ショーまであと少し・・・



以下、きめぇポエム注意ですわよ!
言ったからね!姐さん「きめぇポエム注意」って書いたからね!
読んでケツの穴がむずむずして「ひいいいいいいああああああああ」と叫んでそこらを走り回りたくなっても知らないからね!
「きめえええええええええ」って絶叫したくなっても責任は取らないからね!
引き返すなら今よ!
そして姐さんと一緒に「57年間も日本を戦火に叩き込むなんて後醍醐天皇パネェな」と語り合いましょ!あと「嵯峨さんの子だくさんぶりは異常」とか!
て、照れ隠しじゃないんだからね!



こちらの記事でTHE ICEのご感想を頂戴しておりまして、本当にありがとうございます。もっと書いてくれていいのよw皆さんのコメントを拝見するだけで感動とトキメキと喜びと、そして涙とが心身を満たします。
なんかもう「行かなくてもいい」気すらしてきました。
おりしも来日し福島を訪問なすってくださった臺灣総統に手持ちのチケットをお譲りしたいくらいです。
日本で最高のおもてなしとなったら「浅田真央のアイスショー」になるんじゃねえかと思います。わりと本気で。



改めて思います。真央ちゃんて本当にすごい人だなあ。
何千人をいっぺんにわーっと幸せにできちゃうんだから。
出てきただけで全員が笑顔になるんだから。
見ただけで、いや、心で「真央ちゃん!」と思っただけで幸せになれちゃうんだから。

これを菩薩行と言わずしてなんと言おうぞwと仏教用語を引いてみました。
真央のことを如来だ観音だ菩薩だと、あるいは天使だ女神だ妖精だいいや俺の嫁だと
人はさまざまに言いますが真央ちゃんは一貫してただただ「浅田真央」だった。
嘘のない、偽りのない、ありのままの自分のままでただただスケートを愛し続けた。

人が彼女をどう見ようと、彼女はただスケートをしていただけです。

その「道」にどれほどの涙と苦痛と悲しみがあったのかは何も語らず、
彼女は今日も笑っている。

なんてすごいことだろう。

アイスショーで見ていられるうちはいい。姐さんはきっとひとまわりもふたまわりも大きく豊かに成長した美しい真央を見て感動し感激し歓喜を得て幸せに戻ってくるだろう。

けれども続けて試合が待っている。

「よくも真央をいじめられるな」となかば呆然とするような理不尽と不正直と不平等をまたしても見せられるシーズンになるのだろう。
かつての不正をどう償いようもなく、一度ついた「嘘」のためにISUは自らの腐敗と罪科を今日も重ね続けるのだろう。
醜く、惨めに。
一切の自浄作用を欠いた、腐敗組織。けれども彼らが犯した罪ははしから明るみに出るだろう。
だって「選手の演技」と「異常な採点」が残されているのだから。

嘘は、嘘それ自体の重さによって必ず人を崩壊させる。すべてが明るみに出るのは確実だ。
それだけはわかっている。



でも、真央はもうすべての桎梏を解き放たれて「自由」にリンクを舞っている。

彼女はお母さんのためでもなく、ファンのためでもスポンサーのためでも、点数、順位、メダルのためでもなく、

「楽しみ」「喜び」のために戻ってきた。

「試合が恋しい」と彼女は言った。

ああ、本当に好きなんだ。技術を磨き、心を整え、命すらもなげうって、「自分の演技」を実現させる、そのサイクルが、
その苦難が、その喜びが、本当に好きなんだ。
そう思って驚愕した。同時に「ああ、だろうな」とも思っていた。

