浅田真央さん、現役続投へ向けて努力中



浅田真央オフィシャルウェブサイトより

maoblog.jpg

よろしい、ならば応援だ!

という気持ちです。

真央め~、どこまでもな奴!!!!!(号泣)





↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(65) | トラックバック(0) | 2015/05/18 12:23
コメント
No title
いばらの道を行くのね。うう〜〜(号泣)
ファンも覚悟を決めて応援せねば!!
いっしょに怒ったり、泣いたり、笑ったりが始まる。
真央ちゃんがどMなら、わたしらもどMなのかもね。
とりあえずOPは別の開催であって欲しいわ。
初めてのコメント失礼します
初めまして!

浅田真央さんのファンで、いつも手相見姐さん様のサイトを、楽しみに、そして勉強させていただく思いで拝見しております。

真央ちゃんの現役続行への思いに関する報道に触れ、居ても立ってもいられず 初書き込みさせていただきました。

前回の記事にも、深く頷きながら「こんなに絶妙にファン心理を代弁する思いを、言葉にして綴ってくださるなんて…さすが手相見様!!」と感動しておりましたが、

今回も、正にまさに!

「真央ちゃん・・・!!!(ノД`)・゜,・゜
貴女って人は・・・・!!(号泣)」

という同じ思いです。

ただただ応援することしか出来ませんが、彼女と同じ時代を生きられている幸運に感謝しつつ、
私も少しでも真央ちゃんに続く 世を照らす光となれるように、本当の日本人となれるように、自分を高めていきたいと決意を新たにしました。

突然の書き込み 失礼いたしました。
引退して欲しいという気持ちと真央ちゃんの演技を観たいという気持ちが…( ;´Д`) あぁ、苦しい…

以前、こちらにコメントとして残したのですが、ソチ終わってからみた夢が今起きたことみたいにはっきり記憶に残っています。

白く輝くようなノースリーブのワンピースを着た真央ちゃんが清々しい表情で「私は私の道を行く。」とはっきり言って笑顔を見せた…

きっと引退だと思っていましたが、あれは現役続行の意味だったんですね。
あぁ…戦い続ける道を選んだんだね。真央ちゃん。
お久しぶりです
姐さん!
ご無沙汰したおしてるにもかかわらず、真央ちゃんのメッセージタイトルを引用する無礼者のモモです。
のこのこ、またやってきてしまいました。

真央ちゃん!貴女って人は本当に…(T_T)

脳内に、たらママの声が聴こえるようです。
あんたたち死ぬ気で応援なさい!って。

はい、全力で応援します。
また、想像を絶する奇跡を見させてくれるのね、真央ちゃん!

期待してね、どんどん貴女自身に期待してね!!
周りのクソカスなんかMAXでスルーよ!

そしてあたしも真央ちゃんを見習います!
自分におおいに期待をして、自分を鍛えるわ!
No title
真央ちゃん・・・(涙)

神様、真央ちゃんを守って下さい
真央選手の覚悟にリスペクトでしょ
姐さんお久しぶりです。
涙があふれて止まりません。嬉しいようなでも正直不安が大半。
キムが引退した今、真央選手への風当たりはいかがなもんでしょうね
皇帝とPチャンも復帰するし、優遇されてきたOの弟子たちの採点もどうなるんか
心からフィギュアが公正なスポーツになることを望みますよ
それでもってここはやはり

祝 真央選手現役続投!!と行きましょう
姐さんのブログ運営も怒涛の更新楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どちらでも応援します
続行でも引退でも、あれだけ多くの感動を与えてくれた
真央ちゃんの事ですから、彼女が選ぶ道はどちらでも
応援します。

でも、続行ということを聞いて 再び、真央劇場の感動を味わえることに感謝します。

彼女の一挙一動は、観客をもまた成長させてくれます。
皆様と共に応援したいです
現役復帰はとても嬉しいですが、何なんでしょうね、この素直に喜べない気持ち。
誰もが同じ条件で競技に参加できて、評価されればいいだけのことなんですが。

ある意味、「あれ」がいなくなったことで真央大先生をどうジャッジが評価するのかも見ものだと思っています。
真央ちゃん好きな方と、そしてそうでない方とも!一緒に応援したいです。
応援するしかできないけれど・・・
夕飯作りながら、泣きました・・・

がんばれ、真央!
見届けますよ♡
No title
復帰は嬉しい。真央ちゃんのスケートが見られるのはやっぱり、嬉しいです。でも、心配。
そして不安・・・。だけど応援はしますよ、勿論!
頑張ってね、でも無理しすぎないで!!
悔いの残らないようにやりきってほしいです。
全力で応援します
久しぶりにコメントさせていただきます。

