チャンの反応が面白い



P.チャンが面白い。

初心者を優しく見守るチャン。

チャン笑う

君、おもろいなあと評価するチャン。

image_readtop_2012_537847_1345808513714175.jpg

いやいやいやいや、どえらいの出てきたでーと珍奇なものを眺めるチャン。

2012050422341804643_1.jpg

何があったw お仕事だから!今お仕事中だから!と声をかけてあげたいチャン。

3fabc02a.jpg

で、この画像実は心霊写真だったというオチががががが

怪奇現象

韓国特有のフォトショ修正やりすぎであってほしい!怖いから!超怖いから!wwww

韓国の秀逸なフォトショ技術の精華。
こんにちは、白塗りお化け______

2010011308267098.jpg

あ、この人ですよ!
不正ガールズ(意味深)のブライアン・オーサーです!

o0499040910710986616_2016073004092965e.jpg

韓国のフォトショ技術にかかればこの通り___
白塗りお化け___

2010011308267098.jpg

この人ですからw
不正採点のスペシャリスト、ブライアン・オーサーです。
でも時給制だったけどな!

kim26_20160730041110eca.jpg

弟子がこうなら、

bbbbb

師匠もこう。
不正メダリスト請負人___

699045ecab205214.gif


ちゃ、チャンなの?韓国メディアが出してきた右側の画像の男性はっ!
ウリは並べただけであって___

ちゃん比較

しょうがないね、真央が練習を積み重ねている間、キムはカネとった有料ショーで「別にスケート靴をはいていなくてもできること」だけをドヤ顔で披露していたからね。

バカ仁王立ち

リンクで真央は演技を披露し、キムはトイレを探していたし。

トイレどこ

しょうがない_____

スケートは難しいからね、初心者にはきついよね。
リンクでは生まれたての小鹿のように震えるの、ウリ___
氷が怖くて___

このぎこちなさw

G20130316005407330_view.jpg


で、でもウリは自分にウットリすることにかけては世界一ニダ!
そうですか_____
練習しないとひとつもうまくならないけどね____

うっとり


トイレみつかったかな____

images (1)





↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナのスケートは下手クソ | コメント(36) | トラックバック(0) | 2016/07/30 04:14
コメント
No title
オーサーまで叩きまくって、何焦っているんですか?
未成年を男娼扱いした人がいくら(念仏のように)
フェアジャッジを唱えても、説得力0どころか、
-1000ですわ。
No title
こんにちは。
今回、アネザイチカ様は、ヨナ叩きだけでは、飽き足らず、オーサー先生も、叩いていらっしゃいます。そして、そのヨナ叩きに、遂に、Pちゃんも動員なさりましたね。坊主憎けりゃ、袈裟まで憎いということでしょうが、それにしても、アネザイチカ様は、ヨナの醜い面ばかり、強調されておられますね。ヨナに、恨みでもあるのでしょうか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チャンはいい人
チャン選手って、優しいですよね?
以前こづが言ってたけど、フランス語がわからない日本選手のために通訳してくれたり。

うん、いい人だ。

男娼って誰?
ちゅーか、逆にヨナたんの何処が誰よりも最上級に優れていたのか、マジで詳しく教えてほすい。
あんなんで最高水準なら、
IOCやISUはマジで一般人どころかスケートファンを舐めてるとしか思えないわぁ。どーせわかんねぇだろと。ヨナたんも含めて選手達に心から敬意を払ってると思えないわぁ。
姐さんも絶好調ですが、別に意地悪でも偏見からでもなく、ヨナたんってあまりにも基礎をないがしろに逸脱しすぎてて分かりやすいのね。
そりゃー3蹴り以内でリンクの端まで行ってるパトリックから見たらねぇ…。
パトリックといえば、姐さんTHE ICE大阪公演もう始まってるのよ〜今日も明日もピロコ日参。
ヨナたんにかまけてる場合ぢゃないわ〜リオ五輪前だからリメンバーキムヨナ&ノーモアキムヨナ・チャーンス!だけど。
今季の真央ちゃんはさらにスゲーすよ。チェロスイート、瞬きもできねーすげーすげー。
私も!
ヨナはただ低レベルなエレメンツを転ばずに滑れた人。ってだけでしょ?
動画でごまかせても静止画だとこんなもん。
ヨナのきれいな画、あるなら是非拝見したい。
それと何故か彼女だけいつも見逃してもらってるけど、フリップを正しいエッジでとんでるところも見てみたい。私には100パーセントロングエッジなんだよね。
よろしく〜。
No title
はたまた「逆に」なのですが・・・
「浅田真央熱烈ファン」以外で、「バンクーバーの勝者はヨナではない」と言っている人がいるのでしょうか?
いたのなら教えてください。

