日本スケート連盟が安藤美姫の競技者登録を抹消するべき7つの理由






公益財団法人日本スケート連盟 御中

貴連盟におかれましては
競技者資格規程
を公開されておいでです。

2013年10月21日現在においての本規定をローカル保存させていただきました。

内容について今一度確認をお願いしたいところです。



(登録無資格者)
第3条 本連盟は、次の者を競技者(細則第24条に規程する第1種から第9種)として登録することはできない。また、すでに登録した競技者が次の事項に該当した場合は、その登録を取り消さなければならない。

(1) スケートで得た名声を本連盟の承認を得ることなしに、商業宣伝のために自らの肖像権を利用し、あるいはその利用を認めたもの。
(2) 財団法人日本オリンピック委員会が行う選手強化キャンペーン事業に関し、本連盟と同委員会の契約内容に違反した者。
(3) 本連盟の代表として派遣され、ISU選手権及び国際競技会等で、本連盟の指定したユニフォームを着用しなかった者。
(4) スケートを行うことによって、ISU及び本連盟が認めていない金品を受け取った者。
(5) ISU諸規程に違反した者及び本連盟が禁止している競技会等に参加した者。
(6) 競技者として、本連盟の名誉を傷つけ、あるいは義務に違反した者。
(7) 競技会に際して、フェアプレーの精神、スポーツマンシップに明らかに違反した行為を行った者。

(申告義務)
第5条 競技者が報道関係者からスケートに関するニュース報道以外の特別取材を受ける場合、あるいは放送、座談会、映画、演劇等に出る場合または、競技者本人の肖像を使用する場合はあらかじめ連盟に届出書を提出し、理事会の承認を得なければならない。



ひとつひとつ見ていきましょう。



(登録無資格者)
第3条 本連盟は、次の者を競技者(細則第24条に規程する第1種から第9種)として登録することはできない。また、すでに登録した競技者が次の事項に該当した場合は、その登録を取り消さなければならない。


(1) スケートで得た名声を本連盟の承認を得ることなしに、商業宣伝のために自らの肖像権を利用し、あるいはその利用を認めたもの。


安藤美姫はこれに違反していないでしょうか。雑誌、テレビ、イベント、すべての商業活動は貴団体の承認のもとに行われているのでしょうか。収支の明細は報告がなされているのでしょうか。
安藤美姫の納税はきちんとなされているのでしょうか?
東日本大震災の被災者のためにと行われたチャリティーショーの売り上げ報告はどうなっているのでしょうか。


(2) 財団法人日本オリンピック委員会が行う選手強化キャンペーン事業に関し、本連盟と同委員会の契約内容に違反した者。

安藤美姫は東京五輪開催に反対しています。


(3) 本連盟の代表として派遣され、ISU選手権及び国際競技会等で、本連盟の指定したユニフォームを着用しなかった者。

こちらについては現地報告が待たれます。
安藤美姫は高須クリニックの資金でゴリ押し出場したB級大会で連盟指定のユニフォームを着ていたのでしょうか?
また今後高須クリニックの資金でゴリ押し出場が予定されているB級大会でも連盟指定のユニフォームを着用するのでしょうか?

(4) スケートを行うことによって、ISU及び本連盟が認めていない金品を受け取った者。

チャリティーショーでの収益はどうなったのでしょうか。
チームラブミキで行っているファンからの金品・物品の不正な授受はなかったのでしょうか?
テレビ、雑誌、イベントの収支は報告がなされているのでしょうか?


(5) ISU諸規程に違反した者及び本連盟が禁止している競技会等に参加した者。

連盟に事後報告で参加した場合も同等の処分がふさわしいのではないでしょうか?
また違反行為があったとしても貴連盟を通さずに直接ISU会長に手紙を出しさえすれば許されるという安藤美姫だけに適用されている謎のルールについても説明が必要です。


(6) 競技者として、本連盟の名誉を傷つけ、あるいは義務に違反した者。

安藤美姫は私生児を出産し、日本のスケート競技における不備を海外で一方的にマスコミで喧伝し、グランプリシリーズを本当は妊娠・出産のためだったのに「コーチがいない」と虚偽の申告をして貴連盟の名誉を傷つけ、義務に反しています。
すべての大会に子供を連れていくと公言している安藤は娘を伝染性疾患に羅患させる恐れや適切なケアを施さないために健全な心身機能が損なわれる「サイレントベイビー」症候群の危険性にさらしています。


(7) 競技会に際して、フェアプレーの精神、スポーツマンシップに明らかに違反した行為を行った者。

今の安藤美姫を見て、フェアプレー精神が残っていると思う人は誰もいません。


(申告義務)
第5条 競技者が報道関係者からスケートに関するニュース報道以外の特別取材を受ける場合、あるいは放送、座談会、映画、演劇等に出る場合または、競技者本人の肖像を使用する場合はあらかじめ連盟に届出書を提出し、理事会の承認を得なければならない

こちらについても安藤美姫の一連の(特に複数回数に渡る独占告白が)完全に貴連盟のコントロール下に置かれているのでしょうか?
理事会は安藤美姫のすべての活動を「事前に」知っていたのでしょうか?


