漢マッオ、最高難度に挑戦する



浅田真央、自己最高難度に挑戦へ
GP復帰の中国杯6日開幕
http://www.kyoto-np.co.jp/sports/article/20151105000126

最高難度

ワイ、漢マッオの勇気に涙が止まらないwwww

真央!!!!!!

真央!!!!!!

挑戦し得るだけの練習を積み重ねてきたからこそや!!!!

真央!!!!!

思いっきり羽ばたくんやでー!!!!!!(涙ヌグイー




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(49) | トラックバック(0) | 2015/11/05 20:12
コメント
頑張れ真央はん
初めてコメントします。手相見姐さん、はじめまして。
真央さん!がんばれー!全力で応援しまっせ!
No title
動画上がってますのでこちらをどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=uLH7EvmDRUM

日本からパワーを送ります
ルッツが認定されますように!
ルッツが認定されますように!!
ルッツが認定されますように!!!

真央さん頑張れ!!!!!
No title
完璧に決まったらどうなるんだろう!?
ああもう、そわそわしすぎて夜も眠れません!
真央ちゃん頑張れー!!
明日かぁ~。
いけいけゴーゴー!!

浅田真央!

好きにやっチャイナ!
ヽ(≧▽≦)/
すんごい
こんばんは。
megumiさまのリンクで公式練習の動画見ました。
練習の映像でさえ伝わって来る、美しすぎる真央ちゃんのスケート!!!!
すんごい綺麗でした。
やっぱり真央ちゃんが世界一のスケーターだと思います。
自己最高難度、楽しみすぎる~!!
まさに”漢の中の漢”
なんですって!?SPにルッツを入れる、ですって!?
マーオ・・・あなたって子は・・・
真の漢の辞書には、“嫌いだから外す”という文字はないのね。

↑ごめんね、なんだか塩辛くなっちゃった。

でも、1年間待って、また真央さんの演技を拝むことができるとは、何と幸せなことだろう。

マオタに生まれてよかった・・・

No title
客席からの撮影ですが、全部見られます。
(最初にhを付けて下さい)
ttp://video.weibo.com/show?fid=1034:9a51cb120af2bfdb8b4bb604b9796a47&type=mp4

ドキドキする~。久しぶりだわ、この感覚。
今夜は眠れそうにない。
真央ちゃんは国民の菩薩です
ブログ「でれでれ草」さんの記事「国民の菩薩@氷上へお帰りになる」どおり
真央ちゃんは国民の菩薩です。
世界のどこにいても、応援しています。
姐さん、

もう真央ちゃんほどのキャリアと実力を持つ選手に対して「頑張れ!」とは言えません。
ただ、怪我だけはしないでください…そしてどんな形でも良いから真央ちゃんの納得のいく演技をしてください…それだけです。

とはいえ、真央ちゃん史上最高級難度のショート、見たい~♪
間近で~♪
4回転
本人は4回転へのチャレンジを密かに目論んでいるかもしれない。
あらためて
姐さんブログのタイトルが胸に迫ります

あたしたち、ホントもっと驚かないと!

ガンバらないと!!

真央ちゃんの優美で艶やかなルッツがSPで見られるなんて(T_T)

ホントにホントに
どうかどうか
認定されますように…!
No title
当日の公式練習ではセカンド3Loは回転が足りてましたし、
3Lzもアウトで踏み切れていました
3Aは着氷でフリーレッグがやや擦っていたかなという感じでしたが回転は足りてました

中国は真央さんファンが多く、復帰戦を心待ちにしていたはず。
ホームのような気持ちで演じられると思います
あとは本番リラックスして臨むだけ。

真央さんの演技終了後に素敵な笑顔が見られるといいですね。

もう一度日本からパワー送ります
ジャンプが全て認定を受けますように!
ジャンプが全て認定を受けますように!!
ジャンプが全て認定を受けますように!!!

