こんな未来が嬉しい



ヒラマサでは当然次の冬季五輪が開催できませんから、代替地としてもう一回ソチで五輪が開催されて、
真央ちゃんが選手として出場し
ぶっちぎりで圧勝し
あのIOCがごっめ~ん☆採点間違ってたごっめ~ん☆へてぺろ☆とバンクーバーとソチのメダルが返還されて
ショートとフリーでもらえるスモールメダルも戻ってきて
合計最大九個のメダルを受け取って
あ、五輪ではスモールメダルないですか
この大会から「五輪でもあり」にできないですかねwww
さかのぼってあげるのありとか
だめっすか
じゃあメダル三個だ

ソチでのメダル返還セレモニーで真央が「鐘」を滑って
タラソワ歓喜
帰国後は
今上から「国民のためにもよく尽くしました。ありがとう」とあらためてメダルをお戻しいただき
九個
いや違った三個も首にかけているので
きっと真央ちゃんは笑っちゃって
陛下も龍顔を莞爾とほころばされ
ハワイ上陸でいただくレイみたいに首回りがさがさ 胸元ではキンコンカン メダルの風鈴状態
「いっぱいでびっくりです でも真央はがんばったので嬉しいです」
嬉しくて楽しくて可愛いくて
嬉しくて嬉しくて嬉しくて会場は笑顔の渦 歓喜の渦
続いて銀座で凱旋パレードが行われ
佳子内親王殿下も「フィギュアスケートをなさっていたので」と御公務として真央とオープンカーにご同乗あそばされ
いいじゃん一緒に祝いましょ!!!
商店街も真央にちなんだ商品を売り出したり
真央が好きそうな美味しい料理やお菓子を割引セール
「おめでとう~」
「真央ちゃーん」
「おめでとう~」
歓喜と興奮の渦の中

姐さんは「すごい人混みでたぶん見えないだろうから」とどっかの高層ビルの屋上で
「わが人生に一片の悔いなし!」と片腕を高々と天に突き上げて仁王立ち
泣きながら仁王立ち
「真央!よかったわね!よかったわね!」
「あなたの実力よ!これが本当なのよ!」
「これでめでたしめでたし、じゃないのよ!ここからが日本再生の出発点よ!皆さん!ゼロと1は違ったでしょ!きゃーーー!!!」と大騒ぎ(※ひとりです)

各局の報道ヘリが「不審者です!不審者がいます!」と爆音を立ててヘリを寄せ
突風であおられた姐さんが「あいきゃんふらーーーい!!!」と言いながら落っこちていく

的な

いや姐さんは落っこちないな~むしろ中継ヘリが近づくとケツをぺろりとむきだして
そこには「ざまあみろフジテレビ」と書いてある可能性大
「馬鹿愚かTBS」
「血を吐いて悔しがれNHK」
「テレ東さん、やっぱ中継しないでムーミンですか」

※主張をケツに書いておく必然性はありません
※ヘリに気がつかれない可能性大

いや、やっぱり姐さんはどこにいても「真央ちゃんおめでとう」と不敵に笑うな、たぶん
泣くのは早い
まともな国家としての出発点

がんばった人が報われる社会
不正に対してNo!と言える社会
国民の苦闘を見過ごさない社会

やっと、国家として自立できたんだ、これからだよね、という覚悟

テレビ番組では「浅田真央、不正採点是正 五輪メダル戻る」の速報テロップが流されて
新聞社から「真央笑顔!メダル戻った」と号外が配られる

速報出さない局は反日
号外出さない社は反日
きゃーーー目安になるわー☆
※個人の感想です

「真央、努力報われる」
「苦闘十年、桜咲く」

「おめでとう真央ちゃん」
「おめでとう真央ちゃん」


「ありがとう真央ちゃん」

ああよかった。
そして日本はこれからだ!
あと伊藤みどり神とダブルで国民栄誉賞

真央は権威や格付けはいらないほどに「浅田真央」そのものがどのような規格をもこえてすばらしい
でも「すばらしいものをすばらしいと形に出して認める」ことも明るい話題のひとつとして
ありだと思います
この際どうですかどうですかと思いますね

象印賞は個人的に姐さんからこっそりあげようw

五輪参加資格を自ら放棄した南朝鮮のアレの点数も全部抹消 だって虚偽だったんだからね
そんな未来に立ち会いたい

ソチ五輪で「腐った組織の腐った採点には意味がない」と証明してしまった浅田真央が
「それでも」限界に挑戦し
昨日の自分に打ち勝つために
またしても試合に臨む

真央ちゃん、ご武運を。リンクで、試合で、本懐を遂げられますように。

真央、ワールド ファイトよ!!!!