貴連盟の「定款」によると

(招 集)
第38条 理事会は、3カ月に1回以上会長が招集する。但し、会長が必要と認めた場合又は理事から会議に付議すべき事項を示して理事会の招集を請求されたとき、会長は、請求があった日から5日以内に、その請求があった日から2週間以内の日を理事会の日
する臨時理事会を招集する。監事から請求のあったときも同様とする。


となっています。

たとえば先月までのこれらの「独占」取材のすべてを「三か月に一度以上」の理事会で認可しているのでしょうか?

7月1日 テレビ朝日「報道ステーション」独占出産告白
7月1日 読売新聞単独取材記事発表
7月2日 VOGUE独占インタビュー発表
7月3日 *公式声明発表(この報告をもって一区切り…静かに見守って)
7月6~7日 FAOI公式会見中止
7月8日   朝日新聞出版「AERA」独占インタビュー発表
7月8日  福岡パピオ東日本チャリティーアイスショー単独挨拶決行
7月12~15日 PIW東京公式会見中止
7月25日    中央公論新社(読売新聞グループ)「婦人公論」独占記事発売
8月5日  弁護士・SP同伴有料会見決行
9月10日 「文芸春秋10月号」独占手記発売

10月に入ってからも安藤美姫はテレビ、イベントに出演し続けています。
これらの活動のすべてを貴連盟は「事前に」「理事会の承認」を経て「許可」しているのでしょうか?

安藤美姫は日本の国益を損なっています。

五輪シーズンに自分の我欲だけでスケート競技をかく乱し、国内のみならず世界に対して適切ではない行為をさらし続けています。


競技者資格規程に即して
出すべき結論はただひとつ
安藤美姫の選手登録抹消
が妥当
かと存じます。







人気ブログランキングへ
資料

競技者資格規程より

定款

定款-2


定款
定款-3
関連記事
元・安藤美姫 | コメント(41) | トラックバック(0) | 2013/10/22 00:22
コメント
全ての試合にベビーを連れて行く??

うわ痛いわ…
アグネス論争を思い出します(私も古すぎ)(・∀・)

初めて書き込みさせて頂きます。長くなりますが、姐さんの主張に疑問があり、影響力の大きいブログであればこそ「拡散希望」には感情論だけでなく、正当かつ十分な根拠の提示が必要と思います。

(1) スケートで得た名声を本連盟の承認を得ることなしに、商業宣伝のために自らの肖像権を利用し、あるいはその利用を認めたもの。

→姐さんが書かれているのはすべて「~ではないか?」という問いかけです。問いかけだけならすべての選手に対してもできます。疑問を持つのは各自の自由ですが、「疑問」は「事実」と異なり、登録抹消につながる理由にはならないかと思います。

(2) 財団法人日本オリンピック委員会が行う選手強化キャンペーン事業に関し、本連盟と同委員会の契約内容に違反した者。

→安藤美姫は東京五輪開催に反対しています。のソースを提示いただければ幸いです。

(3) 本連盟の代表として派遣され、ISU選手権及び国際競技会等で、本連盟の指定したユニフォームを着用しなかった者。

→指定ユニフォームは、強化選手として派遣された選手しか着ることができません。よって、着用しなかった(できなかった)ことに非はありません。

(4) スケートを行うことによって、ISU及び本連盟が認めていない金品を受け取った者。

→(1)と同様です。

(5) ISU諸規程に違反した者及び本連盟が禁止している競技会等に参加した者。

→事後報告で参加したというのは、ネーベルホルン杯のことでしょうか。ISUから連盟に連絡があり、連盟が安藤選手に連絡しています。出場経緯に違反はありません。姐さんの言う「謎のルール」について説明を求めるとしたら、それはISUおよび日本スケート連盟に対してです。

(6) 競技者として、本連盟の名誉を傷つけ、あるいは義務に違反した者。

→現役選手が妊娠・出産することを制限するルールはなく、もしあれば人権問題でもあります。
 妊娠と同時に「コーチがいない」のも事実だったのでは? コーチが当時いましたか?
 大会に子供を連れて行かなければ、それはそれで「育児放棄」という非難もありそうです。
 子供との時間を減らすほうが「サイレントベイビー症候群」の可能性を高めるのでは?