中国で思いっきり暴れてきてください!!
Cup of Chinaジャッジ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱりジャッジは糞だった
速報でスコア見ちゃったけど
真央の演技も一足先に動画上がってんの見ちゃったけど

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

ルッツの判定はちょっとアカンかったかもしれんけど
何でこの演技がこないな点数になるのや?
ふざけんな!バカヤロー(▽Ⅲ▽♯)!!!

やっぱジャッジは糞だわ

激おこなう
なんであの演技であんな低い点なのさ!!!
なんであの演技であんな低い点なのさ!!!
なんであの演技であんな低い点なのさ!!!
なんであの演技であんな低い点なのさ!!!
なんであの演技であんな低い点なのさ!!!
なんであの演技であんな低い点なのさ!!!

あああああああああ
マッオの挑戦をなんだと思ってるんだよ
クソジャッジーー!!!!!!!!!!!

きいいいいいいいいい!!!!!!!!

あ、皆さん!コメントありがとうございます!
ずいぶんごぶさたしていましたが生きてます!
おすぎですピーコです姐さんです!(違
No title
プロトコル出ますた。。。
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpchn2015/gpchn2015_Ladies_SP_Scores.pdf

3Aは認定されたけどGOE±0
3F+3Loはセカンド3LoがUR判定、0.50減点
3Lzは真央1人だけがっつりe判定

スピンもGOE出ないし
レベル1つ取りこぼしてるし。
演技終了直後には47.40あった技術点が
みるみる下げられたった37.08に。。。
点数下がらんかったら80点越えてたんやでぇ?!
ホントになんやねん、コレ(▽Ⅲ▽♯)!!!

なんであの演技であんな低い点なのさ!!!
なんであの演技であんな低い点なのさ!!!!
なんであの演技であんな低い点なのさ!!!!!
なんであの演技であんな低い点なのさ!!!!!!
なんであの演技であんな低い点なのさ!!!!!!!
なんであの演技であんな低い点なのさ!!!!!!!!

ちくしょー!!コノヤロー!!!
No title
怒りに震えています。なんかもう口からどす黒いものが、もわ~っと出てきそうな、普段感じる事のない怒り…。なんなの糞スコア!
悲しい‥‥頑張っても、結果を出しても認めてもらえない。
でも。
諦めずにまた頑張る姿。
いつもそんな姿を見て勇気をもらって、いつか、いつか必ず認められる時が来るって期待して応援してるけど‥‥
真央ちゃんの気持ちを考えると胸が締め付けられる。
それでも前を向いている真央ちゃん。
だからこそ応援せずにはいられない。
No title
ほんとに悔しい、、。

悔しいけど真央ちゃんはもう切り替えていますね。
こういう思いを何度も経験したからでしょうね。
さすがです。

でもほんっとに素晴らしい素晴らしい演技でした!
綺麗で可愛くてかっこよくて勇敢で。
嬉しくて泣けた。

ジャッジなんてどうせこんなもんです。
でも観客は知っている。
だって見てるもの!

真央ちゃんは負けず嫌い。
これでまた燃えるはずです。

いけ~真央!どこまでも!
おかしいでしょ!
あのルッツに-3て。
転倒でもしたのか?っていちゃもんジャッジでしたね。
タクタミの3Aは両足着氷でも認定して+もらってませんでしたか?

