お約束「選手のせい」きたーーー



案の定 「 選 手 の せ い 」 きたーー!!

おいふざけんなwwwwwww

これはないわよ、岡崎さん……。

ふーん、連盟としてはカナダに行かせたかったのね?
そしてさんざんなトラブル続きだった選手のほうは日本で落ち着いて練習したかったのでその話を蹴ったのね?
「だから」この結果だって選手のせいにしているわけね?

他に何か読み取れます?アタイにはわからねー。


羽生 連覇逃した背景…ジャッジにも見透かされていた“手抜き”
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/03/29/kiji/K20150329010072730.html

フィギュアスケート世界選手権最終日 (3月28日 中国・上海)
演技を終えた羽生はキス&クライで失敗したシーンが目の前のモニターで流されるとヒザを叩いて悔しがる
Photo By スポニチ

【岡崎真の目】シーズン最後になって昨季までの羽生の悪い面が出てしまったように感じた。厳しい言い方をすれば、問題は演技の要素と要素の間の“手抜き”だ。

これを物語ったのが5項目の演技点。ジャンプの失敗があっても五輪王者として演技点ではトップを守ってきたが、この日はフェルナンデスに劣った。羽生自身の得点もGPファイナルに比べ3点以上下がっており、これが同等なら連覇は達成できただろう。演技点は、いわばスケーターの基本的な評価。ジャッジにも見透かされていた気がしてならない。

ケガなどで難しい状況だったとしても、メーンコーチであるオーサー氏のいるカナダではなく、国内で最終調整したことには疑問符がつく。フィギュアは、やはりスポーツ。ストイックに追い込むべき時期に適切な指導を欠けば、甘くなることもある。これが4分30秒の長いフリーで露呈してしまうのが常だ。

男子は世界選手権出場枠「3」を確保することに失敗し、来季は雪辱のシーズンとなる。世界ジュニアを制した宇野昌磨ら若く生きのいい選手も加え、国内の厳しい代表争いでレベルアップし、巻き返してほしい。(ISUテクニカルスペシャリスト、プロコーチ)

[ 2015年3月29日 08:40 ]


”女帝”城田憲子氏はいいときだけガツガツ前に出てこずに(例 ソチ五輪)、こういうときこそ選手をかばってあげればいいのに。
だいたい大したものよ、あの場でああいう戦績を残せるってのは。試合に出ることそのものが危ぶまれるような状態だってちらほら聞こえてきていたしね。
でもほら連盟オキニだと見事に情報遮断して一切何ももれてこなかったから実際のところはわからない。
口がヘリウムガスよりも軽い「自称関係者」も出てこなかったしね。
んで毎回思うんだけど、自称関係者って誰なんだよwwwまあペラペラ、ペラペラ、嘘ばっかつくなwww嘘をつくと鼻がのびるピノキオだったらまあアンタ、今頃エベレストまで虹の橋をかけられるわよwwwwったくもう。ゴミ拾いに行っておいで!と言いたくもなるじゃありませんかwww

あーあ。

なんかさあ、もう「手柄は横取りがデフォルト」「何かあったら全部選手に押しかぶせる」の、やめてくれないかなあ。
と、外から見ている分にはまたしてもガッカリですわ。

案の定の「選手のせい」にしか見えないんだもの。

人の尊厳とか、思いとか、根こそぎ粉砕するのが本当にお上手ね。
ま、矢面の対象にされた選手は気が強いし、自分でおっしゃっている通り負けず嫌いでしょうから、うまくモチベーションに転換して頑張り続けるのでしょうけどね。

普通の神経の人だったら「てめぇふざけんな!」って腹の底から恨むよねwwwwこの言われようですよ。

そもそもジャッジってそんな細かく見てくれてるの?
え?
じゃあ人類の歴史上初のエイト・トリプルを決めたソチの浅田真央の『伝説のフリー」があんなショッボい点だったのはどういうこと?