(7) 競技会に際して、フェアプレーの精神、スポーツマンシップに明らかに違反した行為を行った者。

→彼女は定められた試合に出場しており、そこに不正はありません。フェアプレー精神がないという「根拠」が示されていません。

(申告義務)
→(1)と同様です。

姐さんおよびブログ読者が安藤選手に好悪の感情を持つのは各自の自由です。しかし、事実でないことや思い込みを根拠に、「登録抹消=選手生命を断つ」という重大な要求をすることが本当に正しいことなのか、慎重に考えて頂きたく思います。
Re: 【拡散希望】の前に(くーさんへ)
コメントありがとうございます。

外から見ているあたしたちには(あなたも含めて)安藤美姫と直接会話を交わすことができず、裏を取ることもできません。

本規定に即して問題がないかどうかは日本スケート連盟が調べるべきです。

そして問題がないと判断し、その根拠を提示するのなら、あたしは何も反対しません。

ただ外から見ていてこれだけ疑問だらけの選手について<放置>は所属選手に対して管理責任を放棄していることになります。

逆にあなたはすべての規定に違反していない、と確証をあげられるのでしょうか。
あなたも「ではないか」だけではないの「ではないか」と思います。

タイトルの拡散希望は取りました。理由は長すぎて目立たないからです。拡散したい人はすればいいし、無視すべきであればスルーするでしょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みみずくさんへ
安藤は、あなたのようなファンを得て幸せだったと思ってはいないように見えることが、本当に不思議でたまりません。
<なぜ>という思いは彼女を知る人すべてに共通なのではないでしょうか。深い悲しみと共に。

「人の思い」はお金に換算できません・・・またするべきでもないとあたしは常々思っていました。

だけど、すべて彼女の人生です。

あたしにできることは、ここまでです。
「無罪の証明」は不要
返信ありがとうございます。
姐さんたちが「断言するのではなく疑問をなげかけ、日本スケート連盟が調べ判断する」、ということと理解しました。
確証については、(1)の通り、「疑問=事実、ではない」と指摘しているのであり、自分は「違反していないという確証」をあげる立場ではなく責任もありません。
有罪には「やったという証拠」が必要であり、それがなければ推定無罪、無罪のために「やっていない証拠」は必要とされません。
誰かを裁くべしと主張するには慎重であってほしいという意味で書きました。
Re: 「無罪の証明」は不要
> 返信ありがとうございます。

こちらこそ。

> 姐さんたちが「断言するのではなく疑問をなげかけ、日本スケート連盟が調べ判断する」、ということと理解しました。

姐さん「たち」ではありません。あたしひとりの責任においてこの記事を掲載していますから、安藤を断罪しているのは「あたしだけ」です。

> 確証については、(1)の通り、「疑問=事実、ではない」と指摘しているのであり、自分は「違反していないという確証」をあげる立場ではなく責任もありません。
> 有罪には「やったという証拠」が必要であり、それがなければ推定無罪、無罪のために「やっていない証拠」は必要とされません。
> 誰かを裁くべしと主張するには慎重であってほしいという意味で書きました。

そうですね、あたしがろくな証拠固めもせずにこのような主張をしていると思われていることの方が驚きでした。説明不足でしたね。

「やったという証拠」はこれまでの安藤の行動すべてです。
あたしが何を言いたいか、ということの事実の後追いくらいは、当然なさった上でこちらの根拠を要求されていいると思っていたのが不明でした。
いちから説明しなければいけないとは思っておりませんでした。
大変失礼致しました。
よくわからないのですが
●姐さん「たち」について
失礼しました。姐さんと読者さんたちの一体感がすごいな、と感じていたので、ほとんど無意識に「たち」と書いてしまいました。お詫びします。

>あたしがろくな証拠固めもせずにこのような主張をしていると思われている
先の回答と矛盾していませんか。「裏を取ることもできません」のであれば、証拠固めはできないはずですし、逆に、証拠固めをしたというのであれば、「裏が取れていた」はずだと思いますが、何か誤解していますか。

過去記事を読んでいないわけではありません。これまでの安藤選手の行動についてAという見方、Bという見方、etcあると思いますが、姐さんが「証拠である」と主張されていることは理解しました。(嫌味ではないです)

なお、こちらは安藤選手に全く非がないという主張をしているわけではありません。よくわからない点もありますし、やり方が下手だとか、あぁ、それは言わなければよいのに、とか、そういうことは思います。ただ、誤解を元に非難されていると思うことについては、ちょっと待って下さい、と言いたいのです。それだけです。
(誤解というのはもちろん絶対ではありません。こうではないのか?という疑念です。誰にも確証はないという前提の上で)
くーさんへ
安藤のやってきたこと、言っていることはすべて皆さんの目の前で起きた<事実>として誰の目にも明らかです。

あたしはそれらの事実を集めた上で選手登録抹消が妥当であると結論づけました。

くーさんはなぜ安藤を黒だと断定するあたしから有罪の証拠を集めようとするのですか?
あたしが提示する証拠はすべて真黒です。

安藤が無罪だと思うのならこんなブログの電波なブログ主に根拠を要求しよとせず、ご自分で安藤無罪の証拠を集められてはいかがでしょうか?

あたしの主張が誤解だと主張するあなたの根拠があたしには不明です。

そしてすべてのジャッジは連盟がすべきであり、外から見ていてこれだけ疑問な点がある、というアウトラインを記事にしました。

安藤陣営もここを見ているはずですから、ヒントをあまり与えたくはありません。
あなたの最初の質問にすべて答える用意はありますが、これ以上の持論の展開はここではしません。

あなたが連盟役員ででもあれば別ですが。
迷惑ですってよ安藤さん
海外在住の友人からこの記事のリンクが飛んできて
http://www.snowalps.com/sport/figureskating/notizie/news/miki-ando-fortemente-indiziata-di-prendere-parte-allice-challenge-di-graz

Miki Andoが strongly suspectで Ice Challenge in Grazに to take part in allだって書かれてるじゃないか!とお怒りのごようすでワロタwwww
ルー大柴か!

