荒川静香さんはなぜ「嘘」をつくの?



お、おかしいな・・・

俺、素人だからかなあ~

浅田真央のほうがあらゆる面で素晴らしいように見えるんだけど・・・

CH80mrcUsAA-hLm.jpg

position-b.jpg



むしろキム・ヨナさんは浅田と比べるレベルに「ない」人なんじゃないのかな。

CH80a4FUAAIGqPi.jpg


キムのすべてが付け焼刃だって
見れば誰でもわかることだと思うんだけど。

mdcw.jpg



荒川静香さんや佐野稔さんは
キム・ヨナが最高だ、最高だ、最高だ、そう思えとずーっと主張しているけど、
俺と見ているものが違うのかなあ?


表現力?????
昔から「ハンコ演技」しかできてないよね。

BmxwBWyCQAEjhqC.jpg


この画像は有名だね。

BewUuY0CUAA2FEW_20150621021447011.jpg


「演じ分ける」ことができているように荒川さんには見えるんだね。すごいなあ。



あんまりにも体が固くて「綺麗なポジション」を取れないから
女子シングルのスパイラルが廃止されたんだっけ。女子の演技の華なのにねえ。

spiral2014_201506210216211b2.jpg


こういうみっともない、醜い姿勢を平気で取る「アスリート」って見たことないし・・・。

PYH2010032701280001300_P2.jpg

あ、いたわ。
マレー熊化がいちじるしい人。

2HHjbiO.jpg


まあ、たまたまだよな。偶然、偶然。

Ew23VVk.jpg


キムさんは浅田真央の真似ばかりしてるけど、
真似しきれてないことに気付かないのかなあ。

201401251724496d8_20150621022357db7.jpg


目の前の実際の演技と違うこと、事実と異なることばかり言うから、
「荒川静香ってちょっと変だよね」って思われるわけだし、
「やだ、これだけトンチンカンな人なんだから、やっぱりトリノのアレって・・・」って
思われてしまいがちなんだよね。もったいないね。

五輪金メダルをクリスマスツリーに吊るすのも、
アイスショーでフレンズオンアイスと言いながら、メダリストに五輪メダルの色と種類をプリントしたジャケットを着せるのも、
荒川さんの勝手だけどさ、

「事実と異なること」ばかり言っていると
誰からも信用されなくなるんじゃないのかなあ。

「事実と異なること」を信じろと人に強制するためには
「暴力」をふるうしかなくなるんだよね。

たとえばスケート連盟副会長、という立場だとか
ショーの企画、運営、主催をする側だ、という立場だとか

「五輪金メダリストだから正しい」という強権発動で自家撞着を強制するとか

「暴力」に訴えるしかないんだよね。


まあ荒川理論に従うならば「五輪のメダルをより多く持っている」「だから」「荒川静香よりキム・ヨナのほうが上」
ということになるんだろうけど。

そうか、リスペクトするあまりに俺たちとは違うものが見えているのか。

そっかあ。

じゃあ五輪メダルをキムの倍、持っているプルシェンコなんか、神様のように思うんだろうなあ。

佐野稔とか荒川静香とか。

の、わりにプルのことは口を極めて大絶賛したりしない。

いつだってキムキムキムキム。うんざりだ。

でもさ、荒川さん。
本来「五輪への出場資格がない」キム・ヨナをこんなにかばうのって、苦しくないか?

五輪憲章違反と倫理規定違反をしてまでもカネさえ稼げりゃいい、五輪商法で骨の髄までしゃぶったる!って思考のもと、荒川静香がもっともよって立っている当の五輪金メダルを一番冒涜しているのはキムさんだよね。

その矛盾はスルーなんだね。

バンクーバーでは出場資格が「なかった」キム・ヨナさん。
コーチのオーサーも五輪公式スポンサーではない南朝鮮のロマンソンの腕時計をキスクラでこれみよがしに誇示していた。

氷上ビジネス


ソチでも四年ぶり二度目の違反行為。しかも三人そろってやったよね。

yunaisunfair_2015062102414106f.jpg


残念ながら、いまやあらゆるジャンルのスポーツで、採点への疑問を口にするとき
フィギュアスケートは不正ありき、で話が進められるんだけど、
あらゆるジャンルの採点競技で「フィギュアスケートはアンフェアだ」って前提が
共通認識になっているんだけど、

そういうことは正さないで
「ルールを学ぶな」って言論統制を率先して行って、

いいけどさ、「ああ、キムの同類なんだな」って完全に思わているけれど、それは全然構わないのか。

「口封じならいつでもできる」って相当な自信があるのかな。

荒川静香がよって立つ五輪金メダルの価値をもっとも暴落させたキムさんを荒川静香がかばう理由。

すごい謎。

あ、佐野稔さんや荒川静香さんの名前を出しちゃったけど、この二人だけが戦犯だってわけじゃない。
この二人「も」戦犯だよねってだけ。
「嘘」をついたまま訂正しないんだから、はっきりと悪事に加担している人だよね。

責任をどう取るのか俺はじっと見ているけど。
それに、「キムだけが素晴らしいキャンペーン」に加担した人のこと、俺は全員覚えているからね。

忘れられるはずがない。

「嘘」をついた連中のことを。

「事実と異なる主張」をするから、嘘つきとかキチガイとか「あの棚ボタ」とかひどいことを言われてしまう。

五輪メダルがなくたって、事実をありのままに「解説」できる人はひっぱりだこの人気者だよ。

あたりまえさ。事実は一個しかないんだ。それを嘘で上塗りするなら「暴力」をふるうしかないんだよ。

そしてゆえのない暴力を好む人間なんてひとりもいない。

だから荒川さんが嫌われる。


こんなこと言いたくないけどさ、ゲストなしのアイスショーでどのくらい人が来るんだろう。

荒川静香、単体の魅力を半減させ続けているのは「言動」だよね。それから「リンクでの姿」。

プロとしてやっていけるかどうかの瀬戸際だよね。

美しい心を持っていない人がすることはやっぱり美しくないんだよ。

「演技に人生が出る」って名言もあるくらい、内面が、心が、演技にはそのまま出てしまう。

今の荒川さんは自分の心が美しいって胸を張って言えるのかな。

嘘をつかなきゃスケートを続けられないのなら、いっそのこと城田憲子氏にされたように、
意に沿わない、事実と異なる、トンチンカンな「嘘」を率先して吐けばいいんでしょ、ってことなのか。

