再確認「キム・ヨナ商法」とは何か



キム・ヨナって誰?
という人が日に日に多くなっていますので、というか姐さんだって忘れて過ごしていますよ、普段。
むりやりねじこんでくるので「うわ~、まだ実弾残ってるのぉ~?」と思いっきり顔をしかめて「馬鹿じゃねーの、マレー熊なんか見たかねえよ」とつぶやいて光の速さで「謝れ!マレー熊に謝れ!」とつっこまれているくらい。

あらためて「キム・ヨナ商法」についておさらいしておきましょう。

<キム・ヨナ商法とは>

(1)ISUが勝たせたい選手を勝たせるためにルールをねじまげる。

(2)ねじまげたルールをさらに恣意的に拡大解釈し、特定選手にだけ利益があるように採点する。

(3)マスコミを使って嘘をばんばん流しまくり、読者や視聴者を洗脳する。


あげていくと1から1億くらいまでありそうなので、コメント欄がにぎわいそうです。

で、これをやる連中というのは「特定選手をアゲるために、それより人気・実力・魅力が上の選手をセットで必ずサゲまくる」という馬鹿のひとつおぼえをしかけてきます。

意味もなく特定選手がサゲられだしたら「ああ、他にアゲたい選手がいるんだな」「実力だけじゃどーにもならないから、もっと素敵な選手をサゲまくって相対的にアゲようとするんだな」ということですな。

「キム・ヨナ商法」の短期的なメリットは「マスコミでカッコいいところしか流さないので普段スケートに興味がない不特定多数の人は簡単に洗脳できる」ところです。

が、長期的なデメリットは「全部嘘なので、結局圧倒的多数の人から最終的に超嫌われる」ということです。

もう一回書いておきます。

「全部嘘なので、
結局圧倒的多数の人から
最終的に超嫌われる」


そして「忘れられる」んです。

だってスケートが好きで連盟にカネを落とす人間は嘘を見抜きますから。
普段スケートに興味がなくてマスコミであおるから「ああそうなんだ」と思うていどのライト層はカネを出さない。

そして「忘れる」

忘れ去られる。
誰もおぼえていない選手になる。


なんでのっかるのかなあ。

しょーもない短期的メリットとその後の人生のすべての時間とを引き換えに「昔はよかった」と余生を過ごすのってキツそうですけどね。

で、のっかった選手はマレー熊化していく、というのが共通項でございます。

アスリートとしてもヘン、人間としてもヘン、というモンスターになっていく。

一時期のキムさんの天狗ぶり、すさまじかったですからね。

ああなったらおしまいだな、という姿をいかんなく見せてくれた。頼んでもいないのに(笑)

まあこういう商法は頼まれてものっかってはいけませんわね。

末路は哀れだからです。




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
国内報道 | コメント(22) | トラックバック(0) | 2015/12/07 21:47
コメント
No title
今荒川さんの事務所一生懸命ですからね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いい加減、忘れさせてくれい!(笑)
わ~い、記事が4つも更新されてる\(^0^)/
姐サマ、お元気そうでなによりです。

キムヨナ商法、もうひとつ挙げてもいいですか?
それは、『世間から忘れられそうになったら、必ずマスコミによって、“忘れないでキャンペーン”が開始される』です。
こないだも、やほおのニュースで妖艶なキムヨナがどうたらって、取り上げられてましたよね?(私見てないので詳しいことは知りませんが)なぜ今頃?感が否めないです。
何でマスコミって要らんことするんですかね。キムヨナさんだって、過去にスケート界のモーゼと称えられた実績を胸に秘めながら、余生を過ごしていきたいでしょうに・・・マスコミが取り上げるから、やれマレー熊だの、タクワンだの言われるんですよ。
・・・おっと、時系列がめちゃくちゃになっちゃったwwww

さて、そろそろ大掃除の時期になりましたね。
以前姐サマが書かれた『おそうじ、しましょ』『「善」を重ねる』のエントリーは、掃除する前に読んだら、すごく力がでるんですよ♪
こんにちは。キムヨナ商法に笑いました。どんなにゴリ押しされても醜さがダダ漏れ状態なので、顔を見る度に何か酸っぱいモノがこみあげてたまりませんです。アスリートとしても人としてもヘンになる、若い身空(笑)で恐ろしい。色々な意味で身体も精神も崩壊しそうで恐ろしい(笑)です。生温く見守ります。先月末に引っ越しに伴い断捨離決行致しました。いらないものがこんなに家の中に詰まっていたことに、しばしボー然となりました。年末年始はさっぱりと過ごせそうです。
No title
キムヨナ商法まさにそのとおりですね。
キムヨナ商法という言葉だけ残り
銀河点は消え去ってしまえと思います。
演技の記憶は何もしなくても
消え去っていくので(笑)


