THE ICE開幕!(感想募集中!)



※この記事の初出は2015/07/22です。

皆さん!
全部終わりましたから今こそネタバレありで
ぜひ感想を教えてください!
読みたいです、嫁の活躍ぶりを!
よろしくお願い致します!


-------------------------------------------------

北海道からですか、真央ちゃんのアイスショー「THE ICE」!!!
道民大歓喜だと思いますが幸運にも行くことができた皆さんはぜひ!ぜひ!
感想を教えていただけますでしょうか。
もし使用楽曲や演技などがまだ内緒だよ~ということであれば
真央ちゃんが元気そうだったか
出演者が楽しそうだったか
だけでも構いません!

真央が笑っているかどうかが重要です!
だって観客がみんな笑っているのはわかるもの!

姐さんもこれからのTHE ICEに参戦です。
感想をうまくまとめられるかわかりませんがぜひ記事にしていきたいと思います。

幸運な真央ファンよ各選手を愛する皆さんよ、ぜひ!よろしくお願い致します!

※姐さんが大喜びしますwww



↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(52) | トラックバック(0) | 2015/08/05 13:10
コメント
初観戦します!
姐さん、こんばんは。
感想ではなくて申し訳ないですが、コメントさせてください!

この夏、初めてのTHE ICE(大阪)観戦に行ってきます!
正直、全シーズンは全くスケート観戦熱が上がらず呆けた状態でしたが、こちらで姐さんの熱い叫びを目にして、思い切って申し込んでみたら、なんとチケットゲットできました~♪

スケート生観戦は2年ぶりくらいでしょうか?
何よりも、初の「生」真央ちゃんです!!
できる限り、この目に焼き付けてきます~!!!
たかさんへ
コメントありがとうございます。
大阪ですか!!!
生真央経験、楽しみですね~。
妖精の粉をぞんぶんに浴びてきてくださいね!
そして感想をぜひお寄せくださいませ☆
行って来ました!
お久しぶりのカキコです。
ただいま帰ってまいりました♪
とても楽しかったです。
THI ICEが北海道で見られるなんて夢のようでした。
先行予約で運良くアリーナ席も取れました。
姐さんがTHE ICEに行くってブログを書いてくれたから
ちょこっと検索して北海道でも開催されると知りました。
本当にありがとうございました。

真央ちゃん、始終笑顔でしたよ^o^
真央ちゃんだけでなく、他の選手もみな楽しそうでした。
真央ちゃんが最初に滑ったとき、ウルウルしちゃいました。

まず驚いたのは、海外の選手はなんてお顔が小さいの!
男女問わずみな小さい!!
小塚選手も小さいけど、それ以上に小さかった。
がたいの良いイメージだったロシェットも実際は
お顔が小さくて、すごく綺麗で女性らしかった。
コストナーなんて、お人形さんかと思うくらい美しかった~
テレビで観てた時は「アルパカに似てる」って思ってたのに
コストナーとロシェットさんごめんなさい・・・

そして、Pちゃん。スケーティングの音がしない・・・
個人的には、Pちゃんよりこづの方が綺麗なスケーティング
だと思ったけど、Pちゃん滑ってるのに音が聞こえないんです。
こづは、しゃ~って気持ちのいい音が時々聞こえてきました。
あと、チン・パン&ジャン・トン組「これでもか!」って
言うくらい魅せてくれました。素晴らしかったです!
バトルもまだまだ現役でもいけるんじゃない?と思うくらい
動きも滑りもとても良かったです。
アボットもリッポン君も、ほんとに小顔のイケメンで
ミーシャ・ジーも楽しくて、かなちゃんは、ばっつりショートヘアがお似合いで。知子ちゃんは今季も絶好調でした^o^

一番良かったのは、ロシェットとコストナーと真央ちゃんの
3人でローリーのプログラムを滑ったときです。
3人とも本当に綺麗で、一緒にスパイラルをしたときは
ため息物でした。中でも真央ちゃんの足が一番高く上がってましたよ(笑)

ムラ選手の滑りもダイナミックでしたし
み~んな良かったけど、私、小塚の演技で始めて男の色気を感じました。
出場した男性メンバーの中で、一番良かったと思います。
そんなこんなで「あっ」という間に終わってしまったけど
是非また来年も北海道に来て欲しい!!
そう思いながら帰宅しました。

長くなって申し訳ありません。
これから行かれる方、とっても楽しいTHE ICE
う~~んと楽しんで来てくださいね。



Junさんへ
コメントありがとうございます。
すごいなあ、Junさんのコメントだけでも
すごさが伝わってきます。
こづこづの成長ぶりに思わず涙が。。。
素敵な感想をありがとうございました!
期待が高まりゅううう!!!!
No title
姐さま、本当に、本当にお久しぶりです。初期のころ、何度かコメントさせていただきました。(チャーリーさんとホワイトさんとか)私自身、心に期するものがあって、コメントをしていなかったのですが(ネガティブな意思ではなく)、ずっと、拝見しておりました。

そんなこんなで、The Ice、大興奮でした。
使用楽曲や演出はネタバレ禁止ということはないのだと思いますが、オープニングの演出については、知らないほうが絶対に楽しめると思います。私はこのオープニングだけでも、アリーナを取った価値があると思いました。わくわく、うっとり、そして真央ファンなら最後には涙という演出です。
同じくラストの演技も、真央さんのリクエスト曲第一位がなんであったか、というお楽しみにも関係するので、控えますが、驚きとともに納得。個人的には、ああ、これが見たかったというプログラムを新たな切り口で見せてくれる素晴らしいものです。

真央さんは楽しんでました!彼女の喜びがスケートにも表れていたと思います。コストナー、ロシェットとのコラボでの、背中から腕にかけての動きの美しさは格別でした。三人とも美しさといったら女神のようでしたが、エレガントな美しさはやはり真央さんが際立っていましたよ。このプログラムはある意味フィギュアにおいて、革命的なものでもあると思いました。

長くなりました。Pちゃんはやはりすごかった、など書きたいことは山ほどありますが。私の昨日の収穫は、小塚選手の上半身別人28号(めちゃくちゃなめらか)、宮原選手と無良選手の今季SPが素晴らしいプログラムであったことですね。宮原選手のすべりはさらにスケールアップしていました!
書きたいことが多すぎて・・・これから楽しむ方のために、このへんで・・・
No title
姐さん、こんにちは。
久しぶりのコメントです。

THE ICE、素晴らしかったです!!!
2時間があっという間でした。
オープニングからすごかったです。
私は、フィギュア観戦もほとんどテレビで、詳しくないのですが、素人目から見ても、真央ちゃんの滑りはなめらかで、やはりすごいなぁと思いました。
そして、とても元気そうで、楽しそうに滑っていました。
ホビットさんも書いておられますが、無良選手と宮原選手のSPは素晴らしかったです。
そして、Pちゃんはやはりすごかったです。

プログラムの内容は、当日まで知らない方が楽しめると思いますので書きませんが、期待を裏切らないことだけは確かです。
うまくまとめられませんが、すべてが素晴らしく、心が洗われたショーでした。
No title
コヅくん、予てから噂になっていた大島由香里アナと婚約ですか。
結婚はまだ来年の話ですがおめでとう!
公私ともに充実したシーズンになるといいですね

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ショック・・・
何度も投稿すみません。
こづ、婚約しましたね。
こづは真央ちゃんが好きなんだとばかり思ってたのに
(勝手な思い込みですが)結構ショックです。
だって、あのアナウンサーあんまり好きじゃないんだもん。
でも、こづの辛い時を支えてくれたと言うし
こづの選んだ人だから、きっと素敵な女性なんですね。
こづ、おめでとう!彼女の為にも今季の試合頑張って!

