安藤美姫を一般人はどう見ているか(ききょうさん・とんとんさん・4ratamadan5さん)

ききょうさんのコメントにあった「第三者機関を設けて」に胸を突かれました。

>スケ連は、安藤さんが出産を公表したときにでも、この件に関しては、中立に判断できる第三者機関を設けたほうがよかったんじゃないかと思います。

ふだんさんざんなことを言っているあたしでも「ああ、ついに普通の人からこのような常識的かつ建設的であんたたちを一切信用していないという最後通牒が出されたのね」と涙が出ました。

あたしはまだ「スケ連には自浄作用があるはずだ、まだ心ある人が残っているはずだ」とどこかで信じていたのかもしれません。ある意味でショックでした。あたしはまだ甘かった。

でも、もう正しい判断は「無理」なんですね。だって完全に迷走しているし、判断がおかしいし。


ききょうさんに失礼して姐さん語に勝手にトランスレイト致しますれば

第三者機関を設けて→おまえらの言うことなんざ一切信用できねぇんだよ

第三者機関を設けて→おまえらの判断なんざ一切信用できねぇんだよ

第三者機関を設けて→おまえらの癒着がひどすぎて一切信用できねぇんだよ

ということです。スケ連、マジでどうすんだよ。

姐さんあんたたちのためになんでこんなに泣いてなきゃいけねーんだ?別に泣いてなんかねーけどな!

安藤美姫のキチガイひとりダンスィング、こんな狂ったバカ騒動を許している団体に所属している他の選手がひたすら可哀想です。


「ききょう」さん、「とんとん」さん・「4ratamadan5」さん、コメントをありがとうございました。

安藤美姫はツイッターでエゴサーチして女子高校生にからんでさらし上げてる暇があったら、自分に都合の悪い意見も読んでください。
こちらのブログに書かれた意見のほうが圧倒的多数だと思いますよ。



---------------------------


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ききょう」さんにあります。


13/10/17 ききょう

タイトルなし

前例を作ってしまうと、これから先、もっともっと収拾がつかなくなっていくと思います。

今回のことでは、お金を積めばなんでも許される、何でもいつでもどんな手段を使っても優遇してくれるスポンサー(理事もかしら?)を味方につければ許されるわ!みたいなイメージを作ってくれたようなものだと思います。

ネーベルホルンのアイスリンクで某スポンサーの名前を見るたびに、大相撲の懸賞が思い出され、ネーム1つにいくら?の気分でした。

スケ連は、安藤さんが出産を公表したときにでも、この件に関しては、中立に判断できる第三者機関を設けたほうがよかったんじゃないかと思います。

今年の1月に強化指定選手を外れているから、今は何しようがスケ連と関係ないのでしょうか?でも昨年GPSをキャンセルしたときは強化指定選手で、キャンセル理由はコーチ不在で調整ができないから…でしたけど、妊娠も十分にキャンセル理由の1つですよね。
安藤さんはスケ連にはどうのように報告されたのでしょう。妊娠のことは伝えていましたか?また報告すべき相手に報告しましたか?

もしこれらを怠ったのなら、これだけでも十分ルール違反では?これが発覚した時点で、安藤さんから事の次第を聴取し、公平性を保つため、どちらかというとスケ連の立場を守るための要素が強いと思いますが、中立に判断できる第三者機関を交えて、事を対処すべきではなかったでしょうか?ある意味
前例のないことだったので、慎重に対処した方がよかったと思います。

今はいいかもしれませんが、安易に前例を認めることは、スケ連の理事の自分たちの首を絞めているのと同じことだと思います。

ルール、規則は一見、束縛したり、自由を奪っているようにも思えますが、それにかかわっている人たちを守ってくれているものでもあると思います。

安藤さんが逆に他の選手に自分がなさっているようなことをされる立場なら、どう思われるのでしょう?



Copyright (C) 2013 「ききょう氏」 All Rights Reserved.


