「推測できない」とバッハIOC会長 ドーピングによるロシアの参加問題




「推測できない」とバッハIOC会長 ドーピングによるロシアの参加問題
http://www.sankei.com/sports/news/160604/spo1606040032-n1.html
2016.6.4 13:43

国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は3日、スイスのローザンヌで記者会見し、ロシアの組織的なドーピング問題を踏まえ、同国の陸上選手や選手団が8月のリオデジャネイロ五輪に出場を禁じられる可能性について「国際陸連の決断を待ちたい。現段階で推測できない」と慎重な姿勢を示した。

 ロシア陸上選手のリオ五輪出場の可否は17日の国際陸連理事会で決まる。これを受けてバッハ会長は21日にローザンヌでスポーツ界の幹部を集めた会議を開く予定で「IOCはクリーンな選手を守る責任がある」と述べ、潔白な個人を救済する考えも示唆した。陸上女子棒高跳びの世界記録保持者、エレーナ・イシンバエワ(ロシア)は出場を禁じられた場合、人権問題の国際法廷に提訴する意向を示している。(共同)



>IOCはクリーンな選手を守る責任がある
>IOCはクリーンな選手を守る責任がある
>IOCはクリーンな選手を守る責任がある

IOC的には「キム・ヨナは不正をした、参加資格がなかった、五輪メダルは剥奪、記録は抹消だ」と言わないと「IOCはクリーンな選手を守る責任」を果たしたことにならないんじゃないですか?

「実際にあった問題を”なかった”と声明に出す」ことでおなじみのIOCですから、今回のこの発言は「お金しだいなんでまだ展開は言えません☆ミャハ」ってことですかね。

思い出すなぁ、指パッチンは課金の印~♪



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
IOCヤバイ超ヤバイ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/06/07 00:13
コメント

管理者にのみ表示