野球ブログ「かーぷぶーん」さんの記事



やだ・・・惚れちまう・・・///

日本国内におけるイチローと松井の報道の構図が、そっくりそのまま「浅田真央とキム・ヨナの構図」である、ゲロヤバイということを知り、それはもう腰が抜けるほど驚いてあれこれ調べているところでございます。

それと野球にお詳しくていらっしゃり、かつ、フィギュアスケートも大好きよん、という方が「正直、野球で選手に浴びせられる罵声の凄さを知っているから、姐さんのブログの記事なんざカワイイものよ」という衝撃発言をうかがいまして「なーんだ、それなら姐さんだってもっともっと!もっとだよ!君の気持ちぜんっぜん伝わってないよ!もっと魂をこめられるよ!もっと届く言葉を使うべきだよ!」と脳内修造が突如叫び出す始末。

いやほんとにスケート観戦に励まれる方は軒並み心優しく折り目正しく知性と教養にあふれた親切で思いやりが深い方ばかりでした。姐さんが知っているスケオタはみーーーんな、そうでした。
でした、と過去形なのは、姐さんがひとりでスケートが好きな人の分母集団の品位を引き下げていやしねえか、という一抹の不安から出たものです。
まあ目立たないように小さくなって運営しているから多分大丈夫だとは思いますが。
ミジンコ以下だよね、叶兄貴!

しかして姐さんが持っている野球情報はといえば、伊集院光さんがラジオで話すことオンリー、というていたらく。そこしか情報源がない。あとコンビニで買うデイリースポーツさんで学ぶトラ知識。以上!というかんじです。

伊集院さんがDJをなさっているTBSラジオ「深夜の馬鹿力」は人生の喜び、憩いのオアシスなんですよね。
さかのぼって「日曜日の秘密基地」なんぞにも最近 手をだしはじめ、ああ、篠岡さんが伊集院さんになってくれてよかったな、本当に嬉しいな、どこまでさかのぼっても決してぶれず一切変わらない伊集院さんのスタンスが本当に好ましいし面白くて大好きだ。と思う毎日でございます。
「日曜日の秘密基地」でもしも「リンクの上に水を巻きます」という名前でネタが取り上げられたらそれは姐さんだゾ!とかここで思い切り言ってしまうwwwwwwまあビタイチ投稿していないんで読まれることはないんですけどwww
参加したいなあ、伊集院さんに「おまえ馬鹿だろ!」と言われたいなあ、と夢見てはいるのですけれど。

伊集院さん好きだ―。トークの運び方といい、「ありえない状況」を自由自在に繰り出すところ、分類したらめちゃくちゃな勝ち組のはずなのに、いつまでも「中学生の時の俺」を手放さなくて、それゆえに弱者の気持ちがあまりにも正確に理解できて、惨めさや痛さや悲しさを全部笑いに転換できる凄まじいまでの知性とか、ちょっぴり頭がおかしいだろ!(最高の褒め言葉)つまりは「イカれてやがるwwww」ところにめろめろでございます。
正直、こんなふうにしゃべれるようになりたいなあ、と思っています。
いや、めざす以上は越えなければ!
伊集院さんのように「絶対に誰にでも届く言葉の種類と組み合わせ」を身につけたい。

肉声で届かせる技術のすさまじさを感じれば感じるほど、・・・憧れます。
いつも心に櫻井よし子!!!!でありつつ伊集院光でもある、というのが理想形です。
あとはナンシー関がちらつけば最高wwwww


いやしかし野球については伊集院さんがずーーっと前からファンだったという「にちはむ」とはなんぞや、から話を始めないといけないのです。
にちはむってなんだ?

検索すること幾星霜。いや、そんなには経過してない。
とりあえず

日本には「ぱ・りーぐ」と「せ・りーぐ」がある。

それは「パセリ・リーグ」と「セロリ・リーグ」、ではない、らしい。
らしい、ってまだ確定してねえのかよwww
セロリは大好きだ。姐さんは所属するのならセロリ・リーグに行きたい。セロリで打つ。パセリで拾う。芝と混ざって見えねえよ!
キムさんのステップばりにインビジブルだよ!
でもパセリも刻んでオムレツに入れるのがうまいんだよなー。迷うなー。香が強い野菜がそもそも大好きな上に、みょうがでもなくニンニクでもなくセロリとパセリという二大加熱すると将軍クラスに大躍進野菜、迷うなー。
ここに「シャンツァイ・リーグ」がまざってくるともうたまらん!

というレベルです。

しかし、うっかりたどりついてしまったこちらの記事で衝撃的な画像を発見し、姐さんはたちまち恋に落ちてしまったのです!

