全員サッカーなのよ!

あたしが「でも結局、具体的にどうしたらいいか書いてないじゃないよ」とすねてる人がいるらしいわ。
このブログにコメントをつけてこないからそういう人がいる「らしい」としか言えないけど、あらやだ、だったらあたしが「あんた爆弾を抱えてフジテレビに特攻しなさいよ」と書いたら実行してくださるのかしら?
そんなこと書こうものならまたすねるんでしょ?

そういう人は結局「自分で動いていない」のよ。だからあたしが何を言っても言わなくても文句をつけずにはいられないのね。
あたしこれほど「やるべきこと」を毎日投げかけているのにね。
でもまあいいわ。

あたしがあんまり技術のことや点数の異常について書かないものだから、ついに自分で調べてくださったことを書き込んでくれる方が現れたわ。動画の紹介、他の炯眼の主のブログの紹介、いろいろな情報に翻訳まで!

本当にありがたいと思います。

あたしはあえて「おまえら、こうしろ」とは言わないわ。それに「これこれこうだから、こうだ」という証拠もぼかして書いているわ。
なぜならそれをいくら書いてもやっぱりそれは「あたしから見た不正採点」になるからよ。

自分で探して動画を見て、ジャッジスコアと照らし合わせて、何年も前の試合を見直して、今の、「韓国からのDVにも似た言いがかりによってこれは異常だと思うこと、言うことすらも制限されていた<暴力>から抜け出した」今のあんたたちの目と心で、もう一度見直してみることが大事なのよ。

そしてご自分が愛する他のジャンルのさまざまな情報や経験、音楽、運動、芸術、お子さん、可愛い猫ちゃんの行動を根拠にして「なぜ自分はキム・ヨナは不正採点でメダルを盗んでいると思うのか」を再点検してもらいたいの。

その驚きがあんたたちの心を変えるのよ。
そして確信を持つはずだわ。「これはおかしい」ってね。

その確信はあなた固有のものだから、一度心に落ちてきたら、二度と揺らぐことはない。世間でまだ浮かれている見る目のない人たちと話すときにも余裕をもっていられるわ。

あたしたちの敵はデカいのよ?まずはひとりひとりが「絶対におかしい」と本当に「わかって」いなけりゃ戦えないわ。

石ころさん猫さんだらごろこぱんだちゃんのように事実に即した情報を大量に用意してもう長いこと「これはおかしい」と言い続けてくれている人もいる。

安藤の言動のおかしさや、海外報道の奇妙さを自分の言葉で書き綴ってくれているmike4AちゃんMansikkaさん

最近めちゃくちゃ本気になっていろんな数値を調べ上げてくれている氷上兄貴もいるわ。

まおまお愛を貫いていつでもひたむきな愛だけを見せ続けてくれたおっさいさん


ISUはジャッジスコアを公開している。

日本スケート連盟は問い合わせ先を公開している。

あたしたちには自由に考える頭があり、見る目と聞く耳と言葉がある。透明な祈りを、祈ることができる心がある。

何もできないってことはないわよ。しがらみがないからこそ、外から純粋に見ているからこそ、できることがあるのよ。


あたしはそう思っている。

それぞれの得意分野とあなた自身の心を武器に、澄んだ心で、考えてみて頂戴。


出撃の時間はとっくに過ぎたわ。もう戦いは始まっている。




あたしたちには、何かができるわ。






人気ブログランキングへ
関連記事
スケート関連 | コメント(25) | トラックバック(0) | 2013/10/19 19:54
コメント
全員サッカー
とは、人それぞれでしょうけど、オシム監督の走るサッカーだと、私は思います。

走るサッカーは、人が沢山いるように見えるんです。
そして、水を運ぶ選手という、無駄走りと思われる事を仲間の為にできる中盤の選手の事を言います。
主にボランチと言われる守備的MFです。

そして、ゴールキーパーは、ゴールを守るだけでなく、攻撃の起点にもなります。正確なキックを繋いで、前線にボールを送ります。

FWは、ゴールを奪うだけでなく、ゴールも守る、それが、私の思うオシム監督の全員サッカーです。

いつもブログを有難く拝読させでいただいています。
いよいよ真央選手の最後のシーズンが始まりました。
いざ出陣ですね。いてもたってもいられず、まずはお休みをとり、東京から熱田神宮へ必勝祈願にいってまいりました。もしかしたら舞さん、真央さんはこちらで七五三をしたのではと思うと胸が熱くなりました。全員サッカー、心に響きました。本当にありがとうございます( ; _ ; )/~~~
サクラサクさん
東京からわざわざいらしたの?車で?

