すごくどうでもいいスケートアメリカ女子シングルの表彰式感想

実はまだ浅田のフリーも、どの選手のフリーも見てないのよ。
先に表彰式を見たわ。誰にとってもどうでもいい感想を書いておくわ。

sa-1.jpg

メダルを捧げ持つ姐さんたちのスリットがすごいわ!そしてヒールじゃないわ!まさかのスニーカーでご登場!

それにしてもドイツ系アメリカ人、ロシア人のラジオノワちゃんと並んだ時に一番スタイルがよくて足がまっすぐで綺麗で顔が小さいのが日本人の浅田だなんて。骨格までもスケート向きね。この体系維持はすごいと思うわ。

sa-2.jpg

浅田だけ、赤ちゃん抱っこしているわ。
お母さんの心臓はたいていは体の左側にあるから赤ちゃんの頭が左にくるように抱くのが安心できて自然なんですって。花束は左右の二人が持っているように根元が左にくるように渡されたけど、浅田だけはわざわざ持ち替えてこの格好よ。
なんとなくだけど、エアロちゃんがきたときや、ティアラや小町が生まれたときにもこうやって抱っこしてたのかなと思ったわ。

まあお花をもらってまじまじ見ようと思ったらたまたまこっち側になったのかもしれないけどね。
後で裏返しになってるのをひょいっと直すのも可愛いわ。こういうふうに片方から見たときだけ綺麗に見えて、反対側は葉っぱばっかりの花束は最近見なかったから新鮮ちゃあ新鮮よね。みんなたいまつみたいに全方位から見て綺麗なほうがいいように思うけど。メダリストがガサガサ方向を気にしなくてすむからね。

がさがさっと持ち替えた後、わーい☆って感じで笑っているのが可愛いわ。アシュリーも手でハートマークを作っているわ。
国歌演奏のときは腰が痛いのかな、大丈夫かなとはらはらしたけど、終わったらこのデカい花束をかかげて振っているわ。強いわ、浅田。


メダル授与はU.S. FIGURE SKATINGのプレジデントって言ってるわね。急にプレジデントって出てくると雑誌か大統領かってきょろきょろしちまうわ。

http://www.usfsa.org/content/FactSheet.pdfPatricia のU.S. FIGURE SKATING BOARD OF DIRECTORSによるとPatricia St. Peterさんね。

花束の人、聞き取れない。メアリー?さん?英語難民にもほどがあるわね。
そしてレフェリーのDaniel DELFAさんとテクニカルコントローラーのMona ADOLFSENさんと握手。



sa-3.jpg

浅田は実によくこの動作をするんだけど、すーっと滑ってきて、足を左右に大きく開くの。

これは進行速度を足の開きという横への運動量に変えて減速しているのよね。ひと蹴りのストロークが大きいからこれで調整しているのね。

「ひょうたん」って言って初心者に練習させるときに使うわね。「ひょうたんバック」って言わない?エッジワークだけで加速度をつけて移動していく練習で。

9:15あたりから浅田はまったく漕いでないわ。それまでにすーっと移動してきた慣性だけで進んでいる。
そして足を開いて速度調整。このへんはすにでムーブインザフィールドにカウントしていいくらいの質の良さだと思うんだけどね。ひいき目すぎるかしら。

そして浅田はリンクからはけてくるときもディープエッジね。



LADIES
Referee Mr. Daniel DELFA
Technical Controller Ms. Mona ADOLFSEN
Technical Specialist Mr. Gilberto VIADANA
Assistant Technical Specialist Mr. Shin AMANO
Data Operator Mr. Ted BARTON
Replay Operator Mr. Dingding LIU



最後に怖い画像を掲載しとくわ。

地上波?でアマーノが画面を横切った姿よ。にっちゃりしてるわ、雰囲気が。

shinamano.jpg

あらあら
まあ偶然フレームインしちゃったのね。
のどかに歩いていたからかしら。
がんばった浅田の後ろでにやにやね。
き緑色が印象的ね。
もさもさヘアはいつからかしら?
いっぱいひっかけるのかしら、仕事終わりに。
わきあいあいと飲めるのかしら?



