「アンタッチャブル」になってはいけないと思う



アンタッチャブルのザキヤマみたいな人が真央には似合うと思うんですが、「え゛え゛え゛え゛え゛え゛ーーー!」の拒絶の声と下手したらヒットマンを放たれかねないので誰にも言いませんが、って書いてるし。河野くんが来るのかwww
ザキヤマは「持ってる」よー。
伊集院光さんのラジオの企画で視聴者参加コーナー、野球でピッチャーをつとめて第一球、いきなりバッターに当てるという大惨事を引き起こし「何やってんだああああ」とつめよると既に泣いていたというwww
あのくらい気にしない男があうような気がします。
でもザキヤマはギャンブラーだし気にしなさすぎで嫁になった女は死ぬwww
やっぱダメかあ~。
あ、真央とデースケのカップリングも、デースケが気を使いすぎて倒れると思うのであくまでも戦友、友人としてつきあうのが吉だと思います。そもそも真央の好みは背が高くて話が面白くてイケメンで優しくて、とかなりキビしいですからねえ。
ザキヤマ、あきらめろwww(言ってねーよ、ザキヤマは!)

アラカーさん。

問題の本質は「トリプルアクセルを実際に跳べたかどうか」ではなくて、「立場を思いっきり利用してスケート利権の流れを着々と自分に向かせていること」ではないでしょうか。

「アテクシ、荒川静香はこの世で一番の実力者でありこの世で一番のおステキ☆スケーターである!」という強制を周囲に力づくで及ぼすために伊藤みどり、浅田真央という日本が誇る本物の二大レジェンドに割って入るどころか「自己申告で」上におこうとしている、と。

その一環として「アテクシ、もちろん最高難度のトリプルアクセルも持ってたざーますが、お利巧だから”試合では回避”して勝ったんざんすの!」キャンペーンが始まるよ~☆という前代未聞の「自己申告」がいただけない、と。

アラカーさんサイドからしたら

・フィギュアスケートではアジアで初めての五輪女王。
・どうしてQちゃんとなでしこジャパンはもらえてアテクシは国民栄誉賞がもらえないの!
・旧採点最後のワールドで世界女王、新採点最初の五輪で五輪女王。
・姫様とお呼び!
・日本スケ連で史上最年少の理事入り、最年少で副会長。
・アテクシのファッンセンスは世界一イイイイイィ!
・解説としてひっぱりだこ☆ NHK杯に向けてNHKは国民の血税で特番を作ってアテクシをアッゲアゲよ~☆
・「表情にご注目ください~」って”氷上”とかけているのよ!もう五年近く言い続けてるのよ!誰か気づきなさいよ!
・事務所を作り現役若手、プロスケーターのマネージメントとプロモートでWin-Win。
・鵜飼の鵜は多ければ多いほどイイ。人気者を囲い込めば元締めのアテクシは安泰~。
・フィギュアスケート教室を開き、スケート文化のすそ野を広げ、競技に関して知見を広める活動を続けている。
・「スケートを頑張りたいな 見せてあげたいな」

あ、なんかよけいなモノがまぎれこんでますねwww
1行おきにNHK刈屋さんお得意のイタコアプローチがwww

※イタコアプローチとは・・・
状況に応じて選手の気持ちになりきって思いを代弁する実況手法。
アナウンサー時代の刈屋アナが放つイタコアプローチの見事さは天下一品。
素人がうかつに真似ると「けっ!何も知らねえくせに!」ファンからもアンチからも嫌われる両刃の剣。
なのにやるのか姐さんはwwww



「スケートを頑張りたいな 見せてあげたいな」

o0416023113199762071.jpg

あら、おうちで育児に専念なさればよろしいのではないのかしら?
産後の大事な時期ざんしょ?
お体無理なさらずとも・・・
スケート教室をやりたい若手は山のようにいらっしゃいますし・・・

と、どうも立ち位置の中途半端さが問題ですね。

あと顔が怖いのも損だと思う。

827c204c4baf11e3abff0e20f0e703f7_8.jpg

※未加工です。

慈愛に満ちた優しい微笑みに 見 え な い

  怖   い

「ラジコ逃げてえええええ」というのが第一印象でございました。


とりあえず「若手を威圧する」のをやめるだけでも随分と印象は違うと思う。

アラカーさん本人はそうは思っていなくても鼻っつらに「アテクシは五輪金メダリストでございますの」とぶら下げているから「五輪金メダルだけの人」と必然的に思われます。それはもうみんな知っている。「だから」仕事がくるんだし、「だから」注目を集めるんだし。