最近はどうやらモデルの仕事したみたいですね。

体はモデルさん
顔はメイク・フォトショで処理されている感じ。

イベントに出てきた本人と
写真との違いっぷりに
唖然とします。

イベントでは姿勢の悪さが・・・
ひどいもんです・・・
マレーグマさんに謝れ状態です。

ヨナ商法
ほほう、含蓄のあるお言葉。
確かに承る。

〇〇後が楽しみ。
忘れないわよ~
私は~、忘れないわ~♪

練習妨害されたニダ♪
でも、誰とは言ってないニダ♪




華麗なツバ吐きも…

他の選手が座る椅子に荷物を置いて、ケータイ見てるふてぶてしさも


底意地の悪そうなジゼルに

合成着色料で漬けたたくわんのよーな色の衣装も


ソチのエキシで旭日旗のような照明のなかでの不思議そうな顔(ロシアのボルシチ風味のぶぶ漬けかしらん?)


そして大技モーゼ


うん、ウリは忘れないわ~♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
キムヨナの名前がでてきたので、書かせていただきました。
先日、羽生選手が300点超えしましたが、それを見たうちの家族が「そういえば・・キムヨナのバンクーバーの得点って、男子の係数で計算すると300点超えるとかいう話じゃなかったっけ?で、男子選手でその得点を知った人がキムヨナは4回転を2回飛んだのか?ってコメントしたんじゃなかったけ?」と言われたのですが、そういえば、そんな話題あったなー・・。でも、300点超えした羽生くんは4回転を5回飛んだわけだし、4回転を一つも入れてないキムヨナのバンクーバーの得点が本当に異常事態だったんだなぁ・・と再確認いたしました。どこかに感想書きたくて書かせていただきました。
キム・ヨナと羽生結弦を比べないでほしい
はじめまして。貴ブログはよく拝見させていただいております。
いつもはROMですが、本日はどうしても言いたいことがあり、駄文失礼いたします。

なにやら韓国の方々が羽生結弦をキム・ヨナに例えているらしいですが、本当にやめていただきたい。

バンクーバー五輪での彼女は確かに素晴らしかった。しかし、もっと素晴らしく、美しく、難度の高いプログラムを滑りきった選手がいた。

わたしは、キム・ヨナは演技以外のなんらかの外圧で最高位についたと思った。
そして彼女は、外圧を使うことに慣れて、みずからの才能を腐らせた。彼女のスケートはどんどん醜くなっていった。その得点と反比例するかのように。

その人と頂点に立ってなお、絶対王者をめざして精進する羽生結弦氏を同列に扱うなど言語道断。罰当たりですらあります。

もうキム・ヨナの名前をスケートの歴史から削除してほしいです。
キム&羽生
キム&羽生両スケーターは、類似している点が多いと思う。

採点に関しても日本のマスコミメディアの媒体の
売り込みのごり押しにしても。
電通、ロッテのおかげかしら。

転倒しても廻り切ったと認定されて他選手を圧倒する採点。
回転不足でもエッジエラーでも見逃され、他選手の
モチベーションを著しく下げるような化け物採点。

キム&羽生は、よく似ていて日本の選手なのに
羽生は応援できない。
すんごい嫌な予感
姐さんはワールド終了後に「チームチャレンジカップ」という競技がアメリカで実施されることはご存知でしょうか

ワールドの結果をもとにアジア、欧州、北米の3地域が
男女シングル各3名、ペア、アイスダンス各2名でチームを組んでSPとFSを行う対抗戦です
(男女シングル2名は1月終了時点のWS最上位選手、
残る1人は人気投票最多獲得票選手だそうです)

各地域に「キャプテン」が指名されるのですが
アメリカは既にクリスティ・ヤマグチが
欧州はサラエボ五輪金メダリストの
クリストファー・ディーン氏が決定しています。
アジアはまだ決定していません

欧州、北米のキャプテンの名前を見れば分かるかと思いますが
「既に引退したレジェンド的な選手」です

この「キャプテン」は主催者の独断で指名できることになっているのですが
主催国のアメリカもISUもマレー熊が大のお気に入りとしています。
一応アレも記録だけは「レジェンド」です。
何よりアレは(選手より)目立つの大好きですから
アジアのキャプテンにブッ込まれるのではないかという嫌な予感がします

カザフスタンやスペインが国別対抗も五輪団体戦も出場できないので
地域対抗戦を行うというのはいいと思います

ただ引退した選手をキャプテンに据える意味が分かりません
(そもそもキャプテンって何をすんの?)