ふっしぎ~☆

んで、連盟ってなんかもちまわりで「選手に理不尽なことを言う」係を決めてるんですかね。
オカザッキー氏もド正論を放つときと、人類の××面から発言するときとあるから目が離せないw

そもそもルールブックにのっていない、謎の「暗黙の了解」で「高難度ジャンプにつられるようにPCSはインフレする」ってのがあるじゃない。しかも「それは選手によって適用されたりしなかったりする」ってのがまたクソなんだけど。
だとしたら四回転、回りきって片足で立つかどうかで変わるわよ。誤差の範囲内じゃない。
ようはジャッジのさじ加減よね。人間が採点するんだから、「今回はこの選手で」って打ち合わせしていないとは証明できない。げんに主要国際試合を分け合ってでもいるかのように、最初から謎の爆アゲとか実際にあったからね。世界に不正を大公開していたキム・ヨナさんとかwww自分たちで「今度は何点出るニダ!」と宣言するとその通りの点が出る、雑な自慢でバレバレのwwwww

でもさ、実際の演技に応じて「ない」採点があったとして、でも、勝者なんていないわよね。
選手は全員が犠牲者よね。異常だもの。

だって「実際の演技」が残されているんだもの。

リンクでは何もごまかせない。ごまかせるのは点数だけ。その不正を画策するのは一体誰なのよって話よね。

そんでもって、必死に頑張った人に対して後から言うなっつーの、こういうことを。ほんっとに「背中からぶっ刺す」ことだけ得意よね~。と、姐さんはうっかりミントティーを飲みながらこの記事を昨夜見て、鼻から吹きそうになりましたwww

そりゃさ、オカザッキー氏は姐さんなんかの数億倍、スケートにかかわって、ご自分の努力で資格もお取りになって、日本人選手のため、日本のため、フィギュアスケートの健全な発展のために日夜奮闘なさっておいでなんでしょうけどさ、ものにはいいようってモンがあるじゃないの。
本当にそうだとしてもさ、「選手だけ」がどうこうじゃないわよね。

深読みすると、カナダに行かなくていいよ~☆ってよっしゃよっしゃで野放しにしていた誰かさんへの攻撃かもしれないし、もっともっと伸びてほしい、がんばってほしい、という心の底からのピュアな願いなのかもしれないし、「お察しください」なのかもしれないけど(実はこれだったりしてね)、これはないわよ、とぱっと見、思っちゃいますね。
記者が文字に起こすときにあえてセンセーショナルにしたのかしらね?よくわからねー。
しかも今言うんだ、それwwwwwってタイミングでさ。

オカザッキー氏も、世間の反応がどうなるかわかってて苦言を呈してくれている、ありがたい人材だけど、大丈夫かしらね、いろいろと。
この発言への反応でその人がどのくらい見巧者なのか思いっきりバレるわね。勇気あるわ、オカザッキー氏。

ようするに要因はわからねえけど、ISUテクニカルスペシャリストからするとなんか油断があった、ってことなんでしょ?すんばらしいISU様のお資格持ち様の目からすると。だから勝てる勝負が勝てなかったって言いたいのよね?
んでワールドに油断してのぞめるってすごいよね、でも油断したままなら次はねえぞということ?怖いwwwそこはうがちすぎかしらwwww

他に何を読み取ればいいのかしら? 教えて!国語が得意な人!


それにしてもオカザッキー、アンド、公益財団法人日本スケート連盟サン、いろいろと大丈夫?




ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
日本の報道 | コメント(21) | トラックバック(0) | 2015/03/30 11:25
コメント
姐さんお疲れ様です。
いやー、これは誰でも怒るっすよ。姐さんごもっともです。
あんな、命懸けで戦った選手に向かってよくこんな失礼なことが書けるもんだ。
カナダ行かなかったのだって事情があるんでしょうが。いろんなリスクも織り込んでその時考えられる中で1番相応しいと思える選択だったんでしょう。
羽生は素晴らしかったが、ハビちゃんも素晴らしかった。羽生選手は本当はあと2週間練習期間があればもっと完璧に近づけたが、コンディションの関係上できなかった。それも非情だけど勝負の世界では実力でしょう。
そんなの、やってる側が1番よくわかってる筈でしょう。これ以上言ってどうすんですかって。
どうして立派な銀メダルに対して健闘を讃えてやれないんですかね、こういう人たちって。
ていうか、身内の足引っ張るのは、本当にもうやめていただきたいですね。
なんなの、、、
もう、純粋なスポーツ採点しなきゃ、どんどんジャッジがおかしくなるし、いろんな人間が発する言葉の裏裏裏を読み取らなきゃと思うし、えーっ、誰が正義なのかなんなのか、何が素晴らしいのかどーなのか、わっからなくなります。もうここら辺で思惑関係ない採点してほしい、、、。ぐちゃぐちゃじゃん。もう変なばく上げ選手のいるカテゴリーの試合はとにかくダメ、見てられない。羽生くんは大変な思いをしょって頑張っていたと思いますが、、こんな出来栄えだと台落ちしてたほうが、スッキリするだろうに、、、。しないか、、、。いちど連盟解体して、頭整理しないとどうしようもないですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハシゴ外し来たわ…
あたしは、羽生くんファンではないんだけど

ファンでなくても腹立たしいわっ

事故や手術後の静養中までマスコミ対応をガツガツさせて

本当に『選手を金のなる木』としか考えてないんだから

羽生ママは怒って当然だと思うわよ

ママのバッシングまで始めて
ゲスいったらありゃしない

手抜き
観客席撮りのFP観たんですが、こう言われてもしょうがないかなって思っちゃったんですが私、、
うーん  なんだろう
姐さん お久しぶりです

最近の羽生選手の試合ぶりを見ていると彼の本来持っているしなやかな身体使いによる表現力をなくし、とにかく勝ちを意識した演技が目立ち私には何の魅力も感じられません。   やはりオーサーの影響なのかなあと思っています。 

彼自身とても利発でさまざまな状況を把握し対応する能力にも長けているので余計に危うく感じます。
なんだかんだいってもまだ20歳位の年齢です。もっと周りが本当の意味でのフォローが必要です。

真央さんの時とは違い皆挙って彼をもちあげていますが、一部の冷静なフィギュアファンの目から見れば今の彼の演技や内容がはたしてあの点数に見合うか疑問を感じていると思います。
世選の宮原知子選手の演技はたぶん誰の目にも素晴らしく映ったのではないのでしょうか?
しなやかで正確な身のこなしは宮原選手もそうですが、羽生選手の持ち味でもあったはずです。とても残念です。

やはりフィギュアの採点にはおとなの事情が垣間見えて悲しくなりますね。

本当のところ
岡崎さんは、言葉の選択を間違っています。「手抜き」なんかでは決してない。彼は今できる最大限のことをやったのだと思います。
キムヨナ方式を非難していた多くの有力ブロガーさんたちも、彼のことは大絶賛されています。けれどSPで思いっきり高得点をつけて、他の選手にプレッシャーを与えるやり方って、何度も見たような気がしますが、あれってありなのですか?
一生懸命やっている彼は本当に立派だと思います。けれど彼を取り巻くスケ連の連中って、かけた手間とお金を回収しようと血眼になっている餓鬼のような輩ですね。
私は勝ち続ける羽生選手ではなく、一度は台落ちしても奇跡のように完璧な演技で復活する彼を見たいです。あの日の女子選手のように…。
Re: 手抜き
> 観客席撮りのFP観たんですが、こう言われてもしょうがないかなって思っちゃったんですが私、、

努力しなくても勝たせてもらえる、という確信がある人はどしどし手抜きをしますよね。
キム・ヨナさんがそうでした。
残念
羽生選手に対する取材記者からの印象がどんどん悪くなっている、と聞いて残念でなりません。
評価されるべきは違うことだろ、と思いますが、「以前はあんなに傲慢でも不遜でもなかった」と『人として』の彼を敬遠し始めた記者・ジャーナリストたちの心情もわからないではありません。

