荒川静香の病状に同情したい皆さんはどうじょぅ~



「ルールに詳しくなるな、衣装を見ろ」
とのおん自らのお達しなので荒川静香氏のお衣装に注目していきたい姐さんです。

腰みの

うっひょひょおおおおおお!!!!

どう見ても原始人です本当にありがとうございました

こ・・・腰みの!

酋長リスペクター!!!



独自の衣装観をお持ちということで有名な荒川さん!

腰みのでケツを振る勇気は認めるべきなのでせうか。

母さん、アラカーさんのあの衣装、どうしたんでせうね?
ええ、夏、楽屋からリンクへゆくみちで、
観客を爆笑の渦に叩き込んだあの衣装ですよ。

母さん、あれはすごい衣装でしたよ、
僕はあのときずいぶん笑い転げた、
だけど、いきなり「姫とお呼び!」と指令がかかったもんだから。

すいません、つい遠い目で夏の碓氷峠を思い出してしまいましたwwwwwww

アラカーさんすげえな!

そこにシビれないし憧れないッ!wwwww




ヤバイ。荒川ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
荒川ヤバイ。
まず怖い。もう怖いなんてもんじゃない。超怖い。
怖いとかっても
「オバケ屋敷20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ般若。スゲェ!なんかやさしさとか無いの。共感とか思いやりとかを欠落してる。無情だし超怖い。
しかも経歴を盛っているらしい。ヤバイよ、盛っているんだよ。
だって普通は経歴とかごかまかさないじゃん。だって試合で跳べないジャンプとかが全然跳べるって言ったら困るの自分じゃん。バラエティとか生放送とか困るっしょ。
ただ滑るはずが、前回のときは演技数分だったのに、今度のときは生放送で「トリプルアクセル跳んでください」とか突然ふられたら泣くっしょ。
だから日本人ジャンパーの第一人者だった恩田美栄とか経歴を盛らない。話のわかるヤツだ。
けど荒川はヤバイ。そんなの気にしない。盛りしまくり。最もエライとされる五輪金メダルの値打ちとか考えなおしてもよくわかんないくらい盛りすぎ。ヤバすぎ。
盛りすぎっていったけど、もしかしたらマジかもしんない。でもマジって事にすると
「じゃあ、試合で一度も決めていないのに”できる”ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと言動が超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと-272℃。ヤバイ。寒すぎ。イナバウアーで犬を胸に乗せる暇もなく死ぬ。怖い。
それに解説の中身が超何も無い。超ガラガラ。それに超適当。「表情にご注目ください」とか平気で出てくる。「えんぎは みなくて いいから せんしゅが きている おようふく だけを よく みてね」て。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつっても荒川は面の皮が厚い。経歴盛るのとか平気だし。
うちらファンなんて自主練とかたかだかお試しレッスンでモフォークが出てきただけで上手く扱えないからひょうたんバックにしたり、シューズを高いのに変えてみたり、陸トレやりまくったりするのに、
荒川は全然平気。嘘の自己申告を自己申告のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、荒川のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ荒川を副会長にしてしまったスケ連とか超ヤバイ。もっと恐ろしい。超ヤバイ。


と、何年前のコピペだよというご指摘はおいといてですね、というかこれ「宇宙ヤバイ」というコピペです。大変よくできていてバリエーションがたくさんございますわね。
思わず荒川静香のヤバさをあてはめるにはこのくらいの定型に入れ込まないと荒川さんサイドが訴訟も辞さないようなひどい言葉で土石流のような罵詈を書き散らしてしまいそうで、この大惨事を知ってからひと晩おきました。

おいたところで「荒川静香、おまえずいぶん遠いトコロまで行ったなあ」「引き返せない道だけど、そうか、どこまでも進む覚悟でやってるんだな」と、衝撃と怒りと悲しみはとどまるところを知りません。

五輪金メダルを取ったことが、この人のまっとうな人生の障害になっているとは凡人の姐さんには口が裂けても申せませんが、これだけコッテコテの「嘘」で塗り固める必要がいったいどこにあったのか?というのがおそらく世間一般の「事実を知っている」皆さんの総意であり一致した疑問ではないかと思われます。

荒川さんよ、そんなに「浅田真央」になりたかったのかい、が結論になるのかしら________


とにかく「自己申告をそのまま事実として定着させようとする」のは、キム・ヨナ陣営の手法そのままであり、
既に一度大失敗をしているのでやめたほうがいいと思う。
無駄です。
好感度を一気に下げる最大限に有効な方法です。逆効果。

ミキムチの言動を見ていれば学べるはずなのに、クズ磁石どうし集まっているとイケイケになるのでしょうか____


「練習ではできる」といえばサーシャ・コーエン。
彼女は3Aも4回転も「練習では」決めていました。
アラカーさんと違って動画も残っている。跳んでいます。
そしてそれを盛んに主張していた。それもひとつの戦略です。
でも試合に投入してはこなかった。
だから「プラクティス・クイーン」とアメリカ人自らに揶揄されていた。「練習では女王」って。

御存じないはずがありますまい。
トリノであなたが金メダルをもぎとったのは、本命視されていた、必ずこの二人のどちらかが五輪金メダリストになるだろうと言われていた二人からだったのだから。

史上最高の高難度技術を誇る美の化身、アスレティックなきびきびとした痛快な動作と絶対的な美しさを持つ技のデパート、ダンサーでもありジャンパーでもあるサーシャ・コーエンと、同じく史上最高難度の技術を誇るフィギュアスケート史に残る偉大な「女王」、西洋が生み出した最強・最高のフィギュアスケーター、イリーナ・スルツカヤ。

故障を抱えたサーシャと、同じく闘病中のイリーナと、・・・荒川静香。

でも、すべてのISU公式戦で浅田真央に勝ったことがなく、全日本での五輪通過順位も「三位」であり、もしも年齢制限を特例で免除され、浅田真央がトリノに出場していたら、行けなかったのは荒川静香、あなたでしたね。