カープに!

【天才】前田智徳の打撃の何が凄いのか具体的に教えてや【打撃技術】
http://carp-matome.blog.jp/archives/1018593612.html

嘘でしょ前田さん!!!!
超絶カッコええやんけ!!!!
なんて美しいのよ!!!!

腰痛で悩む奥様方!これよこれ!!!!!!!
このあまりにも美しいばってぃんぐ・ふぉーむよ!!!!!
(野球用語がいまいち曖昧ですみませんwwwww)

カープ

どうよこれ・・・嘘みたい・・・・なんて綺麗・・・・

で、個体識別が一切できていないので、まるで「きゃーえぐざいるさーん!」と手を振ってしまう人のように「カープが好き!」と量子レベルで人生やり直せ的跳躍で「赤ヘルかぶりたい!」のでございます。


そしてこちらのブロガーさんの主義である「選手のファンである前にその競技のファンであれ」という言葉に思わず涙が・・・

このブログのおかげで姐さんはいきなり「カープっていいかも!!!」と目覚めてしまったのでございます。

ミコライオさんの真面目さとあったかいファミリーの素晴らしさ!
子ライオちゃんズのかわいらしさ!!!!
やだ・・・好き・・・///

もうね、すんげえニワカ。超絶ニワカ。だって好きになったのがおとといだもん☆
正直すまんww

でも絶対にカープの試合を見に行きたい!

あとイチローさんを試合で見たい!
イチローさん、日本で試合をしてください!って誰に言えばいいのwwwwww
アメリカまで行く根性がないんだもん・・・今はまだ・・・(そろそろヤバイ)


アタイだって「きゃーまおちゃーん!」とだけ言っていたかったわよ!
でもさ、そうも言っていられないじゃん。
こんなにとんでもない大惨事が目の前で現在進行形で勝手に進められているんだもの。

あ、ミコライオさんの投球フォーム、ものすごかったんですね。

荒川静香さんの始球式と比較したくてたまりませんwwwそのうち記事にします。
超好みのめちゃくちゃ綺麗な某女優さんもおんなじか、それ以上の壮絶フォームで始球式をなさってますんで、
アラカーさんとそちらも画像を並べ・・・いやなんでもないwww


そしてカープファンの人に馬鹿丸出しの質問をいろいろしてみたいなあ。
怒らずにニワカを優しく受け入れてくれる人が球場で横に座ってくれ・・・いや、座ってないか、立って応援してるといいなあwwww

余生に楽しみが増えました。

野球もイイ!・・・のかもしれない!!!!!!


そしてにちはむ。の謎は現在、鋭意解明中でございます。
(まだなのかよ!)


【天才】前田智徳の打撃の何が凄いのか具体的に教えてや【打撃技術】
http://carp-matome.blog.jp/archives/1018593612.html


↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。


ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
その他スポーツ | コメント(11) | トラックバック(0) | 2015/06/23 04:10
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
野球の世界へようこそ~☆
姐さんこんばんは。

日本ハムファイターズという球団がありまして、それがにちはむ、日ハムです。

野球はルールが細かいです。
その分奥深いです。
わたしはその奥深さにはまって出られなくなった野球バカ兼フィギュアヲタです。
No title
姐様!広島カープファンの世界へようこそ(笑)

旦那が熱烈なカープファンなので
結婚後はよくカープの応援に行ったりしてました。
前田選手の現役時代も存じておりますが
彼が打席に立つとものすごいオーラを感じましたし
ファンの「前田なら絶対何とかしてくれる」という空気が半端なかったです
前田選手がヒットはもちろんホームランを打てば
一番盛り上がることは言うまでもありません

今でこそ「カープ女子」なる若い女の子のファンが非常に多くなり
マナー違反もあったりするとさすがに怒る方もいますが
カープファンはにわかも気軽に受け入れてくれるアットホームなところはあります
今季はメジャーリーグから28億残留のオファーを蹴って
古巣のカープに戻ってきた黒田博樹投手もいますので
カープ人気は最高潮に達しています

但し2004年にセリーグ、パリーグ各6チーム合計12球団あったものを
2球団減らして1リーグ化をごり押ししようとして選手会と揉め
ストライキにまで発展した「再編問題」が起きてから
どの球団も本格的な集客アップに本腰入れて取り組むようになりました
特に女性ファン開拓に力を入れ始めたことから
休日はどの球場もお客さんでいっぱいになっています
当日券は非常に取りづらくなってしまいました
姐様も平日のナイターしかチケットは取れないかもしれません