FSガーシュインの演技中に、八木沼さんは「う~ん」と唸って黙り込んでしまったことを覚えています。「ここまでやられてしまってはなす術がない」という感じで。
ヨナも羽生君もハビエルももちろん完璧ではない。でも、不得意な部分がなるべく響かず、長所を最大限に見せるプログラムを用意・・・例えば、ハビエルのスケーティングは重厚さには欠けるし、一蹴りの伸びもそれほどないように見えますが、軽やかな足捌きを見せることでそれを補うように。
どんなにここで悪しざまに言おうと、オーサーは極めて優れたコーチの一人です。

ブログ主さんもおそらくそのことは心の奥底で分かっているから、いろんな写真を引っ張り出し、フィギュアとは直接関係ないことでも嘲笑するような真似をするのでしょう。
でも、そんな行為は「フェアジャッジ」とは最も遠い行為であることは、他の方が指摘する通りです。

男子については、プルシェンコの銀への不服申し立てを、真央さんを重ねて多くの人が支持したのでしたよね。
あの時、故障を抱え、ブランク明けのプルシェンコのスケーティングはかなり酷かった。。。SPかFSかは覚えていませんが、解説の本田さんが、「もっとエッジが深いといいのですが・・・」と指摘していました。
「欠点は言わない」傾向のある日本の解説者は特にディープエッジの選手を賞賛することはあっても、少なくとも「普通」に滑っているのであればそんなことは言いません。
トップを争うほどの選手なら、そんなスキルはあって当然だから。しかしあの時は言わざるをえないくらい、プルシェンコの状態は悪かった。
私はジャッジが「プルシェンコ」という名前に負けなければ、ライサの優勝だろうと確信していました。
ワールドやオリンピックのような最高峰の闘いで、転倒して優勝した選手は何人となく見ていますが、一目瞭然の「エッジの浅さ」で優勝したスケーターなど知りません。

私自身は、ブログ主さんのこういう記事について「やめろ」だとか「迷惑だ」とか言うつもりはありません。ただの鬱憤晴らしブログだと思っていますから。
上のように考えるということを表明するのみ、です。
No title
こんにちは。
以前に、アネザイチカ様の「固定ページ」で、コメントさせて頂きましたが、ヨナが、五輪憲章と五輪倫理違反をしでかしていたことを理由に、「バンクーバーの勝者はヨナではない」という理屈の通らない、言いがかりは、この6年間、聞いたことがありません。アネザイチカ様のそのような言いがかりには、本当に、呆れ果てています。
これも、アネザイチカ様の、「五輪過去2大会のドーピング再検査」で、コメントさせていただきましたが、もし、ヨナが、バンクーバー五輪前に、五輪憲章と五輪倫理違反をしでかしていたことが、本当なら、アネザイチカ様より前に、アメリカのスケートファンの方々が、大騒ぎしていたと思います。ヨナが、五輪憲章と五輪倫理違反をしでかしていたために、バンクーバー五輪を失格になっていたら、4位の未来ちゃんが、繰り上げで銅メダルということになって、その結果、長い間、続いていた、アメリカ女子の五輪連続メダル獲得の歴史が、途切れずに済んでいたからです。
No title
個人スポンサーからの商品提供はどの選手も受けていますし、ロゴをつけたわけではなし、ヨナが「失格」になることなどこの先もないですね。