浅田真央に勝つことができたのは「不可解判定」の果ての自国内の試合のみ。
点数操作が城田の意志で自在にできる自国内の試合のみ。

3回転―3回転がない五輪女王だなんて、と後から軽蔑されてはいたものの、
公式練習では鬼神のような怒涛の「倍速ステップ」を見せつけたり、
3-3-3に近いような3-3-2を披露したり、
「できることはすべてやった。もう死んでもいいくらい練習した」果ての
「出られなかった選手の皆さん全員の気持ちを持って」出場したトリノ五輪。

いい顔で旅立っていった。

当時まだ安藤美姫「選手」だった現ミキムチがカメラの前でぐずぐず、うだうだしたときに
「よーし、金メダル取ってくるか~!」と晴れやかに言い切ったアラカー姐御。カッコよかった。

後悔はない、と言い切って飛び立っていった。そして見事の大金星。あっぱれです。

「五輪メダルはパスポート」「わたしが得たのは”切符”だけ。これからは自分で切り開いていく」

とおっしゃっていましたね。立派だと思った。その覚悟を忘れないで、と心から荒川静香の前途を祝福した。

引っかかるところはいくつもありました。

ショートとフリーのステップがほぼ同じ。
スピンの種類が少なくて構成がほぼ同じ。
「マイナスをつけさせねぇ!」と完成度で勝負、つまりは難易度を下げる戦略を取った。

連続ジャンプのファーストがルッツでもフリップでもないなんて、おまえなめとんのか、と思いながらも「それがあなたの戦略ならば」と見守った。

五輪直前にコーチを変更し、指導で各国を回るコーチについて必死になって練習し、
「あの子はやる気さえ出せば」と嘆かれていた「やる気」を爆発させて、

あなたの戦略は見事にはまった。

五輪金メダリスト。見上げたものです。立派です。

なのになぜ「経歴を盛る」のか。盛り続けるのか。

姐さんは再三キムとミキムチに口を酸っぱくして言い続けてきましたが、
あなたはもちろんこんなブログをご存知のはずがありませんでしょう。
だからあなたにも申し上げますが

人の気持ちを得るために一番簡単で楽なことは「嘘をつかない」ことなんです。

どんなに盛りまくったところで「実物」がすべての答えです。

「キム・ヨナの不正の証拠は本人の演技」であるのが唯一絶対の証拠であるように、

「荒川静香が試合でしてきたこと」は全部見ている。みんな知っている。そしてそれは「もう取り返しがつかない」んです。

キム・ヨナのように「出場していない自国試合で連戦連勝」というような「嘘」は人を感動させない。本人の立場を下げるだけです。
別の意味で驚かせますがwwww


そして「自分を偽っているとき」が人間一番辛いんですよ。だってそれは「嘘」だから。

アラカーさんは自分のショーのパンフレットに「トリプルアクセルも跳べる」と書かせているそうですね。

それって本当なんですか?率先して「盛らせている」ってことですよね?
ショーのすべてに目を通し「プロデュース」していることが売りであり自慢のひとつなんだから。

そもそも「荒川静香がクリーンに決めたトリプルアクセル」を誰か見たことがあるんですか?

ことに、「試合」で。

疑問です。

「荒川静香によるトリプルアクセル出現率は、ツチノコ発見報告以下」です。


姐さんが知っているのはソルトレイク選出の全日本で一発逆転をねらって試合でトリプルアクセルを跳んだが転倒した。
という「荒川静香の自己申告」ひとつです。
結果は「ダブルアクセルの転倒」という判定でしたけど。

少なくとも試合で一度は認定されなければ「跳べる」と言えないのは、御存じないはずがありますまい。

だから「荒川静香の自己申告」によると

荒川静香は統合失調症である。

荒川静香は嘘つきの見栄っ張りで、浅田真央を嫉みすぎてどうかしちゃった人である。

のどちらか、ということになりますよね。

これからは荒川静香を見るたびに

「嘘つきの一発屋」と世間からは思われるわけですが、「人気者になりたい」という意図からはこんなにかけ離れた現実もありますまい。

姐さんは荒川さんが「一発屋」「まぐれ」「棚ボタ」と言われるたびに胸が痛みました。そうであっても、たとえそうであってもです、あのとき、あの場で金メダルを取れる人は、結果的にアラカーさんだけだった、と思わざるを得なかった。

不本意です。納得はいきません。

サーシャかイーラにあげたかった。二人の戦績、競技内容、どこをとっても荒川のはるかに上だからです。

アラカーは嫉むのなら浅田真央ではなく、サーシャとイーラを嫉むべきだった。嫉みとは、憧れです。
「あそこまでいける」「自分なら越えられる」と思うから嫉妬する。
あまりにもかけ離れた存在には妬みは持てない。
だって「太陽の輝きはすさまじい。わたしは太陽に嫉妬する」と「太陽越え」をねらって日々輝こうとする人はあんまりいない。

荒川静香には、トリプルアクセルは跳べない。

それで何がいけないんですか。

なぜ経歴を盛るんですか?

これでアラカーさんは学生向け、子供向け団体からの話は一切なくなりますね。

講師に「嘘つき」とわかっている人を呼ぶことは、特に公的なものであればあるほどまずいから。

今予約されている荒川静香の仕事のうち、キャンセルまではいかずとも、「次はない」ところが増えるだろう。

テレビ局が勝手に先駆者と挑戦者と嘘つきを並べたわけではないはずだ。

アラカーは、

「五輪金メダルを取ったのだから、本気でこの偉大な二人と自分とを並べてもいいのだ」と思っている。

歴史に残る偉大なフィギュアスケーターの伊藤みどりと浅田真央とを、自分と同列に語っていいと思っている。

むしろ「五輪金メダルを持っているから」三人の中で自分が一番上だと思っている。

・・・のではないか?

「トリプルアクセルをISU公式戦に投入し、五輪で実施・認定されたことがある人」というくくりの番組の中に「それができたことが一度もない」アラカーが選ばれて放送される。

ということは、「わたくしアラカーにできなかった偉業を達成したすごい二人」とみどりと真央を上げるのではなく、
「みどりと真央の戦績」にのっかった上で「でも、もっとすごいのはわたくしアラカー」ということになるのでは?

