フィギュア日本勢の五輪での失速はハード・スケジュールが原因



スケ連は金儲けのために右往左往して選手を使い殺して恥じない組織。


2 名前:フィギュア日本勢の五輪での失速はハード・スケジュールが原因 投稿日:2014/02/20(木) 19:41:19.06 ID:N+NAJ6js0
今季の真央は、どんだけ試合に出てるんだよ。

 4月 国別対抗(一応昨季だが)
10月 ジャパン・オープン
10月 スケート・アメリカ
11月 NHK杯
12月 GPファイナル
12月 全日本
 2月 ソチ五輪・団体戦(←特にこれがクソ)

本番までにこれだけ滑ってんだよ。10代の頃ならまだしも、ベテランの域では、これは無茶過ぎる。
しかも全試合で「勝ち」を要求されるんだから。
高橋とか他の選手だって、似たようなスケジュールだろ。
真央の腰痛や、高橋のケガが、ハード・スケジュールと関係ないと言い切れるのか?
日本の選手はみんな、五輪本番ではグダグダな演技だろ。

日本の選手は、五輪に出る時点でヘトヘトに疲れ切ってるんだよ。
だいたい、GPシリーズの点数だとか、ファイナルの表彰台だとか、まして世界ランクだとか、
そんなものを選考基準にしてる国は無いからw
どこの国だって、ナショナルと五輪に合わせてるから。

ファイナル表彰台とか言っても、日本人最上位じゃないとダメとか、最上位でも全日本に出ないとダメとか…
だったらファイナルなんて出る意味無いから。

今回キム・ヨナがメダルを獲ったならば、日本は選考基準や強化日程を根本から改める必要がある。
ヨナは国際試合1試合、ナショナル1試合だけで、五輪に出て、それでもメダル獲れるんだから。
(この4年間で、ヨナは何試合に出た?一方真央は?)
トリノの時の荒川だって、GP2試合と全日本だけで五輪に行ったんだから。


忘れちゃいけないなと思ったのでコピペさせていただきました。

外から見ているファンのほうがよっぽど正確に事実を見据え、
問題点の分析と改善案を持っている。

なんでスケ連にコレが普通にできないのだろう?

まず金儲けありでものを考えるのをいい加減やめちゃくれませんかね?



↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、ジャッジ、元スケーター等) | コメント(3) | トラックバック(0) | 2015/07/02 03:36
コメント
まだまだ抜けてます
試合だけじゃない。
シーズンプログラムの準備の間に、いったいいくつのショーに出続けていたことやら。
移動移動、また移動。
海外にも国内でも。
ざあいすやPIWやフレンズやFaOIやカーニバルや・・・
詳しい人がきちんと各選手のスケジュールと出場回数を数えていたのを、2ちゃんブログで見た覚えがあります。
そのころまでに比べたら、今はよほど融通が利くようになって、それは選手層の暑さかなと思いますけど。
この異常なほどのショーラッシュはいったいどこに何が入っていくのか、それ知りたいですね。
ジュニア試合用とかだったらまだいいんですけど。
見つけましたので、もらってきました
スレ587より

羽 町 真 高 安 織 鈴 小 無 村 回数 ショー
― ― 〇 ◇ ― 〇 ― ― ― ― 1 神戸チャリティ 4月2日
〇 〇 〇 ― 〇 〇 〇 〇 〇 〇 1 名古屋フェスティバル 4月3日
〇 〇 ― ― ― 〇 〇 〇 〇 〇 3 大阪EX 4月5日
〇 〇 〇 ― ― 〇 〇 〇 ― 〇 3 札幌SSOI 4月7日
〇 〇 〇 ― ― 〇 〇 〇 ― 〇 10 SOI東京名古屋大阪 4月11日
― 〇 △ ― △ ― 〇 △ △ 〇 12 PIW新横浜 4月29日
〇 〇 ― ― ― ― 〇 ― ― 〇 4 PIW八戸 5月10日
― 〇 ― 〇 ― ― 〇 ― ― 〇 2 臨スポ目標達成御礼フェスティバル 5月25日
― ― 〇 〇 ― ― ― ― ― ― 3 テンくんinカザフ 5月30日
〇 〇 ― 〇 〇 〇 〇 ― ― 〇 3 FaOI幕張 6月7日
〇 ― ― ― ― ― ― ― ― ― 3 TOI 6月13日
〇 ― ― ― △ 〇 〇 ― 〇 ― 4 別府エキシ 6月21日
〇 ― ― ― 〇 〇 〇 ― 〇 〇 4 DOI 6月27日
〇 ― ― 〇 〇 〇 〇 ― ― ― 4 FaOI富山 7月5日
〇 〇 ― 〇 〇 〇 〇 ― ― ― 3 FaOI新潟 7月12日
― 〇 ― 〇 〇 〇 〇 ― ― ― 8 PIW東京 7月18日
― ― 〇 △ ― △ △ 〇 〇 〇 9 TheICE 7月19日
― ― ― 〇 〇 ― 〇 〇 ― ― 5 FOI 8月25日
― 〇 ― ― 〇 〇 〇 〇 〇 〇 1 CaOI 10月4日
43 50 31 30 37 45 66 38 26 52 82

△PIW新横浜:真央無良2日間、安藤小塚3日間
△高橋鈴木織田のTheIceは1公演のみ
◇高橋の神戸チャリティーは怪我のため司会のみ
△安藤べっぷ22日2公演のみ

リンクフリーとのことですので
公務員ランナーの川内選手が日本陸上連盟への不満を記者会見で激白しましたよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150702-00000104-dal-spo

勇気がいることでしょうに堂々たる行動で川内選手に感心しておりますが、それにしてもどことも頼りない連盟さんばかりですね。
そりゃなかなか出来ることじゃないですけど、フィギュアスケートの選手ならびにコーチ陣は少々お上品過ぎやしませんかな・・と、この記事を見てちと感じました。
小さな声をあげている御方はきっといらっしゃるとおもいますが。

橋本ビッチ聖子に何年君臨させてんだっての
現役選手との距離が近いアラカーさんは大出世なさって何か良いことやってくれるってのかね。

管理者にのみ表示