教えて!スケ連さん☆



「あたしのコメントが消えてる!」と思った人はこのブログでコメントをつけるときの決まりに反していないか確認してください。
記事の末尾にあります。
ルールを守らない人ほど口汚く罵倒のための罵倒をするんで消すのになんのためらいもありませんwww
面白いわね。

あと匿名のmさんwww
あんたガッツがあるわ!「おまえは浅田真央なんか好きじゃない!」と言ってくる度胸と「それは間違いでした」と訂正する勇気!
今になって自分からわざわざ蒸し返す姿勢wwwあんた絶対いい子だわwwwwwあたしはそういう人が好きよ。そうやってコミットメントし続けてくださってありがとうね。嬉しいわ。mさんにも楽しんでもらえるようにと思うけど、でもまあこんなあたしですwww内容はお察しくださいwwwwmさん、引き続きよろしくね。

姐さんは真央が好きだと「自分では」思っているわ。でもそれを証明はできない。
誰もが納得する形で愛の深さを見せてみろと言われたら、mさん、あなただって「証明」はできないでしょう?
あたしはそうは思わない、のひとことで崩壊よ。
でもあたしは真央が好きよ。四十年見てきてこんなにも好きで尊敬できる人、初めて見たわ。
美しさも強さも素晴らしさも華やかさも繊細さもゴージャスさも、真央が頂点よね。

信じられる? 真央が一番よ。その全盛期を、現役時代を、ともに過ごすことができたなんて、まさに奇跡だわ。恩寵だわ。


うちは親も親戚もみんなアイスダンスが大好きで、自分たちでも滑るしどちらかというとシングルよりもアイスダンスと、次にペアをよく見る家だったの。コドモ姐さんはアイスダンスの濃厚な「大人の世界」が恥ずかしくて、「男女」の身振り手振りにいつも顔を真っ赤にしてうつむくような子だったわ。刺激が強すぎたのねwwwエロいじゃない、ほんとに。
鶴の求愛ダンスなら美しいなと思うけど、人間同士って生々しくて「こんなもん子供に見せるな」と思ったわw
だから「足元」を一所懸命に見る癖がついたのね。当時の選手たちの表現力がどんだけすごかったかって話よね。実際にスケートをはじめたときもひとりで滑ることができる種目を選んだの。まあ当時それしか選びようがなかったこともあるけどね。フィギュアスケートの先生も靴もまわりで見ることはなかったわ。逆にあたしが選んだ方面では五輪出場選手が教えに来てくれたりして環境的には恵まれていた。地元からいい選手がいっぱい出たしね。

でも、水泳もなんだけど、スケートってリンクの中をぐるぐる回るでしょう。途中で「あたし何やってんだろ」って我にかえっちゃうのね。飽きるというか。向いてないのよ。凍結した湖面をどこまでも、なんてのは大好きだけど、みんな一緒に同じ方向によーいどん!がイヤだった。という名目でもっと変化が楽しめるスノーボードに興味がうつって、ゲレンデはあたいのもの!ってかっとばしてたわね~。でも隅々まで詳しくなるとやっぱり飽きてきて「来たれ吹雪よ!」って荒れ模様の天候を待ちわびたりして。
ひとつのことを続ける根気がないのよね。生まれてこの方やめなかったのは呼吸と鼓動くらいてなものよ。情けないわよね。

どんなジャンルであっても世界一になる経験なんてこの先もないだろうし、なるための努力を積む決意も勇気もないだろうし、だからこそそれができる人、実際になった人はすごいなと思うわ。
そこに不正を持ち込んだらいけないと思うわ。

長いことアイスダンスに比べると、シングルはどうしても足元が、と思っていたの。アイスダンスに行けない人がシングルに行くんだ、というロシアふうの考え方も親がしょっちゅう言うからしみついていたし。
(ところであたしの親はどこからそういう考えを仕入れてきたのかしら?今度聞いてみなくちゃだわ!)

