番組スポンサー問い合わせ先一覧



TBSブルーリボンバッジ悪用事件。

2015年8月31日21:00~22:54に放送された
TBS系月曜ゴールデン「SP八剱貴志(エスピー・やつるぎたかし)」
番組ホームページ http://www.tbs.co.jp/getsugol/20150831/
の中で大変悪質な印象操作が行われました。

民慈党と称する、自民党をもじった架空の政党に属する
悪徳議員が、拉致被害者を救う為のブルーリボンバッジを
つけていました。

拉致被害者とそのご家族の塗炭の苦しみを思うとき
一日も早い救出活動をと訴え続けるこのブルーリボンバッジは
ほとんど唯一のよりどころです。

安倍総理をはじめ政治家も日本人も心ある皆さんは皆
このバッジをつけ「救出のための象徴」として
大切にしています

なぜ懸命な救出活動を続けていくための大切な象徴も
私たちの熱意も土足でふみにじるような番組のスポンサーを
なさっているのでしょうかねえ?

ということでありがたいことに提供スポンサー一覧をまとめてくださっているのがこちらです。

【TBS抗議URL集】月曜ゴールデンsp八剱貴志
http://blogs.yahoo.co.jp/tukisangoot/63997424.html

上から順番に問い合わせと回答要求を行いました。

番組名が小文字なのはどうしたことか。
「SP八剱貴志」が正式名称です。
公式サイト ※問い合わせフォームあり
http://www.tbs.co.jp/getsugol/20150831/

ごめん、アムウェイとライザップはやってない。

それからメール問い合わせがなくて電話がつながらない企業もあったので二社ほど手紙を出しました。
手紙の場合はカスタマーセンター的なところと「社長宛」とわたしは同時に出しますね。
その両者に「お客様相談室にも」「社長にも」と書いておく。
実働部隊は問い合わせ窓口の人間だし、話を通すには一番エライ人にもちかけるのが一番です。

あとは「受付を味方にする」意識が大事だと思います。
あちらは仕事でやむなくフロントにいるわけで、ここと喧嘩したってしょうがない。
姐さんは必ずお詫びといたわりの言葉を付け加えてありがとうと伝えています。
実際ありがたいからね。
毎日辛いだろうなあと思うから、できるだけていねいに優しい感じで話してあげようと思います。

で、某社は問い合わせ後15分で折り返し電話をくださって、誠意ある態度で対応を確約してくださった。見事でした。

またある会社はメール回答をものの数分でくれたのですが内容が最悪だった。ここはちょっとつっつこうと思います。

なんというか、こういうところで「会社の格」って出るのだなあ、本当に「消費者の味方」なのはどこかなあ、とわりとはっきりわかりますね。

電話応対が見事だった某社は、
(1) 女性だったけどあえて低めの声で
(2) ゆっくりと間を作って
(3) 言質を絶対に取らせない
対応で大変感心させられました。
女性のヒステリックな切り口上っていきなり人をかーっとさせますもんね(笑)。
クレーム対応でさらに怒らせてどうするんだというね。
でもこの企業は相当徹底した訓練をした人が対応していると思いました。

で、ライザップとアムウェイは手つかずです。なんだろうこの始める前の徒労感。
それより先にちゃんとしたまっとうな企業に働きかけるほうがいいだろうという判断です。
すみません。

totoはこちらからやりました。
https://www.toto-dream.com/faq/inquiry_popup.html

そしてスポンサー企業十三社の対応速度と内容一覧を作っています。
最後まで回答がないところはどこかなあ。

「御社の××という製品を常用する人間が悪巧みをして犯罪を犯し最後に逮捕される。画面に悪者とセットで御社製品が映される。それと同等なんですよ」ってことだけは企業に伝えたい。

ゼロと1は違う。

拉致被害者奪還のために、みんなが大切にしているシンボルを悪者とセットで印象操作を企んだTBSの悪辣さは異常です。

日本の放送局が日本の法律のもと、日本人からお金を集めてなんで日本人を苦しめ傷つける番組を堂々と流し続けるのか。
こんなことはやめさせなければなりません。

日本は日本を愛する人のもの。そしてまた「日本人」のためのものなんです。



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
TBSブルーリボンバッジ悪用事件 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/09/10 19:14
コメント
ありがとうございます!
姐様、度々お邪魔しております(^^;;リストありがとうございます!

どなたかが纏めて下さってたの何処かで見たんだが…って丁度スポンサーリストを探してました。姐様程迅速にはお問い合わせできないけど、地道に問い合わせて行きます!

何年か前なんですが、某◯リコのアイスのCMがお困りの国の人だった事がありました。その商品は好きだったので、即座に「彼の国の方をCMに起用している限り不買します」と抗議(脅し?)メールをしました。すぐに、定型分ではないお返事を下さって、程なくCMは変わりました。きっと苦情が多かったんだろうなぁと思っています。

0と1は違う、本当にその通りだなと思います。ちょこっとでも、自分に出来ることしなくちゃなと思います。
長々と失礼しましたm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示