どうもそれくさいです。まだ見ていないからわからない。

でも「五輪金メダルさえ取ったんだからすべてが正解」というくくりであるのなら、

おそらく「みどりと真央はトリプルアクセルを入れたから、銀メダル」という流れにするのが
クズ磁石的には自然です。

アラカーが、伊藤みどりより上?

アラカーが、浅田真央より上?

は?

もしも、もしもそうならば。

・・・だから「現実認識に問題がある」と言われるのですよ、アラカーさん。

この放映が致命傷にならないといいのですが。

姐さんはこの放送以後、「もし事実と異なる内容でみどり・真央よりアラカーを上に置くのなら」心おきなくアラカーさんのことを

「棚ボタ金メダルの一発屋で経歴を自分で盛りに持ったことで有名な荒川静香」と呼ぶことにします。


それにしても
会長が性犯罪者で副会長が嘘つき(か統合失調症)の団体って問題ありすぎですね。
国税庁にはカネの流れを、厚生労働省には労働環境と職員のメンタルヘルスについて厳しい調査をしていただきたいものですわね。

あ、アラカーさん禁煙ポスターにもご登場でしたけど、人には禁煙しましょうと言っておいて家ではぶっとい葉巻をふかしていても姐さんもう驚きませんからwwww

まあうちうちでは「アラカーさん、けっこうきてるね~(苦笑)」と彼女の間違った生存戦略についてずいぶん前から陰では噂されていたのでしょうけどね。

「よくやるよね~(笑)」

ってね。

そこそこ利口でほどほど馬鹿。

でも、今日からは荒川静香は大馬鹿者、です。

どうせなら「練習では四回転トゥループも跳べる」とか「五回転アクセルも決められる」と言えばいいのにwwww

それでも、言ったもの勝ちの嘘は通用しないですよ。だって嘘なんだもの。

キムさんでさんざん学んできたと思ったらきっちりと同じ戦法をなぞるだなんて____

「やだ、荒川さんって日本人じゃないの?」「こんないけ図々しい虚偽の自己申告、日本人にはできないわねえ」と言われる日も近そうで姐さん怖い____



2015/07/15 ミミイさん 

犬HKでこんな番組をやるようです。

アナザーストーリーズ「運命のトリプルアクセル 伊藤みどり・荒川静香・浅田真央」
http://www4.nhk.or.jp/anotherstories/x/2015-08-05/10/66046/

不自然極まりないこの番組構成。
「何か、おかしくね???」と思うのは私だけでしょうか?
荒川さんって、試合でトリプルアクセル跳んでました?
どなたか分かる方、教えて下さ~い!


跳んでねえよ!


中野友加里さんならともかく、なんで荒川静香さんなん?

トリプルアクセルを跳ばない道を選び、オリンピック金メダリストとなった荒川静香 練習では跳べたと言う彼女が跳ばないことを選んだ理由とは?

某ブロガーさんも書いてましたが「跳べる」というのは
大庭雅ちゃんみたいにUR判定でもDGでも一度でも
競技に入れたことがあるだけ人が言える言葉だと思うんだけど

2015/07/16  megumiさん


だよなー、日本人女子でトリプルアクセラーつったらゆきゃりだよな~。

ゆきゃりは常にアラカーさんよりも高難度ジャンプで試合に挑んでいたし、
アラカーさんと違ってISU公式戦で挑戦して認定されているからなー。アラカーさんと違って。


NHKサイドの「意図的な編集内容」と「荒川静香のクズっぷり」だけが視聴者と企業各社の心に残る番組になるのか、

伊藤みどりと浅田真央をサゲにサゲて荒川静香(虚言症の病気持ち)を上げまくる番組になるのか、

どきどきですわ~。

こりゃまた「スポンサーへの回答をお願いする丁寧で誠実なお手紙」を大量投函しなきゃいけないくさいですわね~。


NHK 「トリプルアクセルを跳ばない道を選び、オリンピック金メダリストとなった荒川静香。」

NHK 「練習では跳べたと言う彼女が跳ばないことを選んだ理由とは?」

荒川静香 「跳べないから

NHK 「は?」

荒川静香跳べないから




これ以外のどんな「答え」を出してくるのかどきどきです~

「跳べないから」だった場合でもどれだけの言い訳を山盛り出してくるのかどきどきです~



今シーズンのフィギュアスケート名言集に早くもすごいのが現れましたね!

「練習では跳べる。だからわたしはトリプルアクセラー」

いやいや言ってないよ!まだ言ってないよ、アラカーさんwwwwwww

幻のツチノコジャンプ!見たい、見たいよ、アラカーさん!

はっ!!自分じゃ客を呼べないアラカーさんが、ゲストに頼りっきりのフレンズオンアイスに
新たな観客を呼ぶための巧妙なステマかも・・・!

それはそれで
「じゃあなんで個人私有のアイスショーのために宣伝番組を作ってあげるの?NHKと荒川静香サイドの癒着ってそこまでハゲしいの?なんで?」
ってことになりますね。


簡単に言うと「積んだ」状態なのかしら~。



キム・ヨナ箱にてきぱきと自分からダイレクトイン!

これがアラカーの答えなのか_____

1つの嘘のためにまた別の嘘をつき続け、すべての信用を失っていく姿なんて見たくない____


荒川静香が沈みかけた泥舟なのか、スケ連内部でニヤニヤ笑いながら黙って見ている連中が輪をかけてコワイ_____



この「事実と異なる採点方法」についてもまだ納得のいく説明をしてもらえてないし___

荒川静香 「クロス数が少ないほどスケーティングスキルの評価が高くなる」

20140123075317037_201507161333152cc.png


酋長リスペクター、荒川静香氏!



いたいけな年下の選手にまで自分のことを「姫」と呼ばせているらしいので、
権力がだぁい好き☆なんでしょうね。

今度から荒川さんを見かけたら
「いよっ!盛りすぎ酋長!」
と思うことにします。


酋長、マジカッコいい~(笑)。



↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
スケ連副会長・荒川静香 | コメント(52) | トラックバック(0) | 2015/07/16 12:27
コメント
ず~っと「棚ボタ」だと思ってました
>跳んでねぇよ!
いや~ん、姐さんに怒られちゃった!(笑)


>NHK「練習では跳べたと言う彼女が跳ばないことを選んだ理由とは?」
>荒川静香「跳べないから」
>これ以外のどんな「答え」を出してくるのかどきどきです~

「コーチが跳ばせてくれなかった!」に一票!!!!