昨日のこづの男の色気はこれだったのか・・・
生真央ちゃん
姐様皆様THE ICE観覧しにいく方々うらやましぃ~。前回は行けたんですが今回は…。悲しい。

生真央ちゃんを見て心が洗われるような、清らかになる様なあの感覚…。
忘れられない!

うらやましぃ~。

コヅやムラッチやPチャンやコスや…。

えーい(。・_・。)ノ

いいなぁ~。

真央ちゃんPちゃん
この場をおかりして
お帰りなさい☆ミ
No title
THE ICE行ってきました~☆

ローリープロお腹いっぱいな私としては、
真央の新Exは相変わらずな感じでイマイチでしたが、
OPとEDに組み込まれた
「もう一度見たいプログラム」1位・2位には大満足☆
(1・2・4・5位は覚えているのですが、
 3位ってなんでしたっけ・・・)

チンパン・ジャントン組が凄く美しかった!
すっごくキレイでうっとり!
なんかもう拍手も忘れちゃうくらい惹きこまれました!

思わぬサプライズだったのがミーシャジー!
ある選手のプログラムメドレーだったんですが、
あれって今季Exなのかな?
日本(THE ICE)限定のサービスなのかな???
同じ振付も選手が違えばまた新鮮☆
あと、そのリスペクトの気持ちがまた嬉しくて幸せでした。

上記が個人的に特筆すべき印象的だった感想です。
あとはまだ感想が出てきていない選手の感想を・・・

という事でワグナー!
なんだか凄く攻めたプログラムで、
カッコイイExだな~と思いきや、今季SP!
小娘たちに差を付けるべく大人っぽく行くのかと思いきや!
いや、小娘たちには出来まい、
あんなにカッコよくキメられまい!とは思うが、
まさかそっちの方向で攻めますか!という、ね!
(勘違いじゃないよね?
 あのDJ、今季SPって言ってたと思うんだけど)

宮原の成長の著しさとか
小塚&Pチャンのスケーティングの美しさとか
アボットとかリッポンとかとか・・・。
いや~。
悩んだ末に、仕事休んでおひとりさまで行ったのですが、
行って良かった~☆

あ!
ケイトリンウィーバー・アンドリューポジェ組!
運よくアリーナ席が取れて見ていたのですが、
フィナーレで改めてじっくりと近くで見た2人。
超絶美形カップルでしたぁ(うっとり)
No title
shiba1co様

3位は、ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア、ではなかったでしょうか?ウルウルきました・・・
1位から5位、すべてタラソワプロ。やはり、印象に残るのはタラソワの振り付けですね。点数が出やすいかどうかは別として・・・
No title
>ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア

あ!そうだ!それだ!

ホビット様、ありがとうございます!

3位だけが思い出せなくて・・・ あ~スッキリしたw

上位5つが全てタラプロでしたね。
個人的に、とても同意・納得のランキングでした。
23日に行ってきました!
姐さん今晩は。先程はツイッターのほうで盛大な阻止をありがとうございますwだって言いたかったんだもの。嫁ってwww

真央ちゃん、終始キラッキラの笑顔でした。他のスケーター達もいい笑顔。
ショーの開始は鐘の音から。その瞬間にぶわーっと鳥肌が立ちました。
オープニングはTLでネタバレ済みだったのにも拘わらず、曲が始まり真央ちゃんが踊り始めた途端に目から汁が………。
つい、Pちゃんモゲロと思ったのは内緒です。
試合もショーも含めて生でフィギュアを見るのが初めての私にとっては、何もかもが新鮮でした。ジャンプの時って、あんな音がするんですね。スピンの時も、あんなにキュルキュル音がするんですね。ラインストーンはテレビで見るよりもキラキラしてるんですね。
あっと言う間の2時間半でした。

コラボプロは三美神のプロが格別だったのは勿論ですが、6人で帽子を被って出てくるプロも素敵でした。Pちゃん……遠目で見てると格好いいかもwPちゃんと小塚君のツルスケコンボは眼福でした。
ソロで強烈に印象深かったのはミーシャwww彼はたくさんのプロを準備して参加しているそうなので、かなり運が良かったwのかもですが………高橋大輔メドレーでした!!!Eye・ある愛の歌・白鳥のコピーで大盛り上がり!かなり練習したんだろうなー。今年は気合いを入れて彼を応援しようww
真央ちゃんのリッツは可愛いです!ひたすらに可愛いです!!帽子を被ったまま、ステッキを小脇に抱えたままのファンスパイラルには思わず声が出ました!!そして可愛い(ry

そんなこんなな幸せな1日でした。グダグダなレポートで失礼しました。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
25日17時 公演
お姐様&皆様

The ICE 本日(7/25) 17時の部にいって参りましたのでちょびっとですが 大阪限定に絞ってご報告します。

会場入口手前でロッテさんのテントがあって、真央さんへのメッセージをチョコレート型のカードに書けるようになってます(一人一枚)。直接ご本人に届くそうてす。真央さんデザインのTシャツは第一部終了時点で売り切れでした。

オープニング、夢のようでした。女子は長めスカートが皆さん似合っててバレリーナみたいで優雅。
これから行かれる方々、買い物とかお手洗いとかで 遅れると一生後悔しますわよ(^^)d

3人の天女の演技、ニュースでも、沢山出てるからお分かりでしょうが、3人列なってのスパイラル、途中で真央さんがスッーと後ろに下がってフォーメーションを変えるんですよ\(◎o◎)/
真央さんの懐かしプログラム、新エキシも良かった!!
あの足さばきは こちらの動体視力を強化しないと見えないです。

トークコーナーは 信成さん司会で、小塚選手&無良選手の男子会トーク。まずは小塚選手ご婚約について、無良選手からお話。世界選手権の後ぐらいから 小塚選手が無良選手に「指輪って~」等と色々相談していたそうです。プロポーズの時は織田さん&無良さん共に見ていたそうです。まず無良選手がむっちゃ泣いたので織田さんが何時もより泣けなかったとか。「自分が泣くから周りの人が泣けないという状況を 今回初めて経験した」そうです。
会場のお客さんから小塚選手へのおめでとうは、このトークコーナーと、小塚選手演技終了後にDJさんが機会を作ってくれたのとで、2回言うことができました。

織田さんは全部の公演には出ないそうてすが、この回は「愛の夢」を披露。真央さんの愛の夢プログラムか大好きで、自分もやりたいとおっしゃってましたが、とても伸びやかに 美しく(お笑いを封印して) 舞っていました。今シーズンのグランプリシリーズは何処に出るの?と思ってしまうくらい。

ミーシャ・ジー選手も素晴らしかったです。好きなもの尊敬するものを素直に表現するって素晴らしい。真央選手の応援団長である彼が 高橋大輔選手のオマージュプログラムてすよ o(^o^)o
演技後ライトが消えて再度明るくなった時に腰を曲げてハーハー言ってました。ショーであれだけ全力を出したら彼は今シーズン もっと強くなるに違いない、と感じました。

あと、大阪限定の事として、フィナーレでお客さんが踊るダンスの練習は、ビデオではなく、真央さんかリンクに出てきて直接ご指導していただきました\(^^)/

まだまだ沢山あるけど この辺で。
テレビ放送も有るので、会場に行かない方は是非そちらでお楽しみ下さい。

真央詣で
行ってきました大阪公演!!