日本人全員がこんなことをする民族と思われたらまったくかなわん!と日本現地人にも大不評。

ありのままのやりたい放題、欲に走ってまわりが見えないミキを受け入れてくれるカイガイガーはどこにあるんでしょうね。安藤さん。
油断しすぎ???
安藤さん、パンチラしてない?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131021-00000094-spnannex-spo.view-000

大丈夫? なんかもうダルダルね。あっちこっち。
見てしまいました!?
チラどころか、モロ…???
パンストの「パン」のところですね…

てか、記者さんたち、わかってて使ってそう。
Re: 見てしまいました!?
あああああ 

だからこういう扱いをされるわよってあたし前から言ってたのに・・・
マスコミの扱いが下手なのよ。安藤はもう色物カテゴリーの人なんだから用心しなきゃいけないのよ。

もう泣きそう。安藤、馬鹿!

わざとじゃないなら可哀想だけどこの先どんどんエスカレートしていくわ。嗚呼。嗚呼!!!!
安藤さんは元々、出産やら何やらでドタバタする前から、マスコミからはセクシーな方面を期待されていましたね。
すでに下半身がだらしないというイメージが定着してしまった上、マスコミを敵に回してやりたい放題ですから、マスコミが仕返しを兼ねてエスカレートするのは必然でしょうね。

スケーターを引退してからもマスコミを使って稼ぎたいなら、もうそっち方面しか需要が無いと思います。
自業自得ですから安藤さん自身に同情はしませんが、ただひたすら、ひまわりちゃんが可哀想です。
情けないよね
今の安藤さんは「元世界女王」安藤美姫として扱われてるのではなく「お騒がせ女王」安藤美姫としてしか扱われてませんよ。記者の悪意が丸見えですもん。
これも計算の内よ。と思っているなら計算出来てないお馬鹿さんなんだねですけど。
大切な大会を控えているのに連日大嫌いなメディアに出てばかり。
本人もブレーンもだけどプロデュースが下手ですよね。姐さんにお任せした方が好感度も上がると思う。
以前姐さんが書かれていたようにマザー・テレサが仰った愛の反対は無関心という言葉。以前も書いたけれど野村監督の「一流は叩かれ、二流は褒めら れ持ち上げられ、三流は相手にされない」 言葉。
今の安藤さんは忘れられないように必死に見えます。
一応ナイキの発表会なので、そこのスパッツってことにしときましょうか(チョー善意)

このニュースさっきTV で見たんですが、顔が首よりも色が濃い。
ファンデって明るい色にするから、首より白くなりますよね?
メイクさんいないの?ファンデで隠しても小さな凹凹が…

産後の無理がここにきて出始めたかんじですかね?

ついでに椅子に座るときに胸元に手を当てることはなかったです。
扱われ方それぞれ
手相見姐さん、みなさん、こんにちは。
安藤選手、あんな写真を出されてお気の毒に思います。

同じサイト内で、以下のような記事を見つけて少し気が晴れました。

 浅田真央の人生で学べ!大学教科書に登場
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131021-00000169-sph-soci

2度も「世界女王」となった若い女性が自分の技を一から見直し。
固いリンクで転び続けながらも懸命に上を目指す姿。
アスリートの鏡、大和撫子の鏡だ、子供に伝えろ、教科書に載せろ!! 
と思っていましたがようやくです。
大学ではなくて小学校の教科書にこそ載せていただきたいと思いますが。
>あんDoパンチラ
NIKEのイベントなので、きっとトレーニング用の筋肉の流れがどうとかいう理論に基づいた
レギンスで、 一応見えてもいいような作りになっってるんじゃないかと思うんでけど、
ウェア探しにNIKEのサイトに言ったら、見辛すぎるたのでギブアップ。
もし見えてもいいものだと言われても、普通の人なら短パン履くよね。
そういう扱いされてるの分かっててもノーブラででてくるような人のやることは分からんw
あれ?
写真が差し替えられてます?
写真、差し替えられたようでございます。
愛の欠片もない
安藤さんの写真、差し替えられていましたね!

