真央ちゃんのトリプルアクセル



バンクーバー
茶番SP


茶番FS



ソチ

mk5_20150808003231d86.jpg


たかしまお

BtXGLIECUAIRfI-_201508080032299ac.jpg




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2015/08/08 00:33
コメント
どちらも劇的なオリンピックでした・・・
バンクーバーでは三回の3Aに挑戦し見事三回とも成功させるという偉業を成し遂げ、
ソチでは誰も挑戦したことのない6種8トリプルの構成で見事プログラムを完成させました。
正直、どちらも完全に女子の枠から外れてますよねこれ?w
成し遂げたことがすごすぎて笑うしかないですw
姐様!
まるで鳥の様ですね。
赤い鳥と青い鳥。
ホントに伝説。森の中でもし会えたら幸せになる妖精の様な。

話かけて自分の肩に乗ってほしい~。美しい未確認生物?言い方悪かったかな!?
とにかく美しいと言うことです。!(^^)!

昨日、キムの茶番のSP・FPどちらもみました。
久々に。(最後に見たのは何年前か)

雑でした。全然伝わらない。表現力?やっぱ茶番の金は真央ちゃんだと真剣に思います。

もし森でキムの未確認生物に会ったら話しかけずに怖くて逃げます!猛ダッシュ!
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
No title
すごいと思うのは、跳んで着氷するだけでもすばらしいというのに・・・
3プログラムとも、着氷後の指先まで気を配っているところ。

仮面では指先まで優雅に。
ラフマニノフでは手・指先まで力強さを。

指先の動きまでしみつくほど
プログラムを滑りこんでいるんでしょうね!
No title
すごい、こうしてみると飛距離が伸びましたね!!
やっぱり真央ちゃんのすごさは誰にでもわかりますよね!!

新ノクターンではさらに柔らかい跳び方をしていて、曲調に合わせて跳び方まで変えられるのかと愕然としたのはいい思い出です。
No title
youtube動画ブログの『アナザーストーリーズ』のコメントにあったのですが
真央さんがアクセルに入るときの助走スピードは
6.54に延びているそうです(みどりさんは6.70)
助走スピードがアップし、高く遠く跳ぶことで
大幅にジャンプの飛距離が伸びたのでしょうね

あの糞番組のソチの演技動画部分だけをもう一度見直したのですが
真央さんのセカンドトウループも3Fも、跳び上がってから回転するディレイドで跳んでません?

その後改めてソチFSの演技をもう一度見直しましたが
サルコウもループもプレロテは小さく回転は遅らせ気味。
凄いよ!真央さん。ホントにすごい!!!

このジャンプを評価しなかったジャッジはほんとに糞やと思いました
真央ちゃんは
バンクーバーでトリプルアクセルを3回も決めたのに、どうして優勝じゃないの!?腹が立ちすぎて今でもムカつきます。
銀座で
コラムと関係ないコメントでごめんなさい。

ついこないだ銀座を歩いておりましたら、舞妓は〜ん姿の真央ちゃんを使ったエアウィーブのでっかいポスターがありました!

あれ…真央ちゃんに似てる…と思ったら、友達が
「あれ真央ちゃんだよね!」
と言ったので確信が持てたのですが。

かわいらしかったですよぅ!
稀有な才能
ようつべに、みどり神と真央菩薩のトリプルアクセル比較動画があって、堪能しちゃいました~。

みどりさんがインタビューで『私(のトリプルアクセルは)は幅跳び、真央ちゃんは高跳び』って言ってましたが、みどりアクセルも二人の身長差を考えると結構な高さがあるとおいました。
姐さんご無沙汰しております
久々にコメントします
みどりさんのトリプルアクセルが力強くダイナミックならば真央さんのトリプルアクセルはしなやかで美しい
どちらも唯一無二のトリプルアクセルだと思います

身長や骨格,筋肉の質や付き方で個々の選手のジャンプの跳び方って違うものだと思いますが幅跳びジャンプじゃないとダメって何故でしょうね
真央アクセル
ソースは忘れたのですが、真央ちゃんのジャンプがお手本にならないのは、あのジャンプは誰にでもできる『練習すれば到達可能』なものではなく、『遺伝子レベルで、特別な筋骨』を生かしたものなので、真央ジャンプをお手本にしてしまうとどんなに努力しても到達できる人が限られてしまう。

真央ジャンプをお手本にしてしまうと、努力以前に遺伝子レベルで出来ない人ばかりになり競技人口減ってしまうからお手本にできない、という話を聞いたことがあります。

でも、だからってこきおろさんでも良かろうにと私は思います。
No title
とんとんさんのコメントの『幅跳びジャンプじゃないとダメって何故』
⇒もちろん、KYが幅跳び型ジャンプだったからだと思います♪
イ・ジヒか、コ・ソンヒが言っていたような?気がします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sさんへ
コメントありがとうございます。

迷惑なんてとんでもないです!拝見しております。

ちょっと内容が由々しきことで緊急性を擁しますので確認を急いでおります。
手持ちの資料等あさってみましたが、これはちょっとアレですよ!

お調べいただきまして感謝に耐えません。お時間を割いてくださってありがとうございます!

管理者にのみ表示