2SZ4md4.jpg


最後は綺麗な画像でシメましょ。

浅田の衣装はメダルをかけて完成だって思わない?
花とも宇宙とも火花とも波ともたとえられたこの衣装、金メダルがかけられて初めて完成するのかもね。

浅田がソチで本懐をとげられるよう祈っているわ。




人気ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(37) | トラックバック(0) | 2013/10/22 05:25
コメント
そっかー♪
お姐さん・皆様おはようございます♪
今いそいでソチのメダル画像を検索しました!
首から胸元の飾りが心なしか足りない意味がわかったような♪
本当ですね、ここまでの足取りが報われることを願ってやみません。

あ、それからとりあえずドイツ・ユロスポにお問合せをさっきメールしました~
居酒屋実況なので、「覚えてねー」「忘れたー」って言われるどころか、
無視かもしれませんが・・・やらずの後悔より、やっての後悔ということで(^^;)
ニコニコなどを通して今は日本にいながら、アナタ達のドイツ語実況も
翻訳テロップで楽しめるんですよーと付け加えておきました。

万が一レスがあれば、ご報告します☆
花束の話
興味深いお話ですね。
そういえば、
安藤先生、
テレ朝でひまわりちゃん
抱いてる映像
右側で抱っこしてますね。
たまたまなのか、
テレビ映りを気にしたのか・・。
わぁ!ほんとだ(*´∀`)

メダルから光が放たれているようですね。

おはようございます
真央ちゃんの表彰式でのこの表情 、何かに似ていると思っていたら、
興福寺の阿修羅像!(と私には見えました)

素晴らしい仏像はたくさんありますが、この像の仏師は神がかっておられた!と唸る像です。
仏を悪から守る役目のため、厳しいお顔。しかし、その瞳に宿る憂いは、この世の行く末を見ているのか、それともインドの神でありながら、仏の眷属となった我が身を憂いているのか…
真央ちゃんの厳しくも憂いを秘めた、しかし誇りたかい、このお顔は一体何を思っているのか。自分の演技?ジャッジ?フィギュアの行く末?
かってに想像し、かってに胸を痛めております。
朝から、フジのお塩もびっくりポエム、お許し下さい。
いや、しかし真央ちゃんの顔は美しい!
もぅ、真央ちゃんかゲデ子かま~よ~う!
我が身の浮気体質がうらめしい…
ボコられ覚悟で…二人くれ!
さ~!秋風薫るステキ便箋買いにいくぞ!
赤ちゃん抱っこ(笑)
真央はファンからプレゼント貰う時も、いつも左に抱えますよね。右手も空くし無意識なんでしょうけど
そゆとこに目がいくあたり、姐さんの愛を感じますわ(笑)

今朝の「スッキリ!」まっちー特集をやってたので見てました。テリーが最後にまた偉そうなこと言ってましたよ。誰かがアゲれば奴はサゲ…まではいかなくても、発破かけるような発言をしなきゃならない役目なんでしょう。
EURO女解説もですが、所詮は雑魚。私達は粛々と、胴元に抗議していけばよいと思います(・∀・)

安藤さんの▽ゾーンもびっくりだけど、非難コメント凄いですね…
二度目のワールドチャンプで潔く退いてたら、まだ価値があったのに。これではすぐりどんと大差ない。

テレビはほとんど監視のために見てます
七海さん、テリーの発言私も見ました。
「国内戦や大きな大会で成績出してない、そんなんじゃダメだ!」みたいな。
今の町田くんを叩くんじゃなくて、過去の町田くんを引っ張り出してきて叩いてる。なんという底意地の悪さ。
本人わかってるからこそ、あんなに必死に、全力で頑張って、基礎も見直して努力して、成長した結果のスケートアメリカ優勝なのに、讃えることもせず。

テリーは羽生押しですからね…こんな馬鹿に好かれて羽生くんが可哀想。
フィギュアなんて本当は興味無いくせにね。

表彰式で真央ちゃんがいつものようにきちんと君が代を歌っていましたね。
姐さんの君が代の解釈を読んで、君が代を歌うことで地球のパワーをいただけるような気がします。ある意味、元気玉?w
美しいですね
表彰式の真央ちゃんを見てると美智子様のお若い頃に似てるなあと思いましたね。SPの始まりの時のあのアルカイックスマイルはほんとに素敵ですよね。
モナリザの微笑みともおなじで。あれは口の大きな海外の選手では無理で、頬のつやつやした張り具合もなければ映えないですものね。ほんと弥勒様ですわ。
シェへラザードのパンツの衣装姿は 阿修羅のように見えますものね。
今シーズンは 正義の戦いをする阿修羅様ですわ。強い、強い。
アメリカ大会放送予定@BS朝日
10/22(火) 16:58-18:54 女子ショート
       19:00-20:54 女子フリー
10/23(水) 19:00-20:54 エキシビション