真央ちゃんのCM撮影メイキングを見ましたが、現場は愛でいっぱいでした
それに対して、スポーツメーカーのイベントなのに、リスペクトすら感じなれない写真
生き様があらわれているようです
ネットには残されてるわね
さすが仕事が早いわ。
こうして<事実が>残されていくのね。

http://dl6.getuploader.com/g/kousatsusure/29/sponichi20131021.png

産経新聞さんは昔から安藤に親でも殺されたのかってくらいひどい写真を使ってきたけど、こうしてカテゴリーが「色物」になったらもっとひどいすっぱ抜きとか絶対ねらってくるわよね。怖いわね。安藤のために悲しいわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 今さらながらですが…(サモワールさんへ)
コメントありがとうございます。

あたしはその二人については情報を持っていないですが、...については「うわっウ○コだ!ウ○コがコメントつけてきた!」と思いました。

実はあの記事には行間を埋めて絶対にぐうの音も出ないほど詰めた情報があるのです。だけどそれはスケ連に言えばいいことですし、実際、回答待ちの状態です。

これだけアンチさんいらっしゃ~い☆と「私の対話のドアはオープンです☆」とやっているのに、あんなにスカスカな状態でドヤ顔をするわけがないじゃないですか。
そのへんの意図も読めないウ○コだ!と思ったし、使っているレトリックも稚拙です。ばーーーーーか!としか思いませんでした。てへぺろ☆

そのブロガーさんは大変お気の毒でしたね。

黒猫さんのところでも「浅田ファン」を自称しつつ思いっきり尻尾が見えている人がいてキモいですね。
正々堂々と応援すればいいのにね。ほめるところが皆無な選手のファンは大変ですよねー☆

あたしの盟友、もるさんが面白い記事をまとめているから、よかったらそちらも読んでみてください。

ネット越しに人心掌握?
http://owarai44.blog.fc2.com/blog-entry-511.html

あなたが指摘なさった通り、文は人なり、だと思います。サモワールさんすごいですね。

ハンドルからするとロシアがお好きな方でしょうか?あたしもいつでも熱い紅茶が飲めるよう実用に耐えるサモワールを長年探しているのですがなかなかゲットできていません。
もしソチ五輪に行けることになったらサモワールを買ってこようと思います。豆炭とかを使う旧式のやつを。

あなたのような炯眼の主にご覧いただいていると思うとあたしも身が引き締まる思いがします。
自分なりにこれからも続けていきたいと思います。

よかったらサモワールさんご自身の見解もぜひかぎなしコメントでつけていただけたらと思います。皆さんでシェアさせていただいたらきっととても有益だろうと思います。何よりあたしが拝見させていただきたいです。へいこら!

警告と、やさしいお心づかいに感謝いたします。どうもありがとうございました!
これまでの安藤まとめニダ
51 :名無しさん@恐縮です:2013/10/22(火) 08:12:07.71 ID:CMYFnuBl0
父親が言えない子供を産みましたー!
南里や高橋や織田やモロならどんどん父親ネタにしてー!でも真壁だけはやめてー!
つきまとわないでー!でも忘れないで―!話題にはしてー!
日本は危ない国でぇー私は迫害されててぇーパパラッチ怖いー!子供の安全がー!失礼はやめていただきたいー!
でもツイッターで自分のネタも子供の写真も出しちゃう!海外にも連れて行くし動画でも見れるわよ!
ソチに行きたいー!でも産後だから体が大変でぇ!アイスダンスは楽でいいけどぉ!
ネイルのイベントもしむら動物園もNIKEのイベントも全部出るわよ息抜きに文句あるの?
でも体が大変でぇ~40%しか本気出してないんですぅ~


高山病!!高山病!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くらくら(@@)
姐さん、皆さまお疲れ様です。
本文を読み、各コメントを読んでいると呑気な頭がくらくらしてきます・・^^;知らない事の多さに驚きます。
安藤さんについて。
スケートには詳しく無くただただ真央ちゃんだけをずっと応援していたので、安藤さんの事も詳しくは知りませんし興味もなく。申し訳ないんだけれど安藤さんのスケートには全く魅了されません。いつもあそこが痛いここが悪いからダメだったとか言い訳ばかりで。せっかくお子さんが誕生されたのに父親の名前も明かさない、育児よりスケート優先・・・などなど。???何なんだこの人は??という感覚でした。
安藤さんの人生がどうなろうと私に全く関係ないのでおせっかいとは思いますが、もったいないな~と。非常にもったいない。子供なんてあっという間に大きくなって親から巣立ってしまうのだから、子供に必要とされている今の大事な時期は子育て中心、赤ちゃん中心に生活なさった方が後々ご自分が楽なのに。
子供ってシビアだから親がどこを向いているか分かっていますよ。自分に向いてない事に気づいたらあの手この手で自分に向かせようとしますから。大きくなってそれをやられて弱っている親御さんたくさんいますから。
安藤さんが子作りして妊娠して出産している間に心身を鍛えて戦っているほかの選手の皆さんに迷惑だけはかけないで頂きたい。ソチにはひまわりちゃんと家族で応援に来てくださいね^^
今無理やり手に入れて、大きく広げて無理やり取ったその手の隙間から大切なものがこぼれていくってことありますよ。後になってあの時あの時と思っても後の祭り。また言い訳を考えるんですか?誰のせいにするんですか?
自分に起こってることって全部自分のせいですよ。因果応報ですよ。全部自分の身に返ってきますよ。
安藤さんを嫌いになりたくない人たちがたくさんいるんだから。
さすが安藤みき!と思わせていただきたい。がっかりさせないで欲しい。
元オリンピック選手たるものは潔くかっこよく生きて欲しい。