ジャンプも「怖い」しさ~。あんな異常なことをやるほうが悪い!やめなさいよ!あぶないわよ!って今でも思うわww
おかしいでしょ、後ろ向きに滑ってきて三回回って降りるとかwww
なんであんなことできるのよ!と毎回思う。若くてきれいな女の子がこともなげにするじゃない。
真央なんてずっとお人形さんみたいに完成された「理想的な体形」なのにトリプルアクセルまでキめるでしょ?
あんなに可愛くてきれいで陽気で華やかで美しいのにジャンプまで!絶対嘘だ!って信じられなかったわwww

だからスケートで一番好きな要素はスピンかもしれない。ステップやターンは細切れ要素にしたら、一個ずつならなんとかなるじゃない。キム・ヨナさんのようにろくにそれすらできない人もいるけど、普通はモホークだけ、とかスリーターンだけ、とかツイズルだけ、とかならどうにかなるでしょ。1時間もらえればあたしだって連続ターン3種類はかたいわねwwwたぶん100回以上転ぶけどwww
「い、今の転倒もターンに入れてください!」「だめ~」ってか。

でもスピンをできるだけ早くできるだけ美しくできるだけ難しいポジションで回るってほんとに「できない」のよね。ほんとに。なんでぶっ倒れないのよ!としか思えないし、できないことをできる人って無条件で尊敬しちゃう。「よく吐かないわね~」とかめちゃくちゃ原始的な感想が先にくるのが野蛮人すぎかしら?あたしは一回前転すると数分間は「おええええ」ってなって伸びてるからさ。水中では平気だけど。氷の上でぐるぐる回るなんておっそろしいwwww「発作ですか!」で助けの手が差し伸べられるわよwww

どうでもいいわねwww
以上のデータから導き出される姐さん像は「単なる怠け者」だわwwwwwカッコ悪~!


真央はね、奇跡ね。
自分の中では好きとか嫌いじゃ語れない選手よね。「浅田真央」という新ジャンルの第一人者。
真央はね、奇跡ね。

奇跡。

しかも「全部自分の努力で」構築された奇跡よね。真央にしたら「当たり前」のことが人類史に残る偉業なのね。

真央に、一度でいいから真央の演技を見せてあげたいわね。映像とか写真じゃなくて。観客のように「今目の前で滑っている浅田真央」を見せてあげたい。それだけが真央に関する残念なことよ。
見たらわかるのにね。自分がどれだけ美しいか。どれほどの困難を克服しているのか。どれほどの圧倒的感動をもたらすのか。
でも真央のことだからただちに「直すべき個所」を見つけて悩みだしそうねwwww
真央。
奇跡の「努力の人」。
報われてほしい。本当に。


えーと、
このブログは「とりあえず、言いたいことを言ってみましょうよ。ただし相手への配慮や節度はお忘れなく」という場所ですが、管理人のあたいが一番守ってないというwww

採点に関するいろんな「意見」があって当然です。
そしてこのブログの管理者である姐さんがそのすべての疑問にお答えできるわけでもありません。
日本で一番フィギュアスケートとその採点に詳しいのは公益財団法人日本スケート連盟です。
「教えてください」と問い合わせをなさったらきっと超納得!なるほど!な「説明」をしてくださるんじゃないかしら。

・・・そう思っていた時期は残念ながら「なかった」わけですが(舌打ち)

とはいえスケ連は「日本人選手全員の利益になること」を率先してなさっているはずですし
そのために日本人の税金がぶちこまれているわけですし
国益を損なうような不正に加担することはしていないはずですし
問い合わせを続けるのはおおいによろしいことだと思いますね。

でも「素人は黙ってろ!」で出てくる「玄人」が佐野稔ってそれは一体wwww

そういえば「素人はルールに詳しくなるな!衣装でも楽しめ!」と信じられない暴言を放つ副会長様って今後どうするつもりなんですかね?率先して「馬鹿でいろ、でもカネは出せ!」というなめくさった態度を続けるの?すごいね。
他の競技だと「ルールに詳しくなってください、一緒に楽しんでください」と必死になって啓もう活動を続けているのにね。

「馬鹿でいろ」って命令するスポーツ関係者、初めて見た☆
あ、初めてじゃないわwwwww


姐さんの目標はバンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子シングルの金メダルの「返還」です。
あれは「盗まれたもの」だから。
南朝鮮の国威発揚の道具にされたものだから。