スポーツは、後から来たものに追い越されるのが宿命だよ。
人間が年を取るのと一緒だよ。

常に、後からきた者が記録を塗り替えていくものなんだ。

それなのに荒川さんを見ていると
まるで人間の自然な生理現象である老化に逆らうかのように、
優れた後輩を祝福し、「自分よりも上にいかせる」ってことができなくて、
あがいているように見えるけどな。

あなたはフィギュアスケート史に確かな足跡を残したんだ。

この後、日本人女子が冬季五輪の金メダルを何十個ゲットしようが
あなたの輝きは増えこそすれ減りはしない。

栄光というのは目減りするものじゃないんだよ。

保身のために打つ手がすべて、上滑りして下手をこいている。
そこそこ利口でほどほど馬鹿。

「ありのままを認める」ことができないのは、アスリートとしても団体役員としても、
もしかしたらそれらよりもっと大切な母とか妻とか親としての役割も
きちんと果たせないんじゃないかな。

だからもう嘘はやめたほうがいいと思うよ。

いいじゃん、荒川静香のままで。カッコいいよ。十分に。


と、スケートにおいてはド素人だけれど、人生においては荒川さんの倍くらい生きている自分からは思えるけどなー。

やっぱ俺、素人だからなー。アラカーさんがちっとも幸せそうに見えないのもよけいなお世話ってものだよなー。


mdcw-2.jpg





↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
スケ連副会長・荒川静香 | コメント(69) | トラックバック(0) | 2015/06/21 02:37
コメント
表現力
キムヨナの表現力が素晴らしいってんなら

荒川さん、キムヨナのトゥーランドットご自分のよりさぞかし素晴らしかったんでしょうね。

格上の方のお目に止まって光栄でしたね…

私、素人だから音量絞って動画見たらなんのプログラムやってんのかわからなかったんだけど…テへぺろっ

真央ちゃんよかキムヨナの方が表現力あるんなら

プログラムまるっと取り替えっこしてみたところを想像して。3Aはもちろん無しでいいから…

007真央…素敵じゃない?

アディオスノニーノ真央…これも新たな境地を開発

ガーシュインも合うわね…エキシに良さそう

対して

鐘ヨナ…どうやってヨナのスキルに合わせた振り付けをするんだろう…

ノクターン…
ピアコン…………


表現力以前にプログラムが成立する予想すらできません。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どこが嘘と言えるのかの採点ルールに基づいた根拠がない
浅田選手との大きな違いは、予定していたエレメンツをミスする確率の低さにある。


競技をしている者が高く評価するのは、確実性。

質と難度は相互依存であり、難度が高いものほど質は落ちやすくなる。

ソチでは、イヤホンもせずに、前の競技者の帰りを待っていた。

普通の選手は、まずこういう形で待つことはできない。

メンタルコントロールが優れている証。
このブログでずっと言ってきたのは…
そもそも難度の低い技を、
ミスしても見逃され、
さも上質にやり遂げたかのように、
自分だけ何年も持ち上げられれば、
そりゃメンタル的にも余裕があって楽ですよねぇ〜ってこと。

遡って記事読んだら?今さらここで根拠の話する?

尻もちついて、1回転-1回転-1回転でも200点越えることがやる前から分かってるんだから、オリンピック本番でもメンタルのコントロールなんて必要ない。
私のブログで証明済み
技術的にヨナよりも上だと言えるだけのものはない。

すぐにトリプルアクセルを持ち出すがトリプルルッツのエッジエラーは、フリップとして見れば厳密にザヤックを適用するならノーカウントをとられても仕方がない位程度の悪いもの。

都合の悪い部分には目をつぶるのでは、公平性はない。


文句があるなら2007からすべてのジャンプの検証をしなさい。

ジャッジによるブレがあるから、制止画像の合成比較をすれば済む。

君たちの中から、そういう形で証明するものが出てこないのはなぜか?


浅田選手に都合の悪い事実がはっきりするからだよ。
私の分析は2007からある。
ここのブログよりも、ずっと早くから、新ルールの採点傾向を検証してきている。

ろくにルールの勉強もせず、分析もしていない、感覚頼みの批判記事は、単なる中傷であり、名誉毀損にも抵触する。

私と同じくらい、中立の立場で検証したデーターも持たずに語るのは十年早い。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
異星人到来、地球人との交信不能ですね。

姐様がここでスパイラルのポジションを静止画で比較され、主に表現力について疑問を呈しているのに、あえてジャンプに言及する姑息さ。

きみは、ここに乗った静止画に基づいてマレー熊の表現力について語ればいいのです。どこが、どう優れているのか、この場ではとりあえず表現力について…むしろご教示願いたい。私としても、荒川さんが何を見てきたのか知りたい気持ちでいっぱいです。あの、脚の上がらない、毎回同じ、よくもまあぬけぬけと疲労できるわね??って演技にしか思えないのですが。顔芸名人って言われてるけど、顔すら曲が変わっても全く変わらないのはなぜ??

