「あの悪質なデマ」の発生源を知る人に遭遇!




追記。通報しました。姐さんもまとめて宮内庁さんから怒られたらそれはそれで「小和田雅子氏に関する真実」が垣間見えるでしょうから、どっちみちわたしは得しかしないです。ラッキー☆

宮内庁

片山さん


選挙が終わったとたんにこれだよ!

「ああ~やっと言いたいことが言えるわね~嬉しいわ~」とのびのびと開放感にひたっていたら釣れました、でけぇのが!

皆さんはご存知でしょうか、秋篠宮殿下は皇后陛下の実子ではない、という嘘を。女優の加茂さくらさんが生んだ子だ、というデマを。

それを主張する人に姐さんさきほど出くわしました。
これは大変なことですよ、元宮内庁職員がべらべらとそんなことを町中で!

詳細はこちらのまとめをご覧ください。証拠保全で画像も転載しておこう。


衝撃!「あの悪質なデマ」の発生源を知っている人についに遭遇!
http://togetter.com/li/999226


秋篠宮殿下の出自に関する悪質なデマの出所を知る人についに遭遇!「元宮内庁職員から聞いた」と衝撃の返答が!「今から20年ほど前に一流大学を卒業して宮内庁を三年で退職した普段から左がかった言動のよく飲み屋に通う男性」の元宮内庁職員が発生源か!宮内庁に確認中!


これが発端。のんきに「虎と頭蓋骨」とか「ワイハーに行くなら新婚旅行で」とかのびのびと傍若無人につぶやいていたら突然目に飛び込んできました。はぁ?

oka.jpg

姐さんは、こちらの「丘田さん」のフォローをしているので、丘田さんの発言は見えますが、相手の方の詳細はわかりません。

でも、さっそく喧嘩を売る姐さん。

bakanaatasi.jpg

そしたら殺気だった別の方が会話に入ってこられて、現東宮家にまつわる「スライド」や「画像」について説明をいただいたりしながらも。いや~素直な方でした。なんでも答えてくれる。

こちらが発言者さん。
1--ネコチン氏

それでは「説明」をうかがいましょう。

3_201607130407042b1.jpg

怒ってないですよ~驚いただけですよ~あとは「いかに情報をうまいこと引き出すか」どきどきしてただけですよ~。

1_2016071304070106b.jpg
2_20160713040702296.jpg
4_20160713040705588.jpg

なんかすげーーー。

この後いかに自分が皇室を崇敬しているか語りはじめます。祖父が勲章もらったとか・・・

知らねえよ。


小和田雅子氏の悪口を言う人がいてカッとなる←わかる
だから20年前に飲み屋で聞いた弟宮に関するデマを言いふらす←ファーーーッ!?

さっぱりわからねえwwww

まあともかく通報ですわ。宮内庁元職員がこんなことを居酒屋で管巻いてるのはシャレになりませんし、すべてがこの人の妄想でも、それはそれで宮内庁さんサイドは詳細を知りたいでしょうからオッケーでございます。

ついでにこの方、片山さつきさんに相互フォローしてもらったとプロフィール欄に書いてますから片山さつきさんにも通報です。
「あなたの名前を出した上で悪質なデマを流していますよ」と。

宮内庁と片山さつきさんから返事をいただいたらまた記事にするわね。迷惑な話よねえ~。

衝撃!「あの悪質なデマ」の発生源を知っている人についに遭遇!
http://togetter.com/li/999226


姐さんのまとめはたいがいイカレているから注意よ~。

それにしても選挙の翌日よ。なんなのこの流れwwww「のびのびしなよ!もっともっと!」ってことなのかしらwwwww





↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
皇室、神道、信仰など | コメント(16) | トラックバック(0) | 2016/07/13 04:27
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメントのAさんへ
コメントありがとうございます。

まずは落ち着いてください。陛下の打たれる手は常に最善策なのです。大丈夫ですよ。
この後ももっとべっくらすることが続きます。まずはいつも通りを心がけてくださいね。
Re: どうなってしまうの?
非公開コメントのKさんへ

コメントありがとうございます。あのお方は「日本」に拒絶されましたので仕方ないです。
陛下については、自民圧勝、安倍政権の今だからこそ皇室典範を改「善」しなければもうどうにもならないという判断でしょう。