地上波ご覧になれなかった方のために一応ペタリ。
ケーブルtvに入られてる方、テレ朝チャンネル2でも放送予定ありますよ
真央ちゃんを言い表せる言葉が見つかりません
姐さま、こんにちは!
コメントさせて頂くのは初めてですが、毎日のようにお邪魔しております。
いつもいつも、全浅田真央ファン、フィギュアスケートファンの心情を代弁するような、痛快な記事をありがとうございます。
個人的な話ですが、知人に姐さまのような力を持つ方がおり、霊や神様に関する話をたびたび聞いておりますので、姐さまの神様や神道関連の記事も大変興味深く読ませて頂いてます。

私はフィギュアスケートに関しては、こちらに集う皆様の前で言うのが恥ずかしいくらいのライトファンです。
しかも、ファンと言うなら高橋大輔選手に対する気持ちがそうで、浅田真央選手に対しては、ファンと言うのとはちょっと違います。
真央ちゃんは、私の中で別格の人です。
と言うかもう人ではないと言っても過言ではないかも知れません。
それこそ真央ちゃんはご本尊、ここ最近は、ちらとでも真央ちゃんのお顔を拝見すると涙が出るようなレベルで(笑)
彼女が受けてきた仕打ち、晒されてきた環境を知れば知るほど、それでいて何故そのピュアな笑顔を失わずに来られた!!?と本当に不思議です。
尊敬という言葉で表しきれないですが、真央ちゃんを心から尊敬しています。

彼女の、「全てを知り尽くして達観した」のともまた違う、あの無垢な笑顔はなんなんでしょう。
それこそ以前姐さまが記事に取り上げられていた、「ついさっき生まれてきました、というような顔をしている」という表現が、まさにドンピシャですね。
私だったらとっくに自殺か発狂してただろうな、という状況の中で、生まれたてのように、この世の酸いも甘いもまだ何も知らないかのように、ピュアさを発揮するってなんてすごい事なんでしょう。
誰よりも壮絶な悪意に晒されていながら、「あくいって何?」とばかりのあの笑顔。
このすごさを言い表せる日本語ってないものでしょうか。
普通腐るって!ふつうは!

先日のスケアメ放映で、バンクーバーでの鐘が流れましたが、あの頃を思い出すたび、辛くて辛くて胸がえぐられるような感じです。
たった一人の十代の少女が、どんな想いで、なんてものに立ち向かっていってたんだと思うと、私の方が死にたくなります。。。
特に私が怒りを覚えるのは日本のマスコミに対してです。
日本が日本人を守ってあげることが出来ないなんて…
でもマスコミ内部にも苦しんでる人がいるんだろうなぁと思うとこれまた切なくもなります。

バンクーバーの時は金メダルが欲しいと言っていた真央ちゃん。
ソチに関しては、金メダルが欲しいと言わなくなったことを、私は最初切なく思っていました。
悟っちゃったんだろうな、実力の問題じゃなくてキムチには勝てないんだって…
どんなに頑張ったって、オリンピックの金メダルはもらえないって、わかっちゃったんだろうな…
そう思って、頑張っても報われない現状を受け入れて滑り続けなければならないなんて、なんて虚しいんだ…と悲観してました。

でも、真央ちゃんは本当にすごい人…!
真央ちゃんが本気で、「じゃあ自分が納得の出来る最高の演技を!」にシフトして、清々しく前向きなのを見せ付けられて、悲観してる場合じゃないんだと気付かされました。
姐さまの仰るとおり、きっと本当はちゃんと評価されて高得点出してほしいんだろうし、取れるなら金メダル取りたいんだろうなぁとも思います。
採点競技なのに採点は気にしないで自分が納得出来る演技を、って選手が言い出すって、もう終わってると思います。
だけど、今季の真央ちゃんに迷いがないこと、得点やメダルのことはまぁちょっと脇に置いといて、何より自分が満足できる演技をしてお客さんと喜びを分かち合うことを、本気で目指す先の真ん中に据えている事が伝わってきて、私も「金メダルよりも真央ちゃんが笑顔全開で終われる方がいいや!」と心から思えるようになりました。
そりゃ私だって真央ちゃんが金メダルかけて満面の笑み、が見たいけど、仮に結果が金メダルでも、真央ちゃん的に満足できない演技で終えてしまったら、それじゃ悲しいと思っています。
ソチオリンピックの真の勝者は、浅田真央でありますように!