んで、これを讃える荒川さんには金メダリストとしての矜持はないのかと。

って、熊、増えてますね。安藤選手はどこに…。
闇夜に熊にかまれて熊化したのかしら。

ハンマー投げでポイ君へ
>姐様がここでスパイラルのポジションを静止画で比較され、主に表現力について疑問を呈している<


そんな返し方をするから、ルールに基づいていないと指摘するのだよ。

PCSの要素に関して、スパイラルは表現力とは関係がない。


>あえてジャンプに言及する姑息さ。<

スパイラルもジャンプも共に、TESであり、採点ルール上、表現力とは無縁。

>、ここに乗った静止画に基づいてマレー熊の表現力について語ればいいのです。<

採点ルールに定義されていないものを持ち出して、表現力を語れと言われても無理だね。

>どこがどう優れているのか、この場ではとりあえず表現力について…むしろご教示願いたい。<

TESのGOE要素をきちんと勉強しなさい。

>私としても、荒川さんが何を見てきたのか知りたい気持ちでいっぱいです。あ、脚の上がらない、毎回同じ、よくもまあぬけぬけと疲労できるわね??って演技にしか思えないのですが。<

この時点で評価要素の理解がなく、ルールを読んでいないことが明白。

>顔芸名人って言われてるけど、顔すら曲が変わっても全く変わらないのはなぜ??


この文は不要。表現力を限定解釈するのは、頭の悪い証拠。


>んで、これを讃える荒川さんには金メダリストとしての矜持はないのかと。 <

少なくとも君が荒川さんに対してこのような批判ができるだけの知識を所有していることを示すべきだね。



No title
バルタンさん
 
荒川さんは、ソチ前には表現力の浅田、ジャンプのヨナで通していましたよね。
でもそれ以前、特にバンクーバの頃の解説は、「表情がいい」とか、「ずっといい成績なので、点数が高く出る」とか、訳わからんことばかり言ってましたよ。説明しにくいんだろうな、と思いましたが。

スパイラルやスピン、漕ぎの問題にしても、ヨナに高得点をつけるのは間違ってますよね。2007年から分析しておられたら、どうしてスピンやスパイラルのポジションが甘く、圧倒的に漕ぎが多いヨナのスケーティングが高評価なのか、納得しておられるということですよね。
私は全く納得できません。

また、曲をどう解釈して演じるかということにしても、ルールに明記されなくても実際に点数はつけられるのですから、やはり見て曲にあった表現ができていないと納得できないです。

バルタンさんはいろいろ研究なさってますが、木を見て森を見ず、になっているというのが私の感想です。

ザリガニさんの眼じゃ無理なんでしょーね。

あなたが議論好きなのはよく存じておりますから、以後、相手にしないことにします。
あら、あら、、
あら、久しぶりに見る名前だわ。
よりによって姐さんの所にやって来るとはね。

姐さ〜ん、バルサン焚いとこ。
淋しがりやのザリガニさん
ザリガニさん キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!

黒猫さんのブログがなかなか更新されないので
淋しくなっちゃったのかしら??(笑)

わざわざ出張してこないで、自分のところで
キムさんを崇め奉っていればいいのに(笑)
世界中のキムさんファンが来てくれるんじゃね?(笑)
意に反してだーーれもアクセスしてくれないのかなぁ??
シュワッチ!
おじいちゃん、ご飯さっき食べたでしょう!
早く御部屋に戻りましょうね~(-.-)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ここにも…
【バルタントモゾウ】
黒猫様と浅田真央選手に対する異常な までの 悪意と粘着性…、丸っきり【半島系】の人と同じに見えますね。
随分と長い事活動されてますが、私怨でやってるんですか?それとも都合の 悪いどこかの団体からの指示でしょうか?前から気になってたんですよ。
【姐さん】には1度お会いした事があるので、その凄さは十分解ってます。自分などが口を挟む必要が無いこともね!
でもここまで浅田真央選手を叩くのは我慢ならんね。
ルールに特別詳しく無くても良いものはちゃんと人の心に響くもんだよ。
【浅田真央は鏡】って言葉知ってるかい?
姐さんの名言だよ!
あんたは真っ直ぐに【浅田真央】を見ることが出来るかな?


No title
採点上の姿勢の良し悪しは
演技力・実行力に影響するはず
【フィギュアスケート】採点ルールと技術解説まとめ WikiのPCS解説映像/演技力、実行・遂行力
からはキムヨナの身のこなしの評価は
かなり低くなりそう
このwikiの初代管理人はキムヨナファンである
utakaさんへ
>採点上の姿勢の良し悪しは演技力・実行力に影響するはず<

ここが難しい部分

例えば、今シーズンの本郷選手は、背筋を伸ばして、顎を落とさないように注意して、振り付けを行うことで、踊りとしての表現力は上がった。

では、足元の技術も同様に上がったと言えるのか?

この部分を多くの人が混同している。

>【フィギュアスケート】採点ルールと技術解説まとめ WikiのPCS解説映像/演技力、実行・遂行力からはキムヨナの身のこなしの評価はかなり低くなりそう。
このwikiの初代管理人はキムヨナファンである<
あんまり、こういうのはいただけないね。

浅田ファンのmegumiさんもいい加減な知識を流布しているのだから、どっちもどっちだよ。


まー、一人だけでもきちんとしたコメントが返ってきたから良しとするか。

レモンへ
>黒猫様と浅田真央選手に対する異常な までの 悪意と粘着性…、丸っきり【半島系】の人と同じに見えますね。 <

事実の捏造はするべきではないね。

ヤフー掲示板からのことをよく知っているブロガーやフィギュアファンは多い。

先にいちゃもんをいろんな選手のファンのブログにつけたのが、「マオタ」
それは、キム・ヨナガ頭角を表す前からのこと。


>随分と長い事活動されてますが、私怨でやってるんですか?それとも都合の 悪いどこかの団体からの指示でしょうか?前から気になってたんですよ。<

そっくりそのまま君に返すよ。あちこちで長く不毛な工作員のレッテル貼りをしていたよねー。


>【姐さん】には1度お会いした事があるので、その凄さは十分解ってます。自分などが口を挟む必要が無いこともね!<

ネットでは、このような持ち上げは不要。展開している意見に論理性があるか、整合性があるか。公平性があるかだ。


>でもここまで浅田真央選手を叩くのは我慢ならんね。<

お前さんに聞くが、私が浅田選手を叩いたことはない。すべては結果に基づく。
それが悔しいのなら君が浅田選手に頼むことだな。
バルタントモゾウに馬鹿にされるからパーフェクトな演技をして下さいとね。