そして天皇位につけるのは皇太子。皇太子は資格があれば現東宮でなくてもかまいません。

自分にとって居心地の良い社会を作るんだ、というしっかりした気持ちをもって見守っていきましょう。
No title
秋篠宮が加茂さくらさんとの間の子という話、
20年前に北朝鮮国籍の個人タクシー運転手から、聞いたことがあります。ある法事の席で繰り返し
「日本人は知らないだろうけど俺は知っているんだ」
と言い、どや顔でした。
周囲はドン引きでした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
未だにこんなことを言ってる人がいるんですね~
秋篠宮殿下が加茂さくらさんの子供なら
さくらさん、8ヶ月の身重で宝塚の舞台に立ち
産後2ヶ月でまた宝塚の舞台に立ってたんですね~
で?舞台稽古はしてないの?って話ですよね。
20年前なら騙せたかも知れないけど
これだけネットが普及して、Wikipediaにも
詳しく加茂さくらさんの情報が出てるのに。
と思ったら加茂さん、皇太子妃の母方祖母の遠縁って書いてある!!!
マジか・・・
色んなところで皇太子妃と繋がってるのね→不敬な噂
あのぅ…片山さつきさん、普通にフォロー返ししてくれましたけど…
今なら 鳥越俊太郎氏にフォローされたら オオォォォ っとなるかもw
鳥越氏がtwitterやってるかは知りませんけど…


宮様もご存知らしいです
秋篠宮殿下もこの都市伝説をご存知で、自虐ネタにしておられるそうですよ。

尾ひれついたバージョンとしては、浩宮出産後に皇后さまが胞状奇胎になり、肺ガンの可能性があるため子宮摘出、そのために礼宮様と紀宮様は賀茂さくら似の公家出身の女官の子供…っていうバージョン


殿下は普通なら怒るところを笑いに昇華する稀有な才能をお持ちのようですね


Re: 宮様もご存知らしいです
ねこひしおさん、コメントありがとうございます。

あまりにもくだらないので笑うしかないのでしょうね。くだらねえことですよ。さすがです。

逆に「本当のこと」を言われると荒れ狂うちっせぇ人間がどこぞの兄ちゃんちにいるとかいないとか___
全く問題ないですね
ワー〇〇〇〇トや〇〇〇〇などの新興宗教団体が組織的に秋篠宮ご一家のデマを流していると聞いたことがあります。

なので、その手の話はそういう系の信者なんだろうなぁ~と生暖かく見ておりました。

でもまぁ仮に、秋篠宮殿下が賀茂さくらの子供だろうが公家出身の女官の子供だろうが、男系男子である以上皇祖神との縁に何の問題もありゃしませんし


そもそも皇室の一夫一妻など明治維新の後に欧州の王室と付き合う際に『欧州では一夫一妻で、また婚外子や貴賤婚の子供には王位継承させない』という欧州王室のしきたりを取り入れただけの話で…神道の決まりじゃありませんから…


ただ、日本のマスコミでは、秋篠宮殿下の報道が極端に少ないから、そういうデマに拍車をかけるのでしょうか?

今回の生前退位報道でも、台湾メディアではほとんどが「皇后陛下、皇太子に第二皇子秋篠宮も承知されている」って出てますが、日本語のニュースでは秋篠宮殿下について削られて報道されているのが多くて、何の力やねんと思います。

Re: 全く問題ないですね
ねこひしおさん

それでもお辛いだろうなと思います。
相手はあらゆる手を使って自分をおとしめてくるのに、こちらは一切の反撃を許されない。反応してもしなくても相手は足元をすくおうと卑劣な手を使ってくる。

弟宮ご一家のご公務などマスコミはほとんど報道しません。陰徳を積み、善行を重ね、「神々」とともにある素晴らしい方たちなのに。

本当にうんざりです。
No title
女性天皇は薩長の男尊女卑的思惑で何があろうと
一切ダメになったのにねえ。
明治以前の宮中のほうがその点寛容だったわな。
首相が頑ななのは長州の流れくんでるからじゃね?

一夫一婦制を欧州に合わせてなんつーてるけど
昭和天皇が側室を勧められても拒否された所から
後宮制度がなくなってったんじゃなかったのかい?
その前までは残ってた筈だがね。
No title
あーびっくり。
ここで私がしゃやりでなくても皆様お気づきと思いますけども、女性天皇がだめなんではなくて、女系天皇がだめなんですよ。
ハプスブルク家がありますけど、オーストリアのマリア・テレジアがいい例です。
オーストリア・ハプスブルク家はマリア・テレジアが最後の君主。
その次はハプスブルク=ロートリンゲン家になりました。
姓が変わってしまうと、日本は根本から変わってしまうのですよ。
男尊女卑の話ではないのです。
No title
噂なのですか?
私は、このお話はウィーンの社交界で10年以上前に伺いましたが…。
No title
私は、このお話はウィーンの社交界で10年以上前に伺いました

管理者にのみ表示