で、こんなことで「金剥奪」となって、ファンとして喜びなど感じるものなのか? 
思うに、当の真央さんは試合での勝負しか全く眼中にないでしょう。

ブログ主の垂れ流す悪口の多くは身勝手な言い分です。
オーサーが身近で吠えたとか書いてたけど、SPの時は順序が逆で、タラソワさんはヨナを十分威圧してくれたでしょ^^
言うことが、とことん子供っぽい・・・選手を見習ってほしいものです。
毒舌で溜飲を下げるなんざ、みっともないですよ。
度々すんまそん
そう、銀行場ではヨナたんは演技を完璧にこなしたんでしょう。アネザイチカ様の仰る一目瞭然のエッジの浅さで。エッジが斜めなら皆が満点て訳ではないから(だったらコヅは毎回優勝でけたわ)それはそれでいいんですがね〜〜
点数がえらく高すぎるじゃろよハテナ?という振り出しに戻ってくさい、いや、下さいませ。ハテナ?
もちろんヨナたんは採点ルールに違反した訳でもなく、ひじょーに上手く活用して点数を貰ってたのよね。できる事だけを完璧にやると。
ハテナ?あれが完璧なの?
他の選手の完璧とは違うように見えま…?…?
ま、もともと選手の相対評価じゃないはずだけど、ヨナたんは単体評価されすぎだわね。
各国の思惑とか誰が赤挙げた白挙げたとか何を述べたか以前に、ハテナだわ?

あと、銀行場のプル様のクワドは軸も曲がって無理に降りてたですし、私個人は銀に不服はないけどそれと真央がどうだかヨナたんがどうだかは関係ないんぢゃ?

今THE ICE公演中で美しいスケーターを見るのに忙しいのでこれくらいでしんつれいすます。
No title
>アネザイチカ様の仰る一目瞭然のエッジの浅さで。
あはは、ヨナを貶す言葉なら、簡単にそれを受け入れるわけね^^
そんな人が「ヨナの優れた点を教えろ」とか言っても
話にならんと思うわ。どうせ否定するだけなんだから^^
No title
いやいや、ヨナたん、スポンサーのロゴどころか商品そのものを着けてスベってはりましたやん。
リンクにある「フィギュアスケートのヴィーナス」さんが詳しく記事にしてくださっているので、一度、お目々とおさはったらよろしおすえ。
No title
あのね、そんなことを言ったらみんな商品そのものなの。
裸で滑っているわけじゃあるまいし^^
No title
こらあかん。
最近、日本語の不自由な人多すぎやわ。
可哀想に。
スケオタ的風物詩w
The Iceと全日本前後は毎年、小作鴨のお小遣い稼ぎ時w

某所より~↓
>まずは雑談から参加し、誘導と気付かれないように、叩きレスをやんわりと批判して下さい。重要なのは、あくまでもやんわりという点です。
>それが幾つか続けば、スレ全体が叩きづらいふいんき(←なぜか変換できない)になります。
>ただ、決してヒートアップしたり汚い言葉は使わないでください。
>それではお手数ですが、手が空いた時にでも構いませんので、よろしくお願いします。<(_ _)>


>なんで***がアンチに常駐するか分かった気がする
>化けの皮はがれてからって***も離れてってラインは過疎る
>リアルで話題に出しても一般人は誰も乗ってくれない。
>***関連のツイートしてもRTは自分の鏡みたいな花畑だけ
>なんとかスケヲタに***を認めさせようとスケ板乗っ取ったもののまともな住民は出てっちゃう。
>***くらいしかヲタがいないから本スレの話題もマンセーポエムのみ。
>「アンチだけが安価つけてレスしてくれる。居心地いい。ここにずっといよう!」



ここは鴨の躍動っぷりをニラヲチするのがよろしw
小作鴨www
どおりでね〜、鴨がんばってるよね〜ww
セ××アもね〜、あくまで「やんわり批判」ね〜ww
上手に問題をすり替えてるつもりなんだろうけど日本語がどこかおかしいし〜

で、ヨナが正しいエッジでフリップとんでる画はやっぱりないんだね?
何で彼女だけ見逃され続けたの〜?
「一目瞭然の浅〜いエッジのノロノロステップ」でもいつも安定の優勝ww
何でだろ〜?

