まっとうに生きよう



ある立場にせっかく就くことができた人が、「本来果たすべき職責」をきちんと果たしていないように見えるケースが増えました。というか問題となって表面化することのほとんどがこのケースだと思います。

本人にその能力はないのはもちろん、そもそも「職責を果たそうとしていない」「思ってすらいない」ように見受けられる人が多いのが問題です。本当の問題は「そのような不適任者でも一度任命されてしまうとなかなかすげかえることが難しい」ということと「そのような不適任者でも権力が集中すると我意・害を広範囲に及ぼしてしまう」ことですよね。

現在の都知事しかり、現東宮しかり、残念ながら現スケ連会長しかり。

こないだクアラルンプールでしたっけか、バッハに謝りに行った「最後まで自分の責任を認めようとしない」東京五輪利権の頂点に立ったつもりの森さんとかね。

真央に対する態度で見事にクズかどうか判別できてしまうというww
森さんは元首相だというのに日の丸を背負って戦ってきてくれる国の代表に剛速球の暴言を投げ込んでいましたよね。
馬鹿なんだと思います。
馬鹿は丸め込みやすいから「お飾りにいてもらうほうがいい」のでしょう。
関係者全員の認識が「馬鹿がトップ(笑)」の組織もすごいなあ。
でもほら、そのほうがカネの流れはスムーズにさばけますもんね。電通とかゲーノーカイとか建設業とか謎のデザイナーとか。

「闇」なんかじゃぜんぜんない。あからさまに、これみよがしに、五輪利権村の住人たちは今日も元気いっぱいにカネをグルグル回している。

「闇」じゃないです。ぜんぜん。


組織ってものは「ちゃんと運営できている」のが常態で、どうしたって「普段ちゃんとがんばっている人たち」のことは後回しにされてしまう。できて当然、で評価がなされず、問題があったときだけ「ニワトリのつつきの順位」で「罰していい人探し」が順送りにされてくる。キツイだろうと思います。

だけど、やっぱり問題が出るには出るに至ったプロセスがあってのことですし、スケ連のように「身内にとことんまで甘く、犯罪者すら身内だからというだけの理由で完全隠ぺいを強制される組織」からすら出てくる問題、というものは「もうどうにもならない悲惨な状態」になってようやくはみ出てくるものなのでしょう。

隠しようがないほどの大惨事だからやっと出てきた、とも言える。

そしてそれほどの大惨事すら他の組織の力を借りてまで「なかったこと」にするのが常套手段。

姐さんは忘れちゃいないですよ。問題が起きる都度、何回スケ連に問い合わせたか。

全部「上にあげてみる」でお茶を濁されました。

「実際にどうなったのか」「改善策は決まったのか」「誰が責任を取るのか」は一切表に出てこない。

「ホームページに掲載する」という回答すら「なかったことにされた」ままです。

だいたい「上にあげてみる」ってなんだよwwww
屋根にでも放り投げてみるのかよwww
「問題」は抜けた乳歯かっつーのwwwww
はーいこれで新しい歯がーーーって派閥の派ですねーーーわかりませんwwww

こういうことばっかりしているから、「浅田真央のTHE ICEにスケ連の強化合宿日程をぶつけてわざと遠隔地で開催し現役選手を出演できなくさせたんだ」「やっぱりなあ、陰湿な仕返しだけがお得意だものなあ」「馬鹿じゃねーの、おまえらの薄汚さが悪目立ちするだけじゃん」「この既視感、裏で糸を引いているクズが誰かはっきり署名してあるのも一緒だね☆」と思われてしまうわけですよ。わー気の毒_____
事実かどうかはわからないけど______

いやほんと、なんでシニアの合宿だけこの連日の真夏日の続く炎暑の季節にクーラーもない場所で開催するんですかねえ。
本当に選手のためを思う強化合宿ならもっとやりようがあるでしょう。