いやもうショーと言うか、私としては神事に等しい程の感動でした。

3美神はまるで巫女舞のようで地上を祓い浄めて下さっているようでした…(号泣)

織田く〜んも美しかった!只々清らかで美しかった!!夢の国の王子さまのように美しかった!!


チン・パン、ジャン・トンには鳥肌ぶわぁ〜♡♡ まるでひとつの魂が二人に分かれて舞っているようでした。

真央ちゃん♡
この1年、どんなに素晴らしい時間を過ごしたのかがよくわかりました。
もうなんの心配もいらない。

応援するよどこまでも。

ああ、、今夜は興奮してなかなか眠れません。

神様、素晴らしい、美しい世界を造って下さってありがとうございます。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
書かせて下さい~
お邪魔致します。
姐さま、いつも切れッキレの記事をありがとうございます。

初めての生フィギュアでした。
小塚選手の滑りで泣いたのも初めてです。
美しい。実に美しい演技でした。
最前列と言うこともあり、スケーティングの音を存分に堪能してまいりました。

真央ちゃんの生ダンスレッスンは、会場モニターの不具合により、録画再生不能となった為だそうで。
何たるラッキーハプニング!

オープニングでは、真央ちゃんのふわふわおしり(衣装の関係で)が目の前に~!
おしりーおしりかわい~。
その後のリクエスト曲がかかったとたん!
きぃえぇ~!と大興奮!
リクエスト曲第一位の演目の時は、ライトがついて衣装を見た瞬間、きぃえぇ~!とまたまた大興奮!!
知らなくてよかった。
後ろの席の方がご存知だったようですが、『ネタバレになるから黙っておくわ』とお連れの方に仰って下さって。
ありがとう。後ろの席の方、ありがとう。
伸びやかで、どこを切り取っても美しい真央ちゃんでした。
ずっと笑顔でしたよ。
座長然としていらして、真央ちゃん、大人になったね。などと思ってしまいました。
身体もかなり絞られてきている印象です。
アクセルも軽やか。

書き切れません!
兎に角、すべての演者の全ての演技が必見です!
瞬きしてはいけませんよ!
絶対に!です。
最後に、開演時の曲をプレゼント致します。
てっ♪てっ♪て~れって♪♪てっ♪てっ♪てれれ~♪♪
姐様、お受け取り下さいませ♪
真央ちゃん無限大(T_T)
姐さん大変だ(T_T)
いや、むしろ当然かそうかそうなんか(T_T)

真央ちゃんは、本っ当に、メチャクチャ上手くなっていました(°_°)

ああぁ…(T_T)

オープニングとフィナーレ、打ちのめされました(T_T)うまい、うますぎる(T_T)
もちろんファンは号泣必至な演出なんですが、もともとメチャクチャに上手かった人が、努力と冒険と練習をし続けて、もっと上手くなっていたことを再認識(T_T)
ソチ、世選は、確かに集大成だった、本当に上手くなり続けたんだ、真央ちゃん…凄い…(T_T)

でも、それだけじゃなかった!
姐さん、さらに驚愕すべきは、真央ちゃんが、その素晴らしい集大成から、すでにさらにもっと上手くなって、いま、リンクにいること、しかも、ニッコニコ終始笑顔で妖精の粉を振りまいて!

そしてすでにお書きの方もおいでですが、Byローリーのコラボプロは、この世のものとは思えないほど美しく、新EXでまた改めて、あぁ真央ちゃん大好き…(T_T)と。

あたしったら、ついついまおまおしてしまいますが、他にも嬉しすぎる驚き満載!

まずは兎にも角にもPちゃん!!うっまーい(°_°)
メチャクチャ、うっまーい(°_°)
てか、メチャクチャ上手くなってる!(°_°)
予感はあった、ダンサブルなPちゃん!マジかーマジなんかー(°_°)(°_°)(°_°)
そしていよいよ大ファンになってしまったかもです…(°_°)(°_°)(°_°)

こづもアボも、もちろん!
てか、そう、こづ、あなたもよ!なにそれなにそれそのダンサブルっぷり!!!

そして、ジェフ…(T_T)

姐さん、あたし心の中でずーっとタラママに百万回くらいありがとーって叫んでました。

ともかく素晴らしかったです。
恐らくは、今年のこの慈愛は、きっと、ベストオブベストのアイスショーです、あたしの中で(T_T)

真央ちゃん本当に有難う、でも今からこんなに凄いことになってて、シーズン入ったらもうどこまで行っちゃうのあなた(°_°)
ここでみなさんのコメントを拝見していましたら、もーー!いてもたってもいられなくなり、千秋楽チケットをゲットしました!
初の1人観戦です!
泣いてきます!
No title
ローリー・ニコルさん、毛嫌いしてごめんなさい。
とてもすばらしい女神達のコラボでした。
あなたの伝えたい大きな事がわかりました。

そして真央ちゃん、主役であっても演技重視の考え抜いた構成に、一人のスケーター以上の存在となりましたね。
そして100%でないと言いながらも、予想以上の表現者となって舞い戻ってきてくれた事、生きていて良かったと思わせてくれました。真央ちゃん、ありがとう。
号泣
皆様のレポート拝見させていただいて行ってないし行けないのに号泣。
°・(ノД`)・°゚

ココさま
>>もうなんの心配もいらない。

うぅぅ。

真央ちゃんの成長、選手達の成長がうれしいです。

ブログ主の姐様。

皆様。素敵なレポートありがとう。

うぅぁあああ。

にゃあぁあ(うちの猫)。
書き足りず(°_°)
のこのこと…(°_°)

スミマセン、あと一言だけ!
でもネタバレは極力避けたい!
でもでも!一言だけ!?

オマージュ

でした、いろんな意味で!

先般のコメで、
おだくぅーん
の言及漏れという失態をしてしまいましたが(°_°)
すでにお書きの方もいらっしゃいますが、織田クンのプロ、なんだよそれ凄すぎるでしょ!(°_°)な完成度、と、見せつけられた猫着氷の健在っぷり(°_°)(°_°)

美しかった…(T_T)

さとこちゃん!
かなちゃんかなちゃんかなちゃん!
どうかどうか、そのままガンガン行っちゃって!!

