ついに捜査のメスが入る!ISUは「EU競争法違反」?



「キム・ヨナ比較画像」がけっこうたまってきましたね。完全に一致・比較画像だけを集めたブログを始めたいくらいです。あらゆるジャンルのスポーツマンと比較すればいかに「おかしいか」がよく伝わると思うんで。
五輪メダリスト数あれど「本番でマレー熊」でメダルゲットだぜ!になった人間は皆無です。キムの爆アゲの異常性の何よりの証拠です。おかしな動作のひとはおかしな行動しかとれません。無理なんです。

だから姐さんは比較画像を作り続ける。目的はキム・ヨナの動作がいかになっていないか、いかにあの高得点が異常だったかをわかりやすく伝えること。ルールは毎年変わりますし忙しい人相手に「あれはそもそもロスワールド」とはじめてもなかなか聞いてもらえない。でも「キムさんはマレー熊的動作しかできないんだよ」と言えば「えっ」となる。

マレー熊には謝るもん!

ということでまたひとつ。

アシュリーと比較

どうですか、このみっともないお手ふり画像。
アシュリーは正統派美女アスリート、キム・ヨナは媚をふりまく下卑た病人ってかんじです。
得意満面で出てきてこれ。キムさんはオフアイスでも「変な動作」しかできない人のようですね。そこらへんの一般人のほうが姿勢が正しいし所作が綺麗。油断するとすぐ「マレー熊」になるキム・ヨナさんはこんなんでウリは世界一ニダ!と言って歩かないといけないんですね。大変にお気の毒。おかわいそーーーー。



キム・ヨナの後輩 「へっあんなんでタマ取れるなんてチョロいねえ。楽勝楽勝www」

浅田真央の後輩 「競技は厳しい。でも楽しい。そして誠実に練習あるのみ!」

どだい立脚点が違うんですよね。後々どうなるかはお察しください、ですね。

南朝鮮じゃとっくにキムさんより上手な子、出てますよ。ストイックに練習をしていることがわかる選手が複数います。
爆アゲを続けるつもりのお困りの国、どうも「実弾」が途絶えたみたいですがまだまだ油断がならない感じ。


そしてこっちが本題です。キターーーーー!!!と深夜にもかかわらず大声を出してしまいました。
すごいニュースがとびこんできました!
ついにISUにも捜査のメスが!!!!!!


ISUちゃんとして☆

【フィギュア】EUがスケート連盟を調査 「追放規則」は競争法違反疑?
http://news.qwe.jp/mnewsplus/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2/1444052262
2015/10/05 22:37

欧州連合(EU)欧州委員会は5日、国際スケート連盟(ISU)の非公認大会に出場した選手に対し五輪などへの参加を生涯禁じるISUの規則は、 EU競争法(日本の独占禁止法に相当)に違反する疑いがあるとして正式調査を始めたと発表した。大会開催の公正な競争を妨げるとしている。

違反を申し立てたのは、2010年冬季五輪のスピードスケート男子1500メートルで優勝したマルク・タイテルト氏らオランダ人選手2人。

欧米メディアの報道によると、2人は昨年、韓国企業がドバイで企画した賞金が高額な大会に出場しようとした際、 ISUから「永久追放する」と警告された。ISUはこの大会がギャンブルに関わる可能性があるとして公認せず、開催は取りやめとなった。(共同)


おおおおお!これはいい傾向です。

ひとつの問題が発覚すると芋蔓式にどしどしばれていくものですし、EU全体で公平さを保つために規定されたより大きな法のもとで競技をすべきところ、違反の恐れアリでは問題ですもんね。

よしよし。膿は出し切っていただいて競技の隆盛のために明るい未来をひらきましょう☆

で、カロリーナ・コストナーが来年1月から競技参加OKになったのはこれがらみのことなんでしょうか。
こちらもついさっき飛び込んできたニュースです。


http://www.tas-cas.org/fileadmin/user_upload/Media_Release_3940_II.pdf

MEDIA RELEASE

For further information related to the CAS activity and procedures in general, please contact either Mr Matthieu
Reeb, CAS Secretary General, or Ms Katy Hogg, Communications Officer. Château de Béthusy, Avenue de
Beaumont 2, 1012 Lausanne, Switzerland. media@tas-cas.org; Tel: (41 21) 613 50 00; fax: (41 21) 613 50 01,
or consult the CAS website:

FIGURE SKATING

CAROLINA KOSTNER ELIGIBLE TO COMPETE IN 2016
AFTER SETTLING DISPUTE WITH WADA AND ITALIAN NADO
Lausanne, 5 October 2015 – The Court of Arbitration for Sport (CAS) has issued a consent award in
the disciplinary case involving the Italian figure skating athlete, Ms Carolina Kostner, the World AntiDoping
Agency (WADA) and the Ufficio di Procura Antidoping (UPA) of the NADO Italia, relating
to an alleged violation of the Italian Anti-Doping Rules by Ms Kostner. The settlement agreement
reached by the parties is embodied in the consent award which concludes the CAS arbitration.
Ms Kostner will be eligible to compete as from the beginning of 2016.

On 30 July 2012, a Doping Control Officer (DCO) attempted to conduct a doping control on
Ms Kostner’s then partner, Mr Alex Schwazer at the home of Ms Kostner. Ms Kostner falsely advised
the DCO that Mr Schwazer was not at the premises. Ms Kostner has since recognised that she
committed a serious error of judgement by misleading the doping control officer, and she has accepted
that her conduct violated the Italian Anti-Doping Rules.

The parties have agreed to increase the sixteen month sanction imposed at first instance by the Italian
National Anti-Doping Tribunal by five months. The resulting twenty one month ineligibility period is
backdated to 1 April 2014 based on procedural delays that are not attributable to Ms Kostner.
Ms Kostner will therefore be eligible to compete from 1 January 2016.


追記
ありがとう日本語訳w

http://www.sankei.com/sports/news/151006/spo1510060005-n1.html
kaaaak.gif


↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
ISUの諸問題 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2015/10/06 01:38
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いい傾向でしょうか?
はじめまして。
ちょくちょく拝読しています。
さて、これEUの親韓派が働きかけて、「『韓国企業がドバイで企画した賞金が高額な大会』を認めてやれよ!」とISUに外部から圧力をかけているなんていうことはないでしょうか。
もしそうなら、あまり・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示