形になった美しい愛情・セントレア空港のキルト(のあさん編)

すばらしい!
真央ちゃんへの愛をこめた大変美しいご作品をご紹介いただきました。
リンク先の「のあさん」のブログでぜひご覧ください。

これほど大きなキルト、たったの半年で仕上げるなんて、本当にひと針ひと針、精魂を傾けて励まれたんだと思います。

五条川のエピソードも、本当に心を打たれます。

美しい人が美しい演技をする。それを心から応援する。それに何の疑問も不思議もありましょう?

真央ちゃんたちみんなががんばってくれているから、それに励まされたあたしたちも、もっともっと頑張れる。なんだかそんな気すらしてきます。
流れを変えよう!
ひとりひとりがいきいきと元気に暮らし、そしていいことはいい、ダメなものはダメ、と声をあげられるようにしよう!
自由に話し、思いを伝え、そしてスポーツに情熱を傾ける選手たちが報われるようにしよう!

改めてそう思います。とっても勇気をいただきました。

「のあさん」、素晴らしいご作品を教えてくださってありがとうございます。

リンクにも追加させていただきました!




---------------------------


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「のあ」さんにあります。


【自分に出来ることで・・・!】


手相見姐様 皆様
おはようございます^^
スケートアメリカでの真央ちゃんの素晴らしいSP!!
幸せな朝を迎え 感動で一杯です!!

以前一度コメントさせていただいた 真央ちゃんお住まいエリア民です。地元愛知県には 五条川という 桜の名所があります。
鯉のぼりにする染め物を冷たい川の水で洗い落とす「のぼり洗い」で有名な川なんですよ。(桜の季節の風物詩です)
あれは忘れもしない2010年の春、バンクーバー&トリノの不可解採点にもやもやした気持を引きずったままこの場所にお花見に行ったとき、川沿いにある一軒の染め物工房に、ふと立ち寄ったところ、大きなタペストリーが目に入りました。まごう事なきビールマンスピンをする真央ちゃんのお姿がダイナミックにデザインされた物でした。
作られた方の 真央ちゃん愛が溢れていて 見ている内に鬱々としたやりきれない思いが吹き飛び 自分も何か表現しなければ!と強い気持がわき上がってきました。
その後、たまたまセントレア空港(真央ちゃん御用達!)に飾るキルトを制作させていただく機会があり、真央ちゃん応援のキルトを半年余り掛けて精魂つぎ込み制作し、2011年の一年間空港内に展示されました。
場所的に真央ちゃんの目に入ることは無かったかと思いますが(泣)一番真央ちゃんが苦しかった時期、 自分にとっても辛い時期を キルト制作で乗り越えることが出来 今も感謝で一杯です。(拙い作品ですがもし宜しければ^^;http://blogs.yahoo.co.jp/kurota621/22969662.html

その後は 運良くチケットがとれたときは観戦先で声援を送り 家でTVを見るときは正座でお祈りぐらいしか出来ない私ですが、ソチまでの短い期間 自分に出来ることを 改めて考え実行したいと決意しました。

長々と 自分のことばかりかいてしまい失礼しました。

真央ちゃん始め 直向きに努力されている選手のみなさんが
明るい笑顔になれますように。
祈りを込めて!!!

2013/10/20 07:54:16 のあさん / L/jCKJ9o


Copyright (C) 2013 「のあ氏」 All Rights Reserved.


---------------------------





人気ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2013/10/20 16:40
コメント
まずは 真央ちゃん書庫復活から!
手相見姐様

私のコメント取り上げていただき ビックリです@@!!
おまけにリンクまで?! 身に余る光栄です!

で・・・改めて見てみると 私のブログの「真央ちゃん書庫」
約一年 更新していないことに気が付き・・・・(汗;)
理由は明白で 余りにも理不尽な採点や 真央sageに声を出す気力も失せてしまっていたんですよね。

でもそんなことではいけない!と ここに来て 勇気を頂きました。
自分に出来ること 第一歩は 真央ちゃん関連の記事をまた書き始めること!と思いました。
今日から早速実行しますね!

