超美味な「淡路マルイチ青果」さんの玉ねぎ



おひさしぶり~になってしまいました姐さんです。生きてます。元気です。
この記事も1週間前にはアップしたかったのですが所要でばたついていてすみませんでした。

淡路マルイチ青果さんの玉ねぎは最高です!

amo.jpg

届いてから1週間経過してしまい、最後の玉ねぎです。もっとみずみずしくてきれいだったんだですが姐さんのせいで先っちょが。。。
昨年もアップしたのですが、驚いたことにあれ以来、姐さんは玉ねぎをどこからも買っていませんでした。ここの玉ねぎ以上の玉ねぎは食えないだろうと思ったからです。
ときどき、「この世で最高なんだろうなー」と思うものをいただいてしまい、それっきり同種の他のものが食えなくなることがあるのですが、こちらの玉ねぎもそのひとつ。

肉厚でフルーティでジューシーで「今」だけの新玉ねぎ。
明らかに、一目瞭然で、完全に、はっきりと生産者の「真心」がこめられているとわかる玉ねぎ。
食べることで幸せになれる。感動がみなぎる。ありがたい。なんてありがたいことなんだろう。
しかも本当にこれでいいんでしょうかと後ずさりしたくなるお値段です。君ら仏さまか!と言いたくなる。

紹介が遅くなってしまい申し訳なさのあまり土下座したい。「今」だけの新玉ねぎ、おすすめです!

真央にも食わせたいいいいい!
舞ちゃん、新たま、体にもいいよ!おいしいよ!食べるといいよ!

姐さんは荒く刻んで深手の小鍋にどさっと入れたらちょっとだけワインなり日本酒なりをふりかけて蒸し煮にするのが好きです。味つけもあっさりと。驚くほど大量の水が玉ねぎから出て、それがとてつもなく甘くてすっきりしていて滋養があって美味なのです。
コレハウマイ! と叫んでしまう。一度に2玉くらいいけますね。

季節の、そして驚愕の美味しさを堪能させていただきました。
肉厚でジューシーでフルーティで明らかに「体によい、尊いもの」と思える玉ねぎの、しかも新玉!旨い!うますぎる!

おすすめします。ぜひ早めに取り寄せて、食って驚いてください。

淡路マルイチ青果さん


そういえば昨年アップしたときもこの皿で「同じのを使ってますよ~」とコメントをくださった方がいました。頑丈で手ごろでいいですよね。がしがし使ってます。

桜の季節は淡路の新たま、が姐さんの季節感になりました。

生産者の皆様に感謝です。魂を感じる食い物は魂を養います。このような得難い命を作り出してくださって本当にありがとうございます。心から尊敬と感謝を送ります。



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
日本人として生きるということ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/05/08 08:01
コメント

管理者にのみ表示