「親戚力」強化月間!



真央ちゃん。

わたしたちは、あなたが勝つから好きなんじゃない。あなたが不敗だから応援しているんじゃない。

勝っても負けても、いいんだよ。あなたが浅田真央だから好きなんだ。

一番の望みは「真央ちゃんが満足できること」。

本当に、それだけなんだ。

今一番あなたに伝えたいことは、「応援させてくれてありがとう」。

それだけだよ。

「応援させてくれてありがとう」

「浅田真央でいてくれてありがとう」

勝っても負けても、真央が好き。真央が幸せであることが一番大切。

本当に、それだけなんだ。

真央ちゃん。

姐さんは、正直もう、「国家による政治的介入」をしてもらうべきだと思っている。

真央の政治利用はよくないとか、いろいろ考えたんだけど、もうすでに「真央自身が政治的思惑で生き地獄に突き落とされ続けている」んだから。

姐さんは「国民の民意の総意として」五輪金メダル奪還を、政府がすべきだと思っている。

だから、自分がそう思うから、政府に希望し続けるのをあきらめない。

五輪メダルを取ってくる選手が、ワールドタイトルを複数持つ選手が、練習場所の確保にすら困っていて、所属連盟に足を引っ張られ続けて、マスコミを操作して嘘を垂れ流され続けるなんて異常なことを、もうこれ以上、続けさせてはいけないと思うんだ。

絶対に。

浅田真央が矢面に立たされた「フィギュアスケートの不正採点」は明らかに政治的思惑ありきの「反日」攻撃だったんだから、これ以上続けさせてはいけないと思うんだ。

ひとつの不正を見過ごすことは、他の不正すべてを容認していくことになる。

やってはいけないことは「やってはいけない」んだよ。

全日本で現地観戦した方にお話をうかがった。

改めて、このように偉大な選手が、考え得る限りの美と技と強さとを示す偉大な選手が、不当な扱いをされ続けることに腹の底からの憤りを感じた、とおっしゃっていた。

姐さんもまったく同感。

「やってはいけないこと」をやった人間は、人の世のルールにのっとって罰せられなければならないんだ。

出場資格がないのにもかかわらず、のうのうと五輪に二度も出て二度ともメダルをかすめ取ったキム・ヨナをはじめ、三流へっぽこ選手を不当に上げるために虐げられ続けた自国の選手をなぜ「日本」は守らない?

わたしは、浅田真央ほどの努力をし続ける選手が、与えられるべき正当な点数や順位や栄誉に報われることかくも少ない国のまま「日本人」でいたくない。

努力した人がちゃんと報われる社会、がんばった人が正当に評価される社会、スポーツとしてあたりまえの、大前提である「公平さ」がもっとも重んじられる社会、そんな社会で生きていたい。

真央ちゃん。

ファンはね、あなたの親戚なんだよ。血縁でもない、肉親でもない、本当にはあなたに寄り添うことはできないかもしれない、だけど心をもって、魂をもって、「あなたを全身全霊で応援している」、わたしたちは魂の友人なんだ。

真央はひとりじゃない。

絶対に。

何度でも言うよ、無理矢理に勝てなんて思っているファンはひとりもいないだろう。

「真央が望む演技を」と、おそらく全員が思っている。

「真央が満足、真央が納得できる、あなたが望む理想の演技を!」と、それだけを渾身の力で祈っているよ。

真央ちゃん。

何度でも言うよ、「応援させてくれてありがとう」「愛させてくれてありがとう」。

ファンの思いをどうか負担に取らないで。
申し訳ないなんて思わないで。

真央ちゃんが納得できる、練習通りの、いや、練習を凌駕する演技がリンクで、試合で、できるように、ただそれだけを願っているよ。

「応援させてくれてありがとう」

真央であり続けてくれてありがとう。



個人的に、「浅田真央の親戚力強化月間」でございます。


Go!MAO!




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2016/01/10 19:35
コメント
姐さま
いつも私たちの想いを言葉にしてくださってありがとうございます。
銀河点やらマスコミの印象操作やらで実力に見合わない祭り上げられかたをされた者が、どれほど虚しく見えるか、もううんざりするくらい知っています。
そんな偽物の栄冠なんて真央さんには必要ない。
真央さん自身が望む「最高の演技」ができて、アスリートとして達成感の極みに到達すること、そしてひとりの女性としても最高に幸せに生きること、それだけを祈っています!
ファンに「申し訳ない」と言う真央さん。
結果を出すことでしか声援に応えられないと思ってるのかな?
そうじゃない、私たちの方こそ力不足でごめんなさい。たくさんの喜びを与えてくれてありがとう。多くの気づきや学びも真央さんがきっかけでした。
何もお返しができないけれど、勝っても負けてもスケート靴を脱いでも、ずっとずっと真央さんの幸せを祈り続けます。
GO MAO!!!
今のフィギュア界を欝える
姐さん
涙が溢れて止まらないです。
こんなに素晴らしい愛に満ちた真央ちゃんへの応援をありがとうございます。
一言一言に深く賛同しております。その通りですね!真央ちゃんはこれまでにも十分頑張ってきたのだし、結果も素晴らしいものです。フィギュアが政治的スポーツでなければ、彼女のメダルはもっと違う色で、彼女を取り巻く環境も違っていたと思いますが、それでもその苦難に負けず、シナリオクラッシャーとして邁進してくれています。だからこそ、メダルも台乗りももう必要ないのです(真央ちゃんは違うのかもしれませんが)。
日本のフィギュア界の現状は、脱力してしまうような異常事態になっており、その背景にある思惑を考えると相当気味の悪い関係が見え隠れしていますが、偏向報道で注目されず、懸命に頑張っている若い選手達は、ひたすら努力し続ける彼女の背中を追っていけるのだと思います。
フィギュア本来の美しさ、基本の大切さが見直され、真の実力者が一番輝く場所に立つ時代に立ち返るために、私もできる事をしていきます。
親戚のように見守ってます
姐さま
久しぶりすぎて何て名前で以前書き込んだか忘れました。
NHK杯のスペシャルエキシビション、真央ちゃんのジュピターほんとに素晴らしかったですね。
涙が止まりませんでした。
プル様たちとのトークのときのメッセージ、壁を乗り越えよう、パンフレットの言葉、そしてあの演技。
最後にトリプルアクセルを飛びましたね。
メッセージが口だけじゃない、演技でみせてくれました。
真央ちゃんは別格です。
あんなに人を感動させることができる人、他にいますか?
全日本のフリーもしかり。
みんなが見守っている。
作られた人気じゃできないことです。
舞ちゃんが、真央ちゃんたちの演技を見て、また明日からがんばろうと思いましたって言ってましたが、わたしもほんとにそう思いました。
これからも真央ちゃんを応援していきます。
ほんとに大好きですわ。
真央さん、四大陸選手権は辞退
ワールドに専念するため四大陸選手権出場を辞退することになったそうです

真央さんが自分の演技をできますように
世界選手権で納得のいく演技ができますように
それだけを祈っています


管理者にのみ表示