と、情けなさMAXで外から見ているわけです。情けない。

他ジャンルの競技連盟も相当なところもありますけど、ここまで死ねよがしの使い捨て扱いってなかなかないですよ。
そもそも「スケートを見る目がない」か「発狂している」会長、副会長、理事が居座る団体って明らかにおかしいでしょ。
謎の幽霊理事とか、謎の役職「監事」とか。

各地の地方スケート連盟はどうして中央集権のスケ連様に改善策を要求しようとしないのか。
やっぱ「試合に教え子を出させたあげたい」「偏向報復採点が怖すぎる」からなのか。

伊藤みどり神をして「芸能界ってこんなにクリーンなんだ~」と言わせしめるスケート界の真実を想像するだに恐ろしい。

恐ろしい。そして嘆かわしい。さらに改善を、と中から声が上がらないことがもっとずっと恐ろしい。

「地獄のままでいい」って住人たちが強硬に主張する。すごい世界です。



人を毒づくこと以外なにもしてねえんじゃねえかと我ながら思いますけども、確かにその通りです。
THE ICEの開催地に向かう電車の中で数分で飽きて目に入るすべてのものをdisりだすやら毒づくやら真央と過ごした時間だけほんわわわ~ん☆になってましたが
またしても電車に乗って東京に近づくにつれどんどん黒姐さんが飛び出す飛び出すww

いや、それでもですよ、真央のようにちゃんと生きていきたいなと、はるかに年下のあの人を見て姐さんなりに思うわけです。

真央ちゃんがきらっきらの綺麗な綺麗なスケートを、強い決意と相当な覚悟のもとに休養明けから取戻し、すでに過去の真央ちゃんを凌駕するようなハイレベルな状態にいるのを実見して、

「真央のまわりの大人たちはいったいナニをしておるのか」

と腹の底から思いました。

真央ちゃんは、小さいころから人前に出て「自分の演技」を見せ続けることで人生の時間を積み重ねてきた。

ずっとずっと絶えることなく光を放ち続けてきた。

その輝きを前にすると、腹に一物ある者ほど普通ではいられなくなるのかもしれません。

真央程の飛び抜けたグレードの人間は、よくもわるくも対する相手のすべてを引き出してしまうのかもしれません。

彼女を取り巻く大人たちがどれほどの醜態を見せ続けてきたのかと思うと、実に暗澹たる気持ちになる。

けれども同時に、真央には「世界最高」の人材もずっとまわりにいてくれた。

たとえばタラソワ、たとえばノブーオ。あるいは世界一のママだったお母様。
真っ先にマティコ、そして伊藤みどり神。みどり様がいてくれた。
世界でただひとり、五輪でトリプルアクセルを成功させた者どうし、「頂点」を極めた者どうしの話が真央とできるみどり神が。

そして有形無形の支援を与え続ける素晴らしい大人たちも彼女のまわりにはいたと思いたい。

そして世界で一番、真央を愛している「真央のファン」の皆さんたち。

真央は絶対に孤独じゃない。本当に、そうなんです。
こんな素っ頓狂なキモいブログにでさえですよ、真央のファンの皆さんは心から真央を愛し、支持し、応援する思いをコメントで寄せてくださっている。姐さんは何度涙をぬぐっただろう。この至誠、この仲哀、この思い。尊いなあ。

心から真央を応援し続けている人の、その至純はゆるがない。

「浅田真央の真実」をちゃんとキャッチできる人はじたばたと騒がない。ちゃんと真央のことがわかっている。

このように心をこめて幸せを祈り続けてくれる無数のファンの思いが、真央に届かないわけがない。
真央の行く手を照らし出さないわけがない。

真央ちゃんがいつからか「ファンの皆さんへ」と本当に向き合う姿勢を公にしはじめたころが、もしかしたら私生活では一番辛い時期だったのかもしれないなと、そんなときにほんの少しでもいい、一途に真央を応援し続ける皆さんの思いが、真央ちゃんにとってほんのわずかにでも支えになってくれていたらと、ファンのはしくれとしては思いました。