彼女は本当に、なんという人なんでしょうね。
これだけ滅多打ちみたいな状況に置かれていながら、何故立ち止まることも、踏み外すこともなく、常に光に向かって真っ直ぐ走っていけるんでしょうか。
目指す光を見つけることすら難しいのではないかと思えるくらいなのに。
それに、「他に選択肢がない」状況でも、しぶしぶその道を行くのではなく、彼女は自ら全力でその道を走り始める。
これがどんなにすごい事か!どれだけパワーがいることか!!
言い表す事ができない自分の無能さに日々ガッカリです。
真央ちゃん、あんたどんだけすごいの!!
でもきっと彼女は、そう言われても、「何が?」ってなるんでしょうね(笑)

彼女の今季のフリー、テーマは「人生」ですね。
彼女のお母様が、生前、「私ね、フィギュアスケートって勝ち負けじゃないと思うんですよ」「氷の上でその人の生き様を描くものじゃないですか」と仰っていたことを、真央ちゃんやタラソワさんは知っていてテーマを決めたんでしょうか。
彼女が集大成と位置づけるシーズンに、お母様の言葉を形にするかのように、「人生」を滑る。
これが成功を祈らずにいられましょうか!
フィギュアの神様、ソチのリンクで、どうか浅田真央を守ってください。
真の努力と犠牲を積み重ねてきた、全ての選手を、見守ってください!

初めての書き込みにも関わらず、長々と失礼いたしました…
身近に真央ちゃんのすごさについて語れる人がいないもので、熱苦しくぶつけさせて頂きました(-.-;)
姐さま、日々怒濤の更新、コメント返し本当にお疲れ様です。
眼球は大丈夫でしょうか!?
姐さまの記事の長さ、相当長く画面と睨めっこなさっているのではと思います。
ご無理のないよう、これからも頑張ってください!
全員サッカー、私もひどく微力ですが、出来る事を全力でやらせて頂きます!!
なるほど!
姐さんのおっしゃる、浅田の衣装はメダルをかけて完成、になるほど‼︎です。ソチに向けて応援する側も効果的なイメージを共有できたと思います。また皆さんがお感じになっているように私も、真央ちゃんは阿修羅のイメージと重なります。君が代も真央ちゃんと一緒に歌いました♪
眼球洗浄
▽検証しようとマジマジみちゃったんで目が汚れた。
嫁で眼球洗浄しときます(*´д`*)

ステキ動画があったので、シェアシェア
定点からの撮影だからスピードやリンクの使い方が良く分かってイイv

浅田真央(mao asada) SA2013 SP の演技 ~ 観客席より
http://www.youtube.com/watch?v=IiOUA5FZL1Y

浅田真央(mao asada) SA2013 FS の演技 ~ 観客席より
http://www.youtube.com/watch?v=B5tR44Y-X9Y

http://www.nickverrreos.blogspot.jp/2013/10/ice-style2013-hilton-hhonors-skate.html?m=1
真央のSP衣装の背中がエッフェル塔って言われてるファッションチェックもぺたり。
中国でも
国籍とか政治とか関係なく、良いものは良い!のです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131021-00000027-rcdc-cn

彼女が引退したら、ほかの選手を好きになれないって、どんだけ
まおまおしてるんだか!でも、分かります。多分、私もスケートを
見なくなっちゃうと思います。
皆様に質問です
こんにちは

浅田選手が「自分が納得の出来る最高の演技を」と発言するたびに
とても、とても、とても、とても、とても、とても、とても、とても、切ない
です。
かの○ムチ某は、現状の演技構成で、加点モリモリ、あげあげで
max何点まで可能なんでしょうか?

素人くさい質問ですみません。
ご教示いただきたく、よろしくお願いします。

初コメです
初めてコメントします。いつも、すてきなブログをよませて頂き、感謝しています。今回のグランプリを観戦しながら、「鐘」を見て、涙を流してしまいました。真央さんのプログラムは、何回見てもどこで見ても、感動します。2006年までは、キムヨナさんも好きだったのですが、、いまでは、何を見ても、10位くらいの選手との差がわかりません。本当に、この競技はわかりません。でも、子供達は、真央ちゃんを見るとスケートをやりたいといいます。
うふふ、うちの嫁相変わらず凛々しく美しいのね(*´д`*)ハァハァ
表彰式の選手たちは清々しさがあって好きです。
アシュリーもラジオちゃんもすてきなアスリートですね。