みーしゃ!
あなたのコト、いいえキライじゃなかったわよ、でもなんかイロイロややこしい雑音に振り回されてたの!
でももうそんな雑音はスルーするわ!
心意気を本気で感じた素晴らしいオマージュでした。

そして、オープニング。
かつて真央ちゃんの新SPを、あーでもないこーでもないと妄想したあげくに、これちゃうかーと勝手に予想した楽曲がまさかの実現で気絶するかと思いました(T_T)

バンクーバーのときの、SPです。

予想は外れたけど、妄想から6年後、こんな形で見せてもらえるなんて(T_T)

幸せですホントに(T_T)(T_T)(T_T)
No title
姐さん、こんばんは!
行ってまいりました。大阪公演♪
もう夢のような至福のひととき。あっというまの時間でした。

スケーターみんな活き活きと演技を披露してくれて
もうひとときも目を離せない状態でした~!!

オープニング、あの曲のあれが生で見れるとは!!
もう感動のあまり泣きそうでした。
三女神のコラボプロ、すばらしかったです!
三人並ぶと身長はそんなに変わらないのに
一人でみるとすごく華奢に見える真央ちゃん。
細いからかなぁ。確かに妖精さんだわ~とうっとりでした。

小塚選手、リンク上を流れるように回っていきましたね。
宮原選手、最初のジャンプ二つを失敗したけど、その後からはばっちりで、
次は失敗しないぞ!という気迫すら感じたように思いました。
鈴木さんのところでDJさんが「彼女が一番輝くのは氷の上」と
まさにそうでした!笑顔満開で素敵なあっこちゃんでした。
みんなみんな氷の上でとてもキラキラ輝いていました~!

本当にすてきな時間をありがとう~
皆さん、ありがとうございます!
ふおおおおお!!!

熱いコメントを拝見しているだけで
涙が・・・

ありがとうございます!

行けない人も行ける人もそして姐さんも
真央に感謝!スケーターに感謝!
そしてこの感動を胸に行って参りますとも!!!!
行ってきましたTHE ICE!
姐様皆様こんばんは!THE ICE25日夜公演参戦してきました!!
皆様のコメントを読みながらそうそう真央ちゃんのおしりは素晴らしかった!(まずそこかよ)
とかTHE ICEのコラボはいつも予想を裏切り期待を裏切らずやなあとか
色々思い出して一日経った今もTHE ICEに浸ってます♪

レポというかただの感想になってしまいますが印象に残ったのは
フィナーレでの真央&バトル!!
超絶技巧と才能のぶつかり合いって感じで見ていて大興奮でした。
まさかあのプロをまた見られるなんてと感動していたら
バトルと息ぴったりの進化系バージョンになっていてまた感動(;ω;)

真央コスロシェの天女共演はもうこの世のものとは思えぬ美しさ&神々しさ。
3人とも本当に優雅、それでいて力強さもあって技術も表現力も幅広くて豊か。
これはローリー振付師として腕がなるやろな~と
勝手にローリー氏の気持ちをゲスパーしてしまいましたw

出演したスケーター皆素晴らしかったのですが、
さっとんが最初の3Lzを転倒するも後半の3F(多分)に3Tをつけてきたのに
精神力の強さや負けん気を感じました。今季もきっと彼女は強いはず!

ウィーポは客煽るのもうまいなあとかワグナーといいロシェといい
北米女子の姉貴いや兄貴感の凄まじさよ、でもエレガンスとか
パントンはもはや生きる有形文化財やとか
リッポンもアボもまだまだイケるやん!今季こそワールドメダルをとか
こづ相変わらずツルッツルスケんでおめでとうって言えて良かったしかも2回もとか
織田君あっこちゃんプロなってから更にうまなってるぅぅとか
無良「O(オー)」かっこえええ試合はよとかミーシャは愛されるお調子者やなあとか
コストナーはどうしてこんなに所作の一つ一つが完成されているのとか
パトリックはもう演技見て復帰に期待しかできん!!とか
佳菜子の髪型はどうなってるのそしてロクサーヌキターやっぱケレン味すれすれの似合うとか
真 央 ちゃ ん は 国 宝 とかほんと書ききれない程なんですが
今年も大興奮で唯一無二のTHE ICEでした!

何と言うか毎年最高記録を更新してくれるショーだと思います。
長い上に駄文失礼しました!!
真央in大阪
行ってきました、、にんまり。
リクエスト曲1位は私もどんぴしゃなもんで、これは夢か幻か・・・目の前の光景にただただ胸を震わせておりました。
生で観れるなんてね、一生あきらめてたわね、よかったね私。
みなさんありがとう!!

Pチャンは皆さんも仰る通りすごおおおいですね。今季他より一段上にいる予感がしましたぞ。
そして、ソトニコワ。うま~い!身体柔らかいしダンサブルだし魅せるしやはり強敵であることは間違いないでんがな!
見てきます(*^^*)
姐さんご無沙汰しております。
もう無理かもと諦めてましたが29日モリコロ行けるようになりました(≧∇≦)
既にうるうるしてます。
コヅにお祝いできず、ムラムラ・かなちゃん・さとこちゃん日本勢は見れませんが真央ちゃん・アデリナ・コフトゥンetc…しっかり見てまいります♪
初観戦!
姐様、皆様こんにちは。
かなり久しぶりにコメントさせていただきます。

THE ICE初観戦してきました!!
大阪公演の1日目の夜の部でした。
私は福岡県から参戦しましたが、香川県からツアーでこられている方もおられました。老若男女問わず、幅広い世代のお客さんが来られていました。

もう、オープニングから号泣です。まさかあのステップを生で見れるなんて思ってもみなかったので、感動で涙が止まりませんでした。
おい、Pちゃんくっつきすぎだと思いつつも(笑)も~夢の世界でした。
織田君はとても引退したとは思えないくらいジャンプがきれいで、今年のグランプリシリーズどこに出るの?と聞きたくなるくらいキレッキレでした。
無良君もかっこいいし、たかちゃんは相変わらずのツルスケで、イーグル御馳走様でした!
ミーシャが大ちゃんメドレーをやってくれたのが本当に嬉しかったです。終わった時に腰を曲げてゼーゼーハーハーしてたのがかわいらしく、改めて大ちゃんの偉大さを知りました。一番動きの激しい部分をまとめてるんだからそりゃきついだろうなぁ。「ウッ!」の部分であちこちから爆笑が(笑)
アボもアシュリーもかっこいいし、さとこちゃんはかわいいし、もう本当に興奮しっぱなしでした。
それとカロ・ロシェ・真央のコラボ、もう本当に美しくて、またまた涙…。穢れのない、本当に美しい演技でした。世界に向けて発信してほしいくらいでした。
パンちゃんとトン兄も一番好きなペアなので、生で見れて本当に嬉しかったです。動きがキレッキレで、でも優雅で繊細で…。眼福でした。
Pちゃん、今までそんなに好きな選手ではなかったのですが、生でみるとあら素敵♪と思っちゃいました。
本当に滑る音がしないんだなぁ~と感心してみとれちゃいました。
真央ちゃんはもう本当に可愛くて、見ているだけで幸せな気分になれました。
フィナーレのダンスレッスンも急きょ登場してくれて、はぁはぁ言いながら見本を見せてくれたのが本当に可愛い♡
正直、もうこれ以上つらい思いをしてほしくない、腐ったスケート界と縁切ってほしい、引退してほしいって思っていましたが、現役を続けると知った時はやっぱり嬉しくて、新しいプロを見れるのも本当に嬉しくて…。真央ちゃんが決めたことならしっかり応援するのみですね!どこまでもついていきますよ!!
フィナーレも「うぎゃー!!」と歓喜の雄たけびをあげてしまいました。
しかもジェフとのコラボ!もうかっこよすぎてたまらん!!
最後の最後で選手全員で一列に並ぶ前、カロと真央ちゃん二人で腰に手を回しあって仲良さげにしていたのがなごなごしました。
THE ICEは、他のアイスショーとはちょっと違うと聞いてはいましたが、本当にあったかい雰囲気で、選手も本当に楽しそうで、ちょっと違うという言葉に納得です。
あっという間で、本当に夢のような時間でした。
泊まったホテルが真央ちゃんのエキシの曲名と同じだったので、勝手に運命を感じてしまいました(笑)

