世界最強でいいじゃない!



真央ちゃんはさ、霊長類最強といわれる吉田兄貴、じゃなかった吉田姉貴ともうちょっとつっこんだ話をしたらいいと思うんだ。

吉田沙保里さんはさ、内面が「乙女」なんだよね。とんでもなく古風で優しい、心映え麗しい乙女だよね。

乙女のままで強くいられる吉田さんは、「か弱くてはかないアタイだってがんばれば強くなれちゃう!」くらいのことは思っていそうだ。「だってアタイ、勝ちたいもん!」ひとつでここまで来られるってのもとんだ乙女ではあるんだけど、吉田姉貴の安定感とかいつも幸せそうな雰囲気とかは、今の真央にとってすごくいい影響を与えそうだよ。

そして真央は吉田姉貴がほしかったものは全部持っていると思うんだよね。だから姉貴にとってもそんな真央との交流はいい刺激になると思う。

真央ちゃん、きゃわわで平凡でフツーのままでも世界最強でいられる人生もあるんだよ。真央ちゃんが何を苦しみ、どこで悩んでいるかはわからないけど、姐さんは今真央のことを思うとき、「強いんだからしょうがないじゃん」という一種の開き直りが必要な気がするよ。

「世界最高難度の構成をぶっこめるんだからしょうがないじゃん」
「この世でもっとも美しい演技ができるんだからしょうがないじゃん」
「めちゃくちゃスケートがうまいんだからしょうがないじゃん」
「そりゃあ空前絶後の演技になるわよ、だって世界最高なんだもん」
「皆さまごめんあそばせ~」

というカンジ。

何を遠慮してるのよwwwあんたリンクで爆発したくて戻ってきたんでしょう?
爆発すればいいじゃない!
何も考えず、「ごめんあそばせーーーー!」と言って花開いていりゃいいのよ。

なんか、本当に心技体揃えた「後」を怖がってはいないよね?
真央には燃え尽き症候群なんか関係ないと思うけどなあ。

心技体揃えたとんでもない演技の「後」にもまだ「その先」があって、衰えていく体との折り合いをどうつけようとか、まさか不安に思ってはいないよね?
それは先回りした妄想だよね。
常に最高水準を要求される、って、そりゃ試合なんだから全員そうだよ。
真央だけじゃないんだよ、そのプレッシャー。

全員がそれと戦っている。一緒だよ。

真央にかかる重圧と他選手にかかる重圧と一緒にするなという声も出そうだけど、「その個人」がどう感じているかなんて誰にもわかることではない。そして真央は重圧と思わずに「応援」と思える心の回路を持っている。

真央ちゃんが「ごめんあそばせ~」とできることをやるだけで自動的に世界一だよ。だから「その後」のことは何にも考えなくていい。

ずっとそうだったよね。真央は黙って「自分にできることをやり続けた」。
リンクで、試合で。

真央はずっと立派だった。



この記事のすべてが妄想っちゃ妄想なんだけど、真央ちゃん、「フツーの人のままで世界最強を極めることも全然できるよ?」と言いたい。

だから吉田姉貴と連絡を取って女子会を開くといい気がする。
真央は「真央ってオッサンだった」と自己認識を改めるだろうし吉田姉貴は「ひゃだ!人間ってやっぱり内面が大事よね!」と驚きを感じることでしょう。

二人でお茶したらどうかしら。
夜はダメよ。アルコールもなしで。
さくっとケーキとハーブティーで二時間くらい。

個室ね、個室!
あと真央ちゃん。立膝禁止よ!

真央には「世界最強でいいじゃない!だってあたいはうまいんだもの!」と思って帰ってもらいたいですね。
「やっぱり勝ちたいよね、負けたくないよね!」と本当に世界の頂点にいる同士で盛り上がっていただきたい。

姐さんはただただご武運を祈るのみです。

真央も姉貴も、やりたいことが存分に試合で達成されますように。


ご武運を!



