ブログの紹介「正常な報道のために テレビ偏向報道の記録」



有志の皆さんが作ってくださった記録ブログを紹介します。

正常な報道のために
テレビ偏向報道の記録

http://benormalpress.jpn.org/


このサイトについて」より引用

主にフィギュアスケートに関する偏向報道の書き起こしを扱っています。
政治・文化・他の競技等に関しても、偏向の強い異常な状態が終わり、公正で正常な、ごく普通の報道に変わってほしい。
そのため、現状の資料作成・まとめ・拡散を行っています。
サイトの主旨に共感していただければ、拡散用の二次加工等にもご自由にお使いください。
ただし、偏向や捏造のための二次加工は固くお断りいたします。
スポンサー情報も全文に含んでいますので、偏向報道への問い合わせにもご活用ください。




> 政治・文化・他の競技等に関しても、偏向の強い異常な状態が終わり、公正で正常な、ごく普通の報道に変わってほしい。


> ごく普通の報道に変わってほしい。


わたしも強くそう願います。
有志の皆さんが資料を集め、気の遠くなるような時間を割いてこつこつと「偏向・捏造なく」アップしてくださったこの記録、あらためて「皆さんはどうご覧になりますか」「このままでいいと思われますか」と自分を含めて問い直したいと思います。

「ありのままを伝える」ことを、マスコミが目指してくれるように。

事実こそがよく時の検証と精査に耐えて永遠に残るものだと思うから。

もう偏向と捏造は不要です。

フィギュアスケートはマスコミの表層的で薄っぺらな「嘘のドラマ仕立て」を抜きにしてただそれそのもの力で、素晴らしいものだからです。
だからこそ、このように「現状はおかしい」「スケートはもっとずっと素晴らしいのだ」「選手への敬意を持ってほしい」と願う人が「実際に行動を起こす」ことになるのです。

フィギュアスケートに魅力がなかったら、勇気を与えられなかったら、素敵だと思わなかったら、いいものだと思わなかったら、少なからぬ犠牲を払ってまでも、このように立ち上がりはしないだろう。

その強い愛情と深い悲しみこそが痛切な告発の原動力となって「事実の提示」だけのこのようなブログに結実するのだ。



有志の皆さん、本当にありがとうございます。
「自分にできること」を続けてくださっている皆さんに敬意を表します。感謝します。



正常な報道のために
テレビ偏向報道の記録

http://benormalpress.jpn.org/




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
スケート関連 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/11/16 07:08
コメント
姐様こんばんわ!
是非見させていただきます。

真央ちゃん下げがまだましになったとは言え、まだまだ十分とは言いがたい報道が続いてます。
フィギュアしかり政治しかり。

勉強になるサイトを教えて頂きありがとうございます。
生中継すべきはそこじゃない!
フジテレビは今年の全日本について
滑走順抽選の模様をネットで生中継することに決めたんですって

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20151119-00000021-sanspo-spo&expand_form

ネットで生中継すべきはそこじゃないでしょ。
ファンは1人でも多くの選手の演技を見たいのよ。
競技の模様をネットで生中継しなさいよ。

フジってなんかズレてるよね

管理者にのみ表示