長い上にぐだぐだな文章ですみません。
お邪魔しましたm(__)m
モリコロ公演、仙台公演のレポも楽しみにしています。
夢のようでしたああ
大阪25日の夜の部に行きましたぞ!超満員!
ふっふっふ。大阪、ラッキー!
大画面モニターの故障で真央先生の生ダンスレッスン、キター!
3美神で滑ってきた後でまだ息が乱れ気味なところが、きゃわわ〜
萌え死にファン続出。
真央先生、誉めて教えるの上手〜予習復習してきた人が多かったのかもだけど、超満員の客席はほぼ完璧にマスターしてましたもの。
でも「わかれへん!」と叫ばれて
「ええ〜どうしましょ〜」って困ってたのもこれまた可愛いかったわ。

かなりネタバレしてますが、情報では知ってても、心づもりしていても、真央ファンならオープニングとエンディングにはぎゃあああ〜うおおぉあうあうあう…と妙な奇声をあげて悶絶してしまいますこと確実。
浅田真央のファンである事の歓びをしみじみと堪能できるのでございます。私はハンカチなしには見れなかったよよよ。真央様、素晴らしすぎる、素敵すぎる、上手すぎる。

それから、慈愛で見ると他のどのショーよりスケーターの個性と魅力が際立って見え、また親近感も湧いて好きになっちゃいます〜。スケーターも客席も、みんなが楽しくて仕方ないのは愛される人柄の座長や長年ショーを一緒に創り上げてきたレギュラーメンバー達の仲の良さからなのかしら?
ゲストもスケートで魅せられるだけでなく、いい子ばっかり(ってオカン目線だわ)。
カナちゃんと真央ちゃんがじゃれあってる姿、カロとニコニコ微笑みあって手をつないでる姿にすら「ああ、可愛いな〜良かったね〜良かったね〜」ともらい泣きしてしまう。ファンってのは試合でもショーでも好きなスケーターの充実した幸せそうな姿が見れる事が嬉しい、楽しい、そして感謝!
真央ちゃん以外で一つだけ、となると、パントンの完成度とツイストリフトに鳥肌でございましたが、とにかく今年も誰も寂しくさせない、愛の溢れたショーですよ。
名古屋、仙台、行ける方は是非!
(長文駄文ごめんなさいペコペコ)
ボサノバDIY
姐様、皆様こんばんは~。
26日大阪公演に行ってまいりました!

いや~とっても素晴らしかったよ~!!
オープニングからフィナーレまで楽しませて
頂きました。

真央ちゃんはブランクを感じさせなかったし、逆に
休養中の経験がプラスになって「浅田真央の引き出し」
を増やして戻ってきたと感じました。
まだまだ私たちをワクワクさせてくれるんでしょうね。

神コラボ、神オープニング、神フィナーレどれも全て
素晴らしかったです!
真央ちゃんもスケーターの皆さんもお客さんもこの
THE ICEを思う存分楽しんでました。

それから初めて生で見たカロ、パトリック!!
本当に惚れ惚れする素敵なスケーターです。
カロのボレロは素晴らしかったし、パトリックの伸びの
ある美しいスケーティング。一瞬で大ファンになりました。

他にももう書ききれないくらい、出演したスケーターさんも
素晴らしかったのですよ!
ありがとう、ありがとう、本当にありがとう~!

これから見に行かれる皆様も、楽しんで来て下さいね!
ごめんなさい
上の投稿、名前と件名を逆に書いてしまいましたm(__)m
恥ずかしいわ~(>_<)
No title
大阪夜と大阪最終回に行ってきました。
既に皆様が書かれているとおり、オープニングから鳥肌立ちまくり、真央コスロシェのプロは他の国でも是非演じてほしいと思えるほどの完成度、フィナーレも真央ジェフコンビのピッタリシンクロしたステップに言葉も出ない…と、とにかく行って良かったとしか言いようがないショーでした。
個人的にはPさんが、もうとにかくスケーティングだけを見つめていたいほどの気持ちよさです。
何て美しいんだろうと惚れ惚れしてしまいました。
Pさんの滑りを生で観るのは二回目ですが、ああ、気づけばいつしかファンになってしまったような。

名古屋と仙台、迷われている方は是非とも!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
真央ちゃん最高!!!
大阪初日昼と大阪最終公演を観戦してきました!
何かもう・・・真央ちゃんすごい!!!
演出とかの情報を前もって聞いてはいたけど、それでもオープニングからフィナーレまで鳥肌ものでした!なんでこんなに気品高く、美しいんだろう><心が洗われました!!
私は、ザイスの最高傑作は2014年と信じて2015を迎えましたが、進化がすごすぎて、2015が最高と上書きされました><
もう楽しいわ涙は出てくるわ・・・
初めて連れて行った叔母2人は、ずーっと泣いておりました。
真央ちゃん前から好きだけど、生でみてもっと好きになった、と。

ジェフとのコラボが一番良かったなぁ・・・大阪初日よりも大阪最終日の方が、さらに息が合って良かったです!!ジャンプとステップ、ラストのポーズが最高!!最終日はカメラが入っていたので、この回が放送されたら良いなぁ><
初コラボ2008年「魔法にかけられて」で、ジェフが真央ちゃんにチューした映像を見ていると、照れてて可愛い真央天使が見られますが、今やもう女優真央さまですね!ペアで顔近くても全く照れない真央ちゃん。すっかり大人の女性で、こっちが照れます><

大阪最終では、トークショーのメンバーがロシアつながり、ということで真央、ソト、コフでした。
その中で、司会の織田君がコフトンに質問「1年休んで復帰した真央、ソトに対して、何かメッセージがありますか?」と。
「真央が復帰してまた演技が見れるが嬉しい。2人の戦いはフェアプレーで。」?みたいなことを言っていた。トークショーの時間切れで通訳さんがはしょった?のでよく分からなかったが、とにかくコフからフェアプレーという言葉だけは確実に聞こえました!!
素人でもおかしいと気づく意味不明の採点。
選手にフェアプレーと言わせちゃう最悪ジャッジシステム。
才能あるすばらしい選手達が、希望を見出せないジャッジなんて早くなくなれ!!
I連盟は、後悔するときがくることと、なぜ分からないんでしょうねー。
連盟に選ばれし者だけが、いつも銀河点数。
誰を勝たせたいかが始めから決まっている出来レースなんてもうたくさんです。
・・・と、話がそれましたが、コフトンからフェアプレーという単語が出たことを報告しておきます。