真央ちゃんは毎年お正月になると、箱いっぱいの全国から送られたお札を熱田さんに戻しに行くのよ。
草なぎのつるぎを御神宝、御神体とするあの神社は真央ちゃんにぴったりね。
大津観音さんにもよく行くみたい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私たちがサリバン先生にならないといけないということですね

「W」「A」「T」「E」「R」を「WATER」に
できるのかな
やるしかないのか

いつもブログを楽しんで読ませて頂いています。
私はキムケンジがシニアに表れテレビに出始めた頃からずっとキナ臭く感じ見ていました。
その後からキムチアゲ、真央ちゃんサゲ、挙げ句のはてに日本より韓国が~、寒村が~、おまけに聞きたくない半島音楽まで…。正直この数年うんざりしていました。身近な同僚なども騙され韓国旅行に行く始末で、どんなに私が半島が危険か話してもみんな信じてくれませんでした。
バンクーバーでは真央ちゃんがミスをしたから~、の言い訳に騙される人もいて心が折れそうになることが何度もありました。それでも、努力を続ける真央ちゃんを見ていて、私も回りには流されないよう自分の考えを貫いてきました。
批判してはいけない、国と国が仲良くしなければと日本人なら当たり前にしていることが半島人には通じません。はっきり言って大嫌いです。卑怯な事をしても勝。アンチの人って、実はそうとてば良いと思っている連中です。こんな人達に国をとられては駄目です。日本人は強く賢い民族です。私はこの国を変えたい。今すぐでなくても私の戦いを続けます。後、姐さんのブログ大好きです。
連投すみません。
文章に誤りがあったので訂正させて下さい。
アンチではなく半島の人はそういう人ばかりです。
正しいことは誰が何と言おうと正しいのです。いちゃもんをつけて変えられる事ではありません。
ジャッジの話とは違いますがスポーツ新聞に城田が真央さんの白鳥の演技を子供っぽいって書きましたよねしかもキムチのことは誉めまくって。私あれを読んでこの感情を何処に持っていったらいいのよ!!って思うくらい怒りと悲しさと悔しさで一杯でした。
バンクーバーシーズンみたいな思いはもうしたくない!!でも何をどうしたら良いのか解らない・・・
そんな私が初めて抗議メール?質問メールを送ったんです。感情的にならず質問内容を何度も何度も確認して。文字を打つ手は震えるし送信ボタンを押す前に「こんなこと送って選手に迷惑かからないかな?」とかいろいろ考えましたが。
私だけではなかったのでしょうか
あれからスポーツ新聞で城田の目を見かけないようですが
れからシーズンが本格的に始まったのですから自分できちんと情報を集めておかしいことはおかしいと言いつづけなきゃって思います。
こんばんは。
今日はいつもより時間がたくさんとれたので、姐さんのブログを中心に、あちこちのフィギュアスケートブログをじっくり拝見しました。
“すねている人”のコメント、たぶんこれだろうなぁ~というのも読みましたよ。
書かれた文字を、ただの文字としてしか理解できない、その行間につまった書き手の想いを理解できない人なのかな?と思いました。

自分は安全な側にいながら何もしないのに、行動する人について文句しか言わない人も多いですね。

溢れる情報、たくさんのブログ、またここに書かれていることも、ただ「読む」だけはなく、そこからいかに自分が何を読みとるかが大切なのに、それを放棄し考えることすら誰かに頼る。

それでは何も進まないし、改善もしない。
自ら考えなければ、知ったつもりの情報も自分のものにならないですね。

まとまりのない文章でスミマセン!

いよいよ女子SPですね。ドキドキします( ̄ー ̄;
自分に出来ることを精一杯。
姐様、皆様、こんばんは。
怒濤の更新、そして素晴らしいコメントや情報の数々にいつも力を頂いております(о´∀`о)
真央ちゃんを己が嫁として誰一人譲らない、そんな皆様が大好きです。

今夜のこのエントリー。
序盤のお言葉でブハッと吹きました。
そのままぷるぷるしながら読み進めていたら、後半、やられました。
私も自分に出来ることをガサガサと蠢きつつ始めている所です。

別記事ですが、A野氏のお話、興味深く読ませて頂きました!
書いて下さったら嬉しいなと密かに思っていたので…

今夜はお高い猫缶を、違いが判ってる(と飼い主の欲目で信じてる)うちのにゃんこ様に捧げます。
アリスさん
ご指摘の通り大 須 観音様です。間違い。ありがとう!
のあっちさん
ご指摘の通り 大 須 観音さまです。間違いです。ありがとう!
なにかしたい
真央ちゃんのこのシーズンを、曇りない眼で見れる幸せを思います。全員サッカーの意味も感じています。
こころが勝手に動いてます。
文の力。