---------------------------



---------------------------


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「とんとん」さんにあります。


13/10/17 とんとん
タイトルなし
これならスポンサーにお金出して貰って好きな大会に出れるってことですね。
スケ連いらないじゃないですか?
高須のやってることは札束ヒラヒラ見せながら「僕はミキちゃんの為ならいくらでも払うよ」と成金丸出しの下品な親父でしょ
まるで場末のホステスを金でNo.1にしようとしてるおっさんみたい(場末のホステスさんごめんなさい)

大会も点数もオリンピックも例えお金で買えようと人の感動する気持ちや応援したいという気持ちは買えないんだけどね。

「私が怒られるのは悪いことをしたから。嫌いだから怒ってるんじゃないの知ってるもん私の為に怒ってるの」
当時五歳児だった姪の言った言葉。
子供の方がちゃんと解ってる。
何故今の状況になったのかは理解しようとせず要求ばかりするミキムチと高須はまるでお菓子売り場でただをこねる子供とただ甘やかすだけのじいさんみたい。


Copyright (C) 2013 「とんとん氏」 All Rights Reserved.


---------------------------



---------------------------


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「4ratamadan5」さんにあります。


13/10/17 4ratamadan5

タイトルなし

おはようございますm(__)m

おっしゃる通りです!

キムヨナ陣営のしてきた事を
『許せない!』と怒っていたはずの
方たちが、『キムヨナと安藤さんは違う。点数を買い上げたわけじゃない。黒じゃなくグレーだからいい。』なんて...。

スポーツにグレーで良いことがあるはずないのに。
おかしな採点に苦しめられてきた選手達を
守りたかったんじゃないのか?

なのに、一番クリーンさを求めてた
日本人が、ルールも守らず勝手な行動を
すれば『何~だ、日本だってやってるじゃん』と言われてしまいますよね。

連盟の姿勢、運営に色々と疑問や不満はあります。(なぜ城田氏のような人間がシレッと存在してるのかとか。)
けれど、他の選手は決められたルールを守りながら毎日頑張ってるのですから、
こんなおかしな前例は絶対に許してはいけないと激しく思います!

擁護してる方々も、
本当にファンだと言うならば応援してる選手だからこそ、厳しく言わなければならないと思います。私がファンなら、『キムヨナみたい』なんて言われたくないですもの。

長々と失礼しました...。

Copyright (C) 2013 「4ratamadan5氏」 All Rights Reserved.


---------------------------


4ratamadan5さん、ちっとも長文じゃないわ。書く人は数十行に渡って書いてくるわよ。コメント欄、意外と入力文字数が多いのね。そしてあたしはコメントは全部読んでいるわよ。ありがたくね。





人気ブログランキングへ
関連記事
元・安藤美姫 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/10/19 13:23
コメント
姐さん、こんにちは、
怒涛の更新と神道、特に天皇との関係性においては大変興味深く拝見させていただきました。
コメントも大変面白く、耳が痛く、頭痛も痛く、胃がキリキリする私は
安藤ファンです。

皆さんのおっしゃるとおり、本当のファンなら、厳しい意見を本人に言うべきなのでしょうが、もはや、ここまで話が進んで泥沼化している現在、何をどうすれば収集がつくのか、わかりません。

海外なんていかないで、テレビにも出ないで、マスコミにもケンカを売らず、連盟に迷惑かけず、Twitterする暇あってら練習に励んで下さいって感じでしょうか?

そんな事ができる安藤なんてもはや安藤ではないような気が…。

もう後には戻れませんから、時間もありませんから、ただただ、安藤の進む道を応援しようと思ってます。

結局は、私は、今後の安藤の人生より(引退後、日本でスケート関係の職につくのは難しいでしょうし)彼女の幸せより(一連の騒動でどれだけの人が彼女から離れるんでしょうか)
もう一度、彼女のベストパフォーマンスが見たいという、わがままだけで彼女を応援してるにすぎません。

ファンが言わなくても、彼女の周りには、厳しくも愛情のこもった指導、指摘、をして下さる方はたくさんいるのでしょうし、それに耳をかさず現状を選んだのは安藤本人です。

安藤は昔からこんな子でしたよね、彼女はマスコミに対するトラウマがあってそこから抜け出せずに、わざと自分を追い込んでる気がして、見ていて、痛々しくて、悲しくなります。(レイプされた人がその苦しみから逃れるために再度レイプされるように仕向けるみたいな)

他選手を応援している皆様におかれましては、不愉快な思いをされていらっしゃる事と思います。ただの一ファンがいうのもあれですが、本当にすみません。こんな行動力と実力を伴うアホの子は今後、そうそう出てくることはないと思いますが、皆様の心配が杞憂に終わります事を、願っております。