真央ちゃんの会見、なんて清々しい顔。
まっすぐな瞳と、迷いのない言葉。
目標を決めた真央ちゃんは、まっすぐ努力をするでしょう。
真央ちゃんが決めたことなら、支持します。
全力で応援します。
あの優雅なスケーティングは若手には真似できない。
本当に怪我だけには気を付けて、日々過ごしてほしい。それだけです。
姐さま、みなさま、こんばんは。
大変ご無沙汰しております。

昨日から、真央ちゃん現役続行の模様…と聞いていて、嬉しいことは嬉しいんだけど、複雑な気持ちでモヤモヤ〜モヤモヤ〜としておりました。
先ほどのニュースで会見を見ました。
真央ちゃん…。
吹っ切れたような笑顔で瞳もまっすぐ。
心から、競技に戻りたいと思ったんだね。
だったら応援するしかないじゃないの!
真央ちゃんが決めたことなんですもの!

より円熟味を増した演技を期待します。

しかし、真央ちゃんの着ているお衣装は、いつも似合ってて可愛らしいなぁ〜♪
真央ちゃん…(>人<;)
姐様こんにちは。
やっぱり続行ですか…真央ファンはみんな『真央ちゃんあなたって人は(T ^ T)』って思ってますよね。正直とても複雑な気持ちですが、『達成感が恋しくなり』という言葉が本当に真央ちゃんらしいなと…採点なんか突き抜けた境地に行こうとしてるんだろうと思います。みどりさんの言葉が後押しになったとのこと。こうなったらファンみんなで力一杯後押ししようじゃないか!という気持ちにさせられるのが真央ちゃんの人徳ですね。私も気合いを入れて応援します!
どこまでも情熱的で勇敢な真央ちゃん、カッコいいです!ずっとずっと応援します!日本の誇りです☆
No title
仕事で理不尽すぎる出来事があったんですが、心も折れまくって辞めちゃおうかと思うくらいだったんですが、浅田真央さんの決意を聞いてしまった以上は私も自分の現場に踏みとどまって頑張ります。

もう浅田選手と心中するくらいの心境。ああ、浅田真央選手と同じ時代に生きることが出来て本当に幸せ。

それにしても本当に美しい人ですよね。浅田選手。
感涙
姐さん、お久しぶりです。
真央ちゃん、やっぱりあなたは凄い!わたしの中で復帰はしてほしくないという気持ちが大きかったのですが、なんか全部飛び越えてもっと大きな心でこの先をみつめていたのですね・・・。うまく言えませんが、何にもぶれないすり寄らないまっすぐな真央ちゃんの姿を見て胸が熱くなりました。
自分の目標に向かってまた突き進むあなたのことを全力で応援します。どんな道に進もうと、どんな結果になろうと、この気持ちはぶれません。
本当にあなたという女性は・・・。大好きです!

真央ちゃんらしいね
手相見姐さん、今晩は。
私は引退のほうを望んでいたのですが、真央ちゃんが現役続行を選んだのなら全力で応援していきたいと思います。
ただ無理をせず怪我のないよう練習していってほしいです。
佐藤コーチ、真央ちゃんをよろしくお願いします。
<m(__)m>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
真央ちゃんは美しいね 
姐様、皆様こんばんは。
真央ちゃんの公式ブログを開こうとしたら
アクセスが多すぎるのか開けませんでした(汗)

姐様のおかげで内容がわかりました。
姐様ありがとうございます。(*´艸`*)

いろんな思いはありますが
真央ちゃんが決めたことだから
いっぱい応援しますよ~♪

まーお!まーお!
真央さん復帰?
そりゃうれしいに決まっておるではないか!ファンだもの。
もちろん、全力応援するとも!

でも、もし真央さんが引退を発表したとしたら、私はやはり引退を支持したでしょうね。
「それでいいよ・・・」と『もののけ姫』のモロのように悲しそうにつぶやきながら。

フェアジャッジ運動もますます継続して続けなければいけませんね?
もう陰謀論は卒業!!?ぬぁ~に寝ぼけたことぬかしてやがんだ?(←誰に言ってるの?)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
やっぱり真央ちゃん復帰ですね。
上沼恵美子さんが「スケートの神様に選ばれてるんだからやるべき人なんよ」なんてテレビで発言されてましたけど、アスリートとしての達成感の喜びはショーでは物足りないだろうと推測はしていました。
あのいばらの道をまた進むの?と1ファンとしては不安でしたが、そういうものをすべて飲み込んだ上での復帰宣言なのでしょうね。なんて強い人なんでしょう。
というか、やっぱり根っからのアスリートなんだと思います。
彼女が目指すスケートは芸術の域だと思うので、休養を経た後の内面の変化がどんな風に演技に反映されるのだろうかと想像すると楽しみでなりません。
点数も順位もどうでもいいです。
彼女が目指す演技に心から酔いたいと思います。
No title
姐さま

今どのような心境でいらっしゃいますか?