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(22) | トラックバック(0) | 2016/03/27 19:45
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そんな未来は超嬉しい
姐さん、はじめまして。と言っても、姐さんのブログはずっと拝見しています。姐さんと同じ組合に属する者ですが、今の所、姐さんらしきフィギュアスケートの知識が豊富で真央愛に溢れた人物には会っていません。なので姐さんのイメージがどんどん独りよがりに膨れています、笑

姐さんの描く未来、なんて素敵なんでしょう!必ず実現する、しなくてはいけない未来、そう信じています。年下ながら、浅田選手は尊敬する偉大な人物です。ただ直向きにスケートに捧げてきた人生、その取り組み方もさる事ながら、ただただ美しい滑りにも心が揺さぶられます。彼女は現役に戻ってきましたが、この先いつまで競技を続けるのかはわかりません。それまでの僅かな時間、フィギュアスケート界を汚して来た人々にとっては、最後に全てを正す事が出来るチャンスです。この機会を逃したら、もう後の祭りですね。

もうすぐ世界選手権。浅田選手には自分を信じて、始めから備わっていた自分の本当の力を出し切って貰いたいです。真央ちゃんに皆のポジティブな応援が届きますように!
No title
いよいよ世界選手権が始まりますね
宮原さん、昌磨くん、羽生くんらが早々ボストン入りしましたが
真央さんはぎりぎりのボストン入りとなるのでしょう
早く現地入りするよりは日本で時差調整をして直前に乗り込む方が調子がいいですからね

今季の真央さんは復帰してからいろんなことがありましたが
「周囲の期待に応えなければいけない」と過度に自分に重圧をかけ過ぎていたように思います

会場となるインクがまた一回りちっこいホッケーサイズというのが気になりますが
(ワールド、ユーロ、4CCのリンクも五輪と同じ規格に統一するという話は一体どないなったんや(▽Ⅲ▽♯)
これまで練習してきたことを信じて、自分を信じて自分のために演技してほしいです

真央さんが持てる力を出し切り、心からの笑顔を見ることができますように
No title
浅田選手がのびのびと持てる力を存分に発揮できる試合でありますように。そしてそれが正しく評価されますように。

どの選手も、誰かの便宜のために上げ下げされることなく、その試合内容に見合った評価判定が行われますように。

浅田選手はじめ、出場選手の心からの笑顔、私も見たいです。
気持ちよく…
真央ちゃん
どうかどうか
心と身体のバランスが
気持ち良くハマって
気持ち良く演技が出来ますように

真央ちゃんが普通に気持ち良く滑れたら、もうそれだけで、素晴らしい

それだけで物凄いことです

はぁもう口から心臓飛び出しそうドキドキして
No title
真央さん、ギリギリのボストン入りかと思いきや
もう現地入りして練習を開始しているそう。
3Aも何度も綺麗に降りていたそうです

先日の世界ジュニア男子ではネイサン・チェンや山本草太など優勝選手が次々故障による出場辞退に見舞われ大波乱となりました
そんな中でSP9位のダニエル・サモーヒン選手がFS1位となって逆転優勝
同8位のニコラス・ナドー選手もFS2位で銀メダル
同6位だった樋渡智樹選手もFS3位で銅メダルなどの逆転劇がありました

新採点方式に移行してからも(特に女子で)SP3位以内の選手がほぼ表彰台を独占してしまうという状態が続いていましたが
9位からの逆転劇というのは新採点方式に移行してから初めてのことだったそうです
SPがどんな順位であってもFSの内容が良ければ
誰でも表彰台を狙えるというのが本来の採点の在り方ではないでしょうか

あと数日で大会が始まりますが
どの選手にも公平な採点をお願いしたいものです
今日の日刊スポーツ
高橋大輔さんの浅田選手評を読んで、泣いてしまいました。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も想像してみました☆
いいですねぇ~^^
真央さんの首にゴールドメダルがジャラジャラ。
真央さんが愛犬たちの首にメダルをかけている姿が目に浮かぶようです。

そこで、私もひとつ、こんな未来を想像してみました。
それは、バンクーバーの3BKやプルさま、みどりさま、真央さま、その他諸々レジェンドが集まって、新しいスケート連盟が作られて・・・
そこが主催する大会では、実力のみが厳格に、そして公平に評価される、過酷な世界。コンパルソリー、スパイラルももちろん含まれる。
しかし、そこで勝利した者にはフィギュアスケーターとしてこの上ない栄誉が与えられる・・・