でも、フィギュアスケートに限っては五輪金メダルが何のエクスキューズにもならねぇのはキム・ヨナで実証されていますんで、
あとはいかに心映えうるわしく健気に親切に情愛深く・・・ぶわっはっはっはwwww
できるものならやってますわよね☆

荒川静香は公人です。
国民の血税がぶっこまれている公益財団法人日本スケート連盟の副会長としてまさか私利私欲をむさぼるために現役選手に無理をさせたり太鼓持ちを強要したり他の選手の足を引っ張るような画策をやったりはなさらないと思います。

思いますが もし そのようなことをしているのならそれは大いに問題です。

ここは注目し続けていきたいところです。


笑いごとじゃすまないからね。
荒川静香がやり続けた「自分の好き嫌いで国益を損なう」言動は、続けられたらまずいんです。
国益を損なうから。

荒川さん、今日本を取り巻く情勢に無知なあなた様ではありますまい。
ことと場合によっちゃ、本気で罰せられかねないことを、なさらないほうがよござんすよ?

やってないでしょうから気軽に申し上げられますが、
まあスケート連盟の中の人たちって「うちの子は間違ってません!」とファンに金切り声でつめよる自称テクニカルなんちゃらの母親とかに代表されるように「内輪で閉鎖的」ですから、外からの意見にはとりあえず背中の毛を逆立てますが、

公益財団法人日本スケート連盟の所属者数よりも

圧倒的に多いのは「外」の人間なんですよ。

それを世間とか世論という。

そして「常識」というものは常に多数決で決まるんです。

選手を食い物にしたり、外国人選手を異様なまでに持ち上げて自国選手をけなし続けたり、嘘をついてまでおとしめたり、莫大な利益がどこに流れていくのか公にしないまま「カネがない」と言い続けたり、ありとあらゆる利敵行為は「非常識」であり「異常」です。

「自分たち」だけでことを進めていくうちに「犯罪者」にならないよう十分ご注意くださいね。

会長の橋本聖子は性犯罪を犯しましたし、それに対する「当たり前の罰」も受けていない。
でも彼女の心身をむしばんでいるのは彼女自身の良心です。
してはいけないことをした人は、必ず中から滅びます。気の毒ですがそれが生命の真実です。

アラカーさんが、五輪金メダルを保身のためだけに使うような愚かな人ではないと思いたい。

いくら金メダルがあったとしても、本人がヤな奴だったら人心は集まらないからです。

余計なお世話だと無視はできない。なぜならコレも、この記事も「民意」のひとつで、あなたはその「民意」にのっかって巡りめぐって仕事をもらう立場だからです。


ひとつ秘訣を申しますが、まわりを立てれば立てるほど、自分の立場も上がるんですよ。

スルツカヤ、コーエンの長所、美点、素晴らしさを言えば言うほど「その二人に勝った荒川静香」は「だからなおさら素晴らしい」わけですし、自国選手の、それもまぎれもなく世界一の実力者を「当たり前に、そのままに」表現すればそれでいい。

事実と異なることを

私利私欲を基準に言うから

「この嘘つき」「利己的」「保身」

と言われるわけです。



ありのままでいいじゃないですか。大きなお世話ですけど。
何を怖がるんだろうなあ。大きなお世話ですけど。
「もっと尊敬しなさいよ!」と思うのなら尊敬に値することをしてください。大きなお世話ですけど。
強制されなくたって力の限り尊敬します。大きなお世話ですけど。
スケ連およびスケート競技かいわいで「だけ」通じる威光なんて惨めですよ?大きなお世話ですけど。
お山の大将でも「大将は大将じゃん」と思うようなちっぽけな人生でいいのだろうか。知りませんけどwwwww

限界は自分で作らないほうがいい。どこまでも「でっかい奴」になりゃいいじゃん。
今のままではアラカーさんに政治家は目指せない。目指した場合、集まるのは利権目当てのクズだけです。

そういうことのために五輪金メダルを使うのもそもそもどうかと思いますよ?

