韓国の新体操選手、オーバースコア?のソンヨンジェ(るり子さん編)



るり子さん、コメントありがとうございます!


2016/07/26 るり子さん

姐様こんちには!!
今回のIOCの判断は賛否両論ですが、わたし個人的には、ドーピングをしていない選手にはかなり理不尽な話なので、少しでも出場する可能性が出来て良かったと思っています。

でもロシアが国ぐるみで関与してたから本当にタチが悪い、、複雑な気分です。

新体操で、韓国の選手で第2のキムヨナといわれるソンヨンジェという選手がいます。

彼女もキムヨナと同じで、すば抜けた技術や美しさは無いのに何故かいつも得点が高いです。海外の新体操ファンの人たちがジャッジに、彼女はオーバースコアを受けてる!!ただちに得点をやり直せ!!って抗議をしている程です。今回のリオでも表彰台は約束されているかもしれません。
ロシアの選手が出れないなんてことになったら、簡単に優勝してしまうかもしれない。

前回のロンドンオリンピックなんて、ミスばかりの演技で総合5位に入りました。

演技中に靴下が脱げたり、蝶々婦人をリボンで演技したのですが、フィニッシュのポーズなんてグチャグチャなリボンで終わりました。
簡単に予選を通過し、下手な演技で総合5位…もううんざりしています。
採点競技をバカにしないで欲しい…韓国がスポーツに関わると、本当に首をかしげることばかりです…。

どの国の選手も影で泣きながら努力してるし、ソンヨンジェもきっとそうなんだろうけどちゃんと採点して欲しい。
ロシアの選手が泣きながら辛い練習をしているのを見てきたから、今回は絶対に出場して欲しいです…!!


うわぁ~、お困りの国の人がかかわるとなんでもただちに腐敗しますね。
まっとうにがんばること以外に全力傾注、その努力は間違っているぞ。

「蝶々夫人」は日本人じゃん大丈夫なのかw 反日で食っている乞食国家の人なのに。


> 前回のロンドンオリンピックなんて、ミスばかりの演技で総合5位に入りました。

> 演技中に靴下が脱げたり、蝶々婦人をリボンで演技したのですが、フィニッシュのポーズなんてグチャグチャなリボンで終わりました。
> 簡単に予選を通過し、下手な演技で総合5位…もううんざりしています。
> 採点競技をバカにしないで欲しい…韓国がスポーツに関わると、本当に首をかしげることばかりです…。


ここを拝見しただけで「そりゃないわ」と思います。なんか、競技にかかわる姿勢そのものが「おかしい」ですよね。
靴下が脱げかけるって……リボンがグチャグチャだんて……

まさに「不正の証拠は本人の演技」ですね。

スポーツは公正な採点が前提です。そんな当たり前のことが守られないのはおかしいです。

高得点の根拠を示せないのなら「それは不正だ」ということです。
もしくは「ミスジャッジ」。

どちらにしろ「ちゃんとしてくれよ」と思いますね。





↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
韓国情報 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2016/07/26 12:10
コメント
No title
クラブかボールか忘れましたけど、何かの大会で手具を落としたのに結構な点もらっていた選手ですね。
ソンヨンジェはロシアで練習していて、イリーナ・ヴィネル卿の息がかかった選手だから高得点なんです。
ロンドンでうんざりしたので、さっさと引退してほしかったんですけどね。
No title
個人決勝をライブストリーミングで見ていますが、1種目目のフープで異様な高得点が出ました。ソンヨンジェだけは、手具操作が下手でも技の難度が高くなくても高得点が出ます。リザディノワやスタニオウタよりも点数が高いのは本当におかしいです。

管理者にのみ表示