>ルールに特別詳しく無くても良いものはちゃんと人の心に響くもんだよ。<

それは自由だが、それを根拠に他者の競技技術の否定や、ジャッジ否定に走るな。


>【浅田真央は鏡】って言葉知ってるかい?
姐さんの名言だよ!
あんたは真っ直ぐに【浅田真央】を見ることが出来るかな? <

バッタもんという意味では、男か女かはっきりしないオカマのくせに意気がるなと言いたいね。
No title
こらこら、
>男か女かはっきりしないオカマのくせに
↑これはいただけない。

でも、それ以外は賛同。
真にフェアジャッジを訴えたいなら、肩入れしている選手に対しても厳しい目を向けてこそ、初めてその客観性が信頼される。でも声高に叫ぶ人ほどそんな姿勢は全くない。
そして相も変わらず、スケートを競うフィギュアにおいて静止画なんかで他選手を馬鹿にするような真似を。。。誰のファンであろうと、まともなスケオタからは冷笑されるだけ。

そういう人たちに反論するには、彼らが目をつぶっていることを指摘しないわけにはいかない、ということでしょ。
バルタンさんのコメはあちこちで見るけれど、「痛いところを突きやがる」とは思うし、もちろん真央のファンでもないだろうが、一トップ選手として「他選手と同列に」見ているだけだと思う。
バルタン様
“オカマのくせに”って・・・。
2008GPF
この時までは、3Aは回転不足はあまり見られない。

滞空時間もこの当時が一番長い。

ところが、2009GPS第一戦フランス大会のSPから様相が逆転する。

私がもっとも危惧していた体型変化の違いが、二人の明暗を分けた。

肩幅のガッチリした浅田に対して、体格の変化があまり見られないヨナ。

前シーズンは3F3Tの入りのスピードで、フィギュアファンの度肝を抜いたが、3Lz3Tにさらに難度を上げ、ほぼノーミスの演技を披露した。

これに対し、浅田は先に滑ったが、アクセルのスッポ抜けで、出遅れる。

オリンピックシーズン幕開けの直接対決が、その後の流れを作った。


当プログでPCSの部屋に、「PCSの謎を探る」というシリーズ記事にその頃の主要選手のデーターがまとめてある。


もう御自分の巣へお帰りくださいませ。
トモゾウさんへ。あなたの真央ちゃんへの批判はよ~くわかりましたが、ここは真央ちゃんを心から愛する方のブログです。御自分の立派なブログがあるのだから、そちらで素晴らしい分析をご披露されていれば良いのでは?賛同してくれる方もいらっしゃるのだから、それでよろしいでしょう?もうお腹いっぱいです。
ゴリさんへ
勝手なことを言われても困るね。


ここは、ヨナさんに対して、言いたい放題しているブログじゃないか。

批判をしたいなら、自分達も同じ形で批判され返される。


その覚悟もなしに、安易な個人攻撃に走るなと言うことだ。


浅田の名を借りて、浅田の名を汚す行為を繰り返しているのは誰なのか。

2005年から遡って、「マオタ」の悪行をここのコメント欄で紹介してもいいだよ。

それだけの資料はあるが、同じ人ではないから、一部ファンの暴走として、無視していただけだ。


ここのブログ主にしても、他のブログのコメント欄で、私に喧嘩を売ってきたのが先。



「うちに来れば、ぼこぼこにするのに」とね。

その時は「うちは色物だから」と逃げたんだよ。


私が本気になる前に、いい加減でやめるべきだな。

「バルタンが通った後は、ペンペン草も生えない。」とも言われたことがある。


いつでも焦土と化す位の気持ちで乗り込んできている。


中途半端なことはしない。

それは、相手の肩書きで変わったりもしない。
忙しいんで一言。
バルタンってどんだけ暇なんだよっ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そりゃ無ぇ〜や!
仕事から帰ってコメント欄覗いたら【オカマ】にされてました。
姐さんとこのブログにコメントしたの1年振り位なんですけど、そんな自分のハンドルネーム知ってるとは【猫さんブログ】相当細かくチェックしてると言う事ですね。

スケートブログのコメント欄が昨年秋頃から荒れ出したように感じて、最近は少し遠ざかり気味になってました…、でも此方の過去のコメント欄を見て、その理由が少し理解出来ました。
同時多発的に彼方此方のブログに凸ってる感じかな?