こんばんは 真央さん本番まであと数時間ですね。
なんだか今シーズンは心配とか不安とか、そういう気持ちがまるでありません。真央さんから発散される自信がそうさせてくれるのだろうなと思ってます。
それと私も姐さまのご忠告に従い、ほったらかしにしていたベランダのゴーヤをきちんと処理し、お風呂のカビを取り、アンジー風にしていた眉毛を真央ちゃん風に整え(あくまで「風」ですので、あしからず)、清らかな気持ちで真央ちゃんを応援します。
皆がそれぞれこのような気持ちになるのも「全員サッカー」の一部分ですよね。
変だと思うことにいちいち質問や抗議の電話・メールをするのも、みんなが行えば凄い力になるはずですよね。
選手だけに「がんばって」と言うのはずるいことかなと思います。
真理似寒梅 敢侵風雪開

(真理は寒梅のごとし、敢えて風雪を侵して開く。)

新島襄の言葉だそうです。

寒くても雪が降っても、梅は必ず花開く。
むしろ寒ければ寒いほど美しく花開く。
真理はどのような厳しい環境下でも必ず花開く。
それは、真理の特性の故をもって。

真央さんの努力がソチで美しく花開きますように。
姐さん、皆さんこんばんは。

コメント欄で自由闊達な意見交換がなされている、そんな雰囲気を作ってくれているのが姐さんなんですけど、そのすねている人はコメント欄まで見てないんでしょうか?
どうしたらいい?どうすればいい?とか指示されないと動けない人は会社だと使えない人間ですよ~っとおっきく主張いたします!(笑)

姐さんは記事の中で色んな問題提起をしてくれてますし、こちらに来られる皆さんはコメント欄で、自分なりの答えだったり、さらなる問題提起だったりを活発に行ってます。
それを見ているだけでもとても参考になるし、私みたいにずっと敷居が高すぎてコメント出来ずにROM専だった人間にも自分の経験や思いを書こうと思わせ、何かしなくちゃって気持ちにさせてくれる場所ってすごいと思います。
フィギュアのブログは色々と見てますが、安藤さんの件が出てきてからコメント欄がとっても窮屈そうで見ていても面白くないんですよね。何故キムヨナのグレーは良くて安藤さんのグレーはいけないんでしょう?何故安藤さんを擁護する人らは第2、第3のキムヨナが出てこないって思えるんでしょう?不思議です。
変だと思う事は変だって主張していかないと、安藤さんが第2のキムヨナにならないとも限らない、そう懸念してるからこそ声を上げてるんだなと分かるのに、安藤さんはキムヨナほど酷い事をしましたか?とか、モラルを振りかざして悪口は良くないってそれらの意見を抑えつけようとしてる。
安藤さんに意識を向けてキムヨナへの非難を逃がしてる……みたいなのも見ました。
そんなの、全然説得力のかけらもありません。
フィギュアの世界がどんどんおかしなことになっている、だからこそ日本の選手だろうと注視して、おかしな動向を見せれば変だよねって声を上げていかなければなりません。
いくらファンだとしても、真央ちゃんが今回の安藤さんのような事をすれば、私は非難します。だってキムヨナ戦法を習得したのかよ!!!って思っちゃいますもん。(真央ちゃんに限ってそんな事、ぜっっっっったいあり得ませんけれど!)
キムヨナが出現して以降、組織がここまで腐っているものなんだと見せつけられ続けてきました。
もう二度とあんな、こちらまで胸が締め付けられるような真央ちゃんの涙を見たくありません。
自分に何が出来るのか、そのヒントをこちらのブログでは教えてくれるのです。
ソチまでもう時間がありません。
だからこそ、おかしな事があればおかしいと一人一人が考えて、大きな声を上げ続けていかなければなりませんね。
姐さん、みなさん 起きてる~?
夜中ですけど、こんにちは!

まる一日PCから離れていただけで、姐さんの更新ブログとコメ欄チェックに数時間かかりますた。
記事の内容が濃いし、コメ欄もみなさん熱い思いを綴っているので
じっくり読んでいるとあっという間に時間が過ぎます。
やっぱりここのコメ欄は良いですね~。(´∀`*)ホッ

色々なブログとコメ欄を見ますが、やはりブログ主によって集まってくる人の作り出す雰囲気が違いますね。
そうこうしている間にこんな時間!!
2chの実況を見ていて、仮眠した方が良いのか迷っているところです。
いや、迷っている場合じゃないですね。

まおまお、日本から応援しているよ~!
君なら飛べる!

