シンクロ井村HC採点に怒り「日本の審判もいるし聞いてみたい」



怒るわーーこれは怒るわーーーーーー


シンクロ井村HC採点に怒り「日本の審判もいるし聞いてみたい」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/07/30/kiji/K20150730010844070.html

水泳の世界選手権第7日は30日、ロシア・カザニでシンクロナイズドスイミングのデュエット・フリールーティン決勝が行われ、日本の乾友紀子(24=井村シンクロク)、三井梨紗子(21=東京シンクロク)組は予選からスコアを0.1落とし、93.4333点の4位。予選4位だったライバルのウクライナが93.6000点で3位に入り逆転され、今大会3つ目のメダルを阻止された。

2つのメダルを獲得してイケイケモードとなった日本が足踏みした。ウクライナが日本の点数を上回ると、ご機嫌だった井村氏の表情が一瞬で豹変。「なんでやねん!」と顔に書いてあるかのような口ぶりで、結果に対して不満をぶちまけた。

「テクニック的に(ウクライナに)負けたとは思わなかった。なんで予選から点数が下がるのか!?」。井村氏の目には愛弟子のパフォーマンスは、3位につけた2日前の予選よりも上向いて映った。「予選見たら(日本は動きが)かなり重かったんで、それに比べたら勢いがあったし、水が(体に)まとわりついてなかった。ジャッジが、どういうところをウクライナを良しとして、日本が良くないとしたかは考えたい」。

これまでロシア、中国、ウクライナ、スペインに次いで世界5位に位置づけられた日本は今大会で序列を覆し、世界選手権で8年ぶりにメダルを獲得した。すでに、ウクライナをのみ込んだように思われたが、予選からジャッジも変更されており、人の目のよって結果は違った。

それにしても、ウクライナの出来は日本を上回るものだったのか。井村氏はライバルの銅メダルの演技に、厳しい言葉を並べる。「(演技が)バラバラばっかりで、(2人の距離が)遠くって、ふぁ~とやってんのんで、あんなやり方で点取れるのかなと。日本の審判もいるし、聞いてみたい」。

これだけでは収まらない。「同調性なんか全然負けてると思わないし、伸びやかさでは負けてるかも分からないけど、あの伸びやかさの表現で(メダル)取れんねんやったら、これデュエットちゃうなと思う」と斬り捨てた。

ロシア出発前の成田空港。井村HCは「(世界選手権は)けんかと一緒や」と甲高い声で宣言したが、まさに、その様相を呈してきた。来年のリオデジャネロ五輪へつなげるためにも宿敵ウクライナの息の根を止めなければならない。31日にはチームFR決勝、8月1日はフリーコンビネーション決勝と、リベンジのチャンスは残されている。

エース乾が「絶対勝つ」と言えば、三井も「ここで終わるわけにはいかない」と気合十分。そして、井村HCは「これでへこむか、立て直すかというところ。これを越えたら、たくましくなるでしょうね」。逆襲モードに切り替わった闘将がエンジン全開で勝ちに行く。
[ 2015年7月31日 05:14 ]


採点に物申すと「報復採点」される上に自国の組織から手段を問わずに苛烈な暴力を受けるというどっかの競技の世界からするとひたすら「だよね~」ですことね。



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
その他スポーツ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/08/21 02:12
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 大変ご無沙汰しております
うおおおおおお!!!!!
すごい情報をありがとうございます!すごい!!!どうしようネカフェに出動しなくちゃだわw
いやー、忘れもしない、あの偉大な女性!!!!
楽しみですしきっとどっかんどっかんすごい評価になると思われますのでわたくしめは今からどきどきでございます。
クラシック詳しくないんですよ、好みが超かたよっていますので好きなところだけしか知らなくて。。。
いやー、本当にありがとうございます。

こんなすっとんきょうなブログのことを忘れずにおぼえていてくださって嬉しいです。

ちなみにTHE ICEで見た真央ちゃんは、もう完全に「自分はスケートをするために生きている」という自覚を持ち
「一番得意」なものとして位置付けていて、
自分の美しさや素晴らしさや技術の異常なまでの突出ぶりを把握しているごようすでした。

心技体の最後のパーツ「心」が真央に装備された。
これでもう鬼に金棒です。

今季の真央は魔王です!

管理者にのみ表示