ただただ「やりたい!」という自分の気持ちに素直になって、あの魑魅魍魎が蠢くドス黒い世界に身を投じることをきめた天使、いや神のような存在の真央ちゃん。

私はもう胸が張り裂けそうで、涙が止まりません。
本当になんて人なんでしょう!!もう人間の域を超えてる。

「応援してるからね」掛ける言葉はそれしかない。心を強くもって見届ける、それがファンとしての覚悟!

何をしてあげられるんだろうか?きっと彼女は試合に出るまでに持ち直してくるはず。そして、これまでのように、いやそれ以上の感動を私たちに与えてくれることは想像に難くない!それに対して何を返してあげられるんだろう?

真央ちゃんの3Aダウングレーダーの天野、城○女帝とその取り巻き、何を画策してくるんでしょうか?!
今シーズンの動向によっては姐さんが言われるように、スケ連が瓦解寸前となることを願ってしまいます。
真央ちゃんのきっぱりとすっきりとした表情に安心しました。
マスコミから「ファンの応援が後押しに?」というような質問にも「いろんな言葉をもらったが、自分で決めた」と、誰のせいにもしない。自分で決めた自分の人生。すべて自分で引き受ける。そんな覚悟を見た気がします。
誰かさんとは違いますね。
ファン(?)の中に「美姫ちゃんレベルまで表現力をつければ敵なしかもね」などと爆笑レベルのことをしたり顔で書く人がいて、アフォか!と吹きましたけど。
マスコミも(日テレ)「ソチまでは10代の選手が多かったから勝てたけど、平昌となると~」って、真央ちゃんは平昌のことは考えてないとはっきり言ってるやないかい!な報道。

「まず試合をを目指す」
これが彼女の目標。

とにかく応援するのみですね!

姉さまご無沙汰しております。
真央ちゃん。。本当に勝負師というか、やっぱり試合前の緊張感と、滑り終わり解き放たれる開放感。。。身体を駆け巡る感動は他の何物でも味わえなかった結果の「現役続行」という選択なんですね。

試合前の引き締まったあの神々しい程の顔を見れる嬉しさと、はぁ??と思わず声を出してしまうマスコミの報道やら、ジャッジやらへの憤り…

でも、姉さま始め皆様と同じ気持ちで全力応援致します♡
姉さまいつも更新楽しみに寄らせて頂いております!ありがとうございます(T_T)
No title
昼間の記者会見LIVEを半ばクラクラしながら見ていました。
そうか、やるのか!!
真央ちゃんが進もうとする道を私も信じて応援します!
佐藤先生、浅田選手をよろしくお願いいたします。

それにしても…記者会見の真央ちゃん、美しかった。
なんかキリリとしていて、すごいオーラを放っていました。
佐藤コーチが、この一年で随分大人になった、とおっしゃっていましたが、そう!容姿とかではなく、こう、人間の美しさとでも言うのでしょうか、内面というのでしょうか。
そういうものの美しさが放たれていました。
ここではない遥かなる高みを目指して、菩薩さまはまた歩みを始めるんですね。
私たちはただひたすらに祈り、信じてついて行くだけ。

行けー!!真央ちゃん!!
とことんやってまえー!!(号泣)
No title
皆さんおっしゃるように真央ちゃんって根っからのアスリートなんだなー。勝負師?とも言えるのかしら。
単純にスケートが好きってことがあって試合の緊張感が達成感が恋しくなるなんて・・・男前過ぎる~。
今日の会見前に「やっぱり金メダル欲しいんだよ」とか下衆な話がちらちら目につきましたがそんな次元じゃなかった。
わたしも一瞬でも「真央ちゃんまさか金メダルにこだわってるのかな?」って思ってしまった。バカだわ。
ぜんっぜん別次元。高次元。彼女は自分の感情に正直なだけだった。すごい。スケ連なんかのためじゃないのだ、とも感じられてそこもホッとしました。
真央ちゃんの試合の演技楽しみです!
出遅れてしまったので、もう書き尽くされてしまっていますが、私自身の決意のために…

全力で祈り、全力で応援します!

それにしても真央ちゃん、ホントになんという人なんだろう…!!!
まだまだ顔面ダム湖決壊中。
しかしも、真央ちゃんは美しいですのぅ。
美しい人
真央ちゃんのなんと清々しい顔!!
柔らかく微笑む表情の中に覚悟を決めたという
凛とした美しさがにじみ出ていました。

決めたのね。あぁ。本当に決めてしまった。

また浅田真央の人生を生きざまを魅させて頂こう。
全力で応援したいと思います。

私たちに思う存分魅せつけてやって下さい!!
これぞ浅田真央のスケートってところを!!