荒川さんって、メンタルがキム・ヨナと同じだったんですね。金メダリストなのに、注目されるのは浅田真央。人気があるのも浅田真央。CMの数もギャラが上なのも浅田真央。
満たされない原因はこれか?

そう言えば、他国のスケーターで「憧れは、荒川静香」って公言した選手っていましたっけ?
「憧れは、浅田真央」ってのは良く聞くけど。
これもコンプレックスの一因かなぁ?

ミミイさんへ
コメントありがとうございます~

怒ってないよ!ミミイさんに言ったんじゃないよ!

まるで「押すなよ、押すなよ!」のごとき
「跳んでましたっけ」に大爆笑でした。

アラカーさんは「金メダルだけの女」って
言われたくなくて四苦八苦してますけど、
結果的に自爆しまくりで結局そうなんじゃん、と
世間から思われることについて
一回きちんと考えたほうがいいと思います!
しかも自分からその価値を下げまくっているし。

どうかしてますね。
アラカワ臭い
姐様の今日の荒川さんのブログ見て、昔うちの近所の駅に出没した100円おばちゃんをなぜか思い出しました。
「100円もってない?100円ちょうだい。」

荒川さんのやってる事もモノゴイで、人生を諦めて人にたかる。自分の力じゃどうしょうもないから人にたかる。

そのおばちゃんがなんでそうなったかはわかりませんが、荒川さんと被りました。心の病やと思います。

なんか違う話で失礼しました。
致命傷
この番組はNHKにとっても荒川さんにとっても致命傷にしかならないと思います。ジャンプを見分ける事が出来ない「メイクと衣装を楽しんで☆」に当てはまるど素人のフィギュアファンから言わせてもらうと、トリノオリンピックのフリー、すごく退屈に感じました。同じことの繰り返し(にど素人には見えて)で、話題になっていたイナバウアーがなければ間がもたなかったような感じ。もちろん美しかったけれど。そんな五輪史上最低難度の演技でとった金メダルより、その当時の最高難度で五輪に参加したみどりさん、真央ちゃんの銀メダルのほうがど素人の心に焼き付いています。(みどりさん、真央ちゃんのメダル取れなかった五輪の演技も勿論!)
荒川静香さんって、世間一般ではオリンピック金メダリストとして認識されているよりも「イナバウアーの荒川さん」のほうが印象として強いのでは?本当にお笑いさんの一発屋みたいになりそうで、「ショーでイナバウるのそろそろ辞めた方がいいのでは?」なんてど素人ながら心配していたのに、本当にイタイですね。NHK、荒川さんの目論見はなんなんでしょうか。両者ともますます人が離れていきそう。
クワドも跳んだことになってる荒川さん
wikiにはもっと驚愕の事実が!

あらか―さん、「練習では」クワドも跳んだことになってる・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E5%B7%9D%E9%9D%99%E9%A6%99

2001年の彼女の動画を見ましたが
どう見たってあのノロノロスピードでは
3Aもクワドも跳べないと思うんだけど
megumiさんへ
すごーい!
思わず画像を追加してしまいました☆

アラカーさん、練習ではできていたのなら
試合でどんどん実施したらよかったのにぃ~!

今からでも遅くありません!
ショーの集客のためにも3Aやクワドを入れた
新プロを披露するべきです!
姐さんは行かないけど!

すごーい!
さすがアラカーさん!
megumiさんへ
wikiを見に行きました。クワド練習では跳べたことになってますね。動画はどこにあるんだろう。
3Aやクワドを練習で跳べてたんならアイスショーのエンディングで男子と一緒に跳びっこすればいいのに。
冗談は顔だけにして欲しい
3Aもクワドも練習で飛べるような選手が
五輪本番で3-3を3-2に変更するかしら
たとえ難易度を下げ完成度で勝負するとはいえ…。
公式練習で他国選手を威嚇wするときすら3Aは飛んでない
し。
トリノで採用される新採点方式に対応し点をあげるために模索する荒川さんを地道に追っていたのはNHKだけだったのに。
NHKのご乱心っぷりが凄すぎます。

3Aの系譜には入るのは中野さんであって荒川さんではないはずです



実は
私はアラカーさんに似てる、と言われることが時々あるのです。
トリノの頃ならともかく、今は似てると言われると、なんとも居心地の悪い思いをしてます。

…あ、私は顔を変えてませんよw
じゃこ天さんへ
内面が似ていなければセフセフよ!

アタイは内面は和田勉クリソツで
外面は南海キャンディーズの山ちゃんに激似だけど
たくましく生きているわよ!
怖い
酋長リスペクター(笑)

面白衣装シリーズすき(*^^*)

でもさすが金メダリストです。般若のお面つけてスケート出来るのは素晴らしい!

お面ですよね?自分の顔にメイクしただけではなく般若装着ですよね?

般若の顔の変換も結構凄いです
朝鮮半島の妖怪並みですよ。

ダークサイドに行った人間特有のどす黒さがありますよね。





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
引退後のあらか―さん列伝
・引退後もあらか―さんはトリプルアクセルを練習していた
(Yahooの知恵袋みたいなサイトによる情報)

・2006年バンクーバー五輪の取材傍ら自らもリンクに通いジャンプを練習。
キム・ヨナよりも質の高い3Lz+3Tを跳んだと海外メディアからやんやの喝さいを受けた
(野口美恵さんだったか田村明子さんだったかのコラムだったと記憶しています)

・安藤美姫が3Lz+3Loを断念した直後に自分が跳ぶ3Lz+3Lo成功動画を上げてきた
https://www.youtube.com/watch?v=lXasiY2TwBQ


あらか―さん、引退しても私は浅田真央より安藤美姫より
あのバッタもん女王よりジャンプ技術の方が上よっ!