表彰式といえば私はバンクーバーの時の真央たんが日の丸背負って滑ってた時があまりにも美しくてあの写真大好きなんですね、たまによく見たりします。演技は色んな気持ちがこみ上げてきてつらすぎて未だに見れないんですけど、あとロシェねえさんが真央ちゃんにささやいてる写真も美しいですね。
内容は確か「あなたを誇りに思うわ」だったと思います、なんかもう一人いた気がするけど脳内で消去したニダよ、ウリは美しいものしか受けつけないニダ!
ソチの表彰台も美しいものになりますように

亀吉さん


嫁阻止!!
睡蓮さんも

嫁阻止!!
亀吉さま

観客席からの映像、ありがとうございます!
SPでは観ましたが、フリーの方は初めてです。とても貴重ですね。

それにしても真央ちゃんが滑るとなんとリンクが狭く感じることよ…
端から端まで目いっぱい使っているのがよくわかりますね。

ジャンプの失敗にもやっぱり関係あるんだろうなぁ…<リンクの大きさ
もちろん真央ちゃんはそんなことはおくびにも出さないと思いますが。
Re: 皆様に質問です

Category今回は姐さんが手伝うから、電卓もってきて一緒に計算するのよ?

まずあのインチキ糞野郎が歴代最高買収得点を出したバンクーバー五輪のジャッジスコアを見るの。

http://www.isuresults.com/results/owg2010/index.htm

Category欄にあるLadiesって書いてある右側にFree Skatingってあるでしょ。
その一番右端のJudges Scores (pdf)ってリンクをクリックしてフリーのスコアを開いてね。
当時はショートの後半に実施したジャンプの加点がなかったから、フリーのほうで最初に計算するわ。
やり方がわかったらショートの計算は自分でするのよ?

http://www.isuresults.com/results/owg2010/owg10_Ladies_FS_Scores.pdf

はい、これが開いたら得点順に詳細が見られるわ。
一番最初に糞キムチのスコアがるから一緒に見ていきましょ。

その前にフィギュアスケート資料室さんの採点結果③も開いておいてね。
http://www.geocities.jp/judging_system/detail/score.html

ルール変更で3度の2Aは不可とされているから、Elemnts欄の2、6、10のうち1つは実施できない。
まあ単独2Aの10を落としてくるでしょう。
そしたらBase Valueの2Aの3.5に、10は後半ジャンプの基礎点1割増し分が加算されて3.85になってる分と、
The Judges Panelという名の糞ジャッジが出したGOEという出来栄え評価買収点が合計されて右側のScores
of Panelの10の行に書いてあるでしょ。
2Aたったの1個で5.25よ。糞が。これをScores of Panelの合計からマイナスすんの。
こいつの技術ではもうこれ以上TESの基礎点は稼げないとすると
そしたら10の2Aを抜いた状態でTESはそのままにして、GOEを全部「3」にするのよ。
スピンなんかはシーズンによって加点幅が決まってたはずなんだけど、MAXで見ることにして単純にScores
of Panelがえらいことになるでしょ。

Program Components
は種目によってFactorが決まっているの。係数って言うわ。
http://www.geocities.jp/judging_system/detail/score.html は男子シングルだから2になってるけど、女子は1.60ね。
これをジャッジが出した5項目の合計に掛け算したのが

そんでProgram Components で全項目を「10」にする。ジャッジのシャッフルなんつうふざけたことをした上で最上位評価と最低評価を
足切りして中間点を出すんだけど、全員が全項目10にしたらPCSは10の5倍で50点ね。
これを1.6倍すると80点。

女子ではフリーのPCSは80点以上は出せないわ。これが限界。

となると普通はTES、技術点の基礎を増やすためにジャンプの種類をより難しいものに変更するか、
ジャンプを後半に持ってくる。それからスピンとステップでレベル4評価が取れるようにする。
かつ実施した技の質を高めてGOE評価を上げてもらうことを考えるけど、今のキムチにそれができるかしらね。

さすがの買収でもバンクーバーではGOEを全員がプラス3に揃えることはできなかったけど、
このバンクーバーの糞採点をそのまま活かして単純に実施項目10の2Aをさっぴいて、PCSを80にしたら参考になるかしらね。