真央ちゃん、頑張れ~!!
心が決まったなら
 そうか~、そうきたか…という気持ちです。

 真央さんの進退に関しては、ずっと

「もういいよね、誰にも到達できない高みに
登り切ったんだから。あなたは私の中で
肩を並べるものがいない存在だから。

もう誰にも利用されずに好きな道を歩んで。
どんな道を選んでも、真央ちゃんならキッチリ
立派にやっていける。」

と思っていたけど、昨秋のシーズンが始まって、
自分が予想してた以上にフィギュアに気持ちが向かず、
浅田真央不在の意味を改めて思い知らされました。

 真央さんがまた理不尽な採点に苦しめられるくらいなら、
何も現役に戻らなくてもいいと思う一方で、試合に臨む
彼女の、若侍のように凛々しい表情が見られず、
寂しかったのも事実。

 真央さんが迷っている段階では、現役続行した場合の
あれこれを考えてしまったけれど、真央ちゃんが決心した
なら、私も、ただただ応援するのみです。

 
よしわかった、真央ちゃん、
それならおいらも応援するよ!!!
またがんばろう!!!
浅田山
私が高みだと思っていた場所は
真央ちゃんにとっては中腹だったんだ
キラキラの方へ昇ってく
真央ちゃん
GO!

きっと今までとは全然違った所を目指してる
オリンピックなんかにとらわれず
単に自分の山を昇って
とびっきりの金色の朝日を拝みに
真央ちゃん
GO!
よっしゃぁぁ~
ガッテン承知!!!!!
神々しい
眩しいくらい美しくなりましたね。真央ちゃん。
会見の貴方、本当に綺麗でした。
そんな貴方の進化したスケート凄く見てみたいです。

会見を拝見して感じたのはやはり貴方には天からの使命があって地上に降りてこられたのだなぁと。
真央ちゃんが決めたことならそれには絶対に意味がある。

真央ちゃん、了解しました。
百万馬力で応援します!

ここに集われている方々は皆さん真央ちゃんの幸せを心から願っている人ばかりです。
大丈夫!もう小細工は通用しない!
真央ちゃんガンバレ~~~~~~!!!!!!
万感の思い
一年前の休養宣言の時に比べると、今回は何と澄み切った
清々しい表情でしょう。

この一年でいろいろ、体や心に良くないものをすべて
出し切ったんじゃないかという印象です。

自分の事も、ちゃんと冷静に客観的に見られていて、
一層大人びたなと思います。

・・・て、えらそーに落ち着き払って書いてる場合じゃ
ないのよ!もー!!

ええ、ええ、真央ちゃん、応援しますとも!!

あったりまえでしょ!!

だって応援せずにはいられないんだもの!!!
No title
昨年の何かのアイスショーの企画で、高橋大輔、鈴木明子、織田信成、浅田真央の4人が居酒屋でトークするというものがあったけれど、

真央ちゃん以外の3人は現役を離れてスッキリしたというような、サッパリした雰囲気があったんだけれど、真央ちゃんだけ、なんとなく物足りなさを感じているような雰囲気のように見えました。


だから真央ちゃんはまだ、スケートが中心の自分でありたいんだな、と思っていたけれど、、、一年間、自分の気持ちを確かめていたんでしょうね。


でも、一ファンとしてはもうトリプルアクセルは練習しないでほしいな。
跳べたとしてもあと2年くらいの技だと思うし。
25歳からはまた体型や筋肉量が変わってくるし。


それより、アイスダンスも出来るくらいのスケーティング技術を磨いて
アイスダンスレベルのスケートと、シングルの技術を組み合わせたスケートを見せて欲しいです。
真央ちゃんなら出来るように思う。

その方が、今後のアイスショーの幅が更に広がるし。
決断!!
姐さん   お久しぶりです


真央ちゃん 決めましたね

悩んで悩み抜いた後の決めた清々しいお顔で
強くそれでいてさらりと

私も今人生の何度目かの岐路に立っています
私の中ではこの時期にこのタイミングで真央ちゃんが決断!
やられたぁ~~~~~~~って感じです^^;


私の子供より若い真央ちゃんにいつも人生の指針を与えてもらっています


さあ後は応援するだけ!!!!!
真央~~~~~~!!!
No title
試合が恋しい・・・

真央ちゃんからそんな言葉が聞けるとは!
試合の神様がいたら今頃照れているかも。
たった一言だけで浅田真央の目指す世界観がイメージ出来ました。
周りの低俗な思考を寄せ付けない強さも感じました。
もう応援する私も今までとは違いますよ。