広島カープは攻撃になると立ったり座ったりを繰り返す「スクワット応援」が大変だったりもしますが
楽しいですよ!
関東は巨人戦、ヤクルト戦、横浜戦など広島カープの試合を見る機会が多いですから
ぜひ一度姐様も足を運んでみてください
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まーえーだー♪
姐さま、初めまして。

まさか、こちらのサイトで野球、しかも前田の記事を拝見するなんて思いもよらず、コメントを残さずにいられませんでした‼︎
私は他球団ファンですが、前田が大好きです。
野球が好きな人で前田を悪く言う人に会った事はありません。
ケガに泣かされ続けた現役生活でしたが、無駄な事は一切語らず、もくもくと自分の理想を追求する姿は、本当にカッコ良かった。
真央ちゃん、前田、イチローは、私の中では同類項です(T_T)
高みを極めたアスリートは、全ての動きが美しい。
是非是非、野球も見て下さいっ☆
球場でのヤジは確かに酷いけれど(゚o゚;; ビールを飲みながら、好きな選手・チームを大声で遠慮なく応援するのは気持ちが良いですよ〜!

野球シーズンが終わるとフィギュアのシーズンが始まります。
真央ちゃんが帰ってきた。
今からワクワクドキドキが止まりません(^-^)
あら、前田様じゃない♪
私、生まれながらのカープファンでございます。
ですから、カープネタには食いつきます(笑)
でも、あまり難しいことは語れません(だって女子だもん)

あらためて見ると、美しいですね、前田様のバッティングフォーム。
誰かこの写真でgifアニメ作ってくれないかしら?(他人任せ 笑)
やはり本当に美しいものは、派手さはなくとも多くの人をひきつけますよね。前田様然り、真央さん然り、こづ然り・・・

前田様もねぇ、アキレス腱のケガさえなければねぇ・・・もっともっと大記録を作っていたかもしれないんですけどね(涙)ただでさえ凄いんだから。
でも、FAせずにずっとカープに残ってくれてありがとうね。

お若いころは寡黙な前田様でしたが、不惑のお歳を越えられて、まるでかつての寡黙さがウソのように、今では野球解説者として采配をふるっておられます。

皆さんありがとうございます!
うおおお!!!すげええ!!!
やっぱり好きでずっとご覧になってきた方のおっしゃることは熱いです!そして超詳しい!

ありがとうございます。嬉しいですーーーー姐さん知らなすぎワロエナイwww
すごいなあ。ほんとにどえらいことなんだなあ。

およせいただきました野球、カープ、前田さま情報はありがたく記憶に焼き付けさせていただきます。

あああああ、野球を見てこなかったのはすっごくもったいないことだった・・・

今から取り返すぜ!
ねえさんは「にちはむ」のいみをりかいした!
から始めます!
にちはむ
元カープ前田(智)選手は、すっごい成績を残した球界のお歴々にこぞって「あれは天才だ」と言わしめる本当のホンモノ、ですよ~。
私は他球団ファンですけど、前田は応援してました(^^)

日ハムは11年前に本拠地を東京から札幌に移転しました。
北海道に来てから運営戦略を変えて強豪の人気球団に変身しましたが、伊集院さんは地味~な東京時代からずーっと変わらぬ筋金入りのホンモノのファン、ですよ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おおお!
姐さんが前田を語っている!
私、パは日ハム、セはカープのファンなのですごく嬉しいです。

カープは地元愛に溢れたいい球団なんです。
(お金があまりないので)一生懸命育てたいい選手を他にもってかれることもよくありますが、その代わりに黒田のような奇跡も起こります。

前田が天才というのは、現役時代からずっとレジェンドクラスの方々に言われてきました。
怪我さえなければもっと…とも言われてきましたが、怪我をしても常に相手球団から怖い存在と思わせる、またプロ野球ファンなら誰しも好きにならずにいられない選手の一人だと思います。
もちろん広島ではずっと超人気選手でした。
そう、すっごく綺麗なフォームなんですよ、姐さんがわかってくれて超嬉しいです!

前田は野球愛に溢れた責任感の強い選手です。
もう、プレイを見るだけでどれほど野球を愛しているかわかるんです。
黒田に負けず劣らず男気に溢れた選手だってことは、カープファンなら誰でも知っているはず。
銀座にある行きつけの広島ブランドショップ、TAUでトークショーがありましたが、ものすごい倍率で行けませんでした。

カープ女子が増えるのは大歓迎ですので、若いお嬢様方も皆様もどうぞ機会があれば球場に足を運んでみてくださいね。
上に書いている方がいましたが、カープファンは恐らく頑固おやじ系少ないと思うので、垣根は低いですよ~。

管理者にのみ表示