スポーツの政治利用と不正採点をIOCが容認した。
その布石をISUが作り、日本スケート連盟も加担した。

浅田真央という稀代の名選手の当然得てしかるべき栄誉も点数もメダルも意図的に奪われた。

こういう「不正」を見過ごしてはいけないのです。

と、姐さんは幾多の物証と共に「そう思う」ので、あの大惨事を絶対に忘れられないので、ライフワークのひとつとして「五輪金メダル奪還」を目指します。

その過程で今もなお続けられる「政治的かけひき」によってソチ五輪をはじめとする尊い国際試合の現場で「不正操作がなされた」ことも明るみに出るでしょう。
ソチ五輪の真央のフリー、少なくとも162は出さなくちゃ。


いや、明るみに出てはいるんですよ。だって「不正の証拠は本人の演技」ですからね。
ただ、誰も責任を取ろうとしない。
そこが問題なんです。責任を問われないなら不正をしますよ、そりゃwwwww
やらないほうが馬鹿、という狂ったジャイアニズムにのっかれる恥知らずが得をしますよ。
大惨事です。焦土です。

ひとつの不正を見過ごすことは、すべての不正の温床になる。

真央ほどの努力の人が報われない世界にいったい何の意味があるんでしょう?
しかもゼロ対100であちらが悪いのに。

スポーツの場でくらい、不正なしに全員が平等な条件下で参加できるよう努力くらいしようよ、という話です。
でもスポーツの場こそが不正の温床になるんですよねえ。
まっとうに頑張っている人全員の気力をそぐような不正を、やるなっつーの。
でも、システムができている。

スケートは実はウィンタースポーツの中での位置づけとしては「マイナー競技」なんですよね。だからこれだけの大掛かりな不正に着手できたわけです。しかも採点の基準が不明確で人為的操作がいくらでもできる。ブラックボックスがいっぱいある。
そこにつけこんだ。つけこんでくるウンコどもにはいはいと従う馬鹿がいた。恐ろしい話です。
カネが動くと怖いねえ。貧乏人でよかったわぁ~。

バンクーバーとソチでは「五輪出場資格がなかった」キム・ヨナは「失格」です。子分もな。
こんなわかりやすくて楽な戦いはないはずです。
だってあちらがやらかした物証が思いっきりあるんだもんwww
「不正も努力したうちにカウントするニダ!」という姿勢、すごいです。
悪さを見せびらかしているwwww馬鹿だろwwww

ただ、誰も責任を取ろうとしない。ここが問題なんです。


なんで国益を損なうことをスルーするの?
大勢のオッサンたちに猛省を期すべきと往復ビンタをして歩きたい。
「やること優先順位リスト」の上から順番に片づけていって、五輪金メダル変換の番が早く来るようにしたい。

わたしは「責任を取っていただきたい、過ちは正していただきたい」と思います。


五輪の場で「あれは間違いだった」と「絶対に責任を取らないくそったれIOC」が頭を下げてメダル返還セレモニーがなされ、帰国した真央が今上から「よく努力しました、国民のためにもよく尽くしました、ありがとう」ともう一度返還される。そんな「来るべき未来」を楽しみにしています。でもテレビがないから中継が見られないww翌日不正アップロードされた動画を見て「神職人さま!ありがとう!真央よかったわね!ほんとうによかったわね!」と泣き崩れるwwww

「その朝」を目指します。嬉しいだろうなぁ。びっくりだろうなぁ。「マジ返ってきたよwww涙が止まらないwwww」だろうなぁwww





↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、日本人ジャッジ等) | コメント(1) | トラックバック(0) | 2016/02/23 12:33
コメント
スピン最高!
初めまして!
スケートでアイスダンスしてたんですね
自分はスケートあまりやったことないので凄いです

で、自分もスピン大好きなんです
ジャンプやステップに目が行きがちですけど大切ですよね
特に男子はスピンの得手不得手が出やすいので
高橋さんとかステップで魅了されるし無良選手とかでっかいジャンプに興奮するんですけど
スピンになるととたんにテンション下がります
演技が途切れちゃって勿体ない

現役だと宇野選手上手いですよね
軸も綺麗でエレメンツの一つとして演技で映えます
あとなんと言っても羽生選手!
もともとスピナーで多彩なスピンが出来るのですけど
特にバラード1番のステップ前のスピン
あれだけの回転速度で全く軸がぶれずにあそこまでポジション変えれて
手の変化までつけてて最初見たときは見とれてしまいました

素晴らしいスピンて芸術品ですよね
女子はスピン得意な選手も多いし語ったら長くなりそうなのでこの辺で
真央姫のスピンも好きです!
またスピンについて是非語ってくださーい!

管理者にのみ表示