しかし【アンチブログ】ならぬ【監視ブログ】ねぇ〜?公安じゃあるまいし監視し続けなきゃならない事がある人って…、凡人には理解不能です。
No title
>技術的にヨナよりも上だと言えるだけのものはない。

>PCSの要素に関して、スパイラルは表現力とは関係がない。

>スパイラルもジャンプも共に、TESであり、採点ルール上、表現力とは無縁。

TESやっている部分はPCSと関係ないの?
スケート技術とか演技力・実行力は演技全体を
チェックされてると思っていたのだがのだが

YouTubeにある動画だと
4.1.4. ISU components. Skating skills. Sureness
ここの訳にステップ中の比較に見える
内容があるよ
3.1.4. ISU components. Performance & execution. Style, individuality & personality もステップ中に見えるなあ

技術で優っているはずなのに
採点上は他のトップクラスと同等な
高得点なスパイラルを何故解説しないの?
UTAKAさんへ
シーズンごとでルールは変わります。

対象にしている大会で、スパイラルや、ジャンプのGOEの評価要素が違います


シーズン内比較しかできません。


今行われている物とバンクーバー前とでは全く違います。
UTAKA君へ
>技術で優っているはずなのに採点上は他のトップクラスと同等な高得点なスパイラルを何故解説しないの?<


これこそ、他の選手の演技を見ず、二項対立に持っていく、マインドコントロールのやり方だね。


ビデオを持ち出してくるからには、ISUコミュニケーションも知っているだろう。

私のブログで、君のようないい加減な知識に騙されないように、変遷についても記事にしてある。
Re: そりゃ無ぇ〜や!
レモンさんへ

うわぁ!おつかれさまでございます。お察し申し上げます~
手相見さんへ(ワシから見れば姐さんとは思えんので勝手に省かせてもらう)
私の指摘したことに関して、貴方からの説明がない。

他者に説明を求めるのなら、まずは己自身が襟を正して、私の指摘に答えるべきであろう。


それをすることなしに、抜き取り画像などを拡散しようとするのはおかしいだろう。


採点ルールとは別の観点での表現力を持ち出したところで、競技の評価には繋がらない。

また、人は新しい知識を得ると、過去の自分の考え違いや、思い違いに気付くはずだ。

その時に、自らの間違いを真摯に受け止められるかどうかで、その人の度量がわかる。

浅はかなナショナリズムに囚われていてはダメだね。
Re: あら、あら、、
まなさんへ

コメントありがとうございます~

ファンの質って選手の質に正比例すると姐さん思うわ~
だからアタイみたいなすっとんきょうな人間は遠くから黙って真央を見守るべきよね~wwww
Re: 手相見さんへ(ワシから見れば姐さんとは思えんので勝手に省かせてもらう)
いいぞバルタン!
キムだけが最高だという主張、どんどんやれ!
あちこちのブログで間違ったことを記事にする馬鹿者どもを蹴散らしてやれ!
手始めにここの馬鹿に殺害予告だな!バルタンにしかできないぞ!
勘違いするな 「も」
浅田が一番優れているところも在れば、ヨナが一番優れているところもある。


その比較において技術的には両者互角。


クラシカルなバレエが好きな人は浅田のポージングを好むだろうがそうではない、宮中舞踊に潜む扇情姓を好むものからすれば、新しい動きをフィギュアスケートに取り込んだ斬新姓を評価する。


どれかが一番という見方からは、まず離れること。

競技としては、ミスがあったり、完成度が低ければ、低い評価を受けるのは当たり前。


それが競技の世界。

そういう見方が出来ない人は採点競技を見ないことだ。
ほぉ〜
【も】さんのコメント、
これって掲示板利用した【殺害依頼】になりませんかね?まぁ〜それだと姐さん、「ガッツポーズ」出すことになりますが。

猫さんブログが荒れ出してから、同じハンドルネームの方がよく来るようになりましたが、偶然でしょうか?
それとちょっと前のコメントと言ってることが真逆になってますよ。おかしくないですか?

No title
>あんまりにも体が固くて「綺麗なポジション」を取れないから
女子シングルのスパイラルが廃止されたんだっけ。女子の演技の華なのにねえ。

姿勢の悪さの指摘なんだから
ルール上の姿勢に関することを解説すべきでは?
身体のラインの美しさの評価についてキム・ヨナに対してまるで語っていない
演技力・実行力の評価に大きく関わる部分だと思うが

スパイラルの加点項目には
柔軟性と身体のラインの良さとかもある
キム・ヨナのスパイラルはどのシーズンでも
最高クラスの加点もらっていたような
シーズン内の比較に良さそうなものとしてニコニコ動画に
2008-2009シーズンGPS女子シングルのスパイラルの加点ランキング
の映像がありますね

スパイラルを行っている最中の身体のラインの美しさはいまいちだと思っていて
TESを行っていない部分の演技力・実行力の評価は
身体のラインの美しさの評価も含めて最高レベルだと思っているのかなあ
スパイラルの採点が妥当だと思っているのなら
スパイラルの姿勢がPCSと関係ないなんて
書く必要ないと思うが


PCSの映像には旧採点時代の映像もあるんだが
どう見ても複数のシーズンを使って作った映像ですね

ジャンプの加点要素は高さか距離どちらかで良かったのが
現在は高さと距離両方必要になりましたが
以前から幅跳び型で高さと距離のあるジャンプをする選手の映像は
ルール変更で使えなくなるということですか

金妍兒資料室とか見るとキムヨナのシーズンを
またいだ比較をされたくないのはよくわかるが
No title
>シーズン内比較しかできません。
浅田真央の3Aを複数のシーズンで
比較しているコメントがあったね
おかしな事してるね
頭か悪いんだねUTAKA君
悪いが馬鹿は相手にしても時間の無駄だから
>[No title]<

まず教えを乞う姿勢がない。


>シーズン内比較しかできません。<

全文でなく、部分切り出しによる反論は認めない。
悪意に満ちた曲解を行うときに、黒猫のとこでも、君が良く使った引き延ばし工作だからね。


>浅田真央の3Aを複数のシーズンで比較しているコメントがあったね
おかしな事してるね<
馬鹿な証なので説明しない。


他の質問も同じ。ブログ主からの返事があるまでは、すべての質問には答えない。

また、私のブログ記事の場合は私のブログでしか答えない。


勇気があるなら乗り込んできな。


巣の中でしか羽ばたけない臆病者君。
昔日のプロパガンダ
①  質と難度は相互依存する。

 ある意味、正しいと思います。

 質 は難度をあげ、 難度は 質 をあげる場合がある。


②  難度が高いものほど質は落ちやすくなる。

  これは、間違っていると思います。




一つの技術がその選手にとって発展段階にあった場合には「難度を上げたら、質が下がった」ということはあるでしょう。

しかし、結局はその選手の技量によるものではないでしょうか。

2Aより3Aの方が得意という選手がいますし、基礎点が低く簡単と言われるジャンプを苦手とする選手もいます。

(苦手とする分、質 が下がってしまうこともありえます。)