No title
男娼なんていません。ブログ主様が男娼扱いしたんです。
2014/07/03 「講演会」のことを読んでみて下さい。
No title
山葵さん

あの例えは私も不適切だったと思いますよ。

ただ一方で、あの選手が会長と一緒になって真央に
強要したことには私も猛烈に腹が立ちました。

何故わざわざセクハラに加担しなきゃならなかった
んでしょうかね。

彼のファンは、あの行為も、「真央ちゃんを
助けた」とか言って肯定するんでしょうか。

だとしたら、もう絶対的に価値観が合いませんね。



真実は動画に
動画見てないの?
最初に真央ちゃんが「ユヅ、ユヅ」ってふったんだよね。
このカテはこれで失礼しますが
夏農民さま
そんな方々がいらっしゃるのですね。教えていただきありがとうございます。

山葵さま
教えていただきありがとうございます。
なるほどお気持ちはわかります。

姐さま皆様、すみません、この件に関しては私は選手の誰が悪い誰のせいだと揉めてほしくて聞いたつもりでは決してなかったのですが、私が不用意に触れた事が嫌な記憶を再燃させる原因になってしまったなら申し訳ありません。

あと、
スルーしてもいいんですけど、私はヨナたん個人や演技自体が【嫌いだから】という感情で理由もなく批判してる訳ではないですよ。
貶める?否定?
素晴らしければ素晴らしいと言いたいし言います。フィギュアスケートの競技ファンは皆そうじゃないのかしら。
Re: このカテはこれで失礼しますが
ピロコさん、コメントありがとうございます。

ちなみに姐さん、THE ICEのチケット取っていただきましたよ。誰が見逃すもんか!w
レポは全公演終わってからにします。

わたしは嫌いだからという理由でけなすのだって大いにありだと思いますよ。
阪神ファンの巨人への罵倒は許されてなぜスケートは許されないのか不思議です。

それからばっさばっさ羽ばたくカモたんのカモダンスもなかなかのものですけど、
まあいいんじゃないですか。

ちなみに個人的な荒らしの定義ですが「死ね!」という罵倒コメントが2000ついたら荒れているとみなします。
あんまり気にするなw
No title
>わたしは嫌いだからという理由でけなすのだって大いにありだと思いますよ。

そうそう! ブログ主さま自らがこうおっしゃる通り、
ここはただの「掃き溜め」^^
その溜められた糞に、もっともらしく味噌を混ぜるから
「ありゃりゃ」と思うだけでね。
尻尾をだしたセ××ア
あらあら、なんて下品な言葉。
「決してヒートアップしたり下品な言葉は使わない」お約束だったのにね?
悔しくて悔しくて仕方ないのですね?
「言うことがとことん子どもっぽい・・・毒舌で溜飲を下げるなんざ、みっともないですよ。」
↑これ、貴方の台詞です。
No title
通りすがりさん

知ってますよ。つまり、頼る相手を間違えたってこと?



ピロコさん

私の書き込みでご不快にさせてしまったのなら申し訳ありません。

ただひとつだけ言わせて頂きますと、私は山葵さんが「最初に」
蒸し返した時点ですぐに思いだし、カーッと頭に
血が上っちゃったんでwww

ご迷惑をおかけしました。私もこの件はもうこれで
終わりにします。


暑中お見舞い
姐様、暑中お見舞い申し上げます
ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。

そういえば、ロンドン五輪の時、リシャールミルとの個人スポンサー契約前に、リシャールミルからプレゼントされた4000万円相当の時計をつけて競技に出たジャマイカの短距離の選手。IOCがカンカンって報道がありましたよね。本人は盗難を恐れて身につけた…みたいな。100m数秒走る選手だってそれだけさわぎになるのに、
ヨナの場合、ロゴもなにも、Jエスティナデザインの商品。選手は商品そのものってザルなお考えの方がおられるようですが、2大会連続SPFPとも!!お咎め受けないと踏んだ確信犯ですやん。彼女がつけたのは、Jエスティナもどきのパクりデザイン、パチもんピアスではなくホンモノの【五輪“非”公式(個人)スポンサー商品】でしょ。

その根性が嫌らしくって…どんな演技を見てもきれいに見えなくなりました~~。【金剥奪】で、当然。誰が繰り上がるかなんて関係ない。選手が喜ぼうが喜ばなかろうが【ズルした選手が退場】させられればいいだけの事。選手の国籍やスポンサーの力のよってルールの運用を歪めているのが問題。【金剥奪】…もちろん大喜びします。確信犯なんですから。