私の廻りには結構フィギュアファンの方が多く(短大の時
まだ小学生だった伊藤みどりちゃんと同じリンクで練習してた
友人も居ますよ!)当然KYの事など話題にしながらランチしたりしていますが、先日あるお店で ウエイトレスさんが 食器を下げながら去り際に小声で「KYってホントむかつきますよね!真央ちゃんを応援しています!」ですって。同じように思っている人身近に一杯いらっしゃるんだ!と嬉しくなりました。

ランチの時に友人としゃべるような感じで ブログ更新頑張りますね!(止めどもなく 書いてしまいました^^;)

今夜の地上波 正座で覧ます!!

お姐さま、皆様、こんにちは。
昨日はチャット企画、ありがとうございました。
ブログのコメントですら、追いつけない私が
チャットなんて~と思いましたが楽しかったです。
(同時に、あのとき言葉が足りなかったかしら・・・
とか、あー採点のことまだ勉強足りないわー
って反省もしつつ・・・)

真央ちゃんのSPの映像、さっき見ました!
なんて夢のような、見るものを幸福感に満たして
くれるんでしょ、皆さんの嫁ったら♪

今日は美しいキルトのご紹介をしてくださって
ありがとうございます。私もこっそりブログを書いてますが
ホームグラウンドはクラフトカテゴリーなので、
リンクつけてませんでした。私がやっているクラフトも
布に関わるものなので、作り手の方のご苦労や愛情が
きゅんきゅん伝わります♪

今晩も寝不足!に負けず応援いたします^^
泣きました
姐さんいつもありがとうございます。
初めてコメントします。

素敵なキルトです、泣きました。
沢山の人に愛されてますね。嬉しいです。
真央ちゃんが幸せでありますように。。。

私はバンクーバー以降のファンですが、真央ちゃんの過酷な環境は理解してるつもりです。
マスコミに騙されてる人も沢山いますが、そうでない人もいます。
うちの旦那がバンクーバーの真央ちゃんの涙を見てキムヨナなんて八百長だ。と言っておりました。あの国はすぐ八百長するんだと。
鈍感というか、バカというか、日本人感覚の私はえーまさかー八百屋なんてあるわけ?と思い、追いかける日々が始まり、今に至ります。
かの国の用意は周到でしたが、騙されない人もいる事、密かにゆっくりそれが広がっていること、姐さんにお知らせしたいと思いました。

真央ちゃんの事、好きになって私の世界は広がりました。
それに、いつもくれる感動と癒しと勇気。
真央ちゃんには感謝しきれません。
真央ちゃんが私にくれたものの何倍もの喜びや勇気や幸運が真央ちゃんにもたらされるようにいつも祈っています。
素晴らしい作品!
真央ちゃん知らないのかな?もったいない…

以前、黒仮面衣装の人形贈られたファンの方がいらっしゃいましたが、真央ちゃんキスクラでフリフリしてて、人形も真央ちゃんも凄く愛らしかったのを覚えています。

真央ちゃん、沢山プレゼント贈られていると思いますが、それぞれに込められた思いもきちんと受け取ってるんだろうな。
勿論お手紙も

思いを形にするって難しいし、労力も必要ですよね。
のあさんの作品見た人には真央ちゃんだ!と気付いて、頑張ってと思うかもしれない。
のあさんの祈りに共感する人がいて、想いが繋がるかも。
私ものあさんの作品見て、何か形にしたくなりました。
とりあえず、勇気を出して手紙を書きます!
Re: タイトルなし(似非オモニさん)
感動するわよね。日本の四季、とても美しいわ。

浅田と選手とファンとしてコンタクトが取れるのはこのシーズンで最後になるわ。
IMG日本さん気付けで今なら浅田にファンレターを送れるわね。

きっと浅田も喜ぶわ。自分は孤独じゃないって少しでも思ってもらえるのなら、毎日でもいいから書きたいわ(笑)。

管理者にのみ表示