“フィギュア女王”キム・ヨナに出馬オファーも、撃沈! 原因はやっぱり「パク・クネ嫌い」!?



舌打ちです!舌打ちしかありません!

「もっとうまく誘えwww」

「いっそ大統領候補として持ち上げろ!wwww」

「反日のシンボルといえばキムだろwwwww」

「キム・ヨナなら大丈夫!プラスだよ!wwwww」

「人気者で押し通す!笑」





“フィギュア女王”キム・ヨナに出馬オファーも、撃沈! 原因はやっぱり「パク・クネ嫌い」!?
2016年1月26日 22時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/11109788/

パク・クネ大統領を支持する“親パク派”議員がフィギュアスケートのキム・ヨナに接触し、「政界へと勧誘した」という報道が話題になっている。パク大統領の支持率が下げ止まりする中で、親パク派が奇策に走ろうともがいている様相だ。

韓国大手メディア、中央日報は1月25日、“非パク派”議員のコメントとして、「(親パク派の)院内代表がキム・ヨナに政治をする気があるかどうか打診したのだが、失敗した」と報道。このコメントの真偽は定かではないが、多くのメディアが「(与党)セヌリ党内において、親パク派と非パク派の内紛が爆発寸前」と分析した。
 
これを受け、ネット民たちは「この報道が事実なら、セヌリ党はまともな判断ができていない」「フィギュア女王をスカウトなんかして……」などなど、セヌリ党を非難するコメントをネット上に多数書き込んだ。
 
韓国におけるキム・ヨナは、今でも絶対的な存在だ。
 
2018年に韓国・平昌で行われる冬季オリンピックでは広報大使を務めており、1月18日から公開されている宣伝動画では、スケーティングする姿を披露して話題に。また、最近行われた若者5万5,000人を対象にしたアンケート「会ってみたい英雄11人」でも、各界の著名人を押しのけて堂々ランクインした。昨年12月17日に国会議員会館で開かれた「2015国家ブランド大賞」授賞式では、大賞を受賞している。

好感度が高く、老若男女に支持されるキム・ヨナを自分の党に引き入れることができれば、パク大統領の下げ止まりした支持率にも回復の兆しが見えるかも……と考える発想は理解できなくはない。日本では、10年の参議院選挙に柔道の谷亮子が民主党から出馬した事例があるが、それと同じようなことだろう。

キム・ヨナがスカウトを断った理由として、政界に興味がなかったとも考えられるが、そもそも彼女はパク大統領を嫌っているという話もある。

それは、昨年8月15日にソウル・ワールドスタジアムで行われた「光復(独立)70周年記念行事」を見れば推し量ることができよう。同行事のフィナーレでは「我らの願いは統一」という歌を大合唱しており、パク大統領とキム・ヨナもステージに登場。パク大統領のすぐ右側にキム・ヨナは立っていたのだが、ほほえんで話しかけようとしている大統領をキム・ヨナは知らんぷり。さらに、手をつなごうとしたパク大統領の手を握り返すこともなく、終始ぎこちない様子を見せたのだ。テレビ局、チャンネルAなどは「キム・ヨナはなぜ、パク大統領によそよそしかったのか」という特集まで組んだほど。

野党はもちろん、与党内でも非パク派の反対を受けて苦しい状況が続くパク大統領。報道された通り、もしキム・ヨナのスカウトにも失敗していたとしたら、いよいよ八方ふさがりなのは間違いないだろう。キム・ヨナにしてみれば、迷惑極まりない話だが。



いや~、むしろこれからも「キム・ヨナを政界に!」アピールはガンガンしていくべきですよ!

何しろキム・ヨナさんは世界を転戦し、英語はペラペラ!(※南朝鮮サイドの主張です)

白人にモテモテ!(※南朝鮮サイドの主張です)

人望がありまくり!(※南朝鮮サイドの主張です)

世界の羨望と尊敬を一身に集める存在!(※南朝鮮サイドの主張です)

何しろ絶対王者!ピギョクソーン!(※南朝鮮サイドの主張です)

セヌリ党、甘い甘い!

「キムさんを大統領に!」

選挙活動に浅田真央の衣装、ふるまい、表情の劣化コピーで出てくるけどなwwww

公約の第一項が「ウリはもうひとりの真央ニダ!」だけどなwwwww

「台本」がないとどうしていいかわからなくて「上の空」「しかめっつら」「舌出し妖怪顔」しかできないけどなwwww

それからキムさんが今一番言われたくないコト、

「自国開催の冬季五輪に様はなじぇ出場しないニカ?癇癪起こる!!!」

出ろ出ろwww出てみろwww

つーかこのままだと「出場していないフィギュアスケート女子シングルでエア優勝」の偉業を達成しそうで恐ろしくて震えるwwwww


浅田真央をはじめまっとうに努力していた全選手を生き地獄に突き落として盗み取ったカネメダルと五輪開催権利、死ぬ気で達成しろクズどもが!と激甚な怒りしか沸いてきませんね。

日本にすり寄ってくるんじゃねーわよ!こっち見んな!

日本は日本のことだけで手いっぱいなんで価値観を共有できねえお国とは別に仲良くしなくても____


「キム・ヨナの政治利用」、もっとパイティンするよろし_____




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2016/01/27 13:04
コメント
気が合うかも?
姐さんこんにちは。
パククネは「不通大統領」と呼ばれてるほど他者とのコミュニケーションが苦手なのだそうです。
それで側近とも話さないので、クネの意思を勝手にくみ取って周囲が暴走することもあるとか。
いつの時代の閉鎖的な国の独裁者の話かと思いました。
すみません、私が知らなかっただけで有名なことなのかもしれません。

なんとBSフジのプライムニュースで櫻井よし子さんがゲストの会で、パネリストの方にぶっちゃけられてましたよ。
むしろ櫻井さんはパクさんを形だけでもほんの少し庇う場面すらwwww
すごい言葉ですね、不通大統領って。
櫻井さんは中韓にもまともな友人がいらっしゃるので、中韓の(まともな)人達の反応と内外の報道の差がどれだけのものかも話しておりました。

ヨナも不通同士、気が合うかもしれません。
2人が組めば最恐タッグかもしれません
一体どうやって意思疎通を図るのか、まずそこから始めなくてはいけませんがwwww

もうwwwを使わずにいられません。
いわゆるタレント議員ってやつ?
クネクネとユナちゃんのいわゆる“握手拒否動画”は見たことがありますが、なるほど、お互いに不通モノ同士だったのですね・・・

>日本では、10年の参議院選挙に柔道の谷亮子が民主党から出馬した事例があるが、それと同じようなことだろう。

この部分を読んで、すごく合点がいきました。あ~、アッチの国ではああいう感覚なんだなと。ユナちゃん、若者よりもむしろ年配者に人気があるのかもしれないですね。
ユナちゃんって、10代のころから前大統領とか財閥トップの人とかその他もろもろとつながりがあったから、政治の世界のいろいろを知ってるだろうし、案外政治家向きかもよ。あ、でも、ユナちゃん、IOC委員になりたいんだったっけ?だから政界進出の話しは断ったのかな?

ま、どうでもいいや。

でも、姐サマのおっしゃるとおり、ユナちゃんが立候補したら、どのような選挙活動をするのか見たいような気もします(怖いものみたさで)www

そういえば、ヒラマサ五輪に向けて建設中だった鉄道の橋脚が崩落したそうですね・・・(遠い目)

管理者にのみ表示