というのを誇示したかったのでしょうか

そんなに負けず嫌いなら引退せずに現役続行して
茶番で連覇目指せばよかったのに。
No title
ごぶさたしております。あゆです。

なんか・・・唐突で申し訳ないのですが
腑に落ちないことがあって・・・

日本のノービス子達って「アラカワさんみたいになりたい」って言う子が多いなって・・・

青木祐奈さんの記事がスポーツナビにあがっていましたが彼女もやはり「アラカワさんみたく」・・と・・・

ロシアの子たちからは「真央!真央!」と聞くのに日本の子達からはほとんど聞くことがないので・・・なんでかなと・・・

「真央みたいに!」って言ったらだめなのかなぁ・・・ほんとにアラカワさんで良いのけ?って詰め寄りたい・・・

モンモン・・・
そう言えば・・・
あゆ様

本田望結ちゃんも、最初「憧れは、浅田真央ちゃんと村上佳菜子ちゃん」と言っていたのに、オスカーに移籍した途端「憧れは、荒川静香さん」に変わりました。
大人の事情がプンプンしますね。

まあ、スケートを続けるなら荒川さんにしといた方が都合が良いと思います。何たって副会長ですから。
この先「憧れは荒川静香」という選手だらけになったら、どうするんでしょうね。キムヨナしかいない韓国じゃあるまいし。まるで北朝鮮ですね。
荒川さん的には、自分さえマンセーしてもらえればOKなのでしょうね。
ありがとうありがとう〜
姐さん、おハゲ増しのお言葉、ありがとうございます。
おかげで救われました…\(//∇//)\
ミミィさん
えっ。ホントに?

子ども達を洗脳してるんですね。怖い。

やはりアラカーは日本人じゃないってことやね。
じゃなかったらそんな環境に浸れないよね。

子どもまで利用するなんて、キチガイやん。
水中花様
「憧れは、浅田真央ちゃんと村上佳菜子ちゃん」は、スッキリに出た時の発言です。
『家政婦のミタ』でブレイクした直後くらいだったと思います。

「憧れは、荒川さん」発言は、屋外のスケートリンクで荒川さんと共演した時のものです。
どちらもリアルタイムで見ていました。
動画を探したんですが、見つかりませんでした。スミマセン。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミミィさん2
ブレイクしたとたん?本田望結ちゃんまで巻き込んで…。

ひどいオバハンですね。
姐様のブログに書き込む様になったのは最近ですが、姐様とゆかいな仲間達の皆様のコメント、勉強になります。

ミミィさん
動画まで探していただいてありがとうございます。

一昔前まで荒川静香は、金メダル候補の選手が失敗したとしても、五輪で金をとったのは凄いことと思ってましたが、時と共に姑息な嘘を積み上げて存在価値を上げようとしていたんですね。

嘘も100回言えば真実になると思い込んでらっしゃるんでしょうね。そんなことをすればキムヨナと一緒ですね。

だんだん醜くなっていってるのに本人気づいてませんね。鶏ガラの様。

見た目の醜さからして、(見た目は中身が出ますから。)ミミィさんが書かれていることは動画はなくとも真実だと思います。
自分でも探して見ます。ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ずっと荒川が嫌いでした
最近でこそこのオバハンの本性が周知されはじめていますが
バンクーバー後とかはまだ騙されてる人多かった
私も昔はこのオバハンを
「真央やみどりほど才能はないものの、日本の誇れる金メダリストで皆をひっぱってくれる頼れる姉御」
と思っていた時期がありました

しかしそれはバンクーバーFS後すぐに放送された櫻井翔の番組で見事に粉砕されました
忘れもしません
真央ちゃん一人に対してインタビュアーは荒川・櫻井・あと誰か(失念)の3人体制
最初こそ真央選手は笑顔でしたが、次第に笑顔がなくなってゆき最後には完全な無表情になるんです
それは荒川が嬉しそうな顔で浅田選手に嫌がらせインタビューを繰り返したから

「私でも髙橋選手でもできなかった(何この言い方)初出場で五輪メダルを取るなんて~」
とか言いながら「ヒヒヒ、金じゃなくて悔しいだろう!バーカ!!」とでも言いたげな意地悪そうな笑顔
そして真央選手が決死の覚悟で挑んだ3Aに関しては1回も触れずに終わっていきました
この番組覚えている方他にいらっしゃいませんか?
櫻井翔の「なにこの人・・・」って荒川を見る顔が印象的でした
No title
彼女については興味関心が全くなかったので、こちらで勉強させてもらうまではマスコミ情報鵜呑みでした。危ない、危ない。
そういえば若い子はみんな理想の選手にあげてますね。不自然だな~とずっと思っていました。
普通に考えてありえませんよね?笑
何回もすいません。
まるさん

その番組覚えています。隣に居た兄弟が「うっとうしいんじゃ。整形アゴデババア」と荒川さんの事をdisってました。それ以来兄弟は荒川さんの事をテレビでみるたび整形かアゴかババアと呼んでます。温厚な兄弟がその日からキムヨナ同様に荒川さんを軽視の目で見る様になりました。当然ですよね。ネチネチと真央ちゃんを遠回しにいじめてましたから。隣に居た私も「このオバハン自分が金とったからって、真央ちゃんは三回3A決めてんし、妬みやろ。凄いことしたんや。真央ちゃんは」見たいな会話をしました。

