M&Mのご感想をぜひ~



偉大なふたりの共通点
・美しい。
・ふたりとも「ジャンプの天才」「フィギュアスケートの申し子」と言われている。
・冬季五輪にフィギュアスケート女子シングルスで二度出場している。
・ふたりとも冬季五輪出場に際し「年齢制限」でいろいろあった。
・五輪のショートでミスが出るも、フリーで伝説になった。
・奇跡のトリプルアクセラー。冬季五輪で決めるという偉業を達成。
・ふたりともフィギュアスケートを別の次元に押し上げた。
フィギュアスケートを本当に愛している。←ここ重要
・ふたりともスケートを人に教えるのが超うまい。
・世界中にファンがいる。
・キラッキラ。
・写真集が超カッコいい。真央のもいいし、みどり神のやつも最高よ!

もっといろいろあるね。共通点。あげだしたらきりがない。けれどもこれほどに際立つ個性をそれぞれに持ち、違った輝きを放ち続けている。

おそらく何年か後にはここに
・ふたりともフィギュアスケートの殿堂入りしている。
が追加されるでしょう。

・ふたりとも引退後もフィギュアスケートに関わり続け、今もなお絶大な支持を得続けている。
も。

会場に行くことができた幸運な皆さん。姐さんは日頃の行いのせいでしょうか、お誘いいただけませんでした。
幸運きわまりない皆さん!
真央ちゃんとみどり神の対談はいかがだったでしょうか。
いかがだったでしょうか。いかがだったでしょうか。いかがだったのよ!イカイカ言ってると昔、デパートでバイトをしたときに商品を指さして「こちらはいかほどになりますの?」と問いかけてきた上品な老婦人に「はい、たこほどになります!」と返して思いっきり困惑させてしまったことを思い出します。いらないからwwwそのクソくだらねえ言葉遊びいらねえからあああああ!!!こういうことの積み重ねが未来の姐さんの運勢を決めていくのね!(そうなのか)wwwww過去に戻ってやりなおせるなら「そういうの、いらないんで!」と昔の自分のケツを思うさま蹴り上げてやりたいです。その後、鮮やかに後頭部をつかんでショーケースにばーん!ガラスがパリーン!鼻血がブー!
\わー/ \キャー/ おまわりさんこのひとです!
高額商品が血まみれwww 血しぶきプッシャー!ああ!ふなっしーはここからアレを!(違)暴力はいけません!暴力はいけません!そっと血管を押さえて気絶させてから「はい、こちらは●万円でございます」「ご一緒にこちらもいかがでしょうか」「今ならなんとこれがつきます!」と華麗なセールストークをってどうでもいいわwww「あらお安いのね、じゃあ外商さんに持ってきていただくわ」って売り場の売り上げにならんのかーい!外商さんしかもココからまだ値引き入れるだろ!それでも月に数百万のお買い上げだからもとは取れるんだろ!インセンティブがっつりだな!うらやましい!高い単価が利益のひ・け・つ(キラーン)ってもう超どうでもいい昔の話でございます。

そういえば人って本当に驚くとキャーとか言わないのよっ黙って固まるのよっもっと驚くと黙って静かに気絶するのよっ!昔、山から蛇を取ってきて紙箱に入れておいたのを知らずに開けた家族は静かに気絶したわ。だまーって崩れ落ちたわ(もういいって) 「あ、人ってホントに驚くと黙って失神するんだな」って学んだわね!小学生!今だったら「へびがいます。あけないでください」「なまえはまだありません」「がっこうからもどったらつけます」って書いておくわね!(そういう問題じゃない)

えーー!アタイと違って決して荒くれ者ではない皆さん!会場に足を運ぶことができた選ばれしラッキー☆レディたちよ!ぜひ感想を教えてください~☆ 守秘義務の範囲内で!(←コレ重要w)ぜひとも姐さんをうらやましがらせてくださいまし!選ばれしラッキー☆ボーイがいたら真央はやらねえ!みどりもやらねえ!そこだけは繰り返し釘を刺しておくかんな!(誰にだよwwwww)

可愛くて面白くて心を打つ!それはもうわかっています!素敵です!素敵な真央ちゃんと素敵なみどり神!これほどナイスな組み合わせがあるだろうか!いやありはしない!ですので「会場、ちょっとイイ話」をぜひ!wwwww


