拉致被害者全員奪還



山田宏さん、青山繁晴さん参議院議員当選の日に。

「安倍政権発足後、拉致被害者救出のためにはまだ一歩も前に進んでもらっていない」

「被害者は、わたしや、あなただったのかもしれない」

「なかったことにしてはいけない、いけないのです」



ともかくも根を張る朝を迎え越し 山田の中に立てるますらお


浮かび出でて海原はるか差し向けん 待ちわび居久し ともがらのため


人はみな 春恋い夏乞い秋も濃い この冬の夜近し 海に友来い


無残なや 国が背を向け見捨てしか 秋の風吹く 友死ぬ夜に


国がため 若き光を散らしたる 彼の友の裔 海を隔てし


秋津洲 出でよ輝き海を渡り 声なき朋を 渡来せしめよ


決意たれ 覚悟あれかし 国として 人取り戻す その朝は今




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
拉致被害者奪還 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2016/07/11 13:16
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
忘れまじ 国が背を向け見捨てども ちいさき人の 声をこそきけ

そのふねを 押し渡らせる 民の声 鄙に集めて ともに届けん

歌をよむときの決まりごとなんてなんっっにも知りません。それでも姐さんの思いが真っすぐに伝わってきて私も歌でお返ししたい!って思いました。
ぜったいぜったい諦めませんよー!!!!!
Renさんへ
> 歌をよむときの決まりごとなんてなんっっにも知りません。それでも姐さんの思いが真っすぐに伝わってきて私も歌でお返ししたい!って思いました。
> ぜったいぜったい諦めませんよー!!!!!

うおおおおおお!!!!!伝わるぜ!!!!!
作法なんざこまけえことはいいんだよ!
ゼロと1は違うんでいっ!
Renさん、一緒にがんばろう!!!!
非公開コメントのPさんへ
コメントありがとうございます。よかよか、姐さんは逆にそちらは心配してませんでした。絶対受かると思ってました。
なのでもう必死でしたよ山田宏さん。
そういうふうに必死に彼の行動を伝え続けた人たちがこんなに全国にいたんだなあと本当に感動しましたし、もっともっと後押しができるようになりたいなあとも思いました。
でもまあ姐さんだって「自分の一票」しかないですしねwただしこれをどう使うかは自分で決められる。

そしておっしゃる通り都知事選です!もうどうするんだよwwwwってかんじですわ。
70年の平和って。
都知事選の出馬会見で鳥越氏が「70年続いてきた日本の平和を脅かす安保法云々」と言ってましたね。これ、野党連合は全員一致で言いますよね。
そのたびに思うんですけど、私がそこにいる記者なら絶対こう質問します!

「では○○さんはこの70年、外国に拉致された方、そのご家族も平和だったと。外国の侵略で殺害された竹島の漁師さん、外国の武力で北方領土を追われた元住民の方々、40年かけて育てた赤珊瑚を外国に盗まれた小笠原の漁師さん、外国の軍艦の威圧で今も漁に出られない石垣島の漁師さん、この方々も含めて平和だと? 日本には「交戦権が認められていない」ので、外国の犯罪には「やめて下さい」と言う事しか出来ませんね。その結果ふつうの国民に犠牲者が出ています。命すら奪われました。被害は現在進行形です。それでも日本は平和なんですね?」

と!! 

今までは馬鹿か! と噴火してただけでしたが、青山繁晴さんの遊説を聞いて、考えて、やっと自分の言葉になりました。(山田さんのは遠方で聞きに行けず。すみません)

山田宏さん、青山繁晴さん、お二人の当選は希望です。全力で支援します!

管理者にのみ表示