フィギュア軽井沢合宿 環境はビミョー!?



もうさ、トチ狂っているとしか思えない。


フィギュア軽井沢合宿 環境はビミョー!?
東スポWeb 7月29日(水)16時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150729-00000030-tospoweb-spo

軽井沢合宿の効果は…。フィギュアスケートの全日本シニア強化合宿(長野・軽井沢町)が28日に公開され、小塚崇彦(26=トヨタ自動車)、宮原知子(17=大阪・関大高)らが取材に応じた。

個人競技のフィギュアだが、今回の合宿の目的はチーム力の強化。日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長(59)は「五輪では男女とも表彰台を狙える選手を3人揃えたい。そうすることで、日の丸の重圧を一人ではなく、3人で背負えれば」とその狙いを説明した。軽井沢を選んだのも、より合宿ムードを高めるため。昨年までの中京大では日常的に使用している選手もいて、普段の練習の延長でしかなかった。

一方で、選手には決して好評ではない様子。男子のホープ、宇野昌磨(17=愛知・中京大中京高)は「ホテルの部屋にクーラーがないんですよ。中京大のほうが良かったかな?」。日本を代表する避暑地とはいっても、日によっては寝苦しい夜を過ごしているようだ。

一流アスリートの練習環境としてふさわしいのか、やや疑問は残るが、小林強化部長は「合宿らしくていいじゃないですか」と一蹴。別の連盟関係者も「アイスショーで一流ホテルに泊まったりしているから、そう思うんでしょう。五輪の選手村がそんなに恵まれているとは限りませんよ」と話した。

まさか、クーラーがないことが原因ではないだろうが、この日は村上佳菜子(20=中京大)が微熱を理由に午後の練習を中止。参加選手でただ一人、メディア対応も欠席した。スケジュールの都合で合宿に参加していない羽生結弦(20=ANA)、浅田真央(24=中京大)の2人が正解だったなんてことにならなければいいが…。


なんですかこの「戦争がいつ起こるかわからないから一週間に一度だけ飯を食えたらいいほうだ」的なキチガイ理論。

選手を粗雑に扱いすぎです。正気か、スケ連。

毎年莫大な利益を上げていながら「選手の育成」にぜんぜん費用を割いているように見えないスケ連。

これだけワールドタイトルホルダー、五輪メダリストを輩出していながらナショナルトレーニングセンターひとつもなく、他の機関に「間借り」しているスケ連。

各地のリンク消滅に対し何らの手を打たず、選手が懸命に保存活動をすることにしぶい顔をするスケ連。

会長は色気違いだし副会長が現実認識に問題がある人で。

幽霊か?と思えるような謎の理事に「日本のエースを嘘をついてこきおろし続ける」理事に「自称連盟関係者」。

ウンザリです。どうかしている。

「スケ連が骨までしゃぶれる金のガチョウになってくれる”いい子”」すら消耗品扱いにして使い捨てようとしているスケ連。

「五輪を目指す」選手というのは「国を背負って戦ってきてくれる代表者」です。それをなんですかこの扱い。

強化合宿と言う名のもとに選手をつぶそうとしているとしか思えない。

小塚選手「早く帰りたかった」と切実な思いをこめておっしゃっていましたよ。

じゃあ幹部は「もしかしたら悪い環境かもしれない五輪合宿所」を想定してこの夏、一切エアコンを使わずに、米粒ひと粒も食わずに過ごしてください。
ひとに強制するのならまず自分からやってください。

頭になんか沸いているとしか思えない。

いい話がひとつも出て来ない団体って、それを普通は「悪」と断じるものですけどね。

懸命に選手の健康維持に励むザビエル加藤だけが救いだなんて悲惨すぎる。

悲惨の一語です。


↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、日本人ジャッジ等) | コメント(5) | トラックバック(0) | 2015/07/31 10:21
コメント
くそっ!
>>ひとに強制するならまず自分からやってください。

その通り!

大事な選手になんてこと。ひどい。ひたすらひどい。カナちゃん辛かったろうに。

こんなことばっかりして、選手を守ってよ。変態連盟さんよ。仮にも大人が集まってんでしょうよ。そろそろ仕事せーよ
連盟が異常者の集まりだってもうバレてんだよ。
腹立つ!

姐様!腹立ちます!

失礼いたしました。
溜息
こんにちは。
こんなにも選手を雑に扱う連盟だなんて理解不能です。
選手がいてこその連盟だというのに!

しかも冬季スポーツの選手に暑さに耐えろって
ええっ!?って感じです。

「アイスショーで一流ホテルに泊まったりしているから」
贅沢しているからとでも言いたげなこの台詞。
贅沢しているのは連盟の役員の方々でしょう。

選手たちはひたすら己を磨くために努力していらっしゃる。
試合の前にお手頃価格のホテルがとれなくって
宿泊にこの金額は出せないし…このままだと野宿だ!って慌てていた選手もいるというのに…。


なんだか彼らはフィギュアスケートを衰退させようとしているようにしか見えません。。。
ソチ五輪時のアルメニアの砂まじりリンクの件も解答のないままではないかと…。
No title
えーと。。。

真央さんの所属する中京大のリンクが
確かナショナルトレセンの指定を受けていたと思うんですが。。。。。。。。。。。。。。

なぜ中京大リンクで合宿をしないの?

佳菜子が微熱で練習を休んだとのことですが
「熱中症」ではないのかな?
私も熱中症にかかったことがありましたがやっぱり熱は出ましたよ

選手のアイスショー出演料はむしり取るだけむしり取って
こんな劣悪な環境しか与えないなんてとち狂っていると思います
ブラック企業以下のスケ連
姐様皆様こんばんは。
佳菜ちゃんはmegumi様が指摘されてるように熱中症では?
選手を熱中症に追い込む合宿って…
今や「冷房も扇風機もうまく使って熱中症対策を!」って
口酸っぱく注意されてるのに…
佳菜ちゃん本当にゆっくり休んでね。

THE ICEから何人か選手が拉致られてハァ?と思ってたらこれですか。
もう選手のコンディション崩す為の合宿だろと思い始めてます。
あ、死ん潮の胡散臭い糞記事は合宿に来なかった
(座長が抜けられる訳ないやろ)真央ちゃんへの当てつけ?
ほんっとうに糞スケ連ですね!!

スケート連盟って誰?みたいな人が何十人といますよね。
そこ削ったらもっといいホテル借りれたんじゃないかと思います。

それにしてもこの猛暑、酷暑にクーラーなし…
いくら避暑地でも有り得ない。パワハラもいいとこですよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示