アラカーさんはトリノが終わって半年たっても朝起きるときに「わたしは五輪金メダリストなんだ!」と歓喜しながら目を覚ますとおっしゃっていた。そりゃそうだ。嬉しいだろう。幸せだろう。
だってものすごい努力の果てにあのときあの場で「平常心」でいられたんだから。それは誰にでもできることではありません。
本当にすごかった。
ショートもフリーもパーソナルベストで競技を終えた。まさに競技生活の最高峰、頂点で現役を終えることができた。
素晴らしいです。本当に。
だからこそ「あの歓喜」を自分で穢してほしくない。
誰にでも到達できる境地ではないのだから。
荒川さんだからこそたどり着けた「頂点」だから。

だから「五輪金メダルを取ってもコレなの?」とちびっこたちをガッカリさせたり、
「五輪金メダルを鼻にかけやがって」と軽蔑されてほしくない。

誰と比較しなくても荒川さんは素晴らしい。

これだけは腹の底から言えます。わたしは荒川さんは素晴らしいと思う。偉人だった。過去形です。
現在やっていることがいただけない。疑問です。

素晴らしいな、素敵だな、と思うかどうか、感じるかどうか、それは受け手側に一任されます。

そこを「素晴らしいと思え」と押し付けられても誰にもどうにもできません。

「こう思え」と暴力で強制するキム・ヨナ商法は、無理です。



演技者は「これが自分の精一杯です」と信じて、受け手に差し出してくる。
自分で納得できるまで骨身を削り、血の涙を流して努力して「これがわたしの精一杯です」と信じて受け手に差し出してくる。

そこでひとりでも多くの人の心に何かが響くよう、迷いながら、苦しみながら、でも、努力し続けるしかない。
その努力を楽しめること、地獄の苦しみを幸せと思える人が、そのジャンルに向いている人ということになるのでしょう。

プロスケーターとして、所属する人員を束ねる者として、そこで「受け手を暴力で支配する」ことは絶対に勧められません。


荒川静香の人生はまだまだ続く。できるだけまっとうに、胸を張って生きていってもらいたい。

こんなクソブログの管理人にあれこれ言われるなんておかしいよ。

荒川静香のくせに! ちゃんとしてくれ!

勉強しろ!表現を学べ!客を満足させろ! 要求は厳しいです。

・・・でも他のジャンルの「解説者」は全員がやってることなんだけどなあ。
松木さんを除いてwwwwww


今のままでは恐怖政治をしいた独裁政権になり、連盟所属選手の中で荒川静香主導によるえこひいきと下駄外しが進むでしょう。
でも、アラカーさんがしなくても他の誰かがやっている。
その気持ち悪い「コネ」と「派閥」に乗らないと浅田真央のように死ぬほど嘘をつかれていじめ抜かれる。

アラカーさんは今のところは「うまくやっている」のでしょうが、先輩諸氏にやられてイヤだったことを正確にひとつずつ踏襲している現状、大変だろうなあと思います。

「してやったり」の結果が「廃墟」でないことを切に祈ります。

あの顔だし、あの態度だし、五輪金メダリスト様だし、あの顔だし、スケ連副会長様だし、あの顔だし、

怖くて誰も何も言えない ってなったらオワリですよね。

「威張りに威張って大将風を吹かすけど、誰もいない。気がついたらひとりぼっちだった」

「歪んだ鏡に映る自分をウットリ崇めているうちに、全員に追い抜かれていた」


大きなお世話ですけどね。



↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
スケ連副会長・荒川静香 | コメント(15) | トラックバック(0) | 2015/07/18 14:35
コメント
荒川さんの演技
長野五輪の荒川さんの演技がyoutubeにありました。

https://www.youtube.com/watch?v=UIp-Jyn2x7M#t=14

↑荒川静香 2008長野OP Free

https://www.youtube.com/watch?v=SXmW2yhfXDY

↑伊藤みどりさんのインタビュー

このレベルの演技で後輩たちに偉そうにコメントできるのは
あの棚ボタ金メダルのおかげ?

色々ありますが
松木さんは、あえてサッカー詳しくない人にもわかるようにって配慮で地上波解説なはずなので。ドヤ顔荒川さんと比較されると…サッカー詳しい人は他放送で見ているので大丈夫かな笑 関係ないですが対馬にやっと盗難仏像様戻ってきたってニュースみました。また盗まれませんように
うわ
「アテクシは~…。」言ってそう!!アラカーさん。

てか言ってる!!

