上海ワールドのテクニカルスペシャリストが天野真氏



げえええ!やだこの人まだ生きてたの!?というのが正直な感想でしたがって姐さんはアマーノ氏の幸せをも日夜全力で祈り続けておりますともw幸せになーれ!えいえいっ

いやはやアマーノをぶっこみますかISU。
なんですか、現役時代も引退後も、生涯自分じゃただの一度も跳べなかったトリプルアクセルを実施する女子がいる試合にはISU御用達アマーノ・シン氏が起用され、かませ犬は汚れ仕事ってな図式ができてるんですかね?

でもジャッジがみんなヨーロッパの人たちなんで案外と気の弱いアマーノ氏を取り囲んで「タクタミのトリプルアクセルは足りてる足りてる」と怒鳴りつければ認定するんじゃないですか?マダムにはミーシンがついてるしwww

と冗談のネタにしたいくらいのこの期に及んでアマーノ登場。たまげたなあ。

真央ちゃんへの嫌がらせのためだけにマダムのトリプルアクセルをらくらく認定とかやりかねないな、連中。
そのくせ全日本であたしの雅のトリプルアクセルにぶっ刺したしな、あのみどり以来の「助走キャンセル」ジャンプにな!

とすら思いますけど、ところがどっこい、こちらには伊藤みどり様がおいでですんで、いまさら真央以外の女子の3Aをどしどし認定したところで真央は「よかったね、おめでとう!」としか思いませんでしょうよ、くそったれが。

不世出の大選手、伝説のレジェンドである浅田真央の生存理由(レゾン・デートル)だったトリプルアクセルに挑戦する女子が彼女に続くということは、彼女の現役時代の不屈の努力の正当性とスポーツとしての在り方の本来性とを同じ競技に携わる他の選手たちから認められている、ということでもありますよね。

真央が絶対にあきらめなかったあの姿、あれを見て何も感じないのはさすがに人の心をお持ちかどうか、一回チェックなさったほうがいいと思いますけどw

あーーーーーー上海ワールド行けばよかった。
今頃超後悔しています。

この時期行きたくないんだもん、中国に。。。うううううう
つかどの時期も行きたくない。
四川省にはもう行って丞相ゆかりの場所は廻ったしな。
今ではそれらのすべてが破壊もしくは観光地化されてワンダーランドになってるようですが。

成都か・・・なにもかもみな、懐かしい。

いやそれはさておき
選手の皆さんの無事な旅行と、見事な演技、会心のガッツポーズ、そして何よりも「まっとうな判定」を心から祈ります。

もうキスクラでショックを受けて顔面蒼白、死んだ魚のような目になる選手を見るのはイヤなんだよ!

そして「ISU認定特別強化選手」だけが実際の演技内容とは別に異常な高得点をたたき出すのを見るのもな!

もうぐっちゃぐちゃな採点で無理すんのやめろよなって腹の底から思いますわ。

そっかー、アマーノ氏、「こういう試合」にぶっこまれるんだね。



ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、日本人ジャッジ等) | コメント(7) | トラックバック(0) | 2015/03/24 11:26
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんにちは
そうそうそう!

「日本人だから、日本人選手に甘いと思われたくない」って言って日本人にだけ厳しくするって
完全なナショナルバイアスじゃないですかwww
意味わからねえよね。マジで。
前提がおかしいんすよね。

他の競技はとっとと機械判定を導入して誰にも文句は言わせねえ仕組みになっているのに
なんでスケートはそれができないんでしょ?

少なくともジャッジが見る「画面」用映像は複数個所から撮影するとか、やりようはあると思うんですよね。

ジャンプの「角度」はここからここまでってちゃんとルールにのせるとかね。

ズルができなくなるから「正しい判定のための努力」をしないのかしら?と世間様に思われても仕方ないんじゃないのかな?と姐さんは思いますね。

本当に不思議です。
もしかして・・・
姐さん、沖田艦長ですね!
な、懐かしい・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
腹黒女帝も参加ですね
確かに!
ある選手が上海到着した画像で、ばっちりと『特定選手」に寄り添っていましたね。一心同体のようなママも一緒に。
今までスケ連があんなにも張り付いてた選手いましたか?いい年して『ママ同行」もびっくり。
この画像で、今回『も』、優勝もしくは表彰台はお約束されているのだな、と白けております。
それにしても、マスコミへの態度もどんどん悪くなって、梯子をはずされる日も近いのか?いえいえお隣の偽女王の件もあるから、そうそう変わらないのでしょうね。
Re: 村主さんが…。
おーーー!村主姐さん、当たり前のことを当たり前に言ってくれるようになったんですね!
ローローのところでコーチ修業ってな話を聞いていますけど、選手視点でいろんな話を
してもらえたらいいですね。
トリノの魔法が解けたかと思いきや、一周まわってさらに強大な魔法に自ら
かかりに行くというあの生き方、姐さんは嫌いじゃありません。
スケートが好きなのは事実だろうし。
ただねー、現役時代にB級試合の若手の出場枠をつぶし続けたのだけは納得できねえんですよね。
どういうつもりだったのかいつか本人の口から聞いてみたいものです。

管理者にのみ表示