羽生とテン君、ボーヤンが一つのチームを組めたら面白いと思う。
でも引退した人が一緒にキスクラに座るというのは何だかなあという気が

マレー熊のキャプテンだけは勘弁してほしい





2ちゃんねる的ジョーク
はにう「皆が美しく滑っても、俺はさらにその上をいってやる!」

きむさん「皆が美しく滑っても、わたしはさらにその上にいすわってやる!」
No title
女子サッカーで引退されたアメリカのワンバック選手は
SNSを全削除して「私を忘れて」ですか

引退しても「私を忘れないで―」の約2名とはえらい違いだ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エーベルバッハさーん
ここでそれ言ってもアカンだすよー
すべての選手に公平にと言いながら
羽生君の才能は否定して当然の場所なんでねー
羽生君が頑張ったからボーヤン君とか無良君とかも
「やるぞ!」ってモチべも点数も上げてんのにねー
モチべ上がんないのはそこまでの選手だからだよ
羽生くんも大変だよねぇ~
露骨にやりすぎて去年の後半から世間に色々バレてきちゃったもんだから、最近必死に真央叩き
他下げしても羽生が上がるわけじゃないって、早く気付いた方がいいよ

羽生もボーヤンも無良も、選手なんだから頑張るのは当然だし、言われなくてもみんな頑張ってる
でも一人だけおかしな点が出るから色々言われてるんだよ


韓国するな!
分不相応に真央のものを欲しがるな!


そのやり方はキムヨナで失敗したのにまだ懲りないの?
連盟より力を持って好き勝手してる、羽生城田真壁電通陣営さん
強化部長はカバン持ちに成り下がってるし

金メダル獲ろうが何点取ろうが何位になろうが、流血して被害者面しようが、他の誰かには成り代われないんだよ
ま、包帯加点もらえたからラッキーだったけどね


まずは危険行為を反省することから始めれば?
どうせ我慢できずに近々またやるんでしょ?

モチベーション上げて威嚇・突撃していく王者さまのお姿、日本中が楽しみにしてま~す☆
No title
羽生君が真央ちゃんをsageる理由なんてど~こにも
ないですが~?
電通小学館フジが羽生君sageしようとしてるのなら
分かるけど。
衝突も相手の不注意もあるんでねえの?
ダイスなんてボ~ンヤリして羽生君に気づきもしてない
ご様子で・・・?
あ~何か週間実話に羽生君熱愛ガセ記事をリークしたのは
真央ちゃん関係の人って書いてあったな~
城田が盛り返してるのが気に入らないからなんだって~
まぁ週間実話の言う事だけどね~

No title
ソチEX練習の時羽生君がスピンの練習始めたと同時に
Pチャンが向かって行った様ですがね~
それで傷をアップしてる・・・
当たり屋ってPチャンの事かな~?

羽生君の点数が爆盛り八百長なんて言ってるのあんたら
アンチだけだよ。
自分の意見=世間の意見ってどんだけ俺様脳だよ。
No title
Pチャンだって不正疑惑は結構言われたりするよ
2013年世界選手権は2回転倒したけど
PCSのおかげで優勝

羽生を不正扱いするんなら
かつしきのブログのバンクーバーの自己採点並みに
詳しく複数の選手を解説してほしいものだ

流血試合の他にもミスしまくった
演技をした選手の試合と比較するべきかねえ
No title
ここのブログ主が嫌いから「踊れる様になった」!?って
だけで推し始めた(!?)Pチャンの最近のインタ
高難度構成になってくのが余程お気に召さないのか
まあビッグマウスってぇより呪いの言葉に聞こえたやね
怪我とか危険な報いなんて言葉嘘でも使うもんじゃ
なかろーにW
あ!そぉーっかぁ!!元々気が合う同士だったんやねぇ~
Pチャンなら「やだ♥正直なんだから、可愛い♥」なんだろね
羽生君が何言っても「性格の悪いのが出てるわ~」しか
言わないんだぜ、ここの奴等WW

管理者にのみ表示