いまだにアレを持ち上げることに必死な嘘つきマスメディア



真央の復帰が悔しくて奥歯がなくなりそうなほど歯ぎしりをしているのは某さんだけではないようです。

リンクをしてアクセスを稼がせるのもしゃくなのでリンクをしませんが、いまだに日本の報道でキム・ヨナと真央を比較して真央をおとしめる記事を出してくるマスコミ側の不勉強さにも困ったものです。

というかキム・ヨナは過去に出場した二度の五輪、バンクーバーとソチと両方とも出場資格がなかったヤツです。
五輪憲章違反と五輪倫理規定違反を犯していたのですから。
IOCみずからが決めたルールを破り、不正に出場し、それをIOCもスルーした。
それどころか「キムだけがすんばらしいぞキャンペーン」という噴飯ものの胸糞悪い仕掛けをIOCみずからが展開し、五輪の権威そのものを泥にまみれさせました。

アレと真央を比べる以前に「五輪出場資格がなかった、不正出場の闇」をなぜ書かない。

いまさらアレを持ち上げる論調は「犯罪に加担している」lことになるんですが、もちろんわかっていてやってるんでしょうなあ、嘘を垂れ流す人間は。

馬鹿で無知、以前に「犯罪に加担している」事実は揺るがせられない。

ヤツはやったんです。国家ぐるみの不正を。

その事実は揺るがせられない。絶対に落とし前をつけてもらわなければならない「不正」なんです。

そもそも真央だけがこうも執拗にありもしない捏造の「欠点」を繰り返し報道され続けることの異様さです。

また別の記事ですけど、岡崎さん、あなたどうしてありもしない真央の演技上の「問題点」を繰り返しアピールするんですか?それをして誰がどういうメリットを享受するのですか?

そもそも「うわー、岡崎さん、まただよ~。スケ連の言いなり、大本営発表のお役目ご苦労☆いくらつかまされたんだろうねえwwwwwwwいや、スケ連幹部にホルホルしてもらえることが報酬かwwwww」としか自分には思えない。

誰が得をするんだろう。真央をおとしめることで。

不思議ですよね。自国のエースをこぞって「連盟関係者」が叩きに叩く。誰も応援していないんじゃねえか、日本スケ連は、と世間に勘違いされかねない「浅田真央はなってないキャンペーン」がまだ続いている。

死ぬほど努力して活躍すると所属スケ連に憎まれるってどんな競技だって話ですよ。怖っわーーー!!!!!!地獄じゃん!!!!怖っわーーー!!!!!!!

でも「実際の演技」だけが物証です。「不正の証拠は本人の演技」、真央の演技そのものが告発です。あれがすべての答えです。

「え、あの演技を見てそう言うの?岡崎さんもエミ・ワタナベと同じで痴呆がはじまっちまったの?この先大丈夫?国際ジャッジなんかしている場合じゃないんじゃないの?通院なさっているのかしら」と心配されるようなことを書かないほうがいいですよ。

それとアレを持ち上げることで、逆に「そうまでして暴力的に嘘をねじこまないと誰もアレをいいものだとは思わない」という事実が浮き彫りになりまくりです。

つーか、アレのことなんて忘れてるよwwwwwwwだって見ても見なくてもおんなじだもん。むしろ見ないほうがいい、見ると損をするくらいなってない演技だもんwwwwwwww

マレー熊化したへっぽこお遊戯会、おぼえている人、いらっしゃいます?

「ものすごくトイレに行きたいんだな」としか伝わらないしかめっつらのアヘ顔しか残ってねえwwwww「いつも気持ち悪かったよね」「あげひばりの頃はよかったなあ」とうっすらと青霞む遠い記憶の中で「そういえばそんなのもいたねえ」ていどのいや世間の反応は「えーと、ほらほらあの、そうそうユンソナ!」ていどの三流wwwww

コーチのオーサーにすら自伝で戦績を間違えられる時給でナンボの「スケートが憎い、スケートが嫌い」と言う教え子wwwwww

フィギュアスケート史に名を刻み、永遠に記憶に残されるべき名選手、伝説のアクセルマスターとしてすべての要素が空前絶後の極みに到達している浅田真央よりも根拠なくすごいすごいすごいすごいすごい、だからすごい、すごいニタ゛!すごいと思うニダ!という馬鹿みたいな論調の駄文を垂れ流すのはもうやめたらどうっすか。

「いくらもらえるんだろうwwww」としか思えないっす。

そして「うわーこの期に及んでまだあんなのと比べる度胸がよくあるよねwwwww」と「人間失格」「おまえ、よくいまだに嘘を書いて平気でいられるよね」と思われるだけっす。