ジャッジが判断した難度の高い技と、その技に対する選手それぞれの評価には、時に大きな乖離があるとも思うのです。

そして、質 に対しても同様のことがいえます。

質 の高いエレメンツとは何か。

質 の高い演技とは何か。

これは選手自信が、観客ひとりひとりが、そしてジャッジが発見しなくてはならないものであって、思いもよらず発見されたものであって、テーブルの上にすでに用意されているものではないと思うのです。


① 質 と難度は相互依存関係か。
 
僕は、切磋琢磨関係だとおもいます。 ライバル関係です。 対等な関係です。


②難度の高いものほど 質 が落ちやすくなる。

僕はむしろ、質 が高いからこそ難しいことができると思います。

質 を見極めることができるからこそ難しいことができると思います。





No title
最初に素人と書いてある記事なのに
ルール上の説明求めることが変
素人が姿勢悪くて下手くそと言っている
内容なのに
姿勢については一斉答えず
姿勢なんて採点に影響してないように
思わせる内容はひどいねえ

ブログ見たら
キムヨナのスパイラルについてGOE加点条件
の並べての解説も無いし
キムヨナのPCSについて30くらいある
細かい要素について語ってる内容を
期待していたのに無かったねえ
じゃぽりじに さんへ
少しはまともな議論ができそうなコメントだね。


すぐには、返さないが後で私の考えはきちんと返すよ。


まずは、ブログ主とが先なのでね。
事実でなかった
私の分析は2007からある。

これは、事実ではないです。


ブログを覗いてみたら、確かに2007年1月からブログが始まっていますが、フィギュアに対しての記事はなく雑記のみですね。
2月の記事はゼロ。
3月は二件。 春の息吹・風景
4月から11月までの記事はゼロ。
12月になってやっとフィギュアの記事が出てきます。
内容はあなたの予想プロトコルで、数字のみの記述になっています。

翌年の2008年、確か2月か3月に「長年のフィギュアスケートファン」なる告知前後にもフィギュアの記事はなく、10月の中国杯から分析らしき記事が始まっていますね。
(分析らしきと書いたのは、その後のあなたの緻密な分析には至っていないからです。 あなたはコメンテーターの方に緻密さを要求することが多々あるので、あなたにとっての分析とは数学的根拠に根差したものだと僕は理解しています)

12月12日 GPF SPの記事に、「あからさまに操作された採点」という言葉がありますが、、主語がないので誰に対しての印象なのか分かりませんでした。
翌13日にはジャッジに対する否定的な思いが払拭されたようですね。

2009年以降の記事は見ていないので何とも言えないのですが、浅田選手のジャンプに対する分析は2009年以降という理解でよろしいでしょうか。


僕の結論

バルタントモゾウ様の浅田選手のジャンプの分析は

「2007年」からではなくて

「2009年」から、  かもしれない。









僕は、上述の2007年からの分析といういう言い方は真摯な姿勢だと思いません。
じゃぽりじに さんへ
すべてを記事にして上げているわけではない。

私だけの内部データーなら、説明文は要らないのでね。

否定を目的とした議論しかする気がないのなら、対応は変えるよ。
事実

僕は否定していない。

事実を述べただけです。

公表されない内部データーは、データーとは言わない。
一個人が計算して出した数字を、データーとは言わない。


あなたの個人的な数字に基づいて分析されたあなたの結論が公表されたのは、2009年以降であるという事実を僕は言ったのです。 

2007年でなく、 2009年以降だと。


僕は、あなたの対応に関心がない。

僕の関心は あなたの文章に向かっています。



じゃぽりじに へ
用は揚げ足鳥を狙っているだけということだね。

では応対はしないよ。

データーをどこまでだすかは研究者の自由であり、誤解を招きそうなものや、精度に難点があるものを出す必要はない。


それは、ブログ内でも記述してある。


2005ー2008は、SVHS映像が主体だから、画像の鮮明度や、判断時間の映像精度が低いからだよ。
金と権力…
荒川さんが嘘ばっかりついてんのは

それが保身とお金になるからではないでしょうかね…

オリンピック金メダリストってだけでは不安

だって…フィギュア日本初のオリンピックメダリストで、殿堂入りした伊藤みどりさんへのあまりにもリスペクトに欠ける数々の待遇を見たら…

お金と権力に走るのもなんとなく想像つくような…


そういえば荒川さんが長野のオリンピックに出られたのは、みどりさんが復帰して枠をもぎ取ってきてくれたおかげじゃなかったかしら?


トリノで『荒川が金 』って断言してくれてたのもみどりさんじゃなかったっけ?