まだまだこれからの若者を、競技者として、人として、正しく導ける人がそばに付いてくれることを願ってやみません。
小塚くんのトークショー
お久しぶりです。たった今、小塚くんのトークショーなるものの開催を知ったのですが座席券は完売とのこと。今日発売日だったのに(涙)立ち見かー。行きたいわ!
小塚選手トークショー(ファイテン) 池袋東武 4/11(土)14-15時
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/other/ichioshi_sports.html

雰囲気違うコメントでスイマセン><
No title
姐さま、いつも楽しく拝見しております。
手抜きと関係あるかわかりませんが、フェルナンデス選手の演技が終わって点数が出た時の羽生選手、一瞬とても鋭い顔付きになりましたね。すぐに笑顔を見せていましたが。
フェルナンデス選手の演技を見ていたのなら、これは自分は負けるかも、という想いがよぎっていても良さそうですが、点数が出て初めて驚いたような顔でした。
顔に出てしまう所は可愛いっちゃ可愛いと思ってしまいましたが、多分、ギリギリでもジャッジは自分を勝たせてくれるという余裕があったのでは、と思います。
ジャッジに愛されてる、信頼されてる、と思えることは良いことだと思いますが、必死に一つ一つの要素をプレッシャーの中でこなしていこうとする他の選手達と比べると、やはり見る人には見えてしまうものがあると思います。
体力や体調が万全でない中大変だったと思いますが、ジャッジは甘くない、というプレッシャーの中で彼も切磋琢磨して欲しいと思います。

No title
姐さま、お久しぶりです。
今シーズンもいろいろありましたね。

>ハム太郎様

羽生選手に関しては、昨年の世界選手権で、0.3点の僅差で町田選手を破った時も違和感を感じました。「勝った?勝った?やっべー(あっぶねー?)」とうっかり口にする姿をカメラに抜かれていましたよね。
ショートの時点では町田選手と7点も差があったのに、どうしてこんな台詞が出て来るの?と思った記憶があります。
その時真っ先に思い出したのが、ソチで銀メダルになったとわかって、「ホワ〜イ!?」と言ったキムヨナでした。

勝負なんて水もののはずなのに、この2人が思わず口にした台詞は、よほどのことがない限り、自分の点数は下げられることはないと確信がある人しか出てこないと思いました。
人によって感じ方はいろいろですね。私は、羽生選手は、負けてほっとしたように見えました。だって四回転が一つも決める事が、出来なかったからです。だって部屋みたいなところで、サルコウーをコントロール出来なかったとオーサー達に言っていますよね!それとジャッジに愛されていると羽生選手は思っていないと思うけど。ジャッジに愛されていると思っていたら、手術して一ヶ月もしないうちからフリーに四回転を三回も入れようとしないと思います。しかも後半に四回転を、練習している時にひどい転倒をしたため、捻挫をしてしまいました。それにしても、またキムヨナさんを出して来る人の気がしれない。羽生選手とキムヨナさんそんなに似てますか?
🌸さくら様へ
🌸さくら様、負けてホッとしたとはハーニャに失礼ニダ。ハーニャ本人が悔しいと話しておりますデヨw
いやはや
姐さんは、「一生、城田憲子につきまとわれる」ということだけとっても「なんと気の毒」「でも自分の選択だからねえ」と思いますね。

オーサーが何をしてきたのか逐一見てきたはずなのにあえて行った、なにをしてでも五輪金メダルがほしいのだ、と意思表示をしたことはわたしは決して忘れません。

そして今度はさらにさらにお約束の「お母さんのせい」きたー、ということで、「逆らったらこうなる」の一途を順調に見せ続けてくれていますね。

羽生選手は爆アゲなんかしなくても実力で勝ち上がっていける人だったと思います。
努力し続け、精進し続け、レジェンドになれる人だった。
それを急がせすぎたのは非常にまずかったと思いますね。