同じ番組で同じ思いをされてる方がいるなんてとんだアゴ川のオバハンですね。
荒川様
荒川様がスケート連盟の偉い方におなりになってから若い選手達があらかーさんあらかさーさん憧れの選手はあらかーさんになりました。本田まりんちゃんもその一人。
親が言わせてるのか、他からの圧力か分かりませんけど‥あらかーさんの名前が出るたびに違和感を感じる人が増えるだけって本人気が付付いて無い所が図太いんですわ。だってご本人曰く自分はアーティストらしいですから笑。青木ゆな?ちゃんなんてあらかーさんが金でウハウハの時って赤ちゃんじゃない。まぁ今は動画とかあるから演技ぐらい見られるんでしょうけど、あの真央ちゃんのソチのフリーや世界選手権でのSPを見た後であらかーさんに憧れてますなんて言う子供がいるとは思えませんけどねぇ。姐さんがおっしゃてた自分の事を姫ってお呼び‼︎もいい年したしかも子供がいる親が他人に呼ばせるなんて‥恐怖だわ。
>>水中花さま
あの番組、ご覧になってましたか!
youtubeでも消されてるのか、不自然なほど動画が出ないんですよね
レス頂いて「やはり夢ではなかった」とホッとしました
うちも姉妹であの番組を見まして、そこからは完全にアゴ川アンチになりましたw
周りが敵だらけの中、3A3回の偉業を成し遂げたのに金メダルを盗まれた満身創痍の真央選手
まっとうな人間ならねぎらうのが当たり前というもの
それを獲物をいぶり殺すような顔でネチネチ苛めたおしたアゴ川・・・・
絶対に忘れないし、許しません
ミミィさま
お返事ありがとうございます!!

なるほど・・・!!それは初耳でした!
本田望結ちゃんも「アラカワさん~」ってよく言っているのを耳にしていたので・・・最初は真央ちゃんといってくれていたのですね;;うっうっクソぅ・・・

アラカワさんってばコワイよー;;
まるさん
オリンピックシーズン茶番の頃の真央ちゃんが出てる番組、録画沢山してるんですが、胸くそ悪いのから消してるので、私の元にもの残ってませんでした。とほほ(/_・、)

アゴカワ側がYouTubeに上がっても消してるんでしょう。ヤバかった。キムヨナのフフングなみに。
茶番直後はキムヨナ金を褒め称える風潮がありましたが、世論になぜ真央ちゃんよりヨナの報道が多いねんと言う流れになり、韓国不況、嫌韓の風潮になりソチシーズンには浅田選手は成長したから金メダル候補的な事オバハンは言ってましたが、周りの雰囲気読みつつ、今は真央ちゃんいじめていいとか、今は悪いとかネチネチ計算してるんでしょうね。

私もあんな集団リンチ許しません。

オバハンはサイコスだと思います。
書かせていただきます
以前、こちらのコメに書き込みをさせていただきました。(茶番のフィナーレのあの演出の事です)ある週刊誌にそっくりそのまま一部が使われていて驚いてしまいました。

スケネタ(というのでしょうか)を姐様の以前の記事からでも引っ張ってくるのですね。

hk様の意見に私も完全同意です。
要は「みんな浅田真央、浅田真央って。私の偉業を忘れていないかしら?私は“アジア人第一号金メダリスト”なのよ!あの子は銀メダル。いくらスゴイ技を持っているからって所詮銀じゃないの。」といった気持ちなのでしょう。

だからNHKで自分のスゴさを2人に絡めて見せつけようとしているのだと思います。変な編集でかえって自爆する可能性もありますね。

もうすでに浅田真央貶しだと反発を受けるのでそこは少しずらしてメディアもそろって「トリプルアクセル無視、トリプルアクセル大したことないジャンプキャンペーン」が
昨シーズンから始まっているような気がします。

トゥクタミシュア選手がトリプルアクセルを決めた時の解説では明らかにトリプルアクセルの話題をふられるのを避けたい感じでした。真央選手がいつも点を抑えられるのに彼女がすごい点をもらったときの言い訳にしようと「すごい高さと幅があって質がイイジャンプでした。」と先に言っていました。

「大技が無くても私は金メダルを獲れた。大技いらない、みんな3-3で大丈夫。」とでも言いたげ。結局、あの国のアレのコピーにもメダル獲らせる流れを作っている。審判で操作すれば可能でしょう。ジワジワ工作です。連盟が日本の連盟でないのだから。

真央選手が3-1-2(でしたっけ?)の練習を始めたと自分でメディアに教え、自身のインスタグラムにそのジャンプの動画と3-3-3(もっと回っていたかも)の動画もあげているのを見ました。

嫉妬が顔に表れて姐様の言う通り“般若”になりつつありますね。でも最近は嫉妬というより権力を手に入れたドヤ顔もプラスです。

若い子にも憧れるように精神的に誘導。

「私は別に尊敬する選手を自分にするようになんて言っていないわよ!でも私みたいに金メダル獲ってスケ連の副会長になって医者とセレブ婚して子供産んでショーで3-3も飛べて美しさも体型も保って幸せなんだからそう思われても仕方ないじゃない!」ドヤッ♪

って思っているような気がしてなりません。

トリノの演技たしかに素晴らしいと観ていましたが同時に地球には重力があるんだね~と思わせられたのも事実です。ジャンプを跳ぶたびに。

棚ぼたなのは間違いないです。
転ばなかったから取れた金ですが?
跳べないジャンプをあえて跳ばなかったと思わせるとは酷すぎです。番組で仲間が「跳んでいました。見ました。完璧でした。」と言うんでしょうか。捏造を事実に。どっかのやり方のよう。

放送を観たいような観たくないような・・

No title
皆様と同じ気持ちです。荒川さんて、本当に意地悪!
他の競技の金メダリストで、こんな人居ませんよね?
髙橋尚子さんも吉田沙保里さんも、自ら金メダリストをグイグイ押し出しては来ませんし、何よりも競技の未来を思い、後輩を思う。
荒川さんの場合「フィギュアスケートのために、後輩のために」と言われても、薄っぺらくて全く心に響いてこないんです。「どうせ自分の為でしょ!」と思ってしまう。


この番組ご覧になった方いらっしゃいますか?
「織田信成、鈴木明子、伊藤みどり、荒川静香らが選ぶフィギュアスケート伝説の瞬間『関ジャニの仕分け∞』(動画は見つけられず、スミマセン)

伊藤さんも織田さんも、伝説の瞬間に自分以外の選手を選んで絶賛していたのですが、荒川さんだけ自分を選んで自画自賛していました。
改めて伊藤さんの後輩に対する思いやりの深さや器の大きさ、荒川さんの器の小ささを実感しました。
何故、伊藤みどりさんが連盟に入れないのか不思議でなりません。
Re: 削除
非公開コメントのhさんへ