姐さん、長々失礼しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
「K」について
姐さま

お返事ありがとうございます。
私などに過分なお言葉を頂き、ありがたさと共に申し訳ない気持ちでおります。。。
ハンドルも、実は最初は「やかん」にしようと思ったんです。
すぐに、ピューっと沸騰しちゃうから(汗)。でも「やかん」じゃあんまり味気ないし、「やっぱり今はロシアだろ!ロシアといったらサモワールだろ!紅茶も好きだし!」的に名乗ってしまいました…ご期待に添えず申し訳ありませんm(__)m

でも、姐さんのお言葉に甘え、もるさんの記事を拝見した感想と、私がコメントしたことに関して今一度、記させて頂きます。姐さんには再度同様の内容をコメントさせて頂くことをお許し下さい。

私は、以前ある真央ブログの読者でした。バンクーバーの後の不可解さに疑問を感じネットで情報を集めていた際に、そのブログに出会ったことがきっかけです。そちらは分類としては採点恭順派ブログで、「採点おかしくないですか?」とコメントがあっても「よくわかりませんが」とブログ主さんはさらりとかわしておられ、採点に疑問のあるファンにとっては肩すかし的な部分はありましたが、それでも、真央ちゃんのために何かできないか、と思っているファンにとっては、スケ連への問い合わせを提唱したり、何より真央ちゃんへのブログ主さんの思いが伝わってくるものでした。
そこに突然、あるコメ主が表れ、採点がいかに正しくISUは正当であるかを主張し始めたのです。

仮にKとします。そのKは一見真央ファンを装い言葉遣いも丁寧です。初めはあからさまに採点疑問者に反論はしません。
こーゆー見方をすればスケート観戦もストレスなく見れますよ~、偏った思考ではなく事実を見ていきましょうよ~、正当な見方をするのがスケートファンのあり方じゃないですか~、etc…。
素直な人ほど、疑問を声高に叫ぶとか誰かの悪事を疑うことに、自分自身でそーゆー自分にちょっと後ろめたい気持ちを持ちますよね。「いい人」ほどそうだと思います。Kは、そんな素直な善良なファンのちょっとした心の隙間に入り込むんです。
「ね?不正なんてないでしょ?そんなこと言ってる人達ってバカだよね。陰謀論って何だろね?ほんとのスケートファンじゃないよね~」
「真央ちゃんバンクーバーは戦略ミスだよね~、それに比べてキムヨナは考えてたよね~、うちの婆ちゃんはスケート知らないけど、真央ちゃんよりヨナが素敵って言ってたよ~」
Kの常套手段です。
Kの文章は論理的に構築されています、いるように見えます。数字もふんだんに使われ、読者とブログ主を圧倒していき、結果そのブログを乗っ取りました(私にはそう感じました)。

私がKを許せないのは、真央ファンを装いながら、真央ファンのちょっとしたファン心理につけこみ、善良なファンを洗脳しているところです。また、そしてそれだけの文章力を持ちながら、自身でブログを立ち上げ主張をするのではなく、真央ファンに人気のあるブログに忍び込み、寄生し、生き延びているところです。

姐さまにご紹介して頂いた、もるさんの記事を拝見し、その中の「人心を弄ぶ事はたとえネット越しでも充分可能な事だと思い知らされる」の言葉に、Kの姿が重なりました。
残念ながら、Kの悪意はすべての人に伝わっている訳ではありません。Kの姿はその後も他のブログで見かけます。やはり、同じ方法で洗脳を試みています。確信犯なんですよ。
そして、それに取り込まれているファンもいます…。
ただ、私にはKのコメントから、Kの真央さんへの悪意と、もっと何かドロドロとした気色の悪さを感じました。私は霊感はありませんが、やはりそういった悪意は隠しきれるものではなく、漏れ伝わってしまうのだと思います。
また、私はKが真央ファンを装い忍び込む姿にも粘着性の病的な偏向さを感じますが、一方で、他人様のブログで自身のコメントを連投し、その膨大な知識量とそれを駆使して文章に構築することの出来る己の姿に酔っている、自己顕示欲の深さにも背筋が凍る思いです。

でも、きっとその悪事は暴かれる。
もるさんの記事の「力を制御出来ない人がキャパを超えた強い力を欲しても、自滅するか こうやって潰されてしまうのかも…。」の言葉を読んでそう感じます。
ま、Kに巧妙さはあっても、なーんの力もない人ですけどね。

今回、そのKの姿をこのブログにも発見し、その存在を姐さまにお知らせしたかったことと、Kに対して自分が感じていた嫌悪感を姐さまに聞いて頂きたく、コメントをさせて頂きました。
さすがに、こちらでの洗脳は諦めたのでしょう。姐さまに塩を撒かれさっさと退散していきました。
でも、自分に自信があるんだから、いつものき○○○○って、名乗ればいいのにね~。
寄生虫のKさん、ある意味バ○○○より性質悪いよね~。

そして、姐さまのお言葉に甘え、皆様にもシェアさせて頂きたく、再度コメントさせて頂きました。
姐さま、「自身の見解を」とのお言葉でしたのに、同じ内容の繰り返しになってしまって申し訳ありません。もしも、このコメントが姐さまの意図にそぐわないものであれば、即効削除をお願い致します…