あと、接客のせいで客を減らしたことはないと思うな!ないと思いたいな!ま、ちょっとは覚悟しておけ!て、店長!あのバイト…!二人います!若いのと年取ったのと!(もういいってwwww)



↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(15) | トラックバック(0) | 2015/04/16 03:20
コメント
18日(土)行ってまいります!
姐様、すみませんm(__)m
ラッキー☆レディーです(^_^;)

伊藤みどりさんのスケートを見て、心をぶち抜かれて
から、今後みどりさん並みのスケーターが現れることが
ないだろうと思っておりました。

ですが、真央ちゃんが現れて、みどりさんと同じような
感覚に襲われ、心を見事にぶち抜かれました。

そんな愛してやまない二人のトークショーに行けるとは
本当に夢みたいです(T_T)

帰ったら感想を書き込ませて頂きますねっ!!
ボサノバDIYさんへ
おお!なんと嬉しい!
お手数ですがぜひともよろしくお願い致します!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふたりの共通点
偉大であるにも関わらず、全く気取りがなくて、
天真爛漫な明るさを纏っていますよね。
それから、ひたむきさ。スケートはもちろん、
テレビやラジオなどで耳にする彼女たちの語り口にも
それが現れている気がします。

行ってまいりました!!
姐様、こんばんは!
真央ちゃんのトークライブに行ってきましたよ!
夢のようでした~。

内容については始まる前に注意がありましたので、
話せませんm(__)mごめんなさい(>_<)

でもみどりさんも真央ちゃんもキラッキラで眩しい眩しい!
何より真央ちゃんがみどりさんの事を大好きオーラ全開で
本当にほほえましかったです(*^_^*)

やっぱり本物は本物がわかるんだと、実感できました。
それからお二人とも共通点がたくさんありました。
フュギュアスケートを愛し、そして愛されるキャラクターの
持ち主で・・・。

私は笑ったり泣いたり(グッとくるところありました)で
とても楽しいトークライブでした。
内容は濃いものでしたよ~。
まだ余韻が冷めやらずです!!

ラジオ番組を楽しみにしてて下さいね~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。京都へ真央ちゃんに会いに行って来ました!!本当に素敵で登場した瞬間涙が出そうになりましたが(少し家のことでへこんでいて気持ちが沈んでいたので余計に)いつものTV等で拝見しているのと同じやわらかなかわいい真央ちゃんで(。◕‿◕。) あたたかい気持ちになりました。真央ちゃん、みどりさん、住生さんありがとうヽ(*´∀`)ノ
本当に良い時間でした。
私も姐さんの呼びかけで、今日のトークライブに応募したのですが、姐さんを差し置いて行かせていただいたクチです。レジェンドのお二人に会えると期待全開で出かけましたが、期待を遥かに超えて本当に夢のような素晴らしい時間と空間を共有させていただきました。姐様に感謝、感謝です。
ラジオの収録の方は、予定時間を大幅に超えて、2倍近く時間がかかっていましたので、ファンにとっては有難いことでしたが、それだけ真央ちゃんが真剣にみどりさんに、尊敬する偉大なアスリートとして聞きたいことがたくさんあるのだと感じました。放送まで詳しいことは言えませんが、引退を決断した時の心情などを、何回も何回も尋ねていたのが印象的でした。真央ちゃんはまだ本当に迷っているのかもしれない、ハーフハーフなのかな…と私はそう感じた次第です。
真央ちゃんのみどりさんに対する憧れ、尊敬は本物だと思いましたし、みどりさんの真央ちゃん愛も本当に心からの偽らざるものと思えて、感動していました。
今日1日がかりで行った甲斐があった、と本当に感謝しています。ありがとうございました。m(_ _)m
オンエアをお楽しみに!
姐さん、こんにちは。
姐さんが繋いで下さったご縁なのにもかかわらず、
姐さんをさしおいて真央ちゃんとみどりさんに会ってきました。
何度でも言う!姐さん、ほんとうに、ありがとう!!!

関西はほとんど雨の今月ですが、昨日はとても良いお天気で
会場の庭園の八重桜も愛でることができました。
キラッキラの天女が二人も舞い降りたんですから、
そりゃ天も味方しますわね。
真央ちゃんはしなやかに女性らしくなっていて、
自由な時間を 楽しめている様子が伝わってきました。
憧れのみどりさんを前に、聞きたことや話してほしいことが
たくさんあったでしょうに、限られた時間の中で番組を進行する
という大役も、きちんと、まじめに、一生懸命できていました。
対談では、みどりさんは真央ちゃんの本音をギリギリのところまで
引き出そうとして下さっていたように感じました。

まだ20代半ばにさしかかったとこなんですから、いっぱい悩んで
人として成長してほしいと、おばちゃんは思っています。
姐さんは「しし座」なんですね。とっても納得( ̄m ̄* )
幸せすぎました♡
姐さん、こんにちは!