ご依頼によりコメントを削除致しました。
コメント投稿時にパスワードを入力するとご自分で後から修正・削除が可能です。

あやうく記事にしてしまうところでしたw
いい情報と貴重なご意見をありがとうございます。
大変参考になりました。
Re: 書かせていただきます
なんさんへ

コメントありがとうございます。

> 以前、こちらのコメに書き込みをさせていただきました。(茶番のフィナーレのあの演出の事です)ある週刊誌にそっくりそのまま一部が使われていて驚いてしまいました。

んまっ!ひどいですね。盗用はいけないですね。

ブログの「必ずご覧ください」のところに、姐さんが書いた記事の引用はOKだけど、コメントは書いた人にすべての権利があるのだから無断引用はだめだって強めに追記しておきます。
迷惑をかけてしまってごめんなさいね。

ちなみにどの週刊誌の何号か教えていただければ姐さんからクレームを入れますし場合によっちゃ裁判起こしますけど
どうなさりたいですか?

アラカーさんについてはまるっと同意です。
全部見ているのにね、人って。
本当に
金メダリストでこんな恥ずかしい人、他に知りません
色々黒い噂のあるヤワラちゃんだって、
表だって後輩をイビリ倒す事はしませんでした
しかも8歳も年下の子を・・・・・・
真央選手が中学生の頃から既にイビッてましたもん
当時24際の立派な大人が・・・・・

NHKではむしろおもいっきりやらかして欲しい
『3Aも4回転も練習では跳べてました~フフング♪』
もう堕ちる所まで堕ちてるんでるもの
今更誠実ぶって株あげようとしなくていいです


>>水中花さま

私も確か録画してましたが、
あまりにおぞましかったので消してしまい(>_<)
証拠にとっておけばよかったです
こりすさんへ
コメントありがとうございます。

このブログに書いてあること、そして皆さんがお寄せくださるコメントの内容についても
「ほんとかな?」と必ず自分で調べて「事実」をご確認くださいね。

わたしたちもそうやって自分でおかしいと思ったことを自分で調べ、驚き、悲しみ、
怒ったり喜んだり、ひとつずつ調べてきたんです。

このブログも含めて外から与えられる情報は一度は疑ってみるべきです。

幸いフィギュアスケートの世界には大変熱心に熱い思いを持って観戦し続けてきた
素晴らしいブロガーさんがたくさんいます。
ぜひたくさんのブログをご覧になっていただき、「何が事実なのか」を「ご自分でも」
検証なさってみてください。

姐さんもそうやって勉強させていただいています。
荒川静香によるトリプルアクセル
今だから告白しますが、姐さんはかつて「とてもいいスケートファン」だったんです。
出版物はとにかく残らず買い集め、あらゆる試合とショーに行こうとし、実際に行き、
自分でも滑り、「スケ連は選手のためにある」はずだと思っていました。

トリノ前後はまだスケートバブルではなかったので、国内の出版物の点数は限られていましたし、
今よりももっと連盟の中の人のガードはゆるく、だからこそ「いつ、だれが、どこで何を言ったか、何をやったか」について少数精鋭の情報を簡単に入手できたんです。

そしてトリノ以後に出た出版物を姐さんはひとつ残らず買いました。
買えていないのは存在を知らなかったものだけです。
馬鹿みたいに荒川情報を集めました。オークションにも手を出した。

それらのどこにも「荒川静香はトリプルアクセルを跳べた」とは書いてなかった。
勝てば官軍のアラカー思考であるのなら、当時本当に跳べていたならいいまくらなかったはずがない。
ひとつの根拠として姐さんは「自分のコレクション」を挙げたいと思います。

・・・ついでに当時の村主、安藤情報もいっしょに集めざるを得なかったというおまけつきです。

いくらぶっこんだのか考えたくありません(笑)。
匿名さんへ
ひゃだ!あなたもなのwww

お小遣いゲットだぜ!
これで浄化もできるしショーに行く資金もできていいサイクルになるわね!

がんばりましょ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐様へ
「荒川静香が3A、クワドを練習で跳んでいた」というのは
こちらに書かれてました

http://ameblo.jp/shimanohashi/entry-10974502660.html

元記事はスポーツ報知に掲載されたコラム
「城田憲子のフィギュアの世界」より『日本のメダリストのコーチたち~長久保裕編(3)』。

残念ながら直接スポーツ報知で閲覧することができなくなりましたが
ブロガーさんが全文を転載してくださってました

(3)では長久保コーチとの対談の中であらかーさんの話が登場します

城田「本当にすごい才能を持っている。実はトリプルアクセルだって跳べちゃうし、4回転だって練習では降りてたもんね。私も見たことがあるから」
長久保「一応、全部練習させたからね」


という文面が出てきます
あらか―さんが3A、クワドを跳べたという根拠はこの部分と思われます

とはいえ、まだジュニアの頃の話ですし
回転不足判定もゆるゆるな旧採点時代ですし
その後は練習してないはず・・・

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お姐様

ありがとうございます。自分は昨年のオリンピックで「真央ちゃんってすごい、もっと真央ちゃんのことが知りたい!」というだけでここにたどりついたもので、ほんとに驚くことばかりでした。今でも新鮮な驚き(戦慄?)が...。
他のブログもすこしずつ読ませていただいてます。ファンの皆さんの熱い、真摯な思いには心打たれました。真央ちゃんと同じようにまたファンの方々も戦ってこられたのだな、と。

自分も、できることは何か?を考えながら応援していきたいと思います。
恥がないって強い★
姐様こんにちは!
久々にドエライもん(もちろん悪い意味で)投下しましたねアラカーさん…

今や落ちぶれた感の強いNHKですが「NHKでやってたから」と信じる人はまだまだ多いです。
地方ではNHKともう1局しか映らないみたいなとこもありますし
高齢者の方はまさかNHKが妙なこと流さないだろう、と考える方も少なくないみたいで…

そういう人達を騙せたらそれでいいのかなぁ、アラカーさんと関係者の皆さんは。

女性って出産して大事な存在が出来たら自然と落ち着いていくのかなと思ってたんですが
元安藤さんとアラカーさん見てるとそうじゃない人もいるんだと痛感させられました。
一生見栄を張り続ける見栄のバケモンみたいな人もいるんですね。