国の経済や、国が崩壊したら、バレることも、立場が変わる事態も出て来るんじゃないかと、多少期待しておりますが。
あれだけ露骨にやっといて“失格にならない”…それこそがヨナがバンクーバーの勝者だったと言えますね~~。。そのおかげで…五輪の度に一生疑惑持ちとして追及される。それぐらい我慢ぐらいしなはれや~と思います。【何でヨナは無罪放免だったのか?】って。この先ずっと思いますよ~。


No title
未だにこんなみっともない抵抗見せる奴らがいるのか。無様だね。真央ちゃんの輝きは増してるっていうのに。かわいそうw
No title
「悔しい」って何のことじゃろ?
私にとってここで書かれているような言葉に呆れることはあっても、「悔しい」要素なんて一つもない^^
ついでに言えば、別にヒートアップもしてない。

汚い言葉は悪かったね。
「味噌も糞も一緒」・・・価値あるものとないもの、性質の異なるものを一緒にしてしまう、という諺どおりの意味であり、それ以上でもそれ以下でもない。
だから、メタファーだと思って読んでちょうだいな。

一人でも多くの人に「フェア」「正義」を訴えようという気持ちがもし本当にあるのなら、「感情的な言葉」「悪口」と受け取られるものは慎まねばならない・・・ごく当たり前のことでしょ? どうせそういうレベルでの発言、で済まされてしまうのだから。
それを容認してくれるのは悪口大好きな「お仲間」だけ。
言葉は違うが、多くの人に指摘されてきたことだよ。
ここでも出ている、件の「男娼」発言の時も。

「味噌」に惹かれてやってきて、ク●に愛想をつかして去っていた人もさぞや多いだろう。
ブログ主さんがちょっと他と違うのは、他の人たちが突っ込みに対して「自分の言ってることはク●ではない」と言い張るのに対して、「ク●で何が悪い」と開き直ることくらいでしょうか?
そのうえで、熱烈真央ファンのそのまた一部でなければドン引きするような記事を上げ続けるのであるから、「世の中に不正を訴えよう」などというのは幻の旗印としか思えない、と言ってるの。

はい、もちろん、個人の自由です。そういう記事に溜飲を下げている方々、どうぞこれからもお楽しみください^^

ありがとうございます!!セシリアさん!!
わたし、このブログをこれからも自由にいっぱい楽しみますねっ♪♪♪それで、不正をなくすためにちゃんと行動していきます!!

自分の当たり前がみんなにとっての当たり前だと、信じて疑わないあなたの「木を見て森を見ず」な不正に対するスタンスやコメント、最後までとことん気持ち悪かったです♪♪♪
しかも、自分から考えが違う人のブログに来ておいて「ちがうちがうそうじゃない!」って、なんのコントですか(笑)

それでも、やっと愛想をつかしてくれたんですねっ!!どうもありがとうございます!!
これで、あなたのネチネチネチネチネチネチネチネチしたコメントをもうここで読まずにすむと思うと、さらにスッキリとした気持ちでアネザイチカ様や皆様を応援できます♪♪♪\(^o^)/ひゃっほーい!!

いや、ありがとうございます!!
No title
こんにちは。
セシリアさんは、chicoの反論コメントに、カチンと来られたようですね。セシリアさんも、ご存知だとは思いますが、私も、「ヨナの五輪商用利用」で、アネザイチカ様のヨナに対する言いがかりの内容が、いつも同じで、しかも、その頻度があまりにも高いので、「アネザイチカ様の執念深さは天下一品」とコメントしたところ、chicoに「あなたの執念深さこそ天下一品」という反論コメントをされて、カチンと来ました。
その後、ナリタさんと仰る、第3者の方から、「かまう価値もない」というタイトルで、コメントを頂きました。ナリタさんによると、反論コメントに、スルーせずに、熱くなって、対応するのは、アンチとしての経験値に、乏しいからだそうです。尤も、セシリアさんの場合は、反論コメントに対して、私よりも経験値に富んでおられると思います。そして、コメントの中で、仰っているように、反論コメントに「ヒートアップ」されておられないとのことですが。

No title
Disney 鴨さん、こんにちは。
いえ、経験値など富んでませんよ^^更に言えば、chicoさんのコメントにカチンとも来てないんです。
ひと頃はやった「工作員」みたいな決めつけで、「クヤシーだろ」という内容ですが、全く的外れなので怒りも覚えません。