公開収録に参加できた幸せ者の一人です。

真央ちゃんは、収録も舞台上での写真撮影も終わり、
みどりさんをお見送りして、最後に自分が舞台を立ち去るとき
真央ちゃんに向かって両手を降り続ける観衆に向かって
小鳥のように可愛らしく「また、がんばりま〜す」と
言い残して行かれました。

何をがんばるかは不明だったのですが…
(次のラジオ収録のことなのか、日々生きることをなのか
スケートをなのか、競技者として生きることをなのか…)

終了予定の15:45を1時間近くオーバーするほど
真央ちゃんはみどりさんに質問をしていました。
「決断のとき」が迫っているのだなと感じました。

入り口で、「はがき」もってないけど入れてくれ、
と言っているおばちゃんもいましたよ(^^;)
入れたのかどうかはわかりませんが…

会場は真央ちゃん、みどりさんを暖かく包む雰囲気に
満ちあふれていました!
無事に終わってよかったなぁと思います♡
収録分カットせずに全部放送してほしいなぁと思いますが
2回分にしかならないそうです。残念…

取り急ぎの感想まで。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リアルにっぽんスマイル
不肖ピロコ、行って参りました。
京都国際会館大会議場へ。
2階の最後尾まで北は北海道から南は沖縄まで全国のファンが大集合の超満員でした。
2部構成の2部にみどり神が登場。
みどり神の挨拶(お辞儀)がパラオ訪問の際の天皇陛下のごとく美しくてしかも爽やかでキュートで会場は一気にほんわかムードに。
そして進行役にトークに一生懸命な真央ちゃんに、唯一足りない"笑い"の要素をみどり神が大人の余裕で絶妙に提供して下さってました。本当に凄い人って虚勢なんか張らないでニコニコしてるのね。
みどり神は世界的な偉業を成した大先輩なのに、全然上から目線ぢゃないし変なプライド(特別扱いしろよ、みたいな)がない、気取らない、純粋にスケートが好きな潔いお方でした。スケーターとしてタイプは違えど真央ちゃんも同じですね。誰よりも自分に正直に真摯にスケートに向き合い携わってきた2人、目の前にしたらただただ惚れ直すしかない!
2人のスケーターとして、そして人としての在り方、ピュアな心が万人に愛されない訳がない!
真央ちゃんは美味しいもの食べるのほんっと好きだよね〜(可愛い可愛い)みどりさんがほんっと好きなんだね〜(いい子だいい子だ)真央ちゃんってみどりさんのマジオタ認定だね〜(オモロイオモロイ)と脳内ボケ突っ込みしつつトーク内容に萌え萌えしたり、もらい泣きしそうになったり。詳細はラジオをお楽しみに、です。
そして、みどり神とのトークは真央ちゃんにとってたいへん有意義だったような…きちんとパーソナリティの役割も果たしているのですが、みどり神の一言一言をお客さん以上に「聞きもらさないぞ」って感じでした。まだまだ悩んでる?でも、ちょっと競技に気持が傾いてきた?なんせ浅田真央ですから。本人が現役続行したいならその挑戦も支持しますとも。
はああ…それにしても2人を同時に目の前にできるなんて、幸せすぎて、生きてて良かったとしか言いようがない。参加した方みなさんの明日からの活力になった楽しい春の一日だったのでは?
目福耳福でした!
(長々と失礼しますた)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます!
おおおおお!なんと素晴らしい!!!
コメントをくださった皆さん、どうもありがとうございます。
素晴らしいイベントだったことがよくわかります。
参加することがおできになった皆さんは本当に
ラッキーでしたよね。。。よかったよかった(泣)。

レジェンドみどり神との対話で浅田さんの心にも
何らか確信が生まれたのではないですかね。
スケ連は五月に進退について話し合いをなんて
せかしていますけど、真央ちゃんがどの道を選ぼうと
心から応援したいです。

みどり神と二人で何かなさる機会も
出てくるといいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示