権力を手に入れたら恩人に恩返しするために権力つかうくらいすりゃカッコいいのに…

とワタシは思うわよ
突然のお邪魔です。
以前バルタンって人のブログかな?
乗り込んだら消された。
二度も。
都合の悪い事はコメントさせないブログの人だった。
(多分だけど)コメントした時しかバルタンって人のブログは見てないと思うんだけど、直接会って話したらいくらでも話せる(笑)
実際会うとか怖いから無理だけど。
コメントやブログはちまちま話すしかないから、私の時間的にも性格的にも無理だから、いつもほぼコメントはグッと諦めてる。マジで(笑)
悲しいね(涙目)
今日はそれだけです。
お邪魔しやしたぁ〜
あ、来た。こんにちは。
覚えてないよ、コメント本当しないから。何だろう?何にしたんだろう?思い出したいけどわからん…
「あ」とか「い」とか?
絶対「い」ではない気するけど(笑)
わからんわ、普通に。
そんなんより全部公開すりゃいいよ。しないと思うけど。
ここのブログの管理人は、そういう操作しないのいいね。
ありがたく思いなよ〜バルタン。
今度大勢で会いたいね。
その時資料全部見せてよ。
それ持って話そうよ。
って思うな〜
でも会うの怖いな〜知らない人だし。
バルタンさん、またね。
ハロー君へ
「ゴミ箱の部屋」

この部屋は、各種記事の中で、全体の雰囲気を阻害すると私が判断した投稿を削除する代わりに、投稿があったということを残すために使用します。

投稿者の意図に関わらず、ブログ主としての権限で、会話の維持を目的としますので、ここに移されたことによる批判は一切受け付けません、ご理解ください。

またブログを持たない方の意見に関しては、とくに厳しく対処するため、私以外の方には読めないように処置をいたします。

いずれはファンのみ公開という形への移行も視野に入れますが、現状では不適切と思われる投稿を衆人の目にさらしたままというのは管理者として怠慢だと思いますので、ご理解ください。



このように告知してあるから、削除に値し無いコメントだったというなら投稿時のハンドルネームを明記しなさい。


投稿日時、投稿者名まで証拠保全してあるよ。君のような工作要員対策には、手は抜いていないからな。



「マオタ」の悪質さは私が誰よりもよく知っている。

成り済ましで冤罪を作られた経験は多いからな。

ハロー君へ
リアルで対決は望むとこだよ。弁護士、警官引き連れて会うよ。


数を頼みにするのなら、こちらも別対応も考えるしな。


チキン野郎がナメンじゃねーよ。

相手に会わせて、鬼にも仏にもなるぞ。




おお、まだあった!
じゃあ一言だけ。
そんなのバルタンタンの操作ひとつ言葉ひとつで何とでもなるじゃん。(笑)
無理無理〜
またねバルタンさん。
ハロー君へ
やっぱりあほじゃな。スクリーンショットでオリジナルも保存してある。


これは投稿者以外は改編出来ないコメント欄の機能を利用してある。

自分の愚かさを暴露してるだけだな。(笑)
どんどん来るね。
読んでないのに来るんだもん、ちょっと待ってよ(笑)
だから、それを言ってるの!(笑)
投稿者しか出来ないもの存分に利用してるバルタンさんって言ってるの。
私が馬鹿だと嬉しい?バルタン。
まぁいいや。(笑)
フィギュアの話するだけなんだから、何でそんな人達固めてくるの。
話せるものも話せないじゃん。(笑)
楽しく議論するだーけ!
でも本物の警察は連れて来てくれたらいいかも。
だって怖いから。知らない人だし。
大勢ってのは普通の人のことだよ。
知らない人だから、大勢居るとまだ安心じゃん。
悪いけど、悪い事なんて何にもしないよ。マジで。
って思うな〜

また立て続けにコメント入ってるのかな?大丈夫だろうか、話が前後しちゃうんだけど(笑)
「あ」とか「い」とか?
わからんってマジで。
じゃあ、バルタンさん。
No title
この項にコメントを入れている「も」と私は別人物である事
だけは申し上げておく。悪しからず。
No title
「殺人予告」という所業を羽生選手にした者と変わらない事を
している者と同一にされるとは心外。
後、川島選手の写真を引き合いに出し、フィギュアと関係の
ない川島選手を巻き込む事について腹立たしさを感じる。
おはようございます!
バルタントモゾウさん逃げちゃった。
こういう事もあるんですね。
では、さようなら。
ハローさんへ
コメントありがとうございます。
なかなかの論客ぶり、頭が下がります。

逃げたんじゃなくてアクセス禁止にしたんですよ。
二度目だなあ。

姐さんはここは誰かと勝ち負けを問う場ではないと思いますし
姐さんが誰かを説得するための場でもないと思っています。

自分で探し、自分で見つけ、自分で結論を出す。
その過程でわかったことを記事にして残している。

誰も姐さんによって説得される必要はありませんし
その逆もまた真です。

ご理解いただければ幸いです。
もさんへ
> この項にコメントを入れている「も」と私は別人物である事
> だけは申し上げておく。悪しからず。


それを証明してください。
殺害教唆の事実は重いですよ。
自分なんだが?
【も】さん

>キムだけが最高だという主張、どんどんやれ!
あちこちのブログで間違ったことを記事にする馬鹿者どもを蹴散らしてやれ! 手始めにここの馬鹿に殺害予告だな!

上のコメントに対して
>これって掲示板利用した【殺害依頼】になりませんかね?
と、言ったのは姐さんではなく自分なんですが?

だから間違ってた場合、謝るのは自分です。
姐さん面倒起こしてすいません。

> この項にコメントを入れている「も」と私は別人物である事だけは申し上げておく。悪しからず。

確かに同じハンドルネームで被るケースは見た事あります。
その場合はどちらかが「同じハンドルネームの人が居たので変更します。」って宣言した方が良いと思いますね。

ただこっちが解らない・・・
>「殺人予告」という所業を羽生選手にした者と変わらない事をしている者と同一にされるとは心外。

普通は
>「殺害予告」をした者と同一人物にされるとは心外。
になりませんか?(何故羽生選手が出てくるのか?羽生選手にそんな馬鹿なことを言った輩が居ると言うこと?)