小学生のとき、ふつーに近所で目撃されてたのに
夏休みはずっと世界中旅行してたって主張する同級生がいたのを思い出しました。
誰も騙されてませんでしたけど(´з`)

3K(キツイ・汚い・キムチ)陣営に自ら身を投じる金メダリストなんて、情けないです。
でも御本人は
「あたしが3A跳んでたっつったら跳んでたんだよ!!!
逆らうなよパンピーどもが!!」
ぐらいにしか思わないんでしょうね~
練習で跳べていたと主張するなら試合でも跳んで欲しかったです、マジで。
長久保コーチが認めながらも試合には入れて来なかったのを見ると
入れられるレベルではなかったんですかね?
思惑違い
アラカー陣営がだませる人は
アラカーにはカネを落とさない。

フツーの人はアラカーさん個人には
興味を持ちません。
無理に見ろ見ろと押し付けられても
「ふーん、滑ってますね、自分で」で終わりです。

NHK杯のときにアラカーさんの金メダル演技は
トイレタイムにされていました。
これが一般人の反応です。

途中まで見ていた人が大きなあくびをして
首をこきこきいわせながら
席を立ったのを見てわたしは泣きそうになりました。
アラカーのために泣きそうになった。
まだ甘いですね、自分。

アラカーさん陣営がだませる範囲の人は
アラカーさんの得にはならない。

逆にアラカーさん陣営がだませない人たちこそが
フィギュアスケートの優良顧客なんですよ。

カネを出す層をセグメント割りして
有効な手段で広めていくのは
マーケティングの基礎なのに
なんで無駄な鉄砲を撃つんだろう。

どうかしてますね。
あらかーさんねえ
それでも、それでもですよ、
フゥ~、今シーズン・その次も解説は荒川さんがあちこちと出まくるのでしょうね。
なんてったってお偉い方だから。
中身のない、意味不明な、煮え切らない解説を。
笑いました。
こしみのってー。運動会のダンスのわしゃわしゃしたものを姉に作りましたよ。
あと、ツチノコって東スポかと思いました。
しばらくこしみのとツチノコで笑ってましたね。
こしみのって、カメハメハ大王の歌を思い出します。
こんな変なことで目立つなんて、なんで変わってしまったのでしょうか?やっぱり●●ですかね。
ジャニーズ事務所の番組は
通りすがりに失礼します。
ジャニーズ事務所は肖像権に厳しいそうなので(所属タレントの主演映画でも、ネット記事にタレントの写真出さないくらい?)、桜井翔さんや関ジャニ∞の番組がYouTubeにアップされても、先にジャニーズ事務所が消すのでは。と、思いました。寧ろ、アラカーさんがこちらに書かれているような方なら、動画アップは望むところじゃないのかな。

あるときから、アラカーさんの顔に違和感、というかキモチワルイと思ったのは、そういうことか、と納得しました。

些末なことでお目汚しすみません。
No title
荒川シーサー→鬼瓦→夜叉、ということでよろしいでしょうか。

観たいな、シーちゃんの3Aとクアド、
練習画像でいいから、見たいなぁ
きっと、夢のような上等のジャンプだったんだろうな。
そのうちショーでも、見せてくれるよね。
日本の誇る、金メダリストなんだもの。

ショーで、アラカーさんが登場したら、「トリプルアクセル」コールして退路を断ってあげたらどうでしょう??、
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大筋異論はありませんが、嘘つきを統合失調症と言うのは変更していただけますと幸いです。
統合失調症は約1%の罹患率で、薬剤治療可能な病気です。社会でしっかり仕事されている方もいますので。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hさんへ
コメントありがとうございます。

姐さんは、ソチで、五輪の金メダルは貴いものだ、実力さえあればきっと取れるはずだと
最後まで信じていたただひとりのフィギュアスケーターが浅田真央だったのではないかと思っています。

彼女こそがメダルの価値を誰よりも知っていたでしょう。
なぜなら一切のロビー活動なしで、買収や不正抜きで「実力で」勝とうとし続けたから。

無念でないはずがありません。
まして採点競技です。誰だって評価されたい。メダルがほしい。高得点は素直に嬉しい。
優勝した大会のその夜は興奮していつまでも眠らずに身近な人としゃべりまくるとかつて彼女は言いました。

それを、点数よりも自分の演技を、メダルではなく納得を、とシフトチェンジせざるをえなくなったのは、
ISUの不正採点のせいです。
もっとも真央の中では「自分が納得できる演技」イコール「優勝」であると、そもそものはじめから
直結していたことなのですが。

どんなにか無念だっただろう。ワールドでカンパチ演技をしても「それは五輪とは違う」んですよ。きっと。

酷いことです。本当に。


・・・あのレベルの選手になると、競技生活=頂点、最高峰を目指す、ということが自動的にイコールになるのでしょう。

やるならめざす、そうでないなら引退する、といういさぎよさはまだ強くあると思います。

個人的にはTHE ICEで現在の調子を見る限り、あと数年は現役ができそうだとすら感じました。

でもすべては真央の決断次第ですよね。最大限それを尊重してあげたいなと心から願っています。


アラカーさんについては、腰みの衣装でフンダララを「こここそを見ろ」と主張なさっておいでですので
これからも「衣装」に重点をおいて注目したいと思います。

それから「公人」としての自覚をきちんとお持ちなのかどうか、の二点ですね。


余談ですがタクタミにも同じ無念を感じました。
地元開催の五輪に出て、そこでこそ3Aを決めたかっただろう。
そこで優勝したかっただろう。
GPFで優勝したときの、興奮しながらも深く静かな微笑みでふっと観客席を見たときに
ここが五輪だったらなと思ってやしなかったかと勝手な想像で思わず涙を誘われました。

競技者とは、高みをめざし、進歩をめざし、理想に向かって自分と闘う種類の人間です。
キムにはそれがまったくなかった。
挑戦も進化も何もなかった。
一切尊敬できないゆえんです。

管理者にのみ表示