真央ちゃんが思う様な練習の成果が出ますように。
そして恋しい思いが遂げられますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
全力で応援します!
いつも心からの言葉を有難うございます。
毎回、私も同じ気持ちです…と、涙…涙で読ませていただいています。

久しぶりにコメントさせていただきます。
私もずっと引退された方が幸せなのではないか…と思っていました。が、会見での真央ちゃんの清々しい表情を拝見し、安心したというか、真央ちゃんが決めたなら、全力で応援するだけ!と素直に思いました。

すべてを受けとめ現役復帰を決め、自らの目標を決めた浅田真央選手、思い描くスケート人生を歩む姿を、見守り応援します。

お怪我のないように、体調万全で過ごせますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
佐藤コーチなら安心!
姐さま

突然出てきてコメント失礼いたします…。

本日のミヤネ屋に佐藤信夫コーチが生出演されていたのですが、宮根や佐野のおじさんから再三、
「復帰戦は10月のGPシリーズ?」「GPシリーズでみたいなぁ~!!」などと話を振られても、

「年齢的に思わぬ故障などが出ることもある。無理はせず慎重に進めていく」とずっとおっしゃっていて、
決して希望的観測でマスコミを喜ばすだけの適当な発言はなさいませんでした。

それを聞いていて、ああ、この方と一緒なら真央ちゃんは大丈夫、と改めて強く思いました。
佐藤コーチ、とっても信頼できる方ですよね。

昨日の会見では、大好きなスケートとまた真摯に向き合っていきたいという真央ちゃんの気持ち、すごく伝わってきました。

周りの雑音など気にせず、とにかく楽しい競技生活を送ってもらいたいなぁと思います。

全力支持!真央ちゃん!!
yauyauさんに同意
手相見姐さま、はじめまして。
フィギュアをはじめ、いつも色々と勉強させていただいてありがとうございます!今までにも何回もコメントしたいと思っていたのですが、なかなか勢いがつかずご挨拶ができずに申し訳ありません。

今回の真央ちゃんの復帰のこと、yauyauさまとまったく同意見です。信夫コーチがついてくれているならきっときっと大丈夫。全身全霊で真央ちゃんを守ってくれる!と信じられるくらいの確信が持てました。これほどにも守ってくれる人がいる場所なら、それが厳しいいばらの道だとしても、真央ちゃんは大丈夫。そう思えてきました。

姐さまや多くのみなさんと同じく、「真央ちゃんもういいんだよ。」ってこの1年思ってきたけれど、やはり真央ちゃんのいない試合はさびしくて、真央ちゃんの演技が見たい!って心から切望していたのもまた事実。
真央ちゃんと同じく、私たちファンもみんな葛藤してましたよね。
復帰するかもと聞いた時にも期待と不安が交差し、またあれほど傷つく場所に戻るのか、という不安は言葉では言い尽くせないものがありました。

でもね、昨日のあんなに真っ直ぐできれいな真央ちゃんの瞳を見ていたら、私はやっぱり試合で真央ちゃんが見たいんだと、己の勝手さを認めざるをえなくなった反面、今日のミヤネ屋の信夫コーチの言葉を聞いて、前と同じように真央ちゃんを応援してもいいのねって、少しだけ心のつかえが取れたような気がします。

信夫コーチってすごい!真央ちゃんのことよろしくお願いします!!
真央ちゃんの心の充実と幸せを心から祈ります!!!

姐さま、いつもありがとうございます!!!
おおおお
真央ちゃあああーん、待ってるからね〜。あたし絶対試合見に行こ(マツコの口調)。
でも、真打ちは満を持しての登場でいいからね。もしかしたら地方大会で浅田真央が見れるって、鼻血が出そうよ。ズビズバ。
織田君も今日の関西ローカルの夕方の番組で言ってましたが、真央ちゃんが復帰するというだけで、他の選手達のモチベーションも上がるしフィギュア全体の底上げになるって。スケートの神は貴方をまだ必要としているのね。モチのロン。
3-3と3Aの火花が散り、ため息が出るような美ポジを競い合う女子の戦いって、もう武蔵対小次郎みたいで(古すぎる?)競技ファン冥利に尽きるわ。ありがとーありがとー。
貴方のする事には愛と感謝しかありません。ただ、身体に鞭打ちすぎる無理だけはしないでね。
貴方が頑張っている、と思うだけでいつもより私ももう少し頑張れる。あなたはファンにも選手達にも、たくさんの人たちの心のよりどころ。
ほんとにありがとーありがとー。
マオ・・・何て子なの!!
真央さんの目標は、

