6月30日は夏越の祓



6月30日は各地の神社で夏越の祓を行います。

中の人たちにご挨拶がてら、せっかくですから
半年分の穢れを払い、厄を落として清々しく
初夏を迎えるのはいかがでしょうか。

各神社によってさまざまな催事もありますので姐さんも毎年楽しみにしています。

先日、夏越の祓までに滑り込みセーフで吉祥すぎるものをさまざまに実見できました。
まずはドクターイエロー!!!!
これは感動しましたね~。

Wikiによると

ドクターイエローとは、新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両の愛称である。

とのことですが、憧れのドクターイエローが駅に普通に停まっていて大興奮!
もう「ドクターイエローだ!ドクターイエローだ!」としか言えませんでした。
そして携帯電話で写真を撮影。

”見ると幸せになれる”憧れの電車。

駅員さんによると

・十日に一回走ります。
・走行時間は言えない。
・でも、ネットで検索すると時刻表が出てくるらしい。
・が!わたしの口からはこれ以上言えません!

とのことwww

そして富士山!
すごーく大きく綺麗に見えました。こちらも撮影したのですが、手前の塀や構造物が海や雲海に見えてなんとも綺麗な配置になり、神秘で雄大で美しい素晴らしい写真になりました。

そして雲間を移動する謎の光物www
ヨーロッパ上空でもぎらぎらと太陽光を反射する、サイズと移動速度がどうにも釈然としない謎の光物を見たのですが、それよりはコンパクトで、だけど不思議な動き方で消えていきました。
飛行機ってことにしておこう!と決めましたが正体は薄々わかっていて、だけど人に言うとビックリされるので黙っておきます。
光物はよいものだ・・・


ということで「なぜ写真がないのか」については「携帯電話からパソコンに移動することができねえから」ということでwwww
皆さんに幸運の御裾分けを!!!と思って速攻で記事にしたかったんですが、そういうことですwww
ただいまネットで検索なうwwww

そして今気づいたのですがドクターイエローの名前って「ドクター癒えろ~☆」なのかしらっ!!!!!
あのてかりといいカーブといい存在感といい非常にありがたかったです。

みんな!幸福になろうぜ!
ドクターイエローを見たからにゃ幸せになれるはず!!!!

ということで姐さんの今年前半は怒涛のラッキーアイテムがぶりより、でございました。

問題は・・・

後半だよ!スケートが!始まる冬のシーズンだよ!

あああああああもう今からどきどきです!!!!!!



↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
皇室、神道、信仰など | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/06/30 07:35
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
ドクターイエロー写真におさめたんですか!うらやますぃ。チラ見した事はありますが、、うらやますぃ。
最近休日に行き先を決めずにプチ電車旅にはまっています。先週は急に江ノ電に乗りたくなって鎌倉方面に。その前は大塚駅ビルで昼食時ふと窓の下を走る都電荒川線に乗りたくなり飛鳥山公園まで。気持ち良い散歩が出来ました。自分語りですみません。
夜想曲さんへ
おおー!
そのルート・・・ニアミスをけっこうしているかもですね。
お互いすれ違っていたりして。

ドクターイエローの写真、なんとか皆さんにもお見せしたいと思います。
姐さんにしてはブレずにちゃんと撮れましたんで!
レッツ幸せ!でございますよ!
No title
姐さま、年末の忙しい時期に小耳に入れて頂きたいことがありました。
お時間を少し頂戴します。
瀬尾律姫はご存じだと思いますが、この御名を商標登録した人がいます。
これは神の御名を私有物にしてしまうことにはなりはしないでしょうか。
それと、許可を出した機関もおかしいと思うのですがどうでしょう。
こんなことがまかり通る時代になってしまったのかと目の前が真っ暗になる気持ちです。

管理者にのみ表示