JAXAを応援する動画

もうこれが公式テーマソングでいいんじゃないかと思うくらい曲と画像がフィットしていてめちゃくちゃ気分がアガるのね。
大好きな動画を紹介するわ。

HAYABUSA JAXA がんばれ! キャプテンウルトラ・宇宙マーチ

日本の宇宙開発もぜひ書いていきたいわ~。フィギュアスケートがとっても役に立ってくれたつい最近の宇宙探査もあるのよね。新横のスケートリンクで、実は・・・なんて裏話したいわね~。

某、某、中の人から「真央ちゃんのスピンはすごい。あんなポーズでどうやって回っていられるのか、力学的にすごいと思う」と感想をうかがったこともあるのよ。

大宇宙も驚きのスピンね(笑)。


そして猫さんブログにあった一文に目が釘づけよ!

>新しい帯の案については、キム・ヨナが訴訟を起こした時に出版する予定の『五輪女王の裏の顔~キム・ヨナの真実』で使用させてい
ただきたいと思います。

読みてええええええ!訴訟はウザいけどめっちゃくちゃ読みたいいいい!!!
ネタだしも完全だろうしね。すごいわ、10分冊くらいのボリュームになりそうよ。
そして全巻を本棚に立てるとキムチのぶすくれ顔になったりしてね(笑)。肖像権の問題でカネをよこせと言われそうだから腐った雑巾画像でも使えばいいわ。とか、すぐ下品なことを書くからあたしは もしかして:色物 と思われるのね。色物で電波で下品で口が悪いわ。この先どう生きていくべきかしら(笑)。

訴訟なんかこようものならあたし全財産ぶっこんでも猫さんを支持するわ。
そもそもどこの裁判所が受け付けてくれるって言うのよ。
あらいざらい公正中立な第三者の目で不正採点の事実がもう一度洗いだされるといいのよ!とか思ってしまうわね。
だけど本当に頭が下がるわ。また猫さん本をポチして支援してきましょっと。





人気ブログランキングへ
関連記事
宇宙 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2013/10/18 13:41
コメント
きゃー☆教えてくださいっ
手相見姐さん
新横のこととか、力学的に…のこととか、是非教えてくださいませ。
皆さんのほとんどは、はやぶさの帰還に感動なさったことと思います。
感動の対象が繋がっていることが、さらに感動というか、嬉しいです。

はやぶさの高級プラモデル買いました。御神体にして神社を建立したいくらいです。心の中ではもうできていますけど^ ^ パソコンには、はやぶさが最後に見た地球の画像を貼っています。
真央ちゃんの回転と惑星の回転…宇宙は踊るよ〜ってイメージがします。
イプシロンの打ち上げ成功良かった! もうすぐ若田さんとキロボくんの宇宙での会話楽しみですね!
そんなこともあろうかと…の変態^ ^日本人技術者にバンザイです。

長々失礼いたしました。
手相見姐さん
初めまして、こんばんは。毎日、楽しく日記を読ませて頂いております。記事を追うのに必死です( ´∀`;)
私は愛知産まれで、安藤美姫選手と同い年です。
同級生に中京大学(豊田キャンパス)に行っていた子もいて、真央ちゃんや美姫ちゃんを目撃していたそうですが、美姫ちゃんは入学当初は取り巻きが10人くらい居て、真ん中にサングラスをかけた美姫ちゃんがいたそうです。。。しかし世界選手権のあとぐらいには取り巻きがいなくなり、一人ぼっちで(スッピンで)学食を食べていたそうです。
なんか今現在の美姫ちゃんがそんな感じになりつつあるな~と思っています。私は真央ちゃんのファンですが、美姫ちゃんも同じように応援していました。彼女の滑りが好きでしたが、正直、今の美姫ちゃんは応援出来ません。
同い年の女として、同県出身者として、日本人として、一人のフィギュアスケートファンとして応援出来ません。
オリンピック選考がどうなるか分かりませんが、ミキムチ派がファッビョを起こし、他の選手を攻撃しそうで心配です。まぁ倍返ししますけどね!!
ちなみに、真央ちゃんは舞ちゃんとエアロを散歩に連れてきていたそうです( ´∀`)

私は、はやぶさがきっかけで、JAXAの事や日本の宇宙開発に興味を持ちました。スケートリンクと言えば、イカロスくんが帆を広げる時の練習に、スケートリンクを使っていたと記憶しています。

そして、最近気づいたのですが、探査機のはやぶさと、真央ちゃん、サッカー日本代表は縁があるようなのです!
2010年2月バンクーバー五輪
2010年6月はやぶさ帰還
2010年6月W杯
2014年2月ソチ五輪
2014年?月はやぶさ2出発
2014年6月W杯
私は、偶然ではないと思っています(`・ω・´)
真央ちゃんも、はやぶさも、サッカー日本代表も日の丸を背負って戦っている者同士、引かれあっている気がします!

長々とへんてこな文章を書いてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
これからも頑張って下さい!真央ちゃん同様姐さんを応援しています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うっかりーなうっかりぃ さんへ
読書大好きよ。自分で話を書いたりもするわ。

そして実生活で出会っていたら「この人キモい」と思われていたかもねw

コメント欄のことは全然気にしなくていいのよ。相手にも都合があるわ。大丈夫よ。

携帯の待ち受け、いいわね!あそこも面白いのよね~。
姐さんこんばんは。

先日姐さんが入手なさった「チェリャビンスク隕石」ですが、
岡山大学での研究結果が昨晩ニュースで流れていました。

何でも、隕石の成分は、「はやぶさ」がイトカワから持ち帰った微粒子の成分と酷似しており、
「チェリャビンスク隕石とイトカワは、元は同一の天体であった可能性が非常に高い」という分析結果が出たそうです。

はやぶさとイトカワとチェリャビンスク隕石、縁というものは思わぬところにあるものですね。
Yahooにもニュースがきていたので貼っておきます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000095-mai-sctch
ろんさんへ
ニュースを教えてくださってありがとうございます。
びっくりして隕石の記事にコメントをつけたところでした。

まさかイトカワのかけらが自分のもとに届くなんて夢のようです。信じられません。
熱により変質してしまっているけれど、あの「はやぶさ」が着陸し、そして飛び立って戻ってきたイトカワから・・・感無量です。

隕石を届けてくれた友人にはいくら感謝してもしきれません。できれば真央ちゃんとお揃いであってほしかったのだけれど、2月15日の金メダリストにしか与えられないみたいなので何か不思議な力でお揃いになってくれないかしら?と思っています。

「はやぶさ」の大冒険とそれに続くイカロス、「はやぶさ2」、それに地球観測衛星たち、イプシロン、宇宙は今日もにぎやかです!
NASAの予算問題早く片付くといいですね。
ここにも韓国…
N●Kのプロフェッショナルで
はやぶさのエンジン部門、國中均さんが特集でした!

そこで、はやぶさ2のエンジンテストのとき
ある部品がうまく働かなくてエンジンがかけれない状態が発生!!

その部品を担当してたのが 韓国 でした…(-"-)イラッ

國中さんのアドバイスで、あちら側もすぐさま改良し無事クリアしましたが…
なんであの国に〰~~!!??なんであの国に〰~~~‼‼‼‼


厳しい環境のなか、10年20年のサイクルで続く宇宙開発。

“ゆっくりでも、止まらなければ、けっこう進む”

これは、いつも真ん中に置いておく言葉だなって思いました。
イオンエンジン開発。胸が躍る躍る!!
冬、澄み切った空にハヤブサがまた飛んでいくんですね。綺麗な線を描いて。

管理者にのみ表示