とにかく、真央ちゃんは世界一です。
今回の他メンバーも今までで一番豪華かなと。幸せすぎる時間でした。
コストナーのボレロも鳥肌でした。3美人も良かったです!
今から愛知、仙台と行かれる皆様、楽しんできてくださいね!!!
マオマオ
25日夜公演に行ってきました。
初生真央ということで、期待に胸を膨らませておりましたが、そんな期待なんて軽々越してしまう素晴らしさ。出演者みんな、演目すべて、最初から最後まで見所しかない!群舞なんて、豪華すぎて目があと何対も必要だと悔しくなるほど眼福でした。

公演内容はだいたい皆さまが書いて下さっているので割愛しますが、とにかく真央ちゃんリアル天女、リアル天使、リアル妖精!!!隣で見ていた、スケート好きでもファンでもない主人がしみじみと、真央ちゃん可愛いなあ、と呟いていたのがまさに真実です。

フィナーレの最後、スケーターたちが袖に入った後で、わざわざもう一度ぴょこんっと顔を出して、みんなにさよならしてくれた真央ちゃんに、胸を撃ち抜かれました。本当に行って良かったです。

あと一つ、年配のお客様が多かったことにちょっと驚きました。スケートファンというより、真央ちゃんのファンなのかな?老若男女が楽しめる、それもThe Iceの素晴らしさだと思いました。これから行かれる皆さまが羨ましい!どうぞ目を皿のようにして、すべてお見逃しなきよう、楽しんできてくださいね!!
やっぱり天使☆
Twitterの方でもリプライ?した者です。普段はテレビを全く見ないのですが、真央ちゃんと聞いて録画して何度も観ております☆笑顔笑顔で「やっぱりスケートって楽しい🎵」という真央ちゃんを見る事ができて泣きました☆コストナーとロシェットとのコラボレーション?も物凄く美しかったです☆また10月から真央ちゃんを観られるのが楽しみすぎて、幸せです☆
オープニングのネタバレあり
遅ればせながら、わたくしからも慈愛のご報告申し上げます。

念願の初真央であり人生初めての現地鑑賞でした。
大阪公演をスタンドs席から存分に堪能して参りました。(寒さは、、新幹線の中の方が寒かったという・・・)
テレビ鑑賞ではまず叶わない角度でリンク全体が見渡せましたのでいつもと違う楽しみがありました。
オペラグラスは持って行って大正解。
リッツ真央、冒頭の口紅塗り塗り『ん、ぱっ』の所をバッチリアップで見れましたし!
真央さん、もう本当に可愛いのです。

とにかく印象的だったことの一つに、タラソワプロ、ローリープロの両方が一度に観れたという贅沢でしょうか。
踊るリッツの夜に関しましては本当に動きっぱなしでした。小道具使いもとても上手くフットワークもすんごい。結構ハードなプロだと思いました。ジャンプも成功。見せ場も沢山ありとにかく見応え十分です。何より更に進化しているように見受けられました。改めて凄い方だなあと感心させられました。

ミューズの美の競演、中でも3人揃ったスパイラルも溜息モノでしたが、真央さんとカロがなんとあのポジションとったまま入れ替わるのです、そして2人顔を見合わせて、もうね、泣けます。あの部分3人の息合わせるの結構難しかったのではないでしょうか?席から見ていて思わず息を呑んだ緊張の一シーンでした。

姐さん、必ず行ってください!
まずはオープニングの驚きの真央姫登場シーンに歓喜の声が上がる事間違いなしです。
実際凄かった。ある時ぱっと1輪の可憐なお花のような真央さんが現れるのですから。(勿論、実際は最初の方からいたのですが)
名場面である仮面ステップに続いてパトリックとの微笑ましい一シーンが観れます!
嬉しそうなパトリック、表情見れなくともあの後ろ姿だけで何故かヒシヒシと伝わってきました・笑(改めて2人とも本当にお帰りなさい!デス!)

初真央をこのような演出で見れた私の場合は大感激のあまり、そして驚き過ぎてもはや声さえ出ませんでした・苦笑 
とても幸せな2時間、あっという間の2時間でした。
行ってよかった~~~~!!!また行きたい!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
皆さんぜひ感想をお手紙で!
まとめての返しで申し訳ありません。
どれも拝見させていただいております。
なんという愛!!!

皆さんぜひ感想をお手紙で真央ちゃんや
出演者の皆さんに送ってあげてほしいです。
ここに書いてあることそのままで。
どれほど喜んでくれるでしょう。

地道にこつこつとがんばったことへの見返りが
人々からの共感と賞賛と
そして「一緒にがんばろう」という激励だとしたら
表現者は十二分に報われるというものです。

THE ICEってすばらしいなあ。
真央ってすごいなあ(感涙)。

初フィギュア行って来ました!
姐様、はじめまして!

今さっきザ・アイスより帰還しました。
生まれて初めてのフィギュア鑑賞で、最初っから最後まで圧倒されっ放しでした。

今日は日本勢の出演が少なくてちょっとがっかりして行ったのですが、開演と同時にそんな気持ちは吹き飛ばされました!皆笑顔で楽しそうに滑っていて、そして何よりも美しかったです。最初に登場したコストナーの美しさたるやもう…!真央ちゃんもずーっと笑顔で、楽しそうでキラキラしてました。


今日のダンスレッスンも、真央先生によるものでしたよ〜!さっきまで滑ってたのに、はぁはぁ言いつつも出てきてくれました!一通り終わってから「もう覚えました?大阪だとお一人が分からないっておっしゃったから、もう一回やったんですけど…」という墓穴発言により、当然レッスン2が開催されました(≧∇≦)

そして皆様が書いておられるように、真央ちゃんのあのプログラム達が生で観られるなんて!!泣きそうでしたが眼鏡なので全力で堪えました(^^;;コストナーのあのプログラムも嬉しかった!

Pチャンには今までデッサン用の木の人形が踊っているような印象(なんというかギシギシ?カクカク?)を持っていたのですが、今日は軽やかで楽しそうで、違う人の様でした!

とにかく今日は楽しかった!の一言に尽きます!本当に行って良かったです^ ^

まだ興奮してるせいでとっ散らかった文章ですみません〜!