ザキヤマカッコいい。

私顔大きいの気にしてたら友人に「ザキヤマみてみいや。顔でかいけど気にしてないやん。」て言われてそれからカッコいい!!ザキヤマってなってました。真央ちゃんには……。

でも男気があって私は好きです。姐様の審美眼に一票(*⌒▽⌒*)★
アラカーさん
最近、アラカーさんの『神格化キャンペーン』を見てると、日本も北朝鮮化してるわな~と思う時があるわ。

一去年あたりからみどりさんや真央ちゃんにマスコミが今までの失礼を棚に上げ手のひら返したように優しい扱いになったな…と思ったんですが、

まさか、アラカーさんをマウンティングさせるための工作かと思う時があるわ。

そのうち政治家に出るおつもりなのかしら

No title
ザキヤマはKポップ大好き男だから絶対嫌です!!
何とかスタイルっていう曲ものまねしてるの見たときは吐きそうでした~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さん…私、東北出身というのが恥ずかしです
姐さん、岩手県矢巾町に行ってますか? twitterにあと7分で岩手県ェとあったので(twitterやってないのでここにコメントしますね)

私は岩手県民ではないけど、仕事で矢巾にキャンパスのある大学に行ったことがあるから…深く哀しい事件に心を痛めてます。
岩手県知事・教育委員会・岩手県警・矢巾町などに1人の命の尊さについて軽く扱わないようメール・電話しまくりました。今日も明日もずっと続けます。
フェアジャッジの精神です、使い方が違うかもしれないけど…。

ひと息つこうと思って姐さんのtwitter見たら…嬉しくて嬉しくてつい書き込んでます。心強いです、ありがとうございます。

荒川さんは…もう応援する気にはなれないです。東北のために頑張ってくれてるのは分かります。東北から出た数少ない世界に誇れる人物だけど…ほんとは応援したいけど。
姐さん、ごめんなさい。隠蔽体質の東北で。でも、そんな自分が恥ずかしいから私は恥じない生き方をしようと思います。

5月に母の日のプレゼントで、PIW八戸に行って来ました。
ガラガラガラ…空席が目立ち気の毒でしたよ、ハイここ笑うとこです。
八戸のアイスショーが埋まったのは、真央ちゃん・大ちゃん・ユヅくんが来た時だけです。
真央ちゃん・大ちゃん・ユヅくんの時はきゃーと歓声をあげてた母ですが、今回はおとなしかったです。
あっ、小塚くんと織田くんの時は嬉しそうにしてたので良かったとします。周りも母と同じような人が多かったです。

とにかく、姐さんが岩手県に行ってくれたことは心の底から感謝します。パワーをいただきました、ありがとうございます。

Garoさんへ
あの事件、姐さんはずっと注目しています。
浅田真央がされたことと同じことを一対多でやり続けた。
優しい優しいあの子のことを、しかもそれ以前にも
犠牲者は出ているのに。
絶対に忘れません。

「実行犯」の名前を個人的に出しました。
「ソースはわ・た・し」だから出せないけれど
決着をきちんとつけて罪を償っていただくまで個人的に追い続けます。

放置していてはなりません。

Garoさんを見習って「どうかしている」あの
町全体の「あってはならない隠ぺい体質」を
追及し続けます。

悲しまないで、あなたは何も悪くない。
みんな「外の世界」と
「本当に自由なあの大空」を知らないだけなんです。

線はつなぎました。
あとは粛々と現実世界で告発を続けます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
姐様、お久しぶりです。
荒川さんはトリノの時の現地の新聞に、魅惑のイナバウアーではなく「歓喜の鬼瓦」写真が載ったことを、今でもお恨みになってらっしゃるのではないかと邪推いたします。
演技で勝負して勝ったのですから、演技中の写真を載せてほしかった。
私でも、抗議したいと思ったのですから…あれから荒川さんは「それでも、金メダルよ。文句あるの??」的になったのかと…

姐さんありがとうございます
姐さん、ありがとうございます。
涙がとまりません。
姐さんの言葉、とっても嬉しいです。真央ちゃんにもあらためて感謝しなくちゃ。だって真央ちゃんのおかげで姐さんを知ったから。

マウンティングおばば
姐様こんばんは!