ちょっと前まではブログの管理人なら【IPアドレス】で同一人物か?そうでないか?解った筈です。ですが最近はわざわざ【海外サーバー経由】で攻撃してくるのもいるんですよ。

今はネットの書き込みでも悪質な場合逮捕されます。
また通報も簡単に出来る様になりました。

警視庁 インターネット・ホットラインセンターへの通報について
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku502.htm

今後は悪質な書き込みの場合、こういった対応もやむを得ないのかも知れません。
Re: 自分なんだが?
レモンさんへ

コメントありがとうございます。

「も」氏については徹底追及したいですね。

ふざけすぎです。

過去の悪意たっぷりの害意がしたたり落ちるかのような
誤解と偏見とわざとの錯誤に満ちたコメントから察するに
姐さんを殺害したいのは本心なのでしょう。

普段のコメントからするとうっかり本音が出るのもやむなしの
たわけた内容しかつけられない浅くて歪んだ人間性をむしろ気の毒に思います。

ネット上でも自分の発言には責任が伴います。

そしてレモンさんがご自分の意見を述べることに萎縮することがないように願います。
ある発言に対し誰がどのような反応を示すかをあらかじめ知ることはできません。
予防線を張って「こう思え」と主張するのは暴力です。

まずは「自分はこう思う」と発するのが大切なのだと思います。

ただしそれはあくまでも社会通念上、人に伝えるための最低限のルールやマナーなしには
してはいけないことでしょう。
読み手の存在を度外視した「自分の感想」だけならば自慰行為と変わりません。不愉快です。

これからもレモンさんのコメントを楽しみにしています。
貴重な情報もありがとうございます。
自身の思いつきか私のHNを見て成りすまそうとしたのか
知らないが、貴方の為に大変な迷惑を蒙っている。
羽生選手へネットで「殺害予告」が出た時、彼がが競技会へ
移動する時護衛されるなどの事態が発生した。
それと同列の下劣な事をした貴方のおふざけでも、いや
おふざけならば尚更軽々しく「殺害」というおぞましい
言葉を口にする所業は許し難い。
どうせ書き逃げなのだろうから返事など期待はできないが
自分の主張が正しいと思うならば何か返答をしてみろ。
但しHNは改めろ。貴方の様な人間のせいで私がHNを
改めるなどは貴方の様な下劣な人間に敗北するのと同様で
有り得ない事だ。
後、再び言うが、この記事のキムヨナとの比較写真に
関係のないサッカー日本代表GKの川島選手の写真を持って
来たのはどういうおつもりか。
マレーグマと同じ扱いの比較対象写真のつもりか?
川島選手に許可を得ているのか?(そうとは思えないが?)
良い使われ方をしているとは到底思えないが?
日本代表正GKに失礼ではないのか?


No title
上の記事、HNとタイトルが逆になっていた。
お詫びして訂正させて頂く。
Re:Re:自分なんだが?
いくら腹立たしくとも「殺害」という考えに至った事など
過去誰に対してもない。
宜しくない印象を持つ人物の為に犯罪に手を染めるなど
それこそ最初からその相手に敗北している様なものだ。
自分の考えと異なる考えの人間、反対を述べる人間は皆
浅く歪んだ人間と考える人物、自分はこの記事などの様な
歪んだ稚拙なやり方で他を嘲っているのに、自分が似た様な
事をされると常識人的な物言いで相手を非難する。
「他人は駄目、自分は良い」やはりそんな人間なのだ。

私はここの程度に合わせて書いていたのだが?
Re: Re:Re:自分なんだが?
もさんへ

論点がずれています。別人であることを証明してください。
No title
殺害など考えないと冒頭で書いたが。
後、川島選手のブログにこの写真が使われている事を
問い合わせさせて戴いた。
(もう一人の「も」も殺害予告以外にちゃんとした手は
あったろうに・・・(笑))
手相見様、ご自分は100%正しいと思ってらっしゃるの
だから別に宜しかった筈だと思いそうさせて戴いた。

不躾ながらこの「も」私を陥れる為の自作自演という
事は・・・おっと失礼。
ん?
川島選手の写真は、キムさんと違った本物のアスリートの美しさということで載せているのでは?
だってこの二人の差は一目瞭然だと思うわ。

姐さまお久しぶりでございます。
何だかここ数日のやりとりに怒り心頭で、のこのこ出てきてしまいました。

自作自演って…。こうやってスライドするのかと、現場を目撃してしまったことにある意味感動です。

文章には人柄が出ます。姐さまの書かれる言葉からは誠実で真摯な印象を受けます。そうやっていくら貶めようとしても、無駄なことだと思う。
Re: ん?
こんすけさん、やあやあやあ!こんにちは。

川島さんはふとした瞬間ですらこんなにも端正で力強いアスリートだから

世 界 最 高 得 点 保 持 者

のキムさんと並べてみたんですけどね。
おかしいな~スケートってスポーツじゃないのかな~と思いはしますが
並べられて困るのは

川 島 さ ん じ ゃ 絶 対 に な い

ところがミソかと思います~☆

あと、姐さんはなんとかウンコではない生き方をしたいだけのアホなので
キムさん箱に入りそうなことからは距離を置いて暮らしています。それだけですwwww
No title
キムは、多くのトップ選手よりかなり
劣る技術であったり、失敗した技を実施しても、
誤差の範囲を超えた甘い認定や甘い加点がついて
他の選手が同等のことをやった場合ではありえない
高得点をだすことがキムへの採点批判の主軸なわけだけど、
この時代には浅田真央という、技術と美の両方を兼ね備えた
目立つ選手がいたために、浅田真央が比較対象にされてしまうんですよね。

まあ、総合的に至上最高のプログラムを実施できる技を持つとはいえ、一スポーツ選手が、反日活動みたいな政治的行動のターゲットになってしまったのが一番の問題。

戦後レジュームの転換が必須だわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示