IOC、新国立計画見直しを了承 理事会、東京五輪で




IOC、新国立計画見直しを了承
理事会、東京五輪で
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20150729000075

 【クアラルンプール共同】国際オリンピック委員会(IOC)は29日、クアラルンプールで理事会最終日の審議を行い、2020年東京五輪のメーンスタジアム、新国立競技場の計画見直しについて大会組織委員会の森喜朗会長らが説明し、了承された。

新国立競技場は総工費が2520億円に膨らみ、計画が白紙撤回された。森会長によると、変更について申し訳ないと伝えると、開催経費削減を柱とする改革を進めるIOCのバッハ会長は「変更は当然あるべきこと。いい方向にもっていってもらいたい。そのための協力はする」と返答したという。(共同通信)
【 2015年07月29日 14時10分 】




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
東京五輪、日本の政治 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2015/07/29 15:44
コメント
パクリ?
姐サマ、みなさま、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?ヾ(;´Д`A
最近は夜になってもセミが鳴いてますからねぇ・・・これでいいのか?

で、本題ですが。さっきツイッターで東京五輪エンブレムがどうもパクリらしいというツイートをみつけまして。
その元ネタがこれです。
http://hosyusokuhou.jp/archives/44933633.html

みなさま、どう思われます??
アテクシはパクリに一票!

新国立競技場のことといい、エンブレムといい、スタッフの制服といい、なんでこうもすったもんだが続くんでしょうね?地方に住む私ですら、五輪関係のニュースにはイライラさせられっぱなしなのに、ましてや都民のみなさんのフラストレーションは想像して尚余りあるものがあります。

とりあえず、あのスタッフの制服は止めてほしいですね。あれはもうダサイというより、着るのが屈辱的だぞ、ハッキリ言って┐(´-`)┌
ハッピを制服にしたらいいという意見をあちこちで目にしますが、私も賛成です。
No title
ハッピを制服に、に一票!
「戦犯」は日建・竹中・電通
「戦犯」は日建・竹中・電通

東京五輪に暗雲。新国立競技場をめぐる大失態は、巨大利権の裏で蠢く「陰の紳士」たちを浮かび上がらせた
http://facta.co.jp/article/201411042.html


報道では、電通のデの字も出ないんです。

東京五輪の立役者なのに。

管理者にのみ表示