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと
投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2016/02/26 14:05
コメント
No title
真央ちゃんホントに開きなおってほしい。茶番を乗り越えソチも自力で乗り越え、こんな運命他の誰かじゃ乗り越えられません。真央ちゃんなら出来る。邪魔されたって出来る。だって真央ちゃんはホントに実力は誰より頂点に居ますから。人の言葉に惑わされず自分を信じて。吉田さんと友達になったら楽しそう。二人とも食べるの好きだし、フルーツパーティーでもいかがでしょうか。
楽しい提案ですね。ワクワクします!
素敵です!実際吉田さんと真央ちゃんは、お互いメアド交換してやり取りしている仲だって以前TVで言っていましたので、もしかしたら食事とか行ってたりするかもですね(*^^*)
No title
本当に真央ちゃんは世界最強だと自分を信じて突き進めばいいと思います。努力し練習を積んできた、真央ちゃんの美学で貫いた演技で「これが浅田真央だ」と見せつけて欲しいです。真央ちゃんならできる。私も真央ちゃんのご武運を祈ります。 吉田選手との女子会良いですね。長年世界のトップで頑張り続ける二人にしかわからない話が出来そうですね。
世界最強女子会大賛成!
謙虚なところは真央ちゃんのいいところでもあり、
謙虚すぎると自信のなさにつながっていく・・。
バランスって難しいですね。

応援している沢山の人の気持ちに応えよう、復帰を
宣言したことで、結果を出さないといけない・・・と
必要以上にプレッシャーをかけているなと感じます。

世界最強の女子会、大賛成です。
吉田さん、真央ちゃんに加えて高梨さんや澤さんも
参加してほしいなぁ。それからバレエの吉田都さんも!

真央ちゃんとともに一緒に戦ってきたカロリーナの復帰、
この前の4CCではパトリックの優勝!それも圧巻の演技
でしたね。
パトリックの優勝は、真央ちゃんにとっていい変化を
与えてくれたなと勝手に考えてます。

あなたは世界最強なんだよ。真央ちゃん。
浅田真央を思う存分見せて下さいね。

ご武運を!!
No title
吉田アニキは あれだけの実績がありながら

「負けたらどうしようと思った。怖かった。」と、
カメラ前でも飾ることなく ぽろぽろと涙を流せる
真央ちゃんとは また一味違った恐ろしいほどまっすぐな人人。弱音をあんな風にさらけだせるのは強い証拠ですよね。

戻って来たんだぜ、嬉しいだろが、えぇ?連盟さんよぉ
今季黒字だろ? 
ワシのパフォーマンスに減点とか 舐めてんのかコラァ 

....くらいに開き直って欲しい。
できなくって応援してくれた人に申し訳ないとか、
そんなのどうでもええ。
真央ちゃんがいれば そこは特別の舞台や。

現役をいつまで続けられるか本人次第ですが
ローリー以外の振付で はっちゃけて踊り狂う真央ちゃんが
見たい。

その通りです!
姐さん! お久しぶりです!

今まさに自分が思っていることを書いてくださっていて、
思わずコメントしてしまいました!

そうです! 何を遠慮しているのでしょう?
世界最強最高のことができるのですから、
迷わず突き進んで欲しいと思います!

得点が恣意的なのは分かっていることなのだから、
自分が納得する演技をすることだけを目指して欲しいです!
だってそれが世界最強最高な演技なのですから!
No title
外科医なんですが、手術まえに時間が確保できると浅田選手の演技動画を見ています。そうするとより真摯に手術に臨めるような気がします。

ひどい腰痛持ちになったので外科医を辞めようと思うに至りましたが、浅田選手現役続行を知ったことと職場からの引き留めもありもう一年間だけと頑張りました。

たぶん今日が自分の外科医として最後の手術になるんじゃないかと思います。浅田選手の演技動画見て午後の入室まで精神統一します。浅田選手、一生感謝してます。これからも私の守り神でいてください。。。。。。
浅田選手はいつだって最高の存在です
外科医なんですが、手術まえに時間が確保できると浅田選手の演技動画を見ています。そうするとより真摯に手術に臨めるような気がします。

ひどい腰痛持ちになったので外科医を辞めようと思うに至りましたが、浅田選手現役続行を知ったことと職場からの引き留めもありもう一年間だけと頑張りました。

たぶん今日が自分の外科医として最後の手術になるんじゃないかと思います。浅田選手の演技動画見て午後の入室まで精神統一します。浅田選手、一生感謝してます。これからも私の守り神でいてください。。。。。。
Mariさんへ
Mariさんへ
コメントありがとうございます。

「真央のおかげでがんばれた」「真央のおかげで一歩踏み出せた」「真央のおかげで勇気を出せた」

そういう方が多いです。わたしもそのひとりです。

Mariさんが心を尽くして励んでこられた道筋のすべてに感謝します。
お体お大切になさってください。ありがとうございます。

真央は守り神、そして真央は真央の人生においても自分を導き、守り、はぐくみ続けている。その生きる姿勢ひとつでこれだけ大勢を正気に戻した。まさに神業であろうと思います。


管理者にのみ表示