キムヨナがしてきた事。セカンドトリプルループにオーサーがいちゃもんつけた事、忘れたわけではありません。キムヨナと同じ事をしてまで、なんとしても五輪に出たいのなら、なりふりかまわず、死に物狂いで、挑むのなら、やはりファンとしては応援します。まあ、ファンの贔屓目で見ても、このままでは全日本優勝は無理です。

全日本のカルメンのような安藤をもう一度

長々と失礼しました。
可哀想だけど
安藤さんのTシャツを2枚持っていて、アイスショーにも着て行ったことがあるワタクシが、不躾ながら申し上げます。

残念ながら、全日本で素晴らしいカルメンを披露してくれていた安藤美姫さんは、亡くなられました。
今いるあの人は、安藤美姫の皮をかぶった魑魅魍魎の類です。
願わくば、安藤美姫の名を騙って欲しくないとさえ思っております。
いいから黙ってろ、安藤美姫の名をこれ以上汚すなボケ、自分の意志で産んだのならひまわりちゃんを第1に考えてきちんと育てろや不幸にしたら呪い殺すぞ、とひたすら念じる毎日でございます。

Tシャツのお金返してほしいですマジで。
チャリティーだからと思って買ったけど、どうせバックに付いてる怪しい団体の懐が潤っただけなんでしょ?
こんにちは。
本当にききょうさんが仰るように、第3者機関を設けるべきだったんですよね。
もぅ、どのような結果がでようと、猛烈な批判がスケ連に殺到するでしょう。

以前、姐さまに「安藤はトリノの代表入りが忘れられず、二匹目のドジョウを狙ってる」と諭されたことがあります。
私は今回、各ブログにあがっている、フィギュア女子人気ランキングで、姐さまの仰る通りになってきたと思います。
2位になった安藤さんは、「まだ自分にはこれだけのネームバリューがある」と世間に見せつける思いでしょう。
ランキングの正確さは、私には疑問です。対象によって大きく変わるでしょうし。
うちの宿六(サッカー、格闘技好き・おっさん)に、フィギュア女子たちでオリンピック、誰がでると思うか聞くと「真央ちゃん、安藤美姫、村上佳菜子」と言いました。強化入り見おくりの記事を読みながらです。(その後、あっこはスゴイと言うまで私の逆海老固めがはいりました)
でも、こういう層はフィギュアのことなんて、どうでもいいんです。腐 ろうが、無くなろうが…
スケ連が本当に見ないといけないのは、(どんな層が対象にしろ)真央ちゃんが、2位に5倍の差をつけて、ぶっちぎっていることなんですけどね。そして危機感をもつべきなんです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
電通って?
はじめまして。
いつも興味深く読ませていただいています。
特に安藤選手に関しては、昔から違和感を感じていたのに世間の
評判がわりと良く(成績出している間は特に)おかしいおかしい
と思っていたところ、この出産騒ぎ・・・それでもまだ美化しよう
とする人の多さに辟易しているので、こちらのブログを読むと
スカッとした感じがしていました。

ところでキムヨナのときもそうでしたが、マネジメント会社が
IMGから電通になったとたんに、妙なゴリ押し報道や企画が
始まるのはなんなんでしょうか???

このスケアメで盛り上がっている最中、今日もわざわざ安藤選手
の新聞記事がヤフーに上がっていましたが(内容は先週と同じ、
この成績ではソチがやばそうっていう、わざわざ今載せる意味は
まったくナシな記事!)なんでしょう。この「わざとらしさ」
「しらじらしさ」「押し売り全開感」・・・

電通って何がしたいんでしょう?
いまだにそんなにも日本のメディアを牛耳ってる存在なんでしょうか?

浅田選手を極端に敵視して嫉妬する選手が(実力では勝てないからって)電通に移籍するとどうしてこんなに浅田潰し的な嫌がらせが
始まるんでしょうか。
電通という会社は、わざわざ多数の国民にケンカ売るようなこと
して、目的はなんなんでしょうか。

ブログ主さんなら何かご存知かと思って、日ごろの疑問をぶつけてみました。いきなり長文失礼しました。

電通という会社について、もし何かご存知でしたら、少しなりでも
記事で暴露していただけると有難いです。
Re: 電通って?(ちりとてちんさんへ)
電通についてはこの画像が少し参考になるかしら?

http://livedoor.4.blogimg.jp/nwknews/imgs/0/5/0560a019.jpg

管理者にのみ表示