修造、もっと点数出てもいいんじゃないか?ってよく言った!さすがです。
荒川さんは真央ちゃん以外の選手にも平等に?熱や愛情が感じられない話し方。
もしあれが素だとしたらもう解説しない方がいいと思います。
織田くんは男子でも女子でも言いたいこと言えない時はわかりやすくて、言外に伝えようとしているように見えます。

後半にグングン加速するかのようなステップもいいですね。
真央ちゃんにも佐藤コーチにもハナからたいして点数を気にしていないかのような反応されるジャッジさん達。
それがどれだけ恥ずかしいことかわかってるんでしょうか。

でも、初戦であの高難度をミスなくこなし、ツルスケで超絶ステップで所作も美しい真央ちゃん。
いつも軽々と想像を超えてくる人です。
あの超絶鬼構成であの出来栄えなら・・・
たとえ、たとえどんなに低くても75は出るべきでしょう!?
GOEもPCSも渋いしどうなってるんだよまったく!
真央ちゃんの気持ちを踏みにじりやがって絶対許さんからな!
No title
まともに採点したら一人別次元になってしまうからでしょうかね。
選手によって基準が変わる…相変わらずですね(呆)
チキショー。
悲しい。ただただ。

真央ちゃんの演技が素敵過ぎて、点数がそれに合わなさすぎてつらいです。
軽々と
真央ちゃん、自分を(世界最高得点です念のため)軽々と、あまりにも軽々と超えて魅せてくれた(T_T)

なんや、で、あの点数

俺ガチで、いきなし世界記録更新かマジかおもてTVの前で号泣スタオベしたがな

どー見ても回っとるがな

久々殺意ですわ

ジャッジらおまー全員死ねてマジ思いました(T_T)(T_T)(T_T)

80なんかできかへん、どないなんねん、えらいこっちゃ、て、マジおもた

あらためてびっくりしたわ、糞ジャッジ
ほんまに戦いますあらためて
悔しい!
やっぱり悔しいよ!
なんで?
ジャッジ全員がそうなのか? まともな人は、一人もいないって事か!
荒川さんね…
織田くん、やっぱり言いにくいのかな?
フリーは、どうなる事やら。
感動をありがとう♪
ネエ様、いつも楽しみに拝見させていただいております。
初めてのコメントです。

真央ちゃんの最高難易度のショートを見ました。滑り終わった後のガッツポーズに一緒に胸が弾みました。
しかしプロトコルを見て…またしてもフリップ+ループのコンビネーションを刺して、ルッツはエッジエラー、アクセルは基礎点のみで加点なし。
悔しい哀しい!
だけどこの状況の中で素敵な演技を見せてくれた真央ちゃん。
それでも71.73の高得点が出せる真央ちゃんに感服です。
今日も素晴らしいフリーの蝶々夫人を楽しみにしています。
No title
今回全女子に辛口判定な気もしますが…
ルッツはせめて“!”でいいでしょーーー!!
減点しすぎ!あれじゃ転倒ジャンプ?と勘違いするわ!
それから、PCSが9点台無しって、あんた…
なにしてくれてんねん!!

相変わらずプロトコルと実演技の乖離がひどい…
逆にプロトコル最高なのに実演技があれれ?なパターンも最高にしらけますしね!

毎回ルッツにー3を付けるヤツがおりますが…
なんか、ノルマかなんかあるんですかね?
転倒、お手付きジャンプに+判定するジャッジも含めてなんらかの処分があっていいんじゃないかと毎回思います。
「打ち間違えただけ」などと言う人もいますが、そんなのなおさら悪いわ!!!
国際試合の採点で「打ち間違うミスをするジャッジ」なんか首でいいやろーーー

鬼構成!
復帰初の公式戦でこの構成・・・スゴすぎる!!
真央選手の演技、素晴らしかったです・・・でも採点が??
しかし、これだけ難しい事に挑戦する選手が評価されないスポーツって何なの???
テニスのチャレンジシステムや、プロ野球のビデオ判定みたいなことがなぜ出来ないんですかね〜。ちゃんと判定できないんだったら機械でも何でも導入しろッ! 基準が曖昧過ぎなんだよ糞ジャッジ!!
・・・それでも真央選手は応援し続けます!
技術点には概ね納得です
3Aは周り切っていたけれども着氷の流れが悪かった。
コンビネーションの回転不足は確かにその通り。
ルッツも飛ぶ瞬間にフラットになっていた。
何れも完全ではない。
基礎点がとても高いので、減点されてもこの点にとどまったのかと思いました。
PCSはもっとでてもいいと思いますが、残念ながら今のジャッジは初戦だったり技の出来栄えに影響される傾向が否めません。