追記
↓え~~~、チャットしていたんですか?
告知見逃していました。どうすれば参加できるのでしょうか?
次回で良いので教えて頂けないでしょうか。
チャットの事もしらずにあほなことを書いてしまいました。


有難うございました
チャットにお邪魔させていただいていた、ゆきみです。
初めてのごあいさつでいきなりチャットに参加してしまい、失礼いたしました;;
すみません、パソコンの不具合で落ちてしまい、戻れなくなってしまいました。
きちんとご挨拶も出来ず、真央ちゃんの演技が始まる直前の脱落……無念です。

姐様、皆様とお話しさせていただき、とても楽しく素敵な思い出になりました!本当に有難うございました。
また機会がありますように……!
どうにかしてストリーミングを見ようとあれこれしているうちにチャットに戻れなくなってしまいました。無念
皆さん入力が早いし気が利いてるし、読んでいるだけで楽しかったです。
次回またおじゃまします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます
お姐様、ご紹介ありがとうございます。
美姫ちゃんの記事は些細な記事でしたが、「塵も積もれば山となる」ですものね。私達一人ひとりが小さな悪事の芽にも敏感になり、考え、声を上げていかないと世の中変わりませんし。

省庁への励ましと要望メールって、あちこちに何度も出してるんですけど、1度だけ直ぐに動いてもらえたことがあるんです。たった一度でも凄くうれしいですよね。スケート関係はまだ手ごたえを感じたことはありませんが・・・まだまだ頑張らなくては。
自分に出来ることで・・・!
手相見姐様 皆様
おはようございます^^
スケートアメリカでの真央ちゃんの素晴らしいSP!!
幸せな朝を迎え 感動で一杯です!!

以前一度コメントさせていただいた 真央ちゃんお住まいエリア民です。地元愛知県には 五条川という 桜の名所があります。
鯉のぼりにする染め物を冷たい川の水で洗い落とす「のぼり洗い」で有名な川なんですよ。(桜の季節の風物詩です)
あれは忘れもしない2010年の春、バンクーバー&トリノの不可解採点にもやもやした気持を引きずったままこの場所にお花見に行ったとき、川沿いにある一軒の染め物工房に、ふと立ち寄ったところ、大きなタペストリーが目に入りました。まごう事なきビールマンスピンをする真央ちゃんのお姿がダイナミックにデザインされた物でした。
作られた方の 真央ちゃん愛が溢れていて 見ている内に鬱々としたやりきれない思いが吹き飛び 自分も何か表現しなければ!と強い気持がわき上がってきました。
その後、たまたまセントレア空港(真央ちゃん御用達!)に飾るキルトを制作させていただく機会があり、真央ちゃん応援のキルトを半年余り掛けて精魂つぎ込み制作し、2011年の一年間空港内に展示されました。
場所的に真央ちゃんの目に入ることは無かったかと思いますが(泣)一番真央ちゃんが苦しかった時期、 自分にとっても辛い時期を キルト制作で乗り越えることが出来 今も感謝で一杯です。(拙い作品ですがもし宜しければ^^;http://blogs.yahoo.co.jp/kurota621/22969662.html

その後は 運良くチケットがとれたときは観戦先で声援を送り 家でTVを見るときは正座でお祈りぐらいしか出来ない私ですが、ソチまでの短い期間 自分に出来ることを 改めて考え実行したいと決意しました。

長々と 自分のことばかりかいてしまい失礼しました。

真央ちゃん始め 直向きに努力されている選手のみなさんが
明るい笑顔になれますように。
祈りを込めて!!!
お返事を有り難く頂戴いたしました
手相見姐さん様、 お返事大変ありがとうございました。熱田神宮と名古屋へは新幹線で行きました!小さなことでも、一人が何か行動すれば、力を合わせたら大きな力になること、祈りの力は闇をも駆逐できる、光の勝利を信じて、ソチまで全員サッカーで戦っていきたいと思っています!あわせて1日一つの具体的アクション(猫宮様のご著書の拡散をはじめ)続けていきたいと思います。ブログのメッセージに大変感謝しています。
Re: ありがとうございます(Mansikkaさんへ)
> お姐様、ご紹介ありがとうございます。
> 美姫ちゃんの記事は些細な記事でしたが、「塵も積もれば山となる」ですものね。私達一人ひとりが小さな悪事の芽にも敏感になり、考え、声を上げていかないと世の中変わりませんし。

ですよね!自分が住まう社会の改善になるわけですから、別に黙って耐えるこたねーわよ!と思います。

> 省庁への励ましと要望メールって、あちこちに何度も出してるんですけど、1度だけ直ぐに動いてもらえたことがあるんです。たった一度でも凄くうれしいですよね。スケート関係はまだ手ごたえを感じたことはありませんが・・・まだまだ頑張らなくては。

あら、いいわね!

中の人も「外部からの声」がないと動くに動けないってことがあるものね。

Mansikkaさんを見習って頑張っていきたいです。わっしょい!

管理者にのみ表示