彼の選択と彼が歩んでいる道が彼の魂にとって最善であるように祈るばかりです。

さくらラブさん、お気持ちよくわかります。
姐さんはスペインで彼の滑りをまじかで見てあちゃーと思ったひとりだからです。
城〇…
まぁたしかに、真っ黒オーサーオネエのところに自ら飛び出したわけではあるけども…

コーチをハブンチョにして親子囲い込みして洗脳して17歳で海外に送り込んどいて

失敗すると『本人が望んだ』だの『家族のたっての希望』とか言ってすっとぼけるの

城〇さんタケシの頃からやってるから…
まぁみどりさんみたいに『今後一切滑れなくしてやる』と脅されても『留学絶対嫌』って言える人の方が稀だしな~。

せめてオーサーじゃなくてモロゾフや亀連語だったらもっと輝けたのかな~とかたらればを思ってしまったわけですよ

オーサー婆のところで、先輩のフフングを見てなんか勘違いしちゃったんだろうか?
まぁ、ハヌくんのちょっと勘違いは鼻につくし、

真央ちゃんに安倍総理とハグけしかけたのは、いくら性子から言い含められてたとはいえどん引いたし(そのうち静雄と参院選でそうな)

ビールマンスピンやレイバックはマルティネス選手の方が好きだし(関係なさ杉ゴメンナサイ)

ハンヤン子は気の毒だったし。

気の毒にと思う気持ちと自業自得って思う黒い気持ちがハーフハーフです。

(ハーフハーフってスラング90年前後のカナダで流行ってました。思い出した懐かしい)
嬉しいです(^^)
彼に対しての優しさがブログ主様から伝わってきました(*^^*)
コメント欄のほうが言葉使いが…ちょっと読んでてつらいですけど…
演技については私はよく分からないので何も言えないです…いろんな意見があるんだなぁと思いました(^^)
手抜きについては別に書いてもいいと私は思いました(^^)でも結局どこが手抜きなのか記事を読んで分からなかったのでもう少し詳しく書いてほしかったです(^^)
大成した選手
何なんだ本当に。選手がかわいそう。羽生選手の身体が心配です。
あの組織は、自分達の利益のために酷使させているように感じます。
真央選手の長年の扱いといい…
本当に組織自体なくなればいいとさえ思います。
そうしたら、選手がスケート出来なくなる…次々と育っている選手達の未来も危うくなる。
選手として大成した人間が組織内のトップになれば変わるかもしれませんね。



No title
http://kodemari.sakuraweb.com/kim/
https://www.youtube.com/watch?v=4_sF9-uKV9g
キムヨナ本人の過去の演技と比べて
どれだけて手抜きしているかよく分かる動画
utaka様へ
提示してくださった「金妍児資料室」から
自身のブログ更新のためにプロトコルを拝借させていただきました
(事後承諾を求めることになって申し訳ありません。。。)

NRW杯の女子プロトコルは未だ削除されたまま。
公式サイトは見られないままです
偽女王様のことは無かったことにしたいんですかね?

私も探しうる限りのプロトコルと動画を集めて
かの人がいかに正当な評価を受けてこなかったか
その背景から見えてくるものがあればと黒歴史について
纏めてみようとしていますが
書き進めるごとに残るのは虚しさだけなのです。
何でこんな女のために自分は時間を割いているんだろう?
時間を割いてでも纏める必要があると何で感じてしまったのか?と

あまりの虚しさにもう何度か辞めちゃおうかと思ったし
実際辞めたいと思って更新の手を止めてしまったりもしました
でもあと少しなのでそれまでは頑張ってみようと思っています

あの女王様に望むことはただ一つ。
それこそ完全なる引退です。
お願いだから「真央が復帰するから私も」にはならんでくれ!!

管理者にのみ表示