少なくとも「キム・ヨナにはそもそも五輪出場資格がなかった」ことを知る者からすると。


現在の採点方法の問題点はいろいろありますが

・選手によって基準が違う

・試合によって基準が違う

・ジャッジは匿名のかくれみのの陰でやりたい放題

・機械判定くらいやれるっぺ

・無理でもあの広いリンクを一カ所から撮像した映像だけで思惟的に判定するのやめなよ、せめて複数撮像すればいいやん

・不正採点に抗議できないジャイアンルールは撤廃しなよ

くらい速攻で出てきますよね。

・ジャッジが無給だからテキトーな採点でも許してちょ☆とかなめたこと言うなwwwちゃんと金を払えよwwwなんのための高額チケットだよwwwwww

とかも。

マスコミに対しては

・日本スケ連のクソババァがにらみをきかせてるのはイヤン☆な状態かもしれねえけどよ、取材拒否される「かもしれない」から言いなりってどうなのよwwwww

・野球、サッカーには及びもつかねえマイナースポーツではあるが「スケ連がこう言った」、だから「それだけ掲載する」のはいかがなものか

なんつーか、こんな地獄のような環境下で浅田真央、本当によくやっていると思います。

過去の幾多の英雄たちに比べるとその「とんでもなさ」が突き抜ける。真央は南朝鮮の国家ぐるみの「ウリたちは夏季・冬季りょうほうの五輪を招致できた一流国家ニダ!」「土地投資と五輪景気で大儲けニダ!」の不正にまきこまれて一方的に矢面に立たされたのみならず、ISU、IOC、そして自国スケ連と自国メディアに徹底した攻撃を受け続け、自らの努力と情熱と不屈の決意だけで戦い続け、今もなお戦いの中にいる。

こんなに頑張り、こんなに努力し、こんなに報われることわずかな名選手をして「採点に怒りと悲しみを感じた」と言わせしめる環境ってなんだろう。

にもかかわらずスケートが好きだから、とただただレベルアップをはかり続ける浅田真央は、なぜ今になっても「嘘」でおとしめられなければならないのだろう。

もうやめろ、と言いたいです。

無理だよ、浅田はくっだらねえ大人の思惑でどう報道しようと、本人の演技が「それは全部嘘」と粉砕してしまっている。

真央にだけ適用される謎の「加点はやらねえルール」とか「高難度ジャンプは認めねえルール」の「嘘」をこそ、暴いてもらいたいものですね。

あ、真央を攻撃しなきゃいけないからできないのかwwwwwww

不思議だねえ、ここは日本なのにねえ______________

マスメディア、あんまりにも嘘をつき続けるのでマスではなくなってきてますよねえwwwフジテレビとかねえwwww

くだらねえことしか垂れ流せないところは内輪向けのミニコミ紙でもやってろよwwwwww誰も見ねえよwww嘘なんだもんwwwwwwwwミニFM局とか楽しそうよwwwwwって話ですわね。




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
国内報道 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2015/11/25 05:41
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
渡部絵美さんねwww

日本フィギュアの女子層の薄い時代にちょこっと存在してた当時"日本の中での実力者"。故に全日本8連覇。 当時は顔も可愛かったんですがねー。でも太めさんで重そうに滑ってました。

ところが一人活躍の時代はすぐに終わる…。 10歳年下の物凄いジャンパー伊藤みどりさんが、ジュニアで大活躍、世界が注目しはじめました。するとみどりさんがシニア参戦する前年に逃げるように引退したお方と記憶しています。

若干二十歳で引退に追い込まれた伊藤みどりさんには積年の恨みがあり、その後継者と言われている浅田真央さんにやつあたりしているのでしょう。

彼女の解説は実にわかりやすい逆恨みです。伊藤みどり憎しで凝り固まった人の悪意に満ちていると同時に、どうせ読者は分からないだろう的な間違いだらけの解説です。

特に若い人達、騙されてはいけません。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私の記憶は少々違う・・・
いつもはROMラーですが、少しだけ書き込ませてください。

居酒屋理事が初の東京ワールドで銅メダル~渡部絵美のレークプラシッドOPシーズン頃、フィギュアの放送は欠かさず見ていた古い《だけ》のファンですが・・・私の記憶と、上の↑あきさんの記憶は違うようです・・・

特に気になったのが
>するとみどりさんがシニア参戦する前年に逃げるように引退したお方と記憶しています。
>伊藤みどり憎しで凝り固まった人

確か、渡部さんって現役最後のシーズンって大学3年生か4年生で、
今のGPSのような賞金大会のない当時としては資金的に
学校卒業→引退(トップレベルであればプロ転向)というルートがデフォでした。
確かにみどり神は、レークプラシッドOPの代表選考の全日本で渡部さん・旧姓小林れい子(現、小川)さんに次いで3位になりましたが、当時はコンパルソリーがあった時代(みどり神はコンパルで出遅れ→SP・FPで追い上げが定石でした)ですし、みどり神は次のサラエボは年齢制限(当時は)で本来出場ができなかったにもかかわらず、世界Jrで3位になったことで特例扱いとして出場を決めました。
まして渡部氏引退後、シニアの日本女子代表はみどり神がシニアのワールド初出場までの3シーズンくらい18~20位台と低迷してます。

