平昌五輪、フィギュアは午前開始も 放送を優先




平昌五輪、フィギュアは午前開始も 放送を優先
2015/7/23 23:57
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK40795_T20C15A7000000/?dg=1

2018年平昌冬季五輪のフィギュアスケートが、この競技では異例の午前開始で行われる可能性があることが23日、分かった。東京都内で開かれた日本オリンピック委員会(JOC)の冬季競技コーチ会議に出席した日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長が明らかにした。

同委員長は、時差により夜の時間帯となる北米大陸向けの放送を優先した開始時間となることを懸念。まだ変更の可能性はあるものの「コンディションづくりをどうすればいいか」と不安をのぞかせた。

また、五輪前年のテスト大会が会場建設の遅れにより、現時点ではソウル近郊で行われる見通しであることも明らかにした。〔共同〕


伊東氏の右往左往ぶりが悲しいなあ。

ソウル五輪で陸上100mと200mの決勝戦の開始時間をどうするかでイタリア人にまんまと大金をふんだくられたまだ純真だった南朝鮮の皆さんのことを思い出す。
「IOCはカネでしか動かない」「IOCは簡単に開催国を見捨てる」ことをあれで学んだんでしたっけ。
あのときもアメリカのテレビ放映時間をゴールデンタイムにしたいがゆえの「買収」をしなきゃならなかった。

さてさて伊東氏のお手並みは?

彼が「どこを動かせばいいか」と「ちゃんと最後まで責任を取る」ことをご存知であることを祈るばかりです。

期待できねえーーー



↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
平昌五輪(仮) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/07/31 20:35
コメント

管理者にのみ表示