姐さんは「真央を見習おう」と思います。

弱音を吐きそうになったとき、くじけそうになったとき、「真央ちゃんはもっとずっと辛かったんだ」と思い、「よし!できる!」と自分に喝を入れてきました。
おかげで最近ではへこたれるってことが、果たしていかなる状態だったか思い出せないくらい「めげないヤツ」になってしまいましたけどね。
人から見てどんなにへんてこりんに見えたって、どんなに意味不明に見えたって、己に恥じず、天に誓って「まっとうに生きる」ことを志すことだけは忘れたことがありません。

「真央のまわりの大人たちはいったい何をやっておるのか」

これはまっすぐにまず自分の胸を突き刺します。

真央のような素晴らしい人がいるわが祖国ニッポンを、もう少し生きながらえさせていくために、
国家百年の計、千年の計、そして万年の計が成り立つように「まっとうに生きよう」と思うばかりです。


すべてのものごとは連動している。相互関係のみならず相関関係になっています。
真央ちゃんと彼女にまつわるひとつひとつの出来事を、自分も含めて筋を通してきちんとすっきりさせていきたい。

それはおそらく本当の意味でニッポン再生になるうねりだろうと思います。


とりあえず、真央をおとしめようとする無駄な努力は本当にもうやめたほうがいいと思う。
そんなひまがあるのなら、自分が真人間になるための努力をただちに始めるべきですよ。いつまでもそのまま生きていられると思ってはいけない。人には必ず終わりがくる。
嘘を言い立て、偽りを流し、「自分自身の真実」と向き合うことから逃げ惑う、そんな生き方は淋しいです。むなしいです。
後悔をしてもらいたくないんですよ。

あの人はもうとっくに、ずいぶん前から「そういうレベルの人じゃない」んですから。

真央だけがいいと思ったことも言ったこともわたしはない。

でも、彼女は確かに「人類の極北」に到達した稀有の人間です。国宝です。

永遠に輝き続ける「浅田真央的なるもの」として「浅田真央を代表とする」王道をゆくすべての人とモノとコトとが、すべて本懐を達することができるよう祈りたいと思います。

真央愛は揺るがない。


真央を見習おう。


言いたいことはそれだけです。




↓ せっかくのいいコメントもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

ご注意
迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2015/07/31 22:47
コメント
天照真央
姐さま
こんばんは

私がお花畑から脱したのは真央ちゃんがきっかけでした
真央ちゃんに対する報道がある時からおかしくなった
なんで?と思って、調べまくりました
そして、色々な事に気づきました

私のように覚醒した人は多いと思います
だからこそ、どれだけ真央ちゃんは辛かっただろう?
大変だっただろう?と思うと、本当に心が痛みます

天照真央
真央ちゃんはこの世界を明るく照らすかけがえのない人

真央ちゃんの幸せだけをいつも願っています


真央ちゃんに貰ったもの
姐さんこんばんは。馬鹿な記事が出て「またか」と呆れながら、でも最近はもう、受け流す心が出来ました。
だって何をしてでも彼女の足を引っ張ろうとするお馬鹿さんが居たって、彼女の輝きは絶対に消えないから。
ショーで初めて真央ちゃんを目の前にしたとき、あまりの輝き……オーラというのでしょうか。こちらに向かって、真っ直ぐに目を見つめてくれるその姿に、私は情けないことに涙が止まらなくなって、言いたかった言葉はほとんど言えませんでした。
ただ一言、握手をしながら「ありがとう」と絞り出すように言うのが精一杯でした。
真央ちゃんに貰っている、頑張ろうという気持ち。勇気。駄目になりそうな時は、いつも彼女の演技から力を貰っています。
今も、きっと彼女に言える言葉は「ありがとう」だけ。
大好きだという気持ちは、いつ何時も胸にあります。大好きなんです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示