『最低でも昨年の世界選手権のレベル』
なんだそう。

最低でも昨年の世選って、アータSPで世界最高得点を記録して優勝した、あの試合でしょ?
あのレベルのさらに上を目指すなんて・・・

分かったわ、マオ。私はもう何も言いません。
存分におやりなさい!
そして、紅天女を・・・じゃなくって、なんだろう?ま、いいや。

オ~ホッホッホッホッホ!!!
マオ・・・恐ろしい子!!(゚д゚lll)

久しぶりの書き込みで失礼します。

私も今日の織田くんのコメント聞きました。「オリンピックに出てくれたらうれしいけど、仮にOP前に素晴らしい演技をしても、真央ちゃんが『オリンピックは後輩に譲りたい』と辞退するなら、その気持ちは受け入れてあげてほしい。真央ちゃんがそう言える雰囲気を周りが持っていてほしい」と言ってました。織田くん、優しい。
昨年の12月と今年の3月のアイスショーで、3-3も3Aも練習はしてたから、スケートには前向きな気持ちなんだなと思ってた」とも言ってました。
待ちます
真央ちゃんの復帰、真央ちゃんが決めたのなら応援するだけです!
またあの両手を握りながら、祈るようにテレビの前で正座する日が来ることを楽しみにしています!

今朝のNHK朝7時のニュースに伊藤みどりさんがゲスト出演されていました。
真央ちゃんのペースで、、、とプレッシャーとかあまりかけないでね、的なことを仰っていました。
うろ覚えですが。
愛を感じました。さすがみどりさんです!
アラカーさんもVTRで出てきてましたけど、あんたの意見はええねん。
マスターノブーオが全日本を目指して、と言っていたようなので、あまり早く復帰早く復帰!とマスゴミが騒ぎ立てることがないように祈ります。
まおおお~
昨日の会見を観て、凛とした美しさに胸をうたれました。
迷いのない澄み切った眼差しでした。
真央ちゃんが決断したことだから、ただついていくのみです。スケートの神様も真央ちゃんの不在が寂しかったのかな。可愛くて可愛くてまだ手放したくなかったのではないかとそんな想像もしてしまいました。
ほんとにどんだけ
glacierさまのコメントに全面同意です。

最低でも世界選手権のレベルって。
バンクーバーの時も思ったけど、どんだけ自分の中で設定レベル高いんですか!

「天才は寧ろ努力を発明する。凡才が容易と見る処に、何故、天才は難問を見るという事が屡々起こるのか。詮ずるところ、強い精神は、容易な事を嫌うからだという事になろう。~何処にも困難がなければ、当然進んで困難を発明する必要を覚えるだろう。それが凡才には適わぬ。抵抗物のないところに創造という行為はない。」

とモーツアルトを表した小林秀雄さんの言葉を、真央ちゃんを見ているとよく思い出します。
3A跳ばず、タラソワの超絶難易度プロを完璧にこなさなくても勝てるのに、真央ちゃんはその方がやりがいがあって心の底では楽しいんだと思う。

こんな人を応援しないのは無理です。
ええ子や、織田君
>>トーマさま

私も夕方のニュース番組での織田君を見ていました。
織田君のコメントを聞いて、思わず、
ええこと言うわぁ〜織田君!
さすが真央ちゃんとの付き合いが長いだけあって
織田君わかってるわぁ〜〜〜と。
真央ちゃんに期待したい、でもそれで彼女を追いつめたくないし、好きな様にやらせてあげたい、っていうのが、コメントの各所各所に感じられた、とてもいいコメントでしたね。
真央ちゃん、すごい!強い!!

引退したほうがいい。
寂しいけど‥‥
そう思ってたけど。

会見の時の真央ちゃんの表情が凛としていて、綺麗で迷いのない瞳でした。

真央ちゃんが復帰する!!
なんだろう‥‥ワクワクしている私。
真央ちゃんが休養してから一切フィギュアスケート見る気になれなかったけど、次の冬は忙しいよ、熱い冬になるよ♪

本当に強い人。浅田真央さん。
また、あなたに勇気をもらいました。
ありがとう。

浅田真央選手を全力で応援します。


No title
すっかりご無沙汰しています

真央さんの復帰会見に涙が止まらなかったです。

ずっとずっと真央さんの競技続行を願ってました
あれだけ苦しい思いをして4年間で全てのジャンプを見直してソチに間に合わせた真央さんなのに
今ここで辞めたらもったいないよと思ってました
思ったことをそのままこちらにコメントして
お叱りを受けたこともあったかもしれません。
それでも戻ってきてほしいという思いしか私にはなかった。