私だったら全体でもう1〜2点あげたいですが、完璧に仕上がったら80点もののプログラムだと思いますので、この先が楽しみです。(*^_^*)
イネ丸様
スロー再生のシステムがあるから真央は「わざと」
下げられたのでしょう

↑にも書きましたが、ユロスポ動画では
真央の技術点演技終了後では47.70ありました。
それが一気に10点も下がったんです。
本当に真央のセカンド3Loに回転不足があり、ルッツにエラーがあったとテクニカル・スペシャリストが瞬時に見抜いていたなら
こんなに極端な技術点の変動は起こりません

2014年のさいたまワールドFSみたいに
難癖つけるためにビデオ判定悪用してわざと下げてきたとしか思えん!

普通はテクニカル・スペシャリストというのは選手が試技を行った直後に
ジャンプの回転が足りていたか、ルッツ、フリップの踏切がどうだったか
スピン、ステップのレベルがどうだったかを瞬時に判定するものです
アシスタント・スペシャリストやテクニカル・コントローラーらが
「ちょっと、今の判定おかしくないか?」
「もう一度確認したほうがいいんじゃないか?」
という時に初めてビデオで確認して3人で協議して最終決定を下すのですよ。
一気に10点も下がったという事は、真央に関しては最初からビデオ判断ありきで
ビデオで難癖つけて点数下げてまえってことでしょう。
最初からちゃんとした判定が下せなかったというのは
スペシャリストが無能な証拠じゃないの?

A:う゛mao asadaの評価出し過ぎた。
B:このままやったら80点越えてまうで。
C:まだラジ子やポゴが残ってるのに!
これじゃ2人にげた履かせても勝負にならへん

A:ちょっと3AのGOE削ってみよ
B:じゃあセカンドループもな。
C:どーせ真央はフルッツなんだからルッツもe判定つけて削ってまえ!

A:これで真央、ラジ子、ポゴ3人僅差の優勝争いでいっちょあがり


…な会話が聞こえてきそうで怖いわ。
わたしも技術点は納得
待ちに待った真央選手の復帰戦、本当に艶やかですてきでした!
ともさん(お名前だしてしまってすみません)のおっしゃるっ通り、わたしも技術点については納得です。
セカンドループはちょっときびしめかなー、とは思いましたが、ルッツのエラーについてはやはりイン踏み切りですし、本郷選手の!と比較すると本郷選手はフラットに見えました。
GOE,PCSについては、ローカル試合から国際試合まで、曲想を無視したつなぎやターンを多用したプログラムに高い点がつく傾向がありますので、これもしかたないのかなー(ちくり)。うーん。
でも、私は曲想を表現する真央選手の滑りが大好きですし、このプログラムの特にステップでの盛り上がりは真央選手ならでは!と嬉しくなりました。
これからもっと熟成させてくれることを本当に楽しみにしてます!
megumiさま
ジャッジがスロー再生を見て(一応)チェックしてることは知ってます。
問題はその課程や結果を、選手やコーチ、観客に分かりやすい形で一切説明しない事だと思います。抗議も受け入れられませんよね・・・。何で???
他のスポーツではあたりまえになりつつある納得いくジャッジが一切採用されないことにあきれているだけです。
フィギュアスケートという競技はだんだん嫌いになりつつありますが、やはり素晴らしい演技を見ると感動するので応援は続けます。
3F3Lって
2,006年安藤、2007年浅田真央の世界選手権優勝以来、セカンドジャンプのループって、公式試合で回転不足、アンダーローテとられなかった事って何回ぐらいあるんでしょうね?そもそもその2人以外ほとんどやらない3,3なのでちょっと質問ですが、確かシニアデビューのソトニコワが3R3Lしてた記憶はあるんだけど。真央ちゃん以外で認定された選手いたら教えてください。
真央ちゃん、おかえりなさい
姐さん、いつも読み逃げでご無沙汰しておりました。
昨夜の真央ちゃんは、しっかり羽ばたいていましたね。
講演会に参加して姐さんに会えてから一年が過ぎ、姐さんの告知のおかげで
京都では、みどり神と真央天女に会うことができました。
年とともに記憶力は減退の一途ですが、あの日「これからも頑張ります」と
舞台を後にした真央ちゃんの言葉と表情は、今でも脳に焼き付いています。
復帰初戦で、すんばらしい演技を見せてくれた真央ちゃん、今夜も全力で応援します!!!
No title
spの点数やっぱりおかしいよ。
Lzで2点引かれ過ぎ、pcsで2点少なかったと思う。

