WADA、全ロシア選手についてリオ五輪参加拒否を検討するよう勧告




WADA、全ロシア選手についてリオ五輪参加拒否を検討するよう勧告
フジテレビ系(FNN) 7月19日(火)6時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160719-00000825-fnn-int

WADA(世界反ドーピング機関)は18日、全てのロシア選手について、リオデジャネイロオリンピックへの参加拒否を検討するよう、勧告した。
IOC(国際オリンピック委員会)などに対して行われたWADAの勧告は、全てのロシア選手のリオオリンピックへの参加拒否を、検討すべきだとしている。
この勧告は、ソチオリンピックなどでの、ドーピング疑惑を調べていた、WADA独立委員会の報告を受けたもので、その報告書では、ロシア選手の検査サンプルのすり替えなどが、国家主導で行われていたと指摘している。
WADA独立委のマクラーレン委員長は「わたしは、この調査報告に確固たる自信を持っている。ロシアスポーツ省は、改ざんを指示・監督していた」と話した。
これを受け、IOCは「不正に関与した個人、組織には、最も厳しい制裁を下すことをためらわない」との声明を発表、19日、リオオリンピックに向けた制裁などの対応を検討することにしている。
一方、ロシアのプーチン大統領は、1980年代に、西側諸国と旧ソ連が、オリンピックをボイコットしあったことを想起させるとして、「オリンピックが再び危機にひんしかねない」と批判した。

最終更新:7月19日(火)6時11分Fuji News Network


どえらいことになってきましたな。
おかしなことが起こったら「カネの流れを追え!」でございます。
ロシア締め出しで得をするのは誰なのか。

WADAといえばソチ五輪前に「韓国人」が組織の上のほうに起用されて「こりゃだめだ」と韓国人以外の万人がげっそりしたのは皆さんの記憶に新しいと思いますが、あれだけ買収と接待で確実視していた三流トンチキなんちゃってへっぽこピギョクソーンのキム・ヨナが五輪二連覇ができなかったことがそんなに恨めしいんですかね。
そもそも「失格」なんだから出場できたことが異常なのにね。韓国人の三人は「失格」、これがルールにのっとった運用なのにね。

ロシアさん、逆にソチ五輪のあれこれの、特にIOCがらみの「不正」をこのへんでばらしてみようか。
どうせことは荒立てられたんだから、ここらでIOC会長のバッハの足元を思いっきりすくっておくといいと思うな!
死人がいっぱい出るだろうけど。




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
スポーツ界のドーピング問題(WADA等) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/07/19 11:38
コメント

管理者にのみ表示