姐さまからお返事を頂き、自身の思いを受け止めて頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
誰かにこの気持ちを伝えたい、そしてそれを受け止めてもらいたい。Kの悪事を誰かに伝えたい…。
今回、姐さまにコメントしたことで、自分がずっとそう思っていたことに気付きました。
その相手が姐さまであったこと、本当に幸運なことだと思っております。

本当にありがとうございました。
怖いですね~
姐さん、皆さん、サモワールさん、おはようございます^^

ありがとうございます。ホントいろんなところに悪は蔓延るわけで当然真央ちゃんブログさんの周りにも要るんですね(@@)
無知な私はそのまま鵜呑みになってしまうでしょう・・・
でも上に書かれている方への感想は
「コメントなのにやけに論理的だな~(??)めんどくさ^^;読みたくない~スル~~~」てな感じでした。よかった~。
詐欺師の手口って巧妙ですから。ったく良い頭は善い事に使って欲しいわ。

騙そう洗脳しようとする輩には気をつけます。

姐さん、サモワールさん、本当にありがとうございます。
私は何にも知らないので感想くらいしか書けませんが、毎日毎日空を見上げて真央ちゃんをどうかお守りくださいと祈るばかりです。
必ず最後に愛は勝つ~♪と口づさみながらv-344
そして真央LOVEな皆様のお幸せも祈ります。**の中心で愛を叫ぶ!

長々失礼しました。
サモワールさんっ!!
もうまるっと同意いたします!
なんて素晴らしい方!知的な文章!!

私もサモワールさんのおっしゃる真央ブログ、バンクーバーの頃までは心の支えでした。真央ちゃんの魅力をあますとこなく伝えてくださるブログでした。き○○○○が現れるまでは…。
そのブロガーさん超真面目な方で、人を疑うことを知らないのかしら???ってハラハラしながら様子を窺っていたらまんまと乗っ取られてしまって、ショックでした。
最近恐る恐る覗いてみたらまだき○○○○がでかい顔してのさばってましてムキッー!とストレスためて帰ってきました(トホホ)。
私頭脳には全く自信がないので、き○○○○にもし現実に会えたら取っ組み合いの喧嘩をしたいくらい憎いです!もうず~っとき○○○○には頭にきてたので、サモワールさんが書いてくださって溜飲が下がりました。サモワールさんありがとうございました!!!サモワールさんに乾杯っ!
サモワールさん、パリカールさんのコメントが気になり、検索して、それらしい人物を見つけました。
まさに乗っ取られているブログもありますね。
き○○○○のコメントをちょっと読んだだけですが、すごく気持ち悪い。
一見論理的だけど、ひたすら相手を言い負かすことが目的で、人を支配して悦に入っている感じですね。
実生活ではルサンチマンこじらせてるタイプでしょうか?

自分で時々、真央ちゃんが好きすぎて被害妄想になってるんじゃないか?とか、キムチが嫌いすぎてちゃんと評価できてないんじゃないか?とか、チラッと思うことがあります。
でも個人レベルなので、「自分の直観を信じる、好きなものは好き、嫌いなものは嫌い」ですんでしまいますが、ブログをやってらっしゃる方はこういう人物の相手をしなくてはならず、真面目な方は取り込まれてしまうんでしょうか。怖いですね。

堂々と勝負された姐さん、流石でございます。
こういうタイプは強い人には逆らわないから、逃げ足が早いこと…
パリカールさん!まさこさん!nekonekoさん!
パリカールさん!
ここにも、「くー」こと、「き○○○○○」の正体を分ってくださる方がいる!と、コメントを拝見しながら泣いてしまいました…。
私も、あのブログを乗っ取られてとても悲しく悔しかったです…。
性懲りもなく、またブログ荒らしですかね?
姐さまに一撃されすたこら逃げてったくせに、またコメントしてますね。
HNのことも「わざわざ」書いてますけど、お前がどんなHN使ったってごまかされませんわよー。オホホホホー。
あちらでは思うようになったかもしれませんが、こちらでもそう上手くいくと思ってるのかしら?浅はかですよね~。
パリカールさんのコメント、本当に嬉しかったです。この気持ちを分かち合えたことに感謝致します。ありがとうございました…!(T_T)

まさこさん、nekonekoさん
コメントをありがとうございます。
まさこさんが辿り着いたブログで間違いないと思います。
私は以前はお花畑ファンでしたが、ある意味アイツのお蔭でこれはおかしい!って気付くことが出来ました。ファンを操っているつもりかもしれないけど、その網に引っかからないファンもいるんです。ファンをなめるなって感じです。
nekonekoさんのように、かるくスルーされるのが多分アイツには一番不本意なんだと思います。俺を見て~、俺ってすごいでしょ~、ってアイツの長文から怨念が聞こえましたよ。
まるで、隣国の女王様と、シングルマザーを売りにしてかまってもらいたい誰かさんと同じですね。
こちちらは姐さまのブログなのでなんの心配もしておりませんが、ここに集うみなさまにき○○○○の気持ち悪さをお伝えでき、また、それに対してコメントまで頂戴したこと、深く感謝いたします。