あり丸様
自身のブログの中で新採点以降のセカンド3Loの要素について調べたことがあるのですが
UR、DGの区別がつけられるようになってから
シニア女子の公式戦で認定を受けて加点有りというケースは0件でした

ジュニアを合わせても女子はジュニア時代のアデリナ・ソトニコワ
(シニアに上がってからルッツでeがつくようになった)
今季の白岩優奈、樋口新葉の3人だけ。

男子の方はジュニアで数人、シニアではケヴィン・レイノルズ、クリストファー・カルーザらがいますが。

公式戦でルッツ、フリップからのセカンド3Loでe、!UR、DG無しで第1ジャンプ、第2ジャンプ回転認定。加点有り
⇒女子は事例無し
 男子:クリストファー・カルーザ3Lo+3Lo(2013年4CC)
    ケヴィン・レイノルズ3F+3Lo(2013年4CC)

第1ジャンプ、第2ジャンプ認定e判定あり
⇒アデリナ、ソトニコワ3Lz+3Lo(2013年GPF)
 村上大介3Lz+3Lo(2015年スケカナ)

第1ジャンプ、第2ジャンプの回転は認定されるも減点
⇒キャロライン・ジャン3Lo+3Lo(2012年4CC)

第1ジャンプUR判定、セカンド認定
⇒浅田真央3F<+3Lo

megumi様
有り難うございました。やっぱりそうでしたか。その状況がよくわかっていても、それでもこだわる所が浅田真央なんでしょうね。最早、自分が納得出来るかどうかで、そんな次元では生きてないって事でしょう。
姐さん、はじめまして。
以前から姐さんの記事読ませていただいていました。
真央ちゃんの予定ジャンプ構成を見たときには鳥肌が立ちました。
バカのひとつ覚えみたいにお決まりのジャンプしか跳ばなかった某熊とは違いもはや神の領域!と思った矢先の糞ジャッジ。
あと個人的には、アラカワさんの解説がいかにも真央ちゃんに対する敵対心剥き出しでいただけません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
女子SPとFS 日本の選手は、とりあえずマイナスボタン 連打!でおなじみの
韓国人審判2号コ・ソンヒぶち込まれてましたね。
No title
ジャンプなどのミスはありましたが、真央さんのスケーティング、一人別次元でしたね。ホントにスケートがうまいなあ、と惚れ惚れしました。足元に目が吸い付けられてしまいました。
転倒さえ
振付の一部かと見紛うほど…

ここまで全ての所作が美しいっていったい…(T_T)(T_T)(T_T)

もはや恐ろしいほど、しかし次回が楽しみでならないです

真央ちゃんありがとう、本当に美しかった…(T_T)
No title
姐さま、みなさま、こんばんは。
今ニュースでショート終了後、キスクラでの真央ちゃんと信夫先生の会話を文字起こししていたんですが
真央「世界記録っていくつでしたっけ?」
先生「もっとあるよ。あなただって持ってるでしょ」
・・・世界記録持ってるのは真央ちゃん、あなたご本人じゃないですか~~!
どんだけ天然なの~~?
と笑ってしまったんですが