真央さんが1年間競技を離れている間
10代の若手選手がどんどん活躍をしていましたが
・・・やっぱり物足りないのです。
ゆったりとした時間の中で
ひたすら美しい所作やスケーティングに見惚れているうちにいつの間にか競技であることを忘れ
恍惚としたような気分を味わっているうちに演技が終わってしまう。
そんな極上の時間を与えてくれるような選手は1人もいなかったから。
私にとってそんな時間を与えてくれるのは真央さんだけなんです。
初めて真央さんを見たときからずっと。

真央さんや佐藤コーチは復帰の試合をいつとは決めていませんが
また真央さんの出場する試合で極上の時間に出会えるのですね。
それが何よりうれしい。
真央さんはフィギュアの神様が私たちに与えてくれた奇跡のスケーター。
一度しかない人生を全力で真央さんらしく駆け抜けていってください
スケートでやりたいことを思う存分やりきっちゃってください。
真央さんのこと、これからも全力で応援していきます!!!!!!!!!!!!!!
横から失礼致します
megumi様、はじめまして、モモと申しますm(_ _)m
一言一句、同意です。

真央ちゃんの心のまま、ただただ彼女の幸せを祈りつつも、この1年の空虚感ときたら、想像を遥かに超えるものでした。

今まで毎年のように彼女の新しいプログラムをあーでもないこーでもないと妄想するところから始まり、発表と同時にロックオンされ、シーズン中ハラハラドキドキ、演技のたびに号泣。

そしてソチとワールドの神演技。

何もかもがなんて奇跡的だったんだろうと、しみじみ思い、かみしめた1年でした。

そして彼女不在の冬を越えて、彼女を見習い、ほんの少しだけですが、強くなっている自分がいます。

前も全力で応援していたつもりだったけど、全然足りなかった!だからもっともっと応援しますよ今度こそ!

megumiさん、いつも勝手にファンです。ありがとうございます。これもひとえに、姐さんと真央ちゃんに頂いたご縁と感謝しきり。

姐さん、いつも本当にありがとうございます!
織田くん
仕事のお昼休み中にヤホーの織田くんの記事を読んで、涙を堪えるのが大変でした。

殿、よくぞ言ってくれた!!

マスゴミは殿の言葉を毎日1000回いや100万回繰り返し声に出して読みなさい!!
お邪魔します
久々に書き込み失礼します。
真央ちゃんのことは真央ちゃんが決めたことですから力一杯応援したいと思います。
が、昨日の中スポが最低で‼︎
「休養から復帰した選手はいる、カタリナ・ビット、伊藤みどり、安藤美姫。いずれも復帰に成功したとは言えない。休養中アイスショーなどに出演するがスケーティングの美しさを重視するので復帰してもジャンプを飛べない。復帰に成功したのは金妍児のみだ。」
原文とは違いますがこんな趣旨のことが書かれてまして。いや、まず伊藤みどりさんの後に安藤美姫も続けて欲しくないんですけど。
ここにキムチアゲは必要ないでしょうに!成功してないし!あ、でもスケーティングなんかもともとうまくないから休養前に戻したとゆう意味ではある程度戻っていたのかもしれませんね。
すみません、お邪魔しました。
私、会見前、色々もやもやしてました。憶測で書かれた記事や馬鹿みたいなアンチの反応や急に陰謀論を言うのはやめようと言い出す人が湧いてきて、なんなのーこの空気って怒ってました。真央ちゃんを取り巻く世間とやらは、やっぱり信用ならん!と。
でもでも、あの日真央ちゃんのブログのコメントを読んで、その言葉の強さに衝撃が走りました。こんなに素直に心の中を表現しきってる文章。これ凄い。その後の会見で、ジャンプレベルも高くなっているので追いつきたい、だなんて、、、真央ちゃんっ17歳のとき、3Aと3-3を2回入れてたのは誰でしたっけ〜(笑)な謙虚さ。浅田真央の底知れぬアスリート魂を喰らい、ノックダウン状態。浅田真央の人生を思い返し、頭の中で「真央ちゃんってなんて人」と巡らし、そして動画をめぐり涙する、、、日々でした。
で、はたと姐さんのブログのコメ欄が50超えてるのに気づき、一気に読ませていただきました。
皆さんの言葉も愛に溢れすぎてます。こんなに真央愛溢れる素敵な人たちが真央ちゃんを見守っている。なんか凄いね。本質はここにあるね。マスコミや連盟にはない。姐さん、ありがとう。煽ったりかっ飛ばしたりしながら(笑)。私もこの先、みなさんと一緒に全力で真央ちゃんを応援し見守りたいと思います!
No title
その記事は私も見ました。
「休養から復帰した選手はいる、カタリナ・ビット、伊藤みどり、安藤美姫。いずれも復帰に成功したとは言えない。休養中アイスショーなどに出演するがスケーティングの美しさを重視するので復帰してもジャンプを飛べない。復帰に成功したのは金妍児のみだ。」

…言ってはなんですが休養を経て戻ってきた選手は
『休養期間中殆ど氷上での練習や
ジャンプの練習をしなかった選手ばかり』
ですやん!