Total Element Score 78.30マイナス5.25プラス80よ。153.05になったわね?
実際のフリーの糞点数は150.06。

あとはGOE操作でどうとでもなるってことよね。へたしたら20点盛れるわ。

キムチにできることは転ばないこと。見た目だけでもノーミス演技で終わらせられればジャッジへの鼻薬でどうとでもなるのよ。

ショートも同じように計算したら、総合計で出したきゃ260は出せるんじゃないの?
http://www.isuresults.com/results/owg2010/owg10_Ladies_SP_Scores.pdf

ほんと、ムカつくわね。
Re: 初コメです(naokoさんへ)
こんにちは!
浅田の「鐘」はとにかく途轍もないプログラムでしたね。永遠にフィギュアスケートの歴史に残るマスターピースだと思います。浅田はすごい。

お子さんたちとぜひスケートに行かれてみてはいかがでしょうか?
リンク事情は日本全国のリンクで実際に滑っていらっしゃるdawaさんのブログが参考になるかもです。
http://dawa.seesaa.net/

また気軽にコメントをいただければ幸いです。ありがとうございました!
初コメですが、計算してみました
例の人の昨季の構成で、全部Lv4、GOE+3、PCS満点にした場合
<SP>
3Lz+3T(10.10+2.10)
3F(5.30+2.10)
FCSp4(3.20+1.50)
2Ax(3.63+1.50)
LSp4(2.70+1.50)
StSq4(3.90+2.10)
CCoSp4(3.50+1.50)
TES=44.63 PCS=40.00 TSS=84.63

<FS>
3Lz+3T(10.10+2.10)
3F(5.30+2.10)
FCCoSp4(3.50+1.50)
3S(4.20+2.10)
StSq4(3.90+2.10)
3Lzx(6.60+2.10)
2A+2T+2Lox(7.04+1.50)
3S+2Tx(6.05+2.10)
2Ax(3.63+1.50)
LSp4(2.70+1.50)
CCoSp4(3.50+1.50)
ChSq1(2.00+2.10)
TES=80.72 PCS=80.00 TSS=160.72
SP+FS=245.35 でした。(GOE34.5点)

ちなみに真央さんの構成で同じ計算をするとMAX261.95でした。
Re: 初コメですが、計算してみました(れおたろさんへ)
れおたろさん、ありがとうございます。

せっかくうささんに質問していただいたのに適当に放り出してしまい、すみませんでした。
このブログは皆様のお力でできています。ゴメンナサイ


うささん!あの人は245.35ですってよ!
浅田はMAX261.95ですって!

真央ちゃんは世界を救う(キリッ)
はじめまして

初コメントですが、手相見姐さんやコメントなさる皆様に共感し過ぎてしまって、
勝手に雑談に参加したくなってしまいました。

FPの『浅田の衣装はメダルをかけて完成』って、なんて素敵な解釈でしょう。
この衣装は、丹田に込めた力を存分に発揮できる装置だと考えていましたが、
最後まで戦った結果、その中心に置かれるメダルが最高のものであることを
願わずにはいられません。

また、『真央ちゃん=阿修羅像』説について、もともと真央ちゃんは『真央菩薩』と
呼ばれたり、バンケットか何かの写真と弥勒菩薩の写真を並べて『完全に一致』が
証明されたりと、仏像になぞらえて真央ちゃんを見るファンも多いと聞いています。
そこを狙ったようなシェへラザードの初期の衣装は、まさにリアル阿修羅像でした。
凛々しい表情で舞う、その手に剣を握らせたいと、何度思ったことでしょう。
そのシーズンはジャンプ修正中でもあり、結果は真央ちゃんにとって甚だ不本意
であったとは思いますし、良い印象が残らなかったかもしれませんが、私にとっては
もう一度披露していただきたい衣装の一つです。


トリノ五輪の時、日本ではマスコミ主導で安藤美姫さんが大人気でしたが、現地の
外国人記者対象のアスリート美女のアンケート結果では、荒川さんが上位に
ランキングされていたことを思い出しました。
全く違うタイプですが、『正しいアジアンビューティー』として、
ますます浅田選手が輝くよう、これからも応援します。

ゴールドメダル仕様のお衣装
姐さん、みなさん、こんにちは!

最後の1枚のお写真の美しさに、目が釘付けになりました。

>浅田の衣装はメダルをかけて完成だって思わない?
まったく同感です。
あの集中線の中心に、ゴールドメダルが輝く日が訪れることを願ってやみません。
公表されたソチのメダルのリボンも青でしたね。
お衣装とメダルが一体化して、完成形となる。
タラママのデザイン、恐るべし!

