アルソアさんの期間限定のアレが素晴らしかった



行ってまいりましたアルソアさん期間限定ショップ@表参道ヒルズ店。

mao-a-1.jpg

mao-a-2.jpg

mao-ar-3.jpg

mao-ar-4.jpg


こじんまりとしたスペースは白い内装で左手奥に真央ちゃんのお衣装が三点。そのバックに映像を流すモニターがあって、アルソアさんの農園で楽しそうな真央ちゃん、たぶんせっけんについて話してくれている真央ちゃん、何かを説明しているっぽい真央ちゃん、そして衣装とせっけんへの思いをこめた真央ちゃんの言葉が記載された説明パネル。
その右に真央ちゃんからのお花。と何やら会社名と個人名が入ったお花。

真ん中にせっけんのあわと限定パッケージ3種類のディスプレイ。

右手にレジ、その後ろに大きなモニター。

店員さんがいっぱいいました。姐さんがうかがったときは偶然それほど混雑していなくて衣装を激写させていただけました。ありがたや~

アルソアさんは自然との調和をうたっているのに渋谷に本社があるのはいかがなものか、ということで小淵沢に「本社を」うつし、そこの畑で取れる無農薬の野菜を社食で出しているそうです。すっごく美味しいそうです。
そして電話予約をしておけば一般の人も利用可能だそうで。
これは行くしかない!と思いました。

ひとりで2時間も滞在された方や、姐さんが行った日は徳島から来場された人もいた、と店員さんがおっしゃっていて人気の高さがうかがえました。

そして……・
限定パッケージがとても良くて、財布の紐がゆるくなるところへもってきてこのありさま!

mao-a-5.jpg

3種類のせっけんの同時購入は「おひとり様、3種類×3個ずつ、MAXで9個まで」とのこと。
同一種類を9個はNGだそうです。

「一回9個買って店を出てもう一度9個はOKですか」と「おまえはどこの中学二年の数学問題の解答希望だよ」的な質問を投げかけたところ「同じ人だとバレないように……ごにょごにょ」と言葉を濁されましたが「帰れ!」とは言えないですよね。やりませんごめんなさいwww

今だと特典として真央ちゃんの美しい顔写真のリーフレット(THE ICEのオープニング仮面舞踏会の単独での美しい大きな写真あり)と、化粧水とパックのサンプルをもらえるようです。超可愛いの。何この夢とロマンでいっぱいの「女子ならノックアウト」確実なパッケージwww

いいなあ。真央ちゃんにかかわるものはみんな綺麗で華やかですね。

真央ちゃんが寄せたメッセージの言葉の綺麗なことときたら。美しい言葉は美しい心から生まれてきますね。
おとぎ話の「お話しすると口から綺麗な花や宝石が転がり落ちる女の子」を思い出します。彼女は「優しい心と美しい行い」でそのような変貌を遂げたのだった。どんな苦境に突き落とされても自分にできる努力を続け、人を恨まず、誰をも憎まず、ただただ「できること」を果たしていった。そして人には親切に、思いやり深く、優しく明るく清い心でいることを忘れなかった。魂を捨てなかった。
結果、「花や宝石が話すたびに生まれる」人に変容した。

美しい言葉は美しい心からしか生まれない。そしてまた美しい心の持ち主だけが美しい行いをできるのだろう。

行ってよかったです、本当に。

真央の戦友たち。

mao-a-r-1.jpg

mao-a-r-2.jpg

mao-a-r-3.jpg

ラフ真央衣装、よく見るとなんとなく頼りない縫い代というか、あれ?と思ったのですが、ビジュー、スパンコール、ラインストーン、姐さん手芸にくわしくないので正式名称はわかりませんが、キラキラ部分は真央ちゃんが自分で補修したところもあったとか。

mao-a-r-5.jpg

あんなに力強く、大きく、見事に舞っていたラフ真央衣装がこんなに繊細でむしろ脆いほどの可憐さだったのかと驚きました。
真央ちゃんが着るととたんに生命が吹き込まれたみたいに鎧か聖衣か、ってな重厚さと華麗さを放ちますからね。


触れたものをみんな花や宝石に変えてしまう魔法のお姫様のようだ、と思いました。

アルソアさん、嬉しかっただろうなあ。真央ちゃん自らがいいと思って十年も使い続けてくれていたなんて。
そう申し上げたら「真央様様です」と微笑んだ店員さんステキでした。

しかしあれかね、「顔で採用」したのかね。何しろ店員がびっくりするくらいの美男美女でしかも気さくでフレンドリーで、そりゃまあそうなんだけど、思う存分まおまおしても大丈夫な安心空間でした。

よーしまた行っちゃうぞ~せっけん買いに!




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2016/06/19 13:36
コメント
裏山しい〜!
大阪のたかしまおやでの真央展は
「温泉は一日に3回入りましょう」の湯治ノリで自転車で日参できたけど、東京は遠いぞ〜(泣)
石鹸、絶対3個買いますし、あ、ブレゼントにもう3個買いますし、保存用にあと3個買いますね〜…はっ、明日も変装用ヒゲ付き眼鏡で出直さなければ…って
余計に目立つわよ!
姐さんが楽しそうなのでわたすもつい妄想してしまいますたわ。
女子テンションアゲアゲの愛と夢いっぱいのクリーンな空間のようで、素晴らしいですわ。
慈愛す、の会場でもこれやって下さらないかしら…かなり期待。
うへへ、今年は私、大阪Pチャンいや2連チャンだし変装用ヒゲ付き眼鏡持って待ってるわ。←いらね

おまけ。
副怪長のアレは丁度、四大陸の頃じゃなかったかな?「このタイミングに何やってくれてんねん」とガックリきた記憶がありますわ。
しかし…あんさんも触れてるノブ君が目玉焼と餃子被って滑るフライパンのCMもありまふけどね…あれは私的にはオケイで。いや、好きかも。フライパン買ってあげようかと思うもん。
YouTube検索してみて下さいましね。
ちなみに真央ちゃんはノブ君のようなCMは「自分はやらないです」と即答してましたね。
そりゃそーだ!
つまりそういうことなの!
行ってきました!
いつもROM専門のレキシントンです。

姐様のブログで表参道のアルソアの期間限定ショップを知りました。偶然、持病で近くの病院に定期検診に行く予定だったので喜び勇んで行ってまいりました!
店内は若い女の子や私くらいの中年女性がたくさんいて、みんな「真央ちゃんが使っているの?肌キレイですよね~」「真央ちゃんが大好きなんです。」とお話ししました。
初対面なのに真央ちゃんのおかげでみんなニコニコでしたよ。石けん3個セット買ってきました。娘達と使います。

姐様、教えてくださって本当にありがとうございました。
真央新プロ情報
EXは「チェロ・スイート(無伴奏チェロ組曲)」と発表していた真央さん。
SP、FSについてはまた新たなヒントを出しておられたようです

●SP&FSふたつでひとつ。両方見て「ああ、そういうことだったんだ」
●今回は「これしかない」
●新ジャンルにチャレンジ
●今回の曲をこれまでに使った選手はいないのではないか
●五輪シーズンに使いたかった
●SPは黒、FSは赤のイメージ

曲目サッパリ思いつきませんが、今回は眠っている真央さんの表現力を新たに引き出してくれるような楽曲になるかもしれません

THE ICE楽しみです

管理者にのみ表示