ヤダ、ワクワクしてきちゃった。
で、私の想像では、日本選手のトップコーチとして、かつて美しいスケーティングで世界中を魅了した、小塚崇彦さんが招聘されて、佐藤コーチばりにビシビシ選手をしごく・・・
というように続きます(こづファンだから)

世選始まったけど、なんだか悲しいニュースが多くて。
そんな中でも真央さんの演技は一服のやすらぎですね。真央さん、カムバックしてくれてありがとう!
人柄
はじめまして。姐さんのブログを日々楽しみに拝見しております。そして、数々の理不尽な事象に対してのいたたまれなさを同じ思いの方々がいる、おかしなことには声をあげねば変わらない!という気持ちを奮い立たせて貰っています。

さて、フィギュアって本当に人柄が出ますよね。
内容に伴わない突如跳ね上がった高得点を高すぎると疑問に思い、真摯な姿勢だった某男子選手、いつからか高得点が当たり前、奢り高ぶった態度に変わっていく。キムヨナ化、、、。

思い描く演技が出来ないと言い訳ばかりしていた故安藤さん。

出来もしない3Aをあえて飛ばなかったなどと嘘をつく、腰ミノさん。

それに対し、真央ちゃんの清らかさ、華やかさ、ひたむきさにはもう涙が出てきます。
お母様の教育が良かったのはもちろん、やはり、真央ちゃんの持つ人柄の良さ、人徳というものですよね。
No title
おや、今もビックリしてるし、泣いてますけどねぇ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
現在最終Gが演技しておりますが

真央さんの演技に、演技後のすがすがしい表情に涙腺崩壊。

もう順位なんてどうでもいい

No title
速報です

女王様ののFSレキダイサイコウトクテーンは
メド子が塗り変えました
ワールド結果
浅田本人は採点に価値が無いことを悟っていると思う。目指しているのは、史上最高プレーだと思う。完成したプレーを目撃した人は、ダム崩壊レベルの滝涙に苦しむであろう(なんちゃって~)。
美しかった…(T_T)
真央ちゃんが笑顔で終われて本当に良かったです(T_T)

なんとまあ美しく切ない演技であったこと!

こんなふうに胸を揺さぶられる私たちはなんと幸せな(T_T)

ありがとうしかないですほんとに(T_T)

高橋さんのコメント、真央は極端なはなしジャンプもいらない、滑るだけで良い、に泣き笑い

でも跳んじゃうのよねスゲーのを(T_T)
夫が
フィギュアはTVついてれば観るよ、程度の夫が、GGのFSの採点をみて、え?なんか変じゃない?これで真央ちゃんと一緒ぐらいの点ってかちょっと高いの?なんで?なんで?って。

話し出したら1時間はかかるので、
もう真央ちゃんは誰とも戦ってないからね、
あの美しい笑顔で十分、と。答えておきました。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ソチ五輪のコストナーの銅メダルや今大会アシュリーの銀メダルを見て

「スケートでうまくいかない事が続いて長く苦しんでいても
『続けていれば必ずいいことがある』という瞬間が訪れるんだ。
人生は悪いこと続きでも最後にはいいことが起きるように帳尻が合うようにできてるんだ」と思って涙が出た

と同時に悔しくもありました

シニアに上がって10年になりますが
何で真央にはいつまでたっても「その時」は来ないのかと。。。

採点には何の価値もない。
ジャッジから評価されてなくても、真央の演技は世界中のファンに感動を与えるし
後輩からもこれだけ愛され、慕われてるんだからそれでいいじゃん

とも思うけど

私はやっぱり真央が心から「競技を続けていてよかった」と思えるような
ファンが本当に「真央を応援し続けてよかった。
真央の心からの笑顔を見れてよかった」と思えるような
「目に見える成果」がほしい。
五輪のメダルや正当な評価という目に見える成果を。

そう思ってしまう自分がどこかにいます

真央が競技を続けたとしてあと2年
次の五輪が予定通り平昌で開催されるかどうかはわからないけど
真央の輝くような笑顔が見られるものと信じて
これからも彼女を応援したいと思っています

やはり3A
megumiさん、全く同感です。
得点を争う競技に身を置いている以上、本人もファンも点数で評価されることを望むのは当然ですよね。
真央選手は世界選手権で3度も優勝しているにも関わらず、一行解説には「バンクーバー五輪・銀」としか書かれていない事が歯がゆくて仕方ありません。

今回、タノ盛りジャンプでフリー歴代最高得点を更新したメドべデワ選手、それはそれでとても素晴らしい挑戦だったと思います。

しかしそれと同時に、盛り尽した先にある次の世界新記録更新は、やはり3アクセルを美しく入れた演技であると、心から信じています。
私も真央選手の今後の挑戦に対し心から応援し続けます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示