伊藤みどりさんは復帰後全日本で優勝して3Aも跳んでいたのと違いましたっけ?

そりゃあ氷上の練習もジャンプの練習もサボっていれば
ジャンプは跳べなくなってるでしょうよ。
バッタもん女王も例外なくその一人で復帰後は劣化は見た目にも明らかでした。
それでもヤツが試合に勝てたのはジャッジがヤツの劣化を見逃して
またおかしな採点をしたから
です

復帰後のヤツのエレメンツの評価そのものが
不正の証拠
なんですよ

浅田真央さんの場合は休養をしたと言っても10月から練習を再開していたそうですし
休養することについて佐藤信夫コーチに相談した時にも
『いつでも(競技に)戻ってこれるようにジャンプの練習はしておきなさい』と言われていたそうです

佐藤コーチの教え通り練習を続けていたこともあり
コーチが仰るには「ジャンプの質そのものは休養前とそん色のないものに仕上がっていた」そうです。ルッツの踏切も含めて。
決してルッツの練習を休んでいてまた踏切りがインサイドに戻ってしまったという事もなかったそうです。

ジャンプに特化した練習とプログラムの滑り込みの中での練習では
また助走のスピードも距離もタイミングも異なりますので
真央さんの今後の課題はプログラムの中でジャンプを仕上げていく事だと思いますよ

…などと過度な期待をかけてはいけないのは重々承知ですが
真央、FSは過去プロ再演か?
スポニチとスポーツ報知が報じたものです

スポニチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000005-spnannex-spo
スポーツ放置
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150520-00000226-sph-spo

【SPは新プロになるもFSでは時間が足りないので
過去に演じたプロ(ソチ?)になるかも】とのこと

「愛の夢」は2年続けて演じたのでもういいかなという気がしますが
そのほかのプロも名作揃いなので
スケーティング技術もジャンプもスピンも格段に向上した今の滑りで見てみたいものばかりです
私としては「鐘」をもう一度見たい!
はじめて「鐘」の曲を聴いたとき、真央さんの演技を見たときの衝撃や五輪、ワールドの感動は今でも忘れられない

情報ありがとうございます!
皆さん、さまざまなコメントをありがとうございます。
megumiさん、ニュースのお知らせ、感謝です。
ショートはローリーなんですね~
そして過去のプログラムの再演、かも???ということで。
まだわからないですが、かくも心躍らせてやきもき、わくわく、そわそわさせられてしまうのは一にも二にも真央ちゃんだから。
個人的にフリーはタラプロを!!!と強く強く思います。
おばちゃん新作のアップはじめてないかwwww

続報を待ちたいと思います!
振り付け
一度、ミヤケン大先生やカメレンゴさん、
あるいはマリーさんに依頼、ということで
がらりと変わった競技プロも見せてもらいたかったです。
せっかくの復帰なので新プロをと思ってしまいますが試合に間に合わせるのも必要ですし、今の真央ちゃんならすべてのレベルが驚異的なレベルで揃っていることでしょうから何をやってもすんばらしいことになるのではないでしょうか。

ノブーオがさっそく「どうどう」と止めに入っているのでwwwきっと調子は上々なんじゃないのかな。

怪我にだけは気をつけてほしいです。

あとスケ連の中のごちゃごちゃのしわよせを選手にぶつけて足を引っ張るのだけはやめてほしい。
ほんと、それだけはやめてほしい。

そしてそして全日本に出るのなら塩原が復帰してこないよう全力で祈りたいwwww
西岡たんと女子の解説も織田くぅ~んでお願いします!
No title
二度目のコメント失礼します。
今、今まさにそれを書こうとしてコメント欄にお邪魔したら、姐さんが書いてくださってた!
はい、もう塩原が復帰したらどうしようと。
真央ちゃんに合わせて返り咲くんじゃないかと気が気じゃありません。
私も全力で祈ります。

それにしても真央ちゃんの現役続行宣言からいかに多くの記事が配信されてきたことか。
ロシアのメディアが強敵が戻ってきたと警戒の記事を出したとありましたが、日本の報道は殆どが復帰してもダメだろう的なものばかり。
やっぱりロシアは見る目が確かだと思いました…と同時に日本のメディアは懲りないなぁと呆れたのも確かです。
Numberの記事
連続でごめんなさい。
素敵な記事がありました。感動しました。

浅田真央復帰にL・ニコルがエール。
「彼女が一番幸せと思える選択を」
http://number.bunshun.jp/articles/-/823374

管理者にのみ表示