姐さま。
またしても長々とコメント欄を使わせて頂きました。失礼致しました。。。
き○○○○???
誰ですかその人? 自分とは無関係ですよ。
くーを嫌うのはご自由ですが、別人の分まで負わされても困ります。
多分、き○○○○さんのほうがずっと文章を書くのが上手いと思います。
文体については、なるべく感情論でなく正確性を第一にと思って書くので、面白味のないものになっているのは自覚しています。

HNは一度別のものを使ったので、どちらにするにしろ但し書きが必要だと思ったからです。
くーのほうが一貫性があると思いましたし。
サモワールさんへ
コメント欄はどんどん使って頂戴ね。
わかってくれる人がいてよかったわね。あなたが自分の言葉で正直に書いてくれたから、他の人もそうだそうだって言えたのね。サモワールさんのおかげだわね。

そしてその人は現実認識に大いに問題がみたいだから、なるべく無視していたほうがいいわよ。

舌戦をくりひろげるのなら止めないわ。あちらさんが馬鹿をさらしてもっとうかつなことを書いてくれたらさっくり警察とプロバイダに通報できるからね(笑)。楽しみよ。

でも時間の無駄だから、あなたはう○こにはあんまり触らないほうがいいと思うわ。

う○こ抜きでほかのまともな皆さんと会話したらいいわ。そのほうがずっと建設的だし楽しいわよ。
ありがとうございます
姐さま

私などに優しいお心遣いのお言葉、ありがとうございますm(__)m

はい。う○こにはもう関わりません。姐さまの仰るように、みなさまと楽しく、実のあるフィギュア談義をしたいと思います。

姐さまの仰っていた、「あぶりだし」まさにその通りですね。
姐さまの存在が、また茶番クーバーの繰り返しか…と絶望的な気持ちになっていた自分を、そうはさせない!と思う気持ちに奮い立たせて下さいました。
ありがとうございます!
Re: き○○○○???(くーさんへ)
> 誰ですかその人? 自分とは無関係ですよ。

ご存知ないんですか?無関係なんですね?

> くーを嫌うのはご自由ですが、別人の分まで負わされても困ります。
> 多分、き○○○○さんのほうがずっと文章を書くのが上手いと思います。

ご存知ないはずの人の文章までよく把握されていますね。すごいですね。
どうやって自分よりうまいと判断されてるんでしょうかね。

> 文体については、なるべく感情論でなく正確性を第一にと思って書くので、面白味のないものになっているのは自覚しています。

文体が問題なのではなくて、あなたの現実認識がおかしいという指摘が皆さんからさんざんなされていますが、そこは見えてないんですね。

> HNは一度別のものを使ったので、どちらにするにしろ但し書きが必要だと思ったからです。
> くーのほうが一貫性があると思いましたし。

記事ごとにハンドルネームを変える必要がなぜあるのでしょうか。
普通は最初から統一しますよね。

いろいろ書けば書くほど自爆なさるのが愉快です。
知りません。関係ありません。
「多分」と書いています。「読み比べた結果」ではありません。知らないので読めません。
多分の理由は、ほかの方が「論理的で数字も使われ」「ブログを乗っ取る」「洗脳する」などと書かれていて、自分にはできそうもない大した能力だなと思ったからです。自画自賛と言わないで下さいよ。自分ではないんですから。
どんな文章なのか実際に読みたいくらいです。どこに行けば読めるのか教えてもらえませんか?

現実認識については永遠に平行線だと思います。

普通はHNは統一しますし、変える必要もありません。その通りです。
違うものを使った理由のひとつは既にお伝えした通り、転載・盗用の誤解を防ぎたかったこと、もうひとつは、ここでのコメントのイメージ抜きに読んでほしかったからです。でもそれは自分の都合であったと思いますので、今後別HNでここに書くつもりはありません。

自爆とおっしゃいますが、何がでしょうか。
冷遇ねぇ
週刊誌【週刊ポスト】12月6日号(今週号)
⇒安藤美姫を「理不尽に冷遇」するスケート連盟の暗闘
⇒「ソチのため」赤ちゃんのパパを切った、追い出したミキティ
ttp://zasshi.com/zasshiheadline/syuukanpost.html

冷遇って土偶とかの仲間ニカ?
No title
ひまわり(通名の)ちゃんのパパは1人だけど、ミキムチには随分パパが多いよねw
アイスチャレンジの表彰台でミキムチはニコニコしてました。真剣にソチへ行きたいと思えば今回の演技で笑顔なんかでてこない。安藤劇場の「主役」を務め、拍手を浴びるのはさぞ気分が良いのでしょう。
今度は冷遇される悲劇のヒロイン、第3章といったところか。第4章ではあのヘブン顔を皆様に披露できるようなシナリオでも?追い出したパパの代わりに違う王子様が現れるニカ?
まるで視聴率の低い韓流ドラマみたいwww

管理者にのみ表示