「”全員”のために」



地上では大人たちが
醜い争いを続けているが

真央だけは

星を見上げて踊っている

10100316.jpg


山田宏さんの決起集会に行ってきました。
ものすごい熱気でした。
600人入るというホール、超満員。立ち見の方もずらりと並ぶ盛況でした。

集まった方全員が圧力や強制からではなく、自分のハートで選び取った「日本の未来を託すに足る」政治家なのだと、あらためてその巨きさを感じました。

山口出身。

今日はじめて知りました。山田宏さん、御尊父様が軍人だったのですね。終戦三日前に飛び立っていきひとりも戻らなかった戦友のことを聞いたのが政治家として、またひとりの人間としての原点のひとつだというお話がありました。

終戦が一か月後だったら? お父様はいなかった。山田宏も生まれなかった。

「自分」をこの世に生み出すための命のリレーがあってこそ、「自分」をつないでいくために犠牲になった尊い命があってこそ、いまの自分があるのだと、忘れてはいけないのだ・・・

「出口が真っ暗なトンネルになど誰も入る人はない」

生きていける、健康で幸せで生きていける、この国で自然と調和して生きていける、平和に、安全に、強く豊かな独立国家として「生きていける」と思わなければ誰も努力などしない。
その「より明るい未来」を構築するためのビジョンと「方法」を山田宏は持っている。

だから、だろう。こんなに大勢の人たちが「自分で選んで」心を寄せる。

「誇りと自信さえあれば、それさえ失わなければ、もう一度立ち上がることができるんです」

「今のわたしたち」のために散っていった、散っていってくださった尊い犠牲に悪名をきせ、汚辱の地獄にたたきこんだ嘘と偽りの従軍委慰安婦問題の嘘を朝日新聞に認めさせ、日本人の子どもたちが卑屈に肩をすくめて生きずともよい「未来」を事実に基づいて切り開いてくれた人。

わたしは「山田宏は本気で”全員”を救おうと志し、本当にそれができる人」だと思います。

道を拓く政治家。

あとは皆さんの選択です。

CmKwiVqVEAEP31u.jpg




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
山田宏さん | コメント(11) | トラックバック(0) | 2016/07/09 01:08
コメント
姐さんこんばんわ。山田宏さんの最終演説行きたかったです。仕事が終わらず…残念でなりません…。゚(つД`)゚。

少し相談なんですが、私の両親は大の自民党嫌いで、まさかの○○党支持者なんです。ついさっきも言い合いになり、戦争を美化するな!とか、中国は攻めてこない!自演隊はいらない!等、現実離れしたことを本当に思い込んでるんです。私自身、大好きな母とこんな言い争いなんかしたくも無いのに常に堂々巡りで…。とてもやりきれなくて、話を聞いて欲しくて書き込んでしまいました…。どうしたらいいのか…。泣きたくなります…。
山田宏さん応援の投稿にこんな話は不謹慎で申し訳ありません…。

飲んべえ女史さんへ
コメントありがとうございます。

人は見たいものを見るのです。
あなたのご両親の選択です。
あなたはご自分で事実を調べ、淡々と自分が望む政党・個人に投票なさってみてください。

「わたしは、自分の国の国民は自分で守るのが普通の国家だと思う。だから今回は自民党に入れるよ」でもいいし、単純に「××さんのここが評価できるから入れるよ」でもいいし、家庭内では政治の話をしない、のでもいいのです。

キム・ヨナのことで大喧嘩、というご家庭もありました。
一番大切なことは、「にもかかわらずご両親はあなたを一番大事に思っている」ということです。それを忘れてはなりません。
むこうにしたら「なんでうちの娘はおかしなことばかり言うんだ!」でしょう。お互いさまです。

あなたもわたしもお互いの一票を信念に基づいてちゃんと有効活用しましょう。

「日本人」がみな徒手空拳で国をあけわたすことを望むならそのような未来がやってきます。

ひとつ提案ですが、ご両親にとって「楽しい未来」をいくつかさらっとお伝えしてみてはいかがでしょうか。
そしてご両親の思い込みと、それを堅持する心のバリアがいつどのように形成されたか探ってみるのも楽しいですよ。

あまり心を悩ませないように願います。
正しい選択をしない国家は滅びます。ただそれだけのことです。
姐さん、アドバイスありがとうございます。期日前投票でしっかりと名前を書いてきました!!国政で存分に余すところなく力を振るっていただきたい!!という思いで、こちらも力強く書いてきました笑
両親にとっては娘は変な方向に傾いたと思われてますが💦、それならばこちらは真実を勉強するのみ。私自身の力で培っていきたいと思います。母にとっての楽しい未来とはなんぞや…聞いてみますね♪ありがとうございます。
姐さん、こんばんは。

決起集会は会社行事で行けませんでした(T_T)
超満員だったとのこと、よかったです。

いよいよ明日ですね。
山田さんの結果が出るのは深夜~未明だと思いますが、
いまからドキドキです。

今日会った友人二人に、山田さんの存在を知らせることができました。
滑り込みセーフかな…
姐さんのような、人を惹き付ける話術が自分にないのがトホホですが、
それをカバーして有り余るほどの、山田さんの実績、理念。

このすごい政治家が、国会で大暴れすることを祈ってやみません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます
山田さん、朝日新聞の開票速報では当確が出ましたね。
補足です
「朝日新聞の」とわざわざ書いたのは、
いくつかのソースを見比べたからですので他意はありません。

念のため。
山田さん、姐さん、おめでとうございます
姐さん、山田さん当選、よかったですね!
昨夜は心配な気持ちで眠りましたが、今朝になって朗報。
山田さんに期待します。
日本のこれからをよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 補足です
こむぎさんへ

コメントありがとうございます。お気持ち、びしばし伝わりました。ありがとうございます!うおおおお!!!
Re: 山田さん、姐さん、おめでとうございます
> 姐さん、山田さん当選、よかったですね!

すごいですよね。いまだに手当たり次第に確認してしまってます。

> 昨夜は心配な気持ちで眠りましたが、今朝になって朗報。

さいご4議席くらいのところで泣きながら眠った人がほかにもいました。
姐さんも正直、事前に参拝した神社に対して「落としたら燃やす!」と脅迫・・・ごほんごほん、おほほほほ。

山田さんはわたしたちの代表ですから、あきさん!「こうしてください!」は常に出し続けていきましょう。ゼロと1は違うと信じて。

管理者にのみ表示