それらを考えると、渡部氏は当時日本フィギュア女子の中の
絶対女王でしたし、「逃げるように引退」といった言葉には違和感を覚えます。

「みどり神憎し」という言葉も???
まあ、共通のスポンサーがあのT氏でしたけどねえ。。。
私はどちらかというと、長年全日本の表彰台を争い、今は真央ちゃんのコーチでもある、小川れい子氏への当てこすりを疑いましたがw


ここまでツラツラ書いて、擁護の鴨が飛んできたと誤解を受けるかもしれませんが昔、お年玉から渡部氏の写真集まで買った!古オタからすると、「痛い人通り越して、心身ともにuglyな人になってしまったな~」と嘆いてますよお・・・orz

最後のシーズンは、OPのショートのつまずきが痛かったですが、
世界選手権のフリーでクリーンに滑って素晴らしかったんです。
まさに信夫先生の「演技の数分間に自分の人生を込める」ような演技でした。
自分だって同じような躓きや達成感を経験しているのに、どうして後輩を応援してあげられないの?って、会えたら問いたいです。

ま、斜め上を行く、シナリオクラッシャーの真央ちゃんですので、
あんなアホなsage記事が出たことで、ルッツ認定のフラグが立ったぜ☆
と期待してます♪
ジャンプの見分けは…さんへ
うろ覚えの私よりずっと見てこられたジャンプの見分けさんの方が的確だと思います。彼女の偉大さ、引退の経緯とか、当時の事等勉強になりました。ファンの方不快でしたらすみませんでした。引退の経緯についての私の発言は撤回します。

ただ私なりの解釈では、報道が渡部絵美さん一色だったのが、伊藤みどりさん一色に変わり、みどりさんが世界的に絶賛され(ジャンプ)たこと、その後月日が流れて、日本のフィギュアの先駆者と言えばのみどりさん的な風潮?絵美さんが話題に上がることがほとんどない…などが一連の嫌味たっぷり発言の全てではなくとも一因だとは思っています。

"選手時代の輝いてた絵美さん"は好きでした。その後いろいろあったようですが最近キャシーリードのインスタで絵美さんみた時も嬉しかったのにあんな事いうなんて…。こんな時期に… と残念に思いコメントした次第です。MHK杯日本の皆、納得できる演技して欲しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
選手と試合が一致していても
ショートとフリーで採点基準が一致してなそうな採点もあった気がします
ロンドンワールドのキムヨナとか
ソチシーズンのグランプリファイナルの真央の3Aとか
グランプリファイナルの3Aは同じ基準なら
全部認定されていないほうが納得できたんだが

そもそもちゃんとした採点に必要な時間足りてるの?
No title
いつも拝見させていただいています。
ありがとうございます。

いまだに、この世の中にジャッジの不正があるとは信じられないのですが、やはり、浅田真央選手の素晴らしさと評価のギャップを考えると、そうなのでしょうね。

詳しい方にはもう常識なことかもしれませんが、質問させてください。
先日BSで羽生弓弦選手の再放送を見ました。
高3でカナダに留学している時のドキュメンタリーみたいな番組でした。
中でオーサーコーチは基本のスケーティングの大切さを重視して練習させているみたいでした。

かのお方はみなさんが漕ぐとおっしゃるような不名誉なスケーティングの実力しか、持っていらっしゃらないようなのですが、どうしてオーサーコーチの元でその程度でいられたのか?、どうしてオーサーコーチもそれを許したのですか?

あの番組とおりだとしたら、すごくうまくなる筈と思い不思議に思いましたので、お伺いしました。

既にみなさんご存じの当たり前のことでしたら、申し訳ありません。
No title
本人があげひばりは二度とやりたくないと言ったらしい
その後どんどんスカスカで疲れなそうな演技になっていった
実質本人が手抜きしてます宣言だよね
金妍兒資料室ってサイトで年々姿勢やら手抜きになっていくのがよく分かる
ニコニコにあるキム・ヨナ ステップ集【2006-2013】って動画
これも年々手抜きになっていっているのがよく分かる
でも点数は下がるどころか上がる

だって努力するどころか手抜きして点数が上がるんだもの
努力しないの当然じゃん
No title
お久し振りです、お元気ですか?

真央ちゃん復帰して色々なところでネガキャンが始まりうんざりしています
オポジ観察所なんですがロダのサービスが終了してしまい
全てがぱよぱよちcryしてしまいました
姐さんロダや他のロダも全滅です・゚・(*ノДノ)・゚・

姐さんには勇気を頂きました
どうも有難うございました

また別の所で再開するかどうかは決めておりません
再開する時は連絡します

本当にお世話になりました(m_ _)m
お元気で!

管理者にのみ表示