姐さんはじめ、皆さんのMAX採点の計算にも感動。
れおたろさんの記事を見て、涙ぐみました。
>MAX261.95
真央ちゃんは、これ以上やりようがないほど真っ正面から、挑んでいる…。
楽な道を選びがちな自分は、真央ちゃんの逃げない姿勢に感動するばかりです。
真央ちゃんが、このMAXを実現できますように!

皆さん、今日も素晴らしい情報提供をありがとうございました。
わんころさんのコメントに胸がいっぱいになりました。
ファン歴がライトか否かは関係ないなぁと思いました。最後の最後はその人の感受性かと。その大事な感受性に意識を向けないように、煙幕を張り、混乱させるために、電通主導のキムチ揚げが常に行われているのです(職場でも他者の悪評流して味方の集団を作りヒエラルキー上位に居座ろうとする人いますwあれはあれで自分は、先手をとった、賢い、と思ってるんでしょう)。
自分の感受性くらい自分で守りたいですね。

手相見姐さんのブログの読者は「全員サッカー」が出来ると思います。真央ちゃんをはじめ正々堂々と戦う日本人選手に心を動かされた人達が集まっているから。
まずはキムチのジャッジスコアを見て、苦手な計算でもしてみるかなww

大学の英語の教科書に真央ちゃんが掲載されたそうです。恐らく内容は、彼女の競技に対する前向きな姿勢、日々の技術の研鑚云々などでしょうが、具体的に「何と戦ってきたか」なーんて書かれてないでしょうね。。
キムチの別機動隊、アマーノが映り込んだ写真に爆笑ですw
姐さんのちょくちょく挟む小ネタ、最高です。

電通には結束力の固い、オ●●連絡網でもあるのかしら。女は黙ってられず、すぐにしゃべるから、諜報機関ではオ●●は重宝されるそうです。
真央ちゃんの衣装
まさに ソチ金メダル仕様ですね!!!
8トリプル すべて完璧に跳び終えた暁には
お腹のところのボタン(?)にエネルギーがチャージされ
そこに金メダルが重なったとき ビ~~ム!!!が出て
全ての悪事が明るみに晒され 悪いヤツは逃げまどうけど
片っ端から捕まって きついお仕置き!!!

な~~んことになるといいなあ・・・
(妄想癖あり!です^^;)
真央ちゃんの優勝、嬉しいです!
「点数が高すぎる」とか暴れてる人が某所や某国にいるようですが、私はJOもスケアメも、真央ちゃんの点数は低すぎるとさえ思いました。
スカスカよれよれのキムやジャンプが安定しないコストナーにあのPCSを出すのなら、それより高いか同等の点数が出て然るべきです。

私は幼い頃からフィギュアスケートが好きで見ているのですが、キムの点数がおかしくなりだしてからずっと「なんでキムにこんな点数が出ちゃうの?」と疑問に思っていました。
バンクーバー五輪のシーズンあたりからはマスコミのあまりにもヒドイ真央sageキムageもあってその疑問はますます大きくなり、それと共に韓国という国の異常さをまざまざと知って現在に至ります。
同じ気持ちになった人は多いみたいで、その後はキムの点数や韓国のやり方に疑問を持つブログが多くなりましたよね。心ある「日本人」がたくさんそうやって主張しているのが心強いです。

ウチのダンナはフィギュアスケートにあまり興味が無く、真央ちゃんのことは好きなようですが、他の日本人選手については「活躍した」と聞くと喜ぶ…という程度です。
私がここ数年のキム(韓国)の点数やジャッジングにムラがありすぎる!採点がおかしい!…みたいな事をグチると「そんなにストレスたまるならフィギュアなんか見るな!」と怒り出すので、ダンナにはフィギュアの採点についてあまり語らないでいました。
でも、スケアメの真央ちゃんのショートとフリーを珍しく一緒に見て、ダンナは、
「あー、ちっちゃい頃から真央ちゃんは上手いと思ってたけど、もう別次元にスゴイ選手になっちゃったんだな~。
だから他の選手と同じように採点しないんだろうね。
だって、滑りやキレイさやオーラがどう見ても別格でしょ?
まともに採点したら1、2回転ぼうが、断っ然、全試合真央ちゃんが優勝しちゃうからね。それじゃヤバイとスケート関係者が思ってる所にバカな韓国が絡んできちゃったんでしょ、きっと。」
…と言っていました。嬉しかったです^^