姐様
私は生まれつきの持病のせいで出かけるのが苦手で、アイスショーも行きたいなぁって思いながら、ずーっと手を出さずに来ました。でも姐様のブログにお邪魔する様になって、行かなきゃ後悔する!さあ行くぞ!って思えて、今日行動に移せました。本当に楽しかったからまた来年も行けるよう頑張ろうと思います。
私を変えてくれた姐様とブログに感謝しています!ありがとうございました!!
メガネの缶詰さんへ
コメントありがとうございます。

真央ちゃん見たさにそれまでできなかった
さまざまなことに挑戦しみごとに真央ちゃんと
邂逅を果たした方を他にも何人も知ってます。
メガネの缶詰さんもよくぞ足を運ばれましたな。
がんばったがんばった!!!
そして「また来年も」と思わせるすばらしいショーだったとのこと
真央はまっことどえらいお人じゃ!

あーうーーショーを見た後全公演が終わるまで
黙っていられるか自分が心配よww
興奮しすぎな黒歴史的記事を量産しないように気をつけます。

でも、真央のことなら何度くりかえし話しても
飽きないし楽しいし嬉しいのよね☆
活力(明日の皆様、ネタバレありです)
姐さま、お陰様で、無事に THE ICE 行ってまいりました!!!
チケット発売の事、ブログで教えて下さって、本当にありがとうございました。
初生THE ICE 楽しんでまいりました~

ここ数日、頭が混乱(いい意味で)状態で、落ち着いてコメントが書けるようになるまで、時間がかかりました。

感想は、
「生きてて良かった・・そして、これからも生きていく!!」
「・・はあ~見るものは見つ・・・5秒後(はっ!)いやいや、もっともっと観たいぞ~!!!」
「これでとにかく、1年間は人生頑張れるぞぉ!!!」

本当に、全てのスケーター、全てのプログラムがキラキラで生き生きしていて、カッコ良く、優しく、美しかったです。

初体験としては、生コストナーさん、生ワグナーちゃん、生リッポン君、生ミーシャ君、生ソトニコワちゃん、生コフトゥン君、生アボット君、生バトルさん・・・
そしてチン・パン、ジャン・トンペアの「エンジェル」や、カナダのアイスダンスペアの「ロミオ+ジュリエット」のプロは、映画大好きな私には、ホントにホントに嬉しゅうございました。

日本の選手の皆さんも、大変な中、私達に夢と希望を与えてくれました。本当にありがとう。

かなちゃんの「タイム・トゥ・・」には、ウルウル・・
知子ちゃんの、リストの「ため息」では、本当に「ため息」がでました。

私は、出演された全てのスケーターが、「氷上のダンサー」だと思いました。皆さん、スケート靴を履いている事を忘れてしまうくらい、軽やかにパワフルかつリズミカルに、情熱的に音楽を体で表現されていました。

そして、浅田真央ちゃん!!!

ワルツの曲は、ワルツのリズムに同化する
オーケストラの曲では、オーケストラと一体となり
ピアノのパートでは、ピアノの音と同化する
ヴァイオリンが奏でる時は、ヴァイオリンの音になり、
歌の時は歌声に同化する

観客が知らない曲の時は、その曲に対する新鮮な興味を抱かせ、
メジャーな曲の時は、その曲の持つ魅力を最大限に引き出し切る。

そういう事の出来るスケーターだと、改めて感じました。

ポエム満載で失礼しました。
夢の世界
2015/08/04にraypowさんからいただいたコメントです。
--------------------------------

コメント失礼致します。
The Ice、7月23日昼の札幌公演を初めて観戦しました。
印象はお姐さんと近いと勝手に思っています。
関東住まいの自分にはなかなか足が遠くて、妹がいる札幌にかこつけて観戦致しました。

オープニングから仮面舞踏会で、一気に夢の世界に引き込まれました。
仮面舞踏会は、真央ちゃんを初めて見た演技のSOIの演目でしたし、妹も好きなプログラムで、姪と行ったディズニーシーのメリーゴーランドの曲の思い出もあり、とても嬉しかったです。
真央ちゃん登場で妹は、真央ちゃんすごいオーラがあるね!!と言うとなんか泣けると涙し、隣の私はとっくに涙していました。

そして、このところのアイスショーや世界選手権も見ているのに、
真央ちゃんこんなに、スケーティングが上手だったっけ?と思うほど、本当に氷から10cm位浮いているんじゃないかと思うようなスケーティングで、ジャンプだけじゃなくスケーティングまでふわふわの美しさでした。
参加している他のキャストもレベルが高く、チケット代忘れて何度も見たいと思うアイスショーでした。
妹はバレエを習ってる子供たちに、真央ちゃんのように人前に出て、人を感動させられるような人になって欲しいと何度も言っていました。
私は、真央ちゃんの今までを思うとむしろ姪達にはこんな辛い道をいって欲しくはないと思ってしまいましたが。

アイスショーが終わって、夢が醒めつつ、フィギュアスケートの嫌な世界が浮かび、もうフィギュアスケートの世界から離れたいと思いました。
しかし、かぐや姫のように思っていた真央ちゃんが、私にとってサプライズの現役復帰し、早速の嫌がらせ←を見て、まだまだ応援するぞ!と思い新たにしました。
真央ちゃんが人気がありすぎるから、目をつけられてしまうのかと、静かに応援しようと思っていましたが、せめて周りにこちらの印象や事実を伝えたいと思いました。。
長々とすみません、The Iceがとても良かったので書き込みをお許しください。
まおちゃんへの応援メッセージがとても心強く嬉しかったです。
失礼致します。
毎回冥途の土産
5年前からTHE ICE詣でしております。
一緒に行く友達はもう4年も「大阪に出張に行く」と見え透いた嘘を家族に言っているし。
毎年、この時期大阪出張なんて、誰も信じていないわね。

「今年も冥途の土産ができたのじゃ・・」と思いながら、大坂に向かう私。
今年もアリーナ-席におばば様、おじじ様が沢山おられて「お互い冥途のみやげになりますね」と、勝手に電波を送ってました。

美しいこの世のものでないものを見て、今年前半の私の嫉妬、欲望、物欲など諸々の黒いものを浄化する夏祭り、はたまた盆踊りが私のTHE ICE。

リクエスト第一位「ウナ・・(どうしても言えない)」が終わった瞬間、涙がつつーっと出てきました。
この曲の時の真央ちゃんの頑張り、苦しみがフラッシュバックしてきて、たまりません。

この曲をまた演じてくれてありがとうと、真央ちゃんとジェフに言いたかった。

「来年も冥途の土産に行きたいものよのう・・」と若くはない友達と約束しております。
素晴らしかった!
姐さまこんばんは。
昨シーズンは真央ちゃんが休養中の為、試合観戦はMWOとJOだけ行ったので
今年のTHE ICEにお金を放出して全公演見てきました!

初日の札幌はスタンド後方の席だったのでピエロの中に真央ちゃんが紛れて
いるのも分からずにただただ美しい舞踏会を眺めていました…。
暗転して赤いドレスの真央ちゃん登場、そして仮面イントロで涙腺崩壊しました。
私はショーに足を運ぶようになったのがバンクーバー後のSOIからだったので、
あの仮面舞踏会の!しかもFSのステップが生で見れていることが信じられないくらい
興奮しつつ、あのロングドレスであの鬼ステップをこなす真央ちゃん凄すぎる…!
と思いつつステップの一つ一つを食い入るようにガン見していました。
フィナーレのポルウナもまた同じく…公式アンケートに投票した事もあって、暗転後に赤と黒の衣装が
目に入った瞬間「ポルウナ!!!!!」と脳内で絶叫しつつ、涙腺崩壊しながら
真央ちゃんとバトルの姿を追いました。
ポルウナのステップ、真央ちゃんは頭に入っているからいいとして、バトルは
どうやって練習していたのか気になりますね。

リクエスト曲の1位、2位をこんな素敵な演出に作り上げてくださった坂上先生、
そしてスケーターの皆さんに感謝です…!!!