なんとなくですが、アラカーさんって人間関係が
「自分より上か下か」っていう価値観でしか構築されてなさそう…
といつも思います。

今メディアを使ってみどりさんと真央ちゃんより自分が上だと誇示しようとしてる臭いですが、
やればやるほどご自身の小物感が浮き彫りになっちゃって、なんとも。
ほんとなんで堂々としていられないんだろう?

「確かに棚ぼた感すごいけど、マイナス取らせないように要素一つ一つ
丁寧にこなしていった作戦が大当りしただけよ!
実力と基礎がないと出来ない芸当だっつーの!」

と胸を張ってりゃいいのに。消極的な作戦だよなーとは思いますが
それはあくまで見てるこっちの感想であって、ご自身は
「あのとき出せるものを全て出せた」
と堂々としてれば金メダルも更に輝くのに。

それが出来ないのは、やはり自分の中でも後ろめたさのようなものがあるからでは?
練習では高難度ジャンプを何度も決めといて
本番では3+3も2+3もないゆとり構成で、言葉は悪いですが騙し討ちのような真似をしたと
誰よりもわかっているからでは?

だからと言って「実は3A跳べてたしぃー」
と嘘っぱちこいてまで経歴、実力盛る必要性は全くないと思いますけどね。

グリ気味でも3Lz+3Tや3S+3Tを跳ぶ果敢な姿勢は今でもよく覚えています。
ドルトムントワールドで2種3+3に苦手な3Loも決めて見事に優勝した姿は本当にカッコ良かったです。
五輪が守りに入って勝ったならワールドは攻めに行って勝った、って感じで。

彼女が今やろうとしていることってそういう過去の自分の栄光をも
踏み潰す行為だと思うんですけどねぇ…

姐様もおっしゃられていますが、誰と比べなくともアラカーさんは素晴らしいスケーターです。
でもご自身が
「アタシはみどりや真央よりも上なんだよ!いい加減わかれよ愚民ども!」
とアホ丸出しのマウンティングを嘘ついてまで続けるなら
こっちも彼女を軽蔑するまでです。
いつまでそんな下らない事してんの?って。

自分が一番と自負するなら立ち振る舞いや人格も一番を目指して欲しいもんです。
25歳過ぎてメダリストジャージなんて作ってるようではもう、無理か(´Д`)
ねこひしお様に同意
>そのうち政治家に出るおつもりなのかしら

現在の荒川さんは、完全に我を忘れて、名声欲、権力欲、〇〇欲に溺れた、悪魔に魂を売った状態なのでしょうか。

ふと、ナンシー関画伯がヤワラちゃんこと谷亮子の出馬を、その15年も前に予言していたことを思い出しました。
“元五輪メダリスト。世界一ツブシが利く肩書き。
 何がツブシが利くってオリンピックほどツブシが利くもんはないだろう。ツブシを利かせているという後ろめたさも無い。オリンピックは世界でも指折りの正義だから、正当な権利なのである。
 10年後、ヤワラちゃんは選挙に出ていると思う。”

ナンシーさん訃報を朝のニュースで知り、同じくナンシーさんの大ファンである妹と泣きながら長電話して、会社に遅刻しそうになったものでした。
ナンシーさんが今も生きていたら、荒川静香や安藤美姫、キムヨナその他有象無象を、どう鮮やかに斬ってくれたか、つい詮無い妄想をしてしまいます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 馬鹿力リスナーです
Nさんへ

コメントありがとうございます。
姐さんはもともとコサキンリスナーでいまだにお二人のことをラビーとムックンと
呼びたくなります(笑)。

伊集院さんは真央ちゃんの滑りを見て自分もスケートをしようと思い立ち、
あの巨大な足ではくことができるスケート靴をアメリカのメーカーに注文したり
よく真央ちゃんの話をされていましたよね。
トリノのアラカーさんを契機にスケートの由来について勝手なでっちあげを
話した回はのたうちまわって笑いましたw

いただいたコメント内容はまるっと完全同意です。
批判を許さないってどんな北朝鮮だよって思いますね。馬鹿みたいw

ポストカードうらやましいーーー!!
これからも馬鹿力、聞き続けていきたいです。

管理者にのみ表示