そう言えば、以前ヤマムロさんとのやりとりにも出てきた片○月のブログを久々に覗いてしまったのですが、もしかしたら姐さんももうご覧になったでしょうか?
相変わらずのキムageageで、気持ち悪かった…。
「浅田が目指したのはより加点の貰えるジャンプとより高い評価が貰えるスケーティングの強化。でもそれはキムが既に高いレベルで実現していたもの…」って、この人たちには私たちが見てるのと違う演技が見えてるの?本当に呆れます。
その記事内容に疑問を持ってコメントしてる人にはバルタントモゾウが自分のブログに誘導しつつエラそうに説教。
「ジャッジが高得点を付けてるんだからキムの技術&表現はスゴイ!認めろ!」って、本当にバ韓国人の理論そのものですよね。で、相変わらず「ルールと採点基準を勉強しろ」ですって。
ショーや大会を生で見たことも無い人たちが何を言っても説得力なんて無いのに。

あ、そこで批判的なコメをしたら削除された上にコメ禁止の制限をかけられましたよw
そうやっていつも都合の悪いコメントは排除してるんでしょうね。
まさに見る目のないバカたちの巣窟…って感じでした。

いつも長文になってしまいスミマセン。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
のあ 様

>そこに金メダルが重なったとき ビ~~ム!!!が出て

ビームといえば、ノクターンのユロスポ(英語)版で
おなじみの解説者?キャスター?の人が「beaming smile」… 輝くような笑顔、って
真央ちゃんのことを言っていましたねww
まんざら妄想ではないかもしれませんよ!
ソチ仕様
白鳥のお衣装に、羽根の付いた別バージョンがあったように、
このお衣装にも、進化形があるのかもしれませんね。

もっとビジューが沢山ついたり、飾りが首のあたりについたり。
真央ちゃん+ゴールドメダルが最高に輝けるお衣装を
タラママは考えておられるのでは…。楽しみです!

こむぎさんのbeaming smile、勉強になりました!
beamingって、そういう意味もあるんですね。
姐さんのブログでは、博識なみなさんから
色々勉強させていただいています。ありがとうございま~す!!
お返事頂きありがとうございます。
お忙しい中、お返事とリンク情報までありがとうございます。
この冬は、真央ちゃんの演技を見られるようにチケット取りに精をだし、子供達にスケートを体験させたいと思っています。
真央ちゃんのスケートは、死ぬまでに一度は生で見たいし、それを彼女が現役のうちに叶えなければと思っています。もちろん、引退してからもずっと尊敬し続けます。
子供達を真央ちゃんのようなまっとうな人間に育てるべく、母親業を頑張らねばとキムヨナさんの画像を見ながら心に誓いました。
お礼
手相見姐さん様、れおたろ様

丁寧に回答くださり、ありがとうございます。
ジャンプを跳ぶ前にどんなに漕ごうとも、つんのめりそうになるぐらい前傾しようとも、がにまたの恥ずかしいイーグルもどきや足の曲がった汚いスピンをしようとも、
理論上は245点まで可能ということですね。。。

タラソワさんは、本気で浅田選手を勝たせるつもりなんですね。
実力で、正面突破で。
金メダルをかけて完成する衣装だなんて、自国開催のオリンピックなのに(T_T)

全員サッカーの一環として、新聞の購読をやめました。
ささやかですけど
逆に・・・
手相見姐さん、
いつも楽しく拝見させていただいております♪
みなさんの点数談義を見ていて思ったのですが・・・
キムチに GOE オール3付けたりしたら、『ヤオ、やってまぁ~す』って、
自ら証明することになるんじゃ? 逆にそうするしか手がない・・・ってくらいに
追い詰められればいいのに。 そして、自爆してしまえ~っ、と。
No title
ロップ飼いさん、復活されていたんですね。
お元気で何よりです。
長らくお休みされていたのでとても嬉しいです。
そらにみつさんの所にはコメントできないので、ねえさまコメント欄お借りします。
何があっても正しく楽しく過ごしていきますね。
beam談義
そういえばmoonbeam(月光)って言葉を作った人はウィリアム・シェイクスピアなのよね。
宇宙つながりでおぼえていたわ。
浅田のビームは今季すごいわ!ゴジラなみよ!えいえい!
本当だ!この衣装、真ん中に金のメダルがきたらしっくり来ますね

アマーノには思わず笑ってしまったw
ぼやけてもいやらしいわ!

管理者にのみ表示