あと、アボットのビジネスマンじゃない方のしっとりプログラムの後に
「氷の上に浮いているように滑っていたわねぇ〜」と後ろにいたおばさま達の
感想が印象的でした。

また来年のTHE ICEに向けて貯金を頑張ります!
皆勤賞!
姐さん こんばんは^^
コメント書き込みは久しぶりですが是非感想をお伝えしたくて!!

私は28日のモリコロに行ってきました。
そうですT_T真央ちゃん以外の日本人選手全員お留守の回ですT_T寂しい思いでしたが そんなことは感じないほど満足して帰ってきましたよ^^
トークショーは三女神でした(わ=い!!)
そして話の流れで真央ちゃんが 今年でTHEICE9回目であることに触れ、「ぜ~~んぶ見に来てくださった方いますか?」と会場に質問。
はーい!!それは この私ですよ!!!と手を上げたときのうれし恥ずかしい思い(笑)
真央ちゃん よくぞ聞いてくれました!そうなんです!私の唯一の自慢(?)は THEICE皆勤ということなんです。
第一回目は 今ほどチケット取りにくいこともなくて モリコロ会場のみの公演で、家からチャリで行けるほど近いし 真央ちゃん大好きだったので行ってみようか~ぐらいの緩い感じでした。
最初の頃は日本人選手中心で かの あんどー先生も出ていらっしゃったんですよw まだちっちゃい長洲未来ちゃんや 少年の小塚君 病開け(?)のあっこちゃんなど 懐かしいシーンが思い出されます。海外勢で印象的だったのはサーシャ・コーエン。なんだかお高くとまった印象があったのですが、実物は凄くフレンドリーな方で大好きになりました。っていうか TEHICE出演者全員真央ファミリー認定で みんな大好きなんですけどね^^(某先生除く)
最初の頃は 舞・真央が名古屋でおもてなし というコンセプトで ローカル色が強く、まさかこんなに大規模なショーになるとは 思ってもいなかったんですが 今や日本の夏の風物詩 といった感じですよね。真央ちゃん今年「座長に初挑戦」って言っていましたが、初回からずっと真央ちゃんが「座長」と思い込んでいたので びっくりでした。

全体の感想は皆さんが書かれているとおりでいちいち頷いています。

私が特に感じたのは Pちゃんが別次元のスケーターであると言うこと(昨年も思いましたがさらに)そして りっぽんくんとアシュリーアシュリー嬢がとびきりの仲良しさんということ(笑)

帰りに立ち寄った藤が丘駅の某食べ物屋さんで近くの席に座られた紳士淑女3人組。3人とも全公演観ておられる(しかもホテルも選手たちと同じ)という強者で 漏れ聞こえるお話に 耳ダンボな私でした。出来ればそっちに参加してー!!!と思いましたが
ぐっとこらえて帰ってきました。

なんだか とりとめの無い話ですみません。

また来年が楽しみです♪

スケーターの皆さんたちに 幸あれ!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして。
Nさんへ

コメントありがとうございます。
泣きながら拝読させていただきました。
尊いご経験をシェアしてくださって本当にありがとうございます。

わたしは専門家と自称したことはありませんし、道半ばの若輩者です。
きいたふうなことを言いながらまるでわかっていない人間です。
あなたのような純粋で無垢な思いをまだ身に着けるにはいたっておりません。
ただただ恥じ入るばかりです。

真央ちゃんはきっと何もかもわかってくれていると思います。
その上で「ありがとう」って思ってくれる人だと思います。
あのレベルになると、けれども個々の想いには左右されず、けれども個々の思いの総体として
「正しいこと」をし続ける定めがあるんだと思います。

神様もきっとあなたの心と行いとを嘉納なさったと信じます。

真央のために嬉しく思います、あなたのような方がいればこそ、あの人はスケートをあきらめないのだと思いますよ。

できればそのご経験をIMGさん気付けで手紙として真央ちゃんに伝えてあげてほしいです。
励みになりますよ、とても。
7月29日 観戦記
姐さん、こんにちは
初めてコメントします。

29日、愛知モリコロへ行ってきました
今年は、席がすごく良くて、前から3番目!
足元がすごくよーく見えたのです。

真央ちゃんが、仮面舞踏会のステップを踏み始めた時に、
涙腺が崩壊・・・試合用プログラムの生ステップ見れるなんて・・・今まで何回も録画をリピして見てるステップなんだけど生は別物だった!
アイスショーは何回も真央ちゃんを見てるけれど、今回のザ・アイスでは試合用を滑ってくれて、これで涙した方は多いと思います。
私の隣とその隣の方も泣いてみえました・・・

29日のショーは日本の現役選手が合宿で、出てない・・・織田君も出てない・・・でどーなのかな?と思ったけれど
オープニングで舞ちゃんも滑ってくれたし、ダンスバトルもミーシャ選手に笑わせてもらいました。

真央ちゃんとコストナー選手、ロシェット選手のコラボ、はもちろん総立ちでしたが、今回、うーむ!とうなったのが
選手の素晴らしい足さばきでした。

3番目があんなに足元までしかり見えると思わなかった
足さばきベスト3は、コストナー選手とチャン選手、真央ちゃんでした。

コストナー選手のソロ。ボレロのスタートポーズがシルエットで見た時からまた涙腺崩壊。
今年の1月、コストナー選手見たさに大阪のスターズオンアイスに出かけ、キャンセルで生コストナーが見られず、今回念願の生コストナーでした。
ボレロのステップのエッジを深く倒しながら円を描くステップは凄かった!!!

チャン選手は、足元ばかり見てた。音がしないの!
難しいことをしているのに、簡単にみえる。

真央ちゃんは、以前よりスピードがあった。
ポル・ウナ・カベサは真央ちゃんのエキシビナンバーの中で
私は一番好きなプログラムで、これまた生で、タタタタタタッという足先ステップを真近で見れて、また涙・・・
仮面舞踏会とポル・ウナ・カベサのステップを見て、
どんな曲想でも、超ステップを踏めちゃう真央ちゃんがやっぱり一番と再認識しました!

昨年のザ・アイスも生メリチャリや真央ちゃんとバトルさんのボレロ、チャン選手とバトル選手のコラボが素晴らしく感動して、これ以上のショーはないと思ったけれど、
今年のショーの素晴らしさは、来年からチケットがとれなくなるのでは・・と心配になる位の素晴らしさでした。

姐さんも名古屋公演にいらしたのですね。日にちは違ったと思うのですが、姐さんがあの会場で真央ちゃんを見ていたというのは、長年姐さんのブログを見ている私には嬉しいことでした。

管理者にのみ表示