そうだよな。あれだけできる人だもの。あのような高みにいる人だもの。

世界最高得点をマークしたさいたまワールドまで「最低限戻す」と言うのなら戻してくるのだろう。

「新しい挑戦をしたい」と望むのならそのような構成で戦うのだろう。

それが真央ちゃんの喜びなんだ。

小さなころから世界を転戦してきた人の、一番幸せな瞬間なんだ。

なんて人だ。すごすぎる。




愛を得た人だけが味わえる本物の歓喜の中で真央はまた人類史を大きく前進させるだろう。

「喜びのために」滑るんだから。そうならないわけがない。今から見るのがおそろしいほど、それは確実な未来だろう。

本当に、真央ちゃんの中身は底知れず大きく、強い。

ただただ「ありがとう」しか言えないくらい、真央は一途にスケートを愛し、闘い続けてきた人だ。


ありがとう真央ちゃん。
歓声にかき消されて届かなくても、見交わす目と目がたとえなくても、
会場のどこかから姐さんは「ありがとう」を伝えたい。

真央ちゃん、大好きだ。ありがとう。


本当は少し怖かったんです。
生真央を見たら感動しないわけがない。
心身共に浄化されきって「それでは皆さんサヨウナラ」とならない保証もないわけで。

真央が幸せそうだから、だからもういい、とあきらめてしまうかもしれず。

でも、きっとそうはならないだろう。

この生来の喧嘩っぱやさと「不正はいけない」と思う心はたとえ浅田真央の天界の笑みをもってしても
きっと押しとどめられはしないだろう。
それが姐さんってものなのだ。

まだまだやるべきことはある。
本当に、とてもたくさん。

できることを、できる人が。



あらゆる意味において、天に誓って何ひとつ後ろめたいこともなく、本来彼女が手にするべき正当な持ち主なのだから、五輪金メダルを奪還できるまで粛々と歩き続けたい。
「その日」が来ることだけはわかっている。
どんなに嬉しい日になるだろう。どんなに幸せな日になるだろう。

そのとき真央ちゃんはわかってくれるだろうか、盗まれたものを取り返しただけなんだって。
あなたは犠牲者ではない、そもそものはじまりから勝利者だったのですよって。
あなたは、あなたこそは、人類の頂点に立つべき究極のフィギュアスケーターなんですよって。
バンクーバーのあの時点ですら、そうだったんですよ、って。


あれからの日々。

「浅田真央」の名は星と輝き、永遠の世界でさんぜんと光輝いている。

本当に、すごいことだ。




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/07/28 00:52
コメント
姐様★
えっ全っ然キモくない。
きもいどころか寧ろ、可愛い。

真央ちゃんの金メダルを泥棒したことをあの国がいつか後悔します。しますようにじゃなくて近々します!!

姐様は正常な事を書いておられるので自然の原理で言うと正しいだけです。きめぇ事はありません
(≧ω≦)ゞ
ホンっとに!
その通り!おっしゃる通り!!(T_T)

姐さん姐さん、どうか心を強〜く保って、真央ちゃん観てきてくださいね、なんか言葉の表現ヘンテコですけど!

じゃないと、ホンっとに、姐さんもってしても、気絶しちゃうくらい、あの方はホンっとに凄いから!

うっかりしてたら、オープニングの最初の最初の、マジ1発めの音だけで気絶しちゃうくらい、ホンっとに凄いから!!(T_T)
姐さんこんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。

気持ち悪くなかったですよ。
姐さんが真央ちゃんへの愛を綴る時はいつもこんな感じじゃないですか。
読むたびぼろぼろ泣いてます。

THE ICE、楽しんできてくださいね。
お言葉に甘えて再投したりして
楽し楽しい慈愛の時間、
THE ICEに、アレを思い出したくはなかったけど…。
奥様ファンがまた増えそうな、パトリックの舞踏会エスコートですが、あの足元最強縦横無尽のジェントルマンに、か弱いレディだからって全く遅れるわけもなく、ワッシャワッシャと巧みなスケーティングで舞う真央姫様には、惚れ直しましたわ!うおお〜かっくええ〜!と。
わーん…ソチのエキシの最後、客席に挨拶するのに、パトリックに、ひと蹴りで置いていかれてた場違いな人もいたわよね〜わーんわーん…(思い出したくないけど後ろのカロリーナに迷惑かけてた女子ハングルのあの人…)
あー犬の身震いブルブルっ!
…運気が下がりそうなズイマーな話で失礼しました…

コヅのイーグルで気持ちよく遠〜くへ連れていかれるか、三美神で浄化して下さいませ。リーマンではなくイケメたマフィアにしか見えないアボ君に、小道具のスーツケースぶつけられて昇天もよろしいかと。

ちなみにリッちゅ♡は御本家のフレッド・アステアをYouTubeで見ておくと、何故あの演技と衣装なのか楽しさ倍増、納得ですよ!
…と、解説してもらいたいのよね、副会長には。同じスケーターなら。
ただ衣装が可愛いとか楽しそうとか身体がよく動いてるとかでなく(ご存知のように浅田真央様は何着ても可愛いですし楽しんでますし存分に演じる為には練習頑張ってますしそんなの知ってますし)
ファンがより一層楽しめるように解説して下さらないかしら?

すす、すいません。
折角のTHE ICEハイの最中、
こりゃ不要だと思われた方は
タラ先生のタンゴの情熱ステップで削ってやって下さい。
ペコペコ。

でもって姐さんは絶対観に行って下さいよ。「うおー生きてるって楽しい〜!来年も観たあい!」って寿命がのびますから。

管理者にのみ表示