あとでよくよく考えると、世界記録更新してもおかしくないだけの演技をした自信があったんでしょうね・・・。
気付いたらちょっと悲しくなってしまいました
気品☆
姐さん、こんにちは。
真央ちゃん素晴らしかったですね。どこまで行くんだろうと思うほど進化そして深化しています。
モモさんのコメント、まったく同じように思いましたよ!転倒さえもあの気品。たおやかさと切なさが漂って蝶々さんその人でした。本当に演技の一部かと思うほど。一挙手一踏足、すべてが古き佳き日本女性を具現していました。
葵さん、キスクラで何を話しているのかしらと思ったんですが、そんな会話だったんですね! 真央ちゃん天然(^^)…… けど、本当に悲しくなりました。 頑張っても頑張っても……。
でも真央ちゃんは他人のせいにはしない。高みを目指して自分にいっそう厳しい鍛練を課すのですよね。
姿だけでなく心そのものがもう菩薩か女神か。
だから、テレビに向かってつい手を合わせてしまうのです。
No title
姐さんご無沙汰しております。
なんかアカい人たちのもろもろや偽者のごり押し続きに体調が悪くなりそうだったので、ながーい間いろいろ無視の生活を送っていました(笑)
でも復帰真央ちゃんは絶対に見届けなければ!と、久しぶりにネットにも復帰(笑)真央ちゃんは癒しであり希望でありなのより本物。
スポーツでは水泳、ラグビー、体操もすごかったですし、テニスもギリギリではあるものの錦織選手は8強に残ったし来年もこのような本物たちの活躍を期待し応援していきたいですね。
真央ちゃん本当に本当に大好きだー!!!つか愛してるー!!!
こんにちは、編集しながら見ています。
葵さん、そうだったのね、そんな天然な真央ちゃん、いいですね。(^-^)v
ほんとに、スケートが好きなんてすね。
やっぱり、性格は顔に出るのかしらね、素直で誠実な感じがして、とても好感がもてます。
皆が注目してしまう、魅力的な真央ちゃん、ちゃんをつけるのは、失礼なのかも知れないけど、どうしても、真央ちゃんと言ってしまいます。
次もドキドキしながら、応援します!
No title
真央ちゃんが優勝してとってもうれしい!!です。

ですが、
その嬉しさも心に影を落とします。
採点表を見ると、悔しくて涙が出ます。
たった一ファンの自分で、
正確にはエッジや回転もビデオ判定すると何かしら問題ありと言えるのかもしれないですが、
本当に悔しいです。

真央ちゃんの復帰とは、ジャッジとの膨大な闘いでもあるのかもしれません。

ジャッジの採点が真央ちゃんの負担にならないよう祈ります。
真央ちゃんがまた頑張りすぎませんように。
No title
浅田真央は15才のGFからずっとライバルなどいなかったのでしょう。小さい頃の舞以外には彼女の中で本当にこの人の上にいきたいと思える相手が居なかったのがある意味彼女の不運だったんじゃないかな?結果、何時も戦う相手は自分、ジャッジと戦っても仕方ない訳だし。思えば白鳥の頃、TAも3-3もなしで優勝を重ねてもちっとも嬉しそうでなかった、やっぱりジャンプが好きで、久し振りにTAを跳ばせて貰えた時の弾けた笑顔が忘れられません。2008年の韓国GF優勝が決まった時のあまりにもあっさりとした3反応を覚えていますか?たった1点差で。あの頃から既にジャッには何も期待していなかったと思います。
だから私はもう点数の事はもういいかなと。だってあのソチの奇跡の演技だって減点だらけなんですよ。でも彼女3全部納得して、最高の演技ができて皆さんに恩返しができたって言ってたんですから。

管理者にのみ表示