愛する選手が勝てなかった辛さ、その憤懣はわかる。
けれど、「自身の感情」を勝手に「正義」に転化していくのはどうかと思う。そして、ヨナに限らず、自分が気に入らないものにひたすらあたり散らすさまはみっともないなぁ・・・ただ、そう思うのみです。

はちさん、喜んでくださったのに何ですが、読み違えてらっしゃいますね。「愛想をつかした」と書いたのは私自身のことではありません。
「愛想を尽かす」というのは、もともとは好意を持っていた場合に使う言葉。私はこのブログにそういう気持ちは持ったことがありませんので。
「自分の当たり前がみんなの当たり前」などとは思っていませんが、このブログの荒川さんや、安藤さんへの記述など「悪口」以外の何ものでもないし、そんな人が「フェア」を叫ぶとは、笑わせる・・・これはまぁ同意する方もそこそこ多いとは思っています。

質問させて下さい
姐さん、こんばんは。
いつも楽しみにしている者です。
初めてコメントさせていただきます。ちょっとコメント欄をお借りします。

セシリアさん

あなた、みんな商品だと書かれましたね。オリンピックはアマチュア精神で行うものではないですか?

・ロイズ保険の件
・バンクーバー五輪でのキムヨナの高得点
・ジェイ・エスティナのピアスの件

申し訳ありませんが、以上の件にお答えしていただけませんか?
No title
バンクーバー五輪に関してはオーストラリアのチェルシー・リー選手が友人モーガンさんのの形見のブレスレット(というか、小さなリストバンドみたいなやつ)をお守りにと身につけて出場しようとしたら
IOCから【五輪憲章違反になるから出場資格をはく奪する】と通告され、
彼女は泣く泣く外しての出場となった、という報道がありました

身につけようとしていたブレスレットは有名な海外ブランドどころか
亡くなった娘を忘れないでくれとモーガンさんのお父さまが作り、友人に配布したものでした
リー選手は亡くなった親友モーガンさんを傍に感じながら競技に臨みたかっただけなのに
「ブレスレットが公式スポンサーでないから」というだけで警告を受けたのです

ヨナの場合はピアスの製造販売元であるジェイ・エスティナが
『五輪のSPとFSで身につけているピアスである』ことを紹介し
「我々は五輪で戦うヨナを応援する」と宣伝文句をつけて韓国国内の商業施設で大々的に宣伝を打っていました
しかも五輪大会期間中に。

なぜリー選手は亡くなったモーガンさんのお父さまが自費で作ったブレスレットを身につけることが「憲章違反」とクレームをつけられ
大々的に宣伝を打っていたヨナは何も言われなかったのか

そこのところがダブルスタンダードではないのかと思ってしまうのです







No title
商品とは、「対価を支払えば購入できるもの」の意で書きました。その意味で、全選手何らかの「商品」は身につけています。

五輪憲章が主に定めているのは、ユニフォーム広告やメーカーロゴ表示など、「五輪の場で商品が特定される」ものの禁止であり、ヨナのピアスはそれには当たらないと判断されたのでしょう。
問題は、アンブッシュ・マーケティングの方。各国のオリンピック委員会とIOCの判断を仰げ、と指導しているようですが、megumiさんの仰る通り、基準が曖昧です。
リー選手の件はお父上が(安価とは言え)販売されていたことを勘案したのかもしれませんが、どのように判断しているのかを問いたいところです。
しかし、逆に言えばそれも「事前に」止められがのですから、「事前申請して許可を受けた」というヨナの主張も絵空事ではないでしょう。
であるならば、ヨナが失格になる理由はありません。

問われるのはIOCの判断基準であり、宝飾メーカーがフライングをしたなら、相応の金額をIOCに支払うべきだと思います。


No title
ニラヲチするつもりだったけど、
長らく疑問に思っていたこともあるから、
書き込みするわw

セシリアさん

>問われるのはIOCの判断基準であり、宝飾メーカーがフライングをしたなら、相応の金額をIOCに支払うべきだと思います。

悪いのはフライングしたジェイエスティナであり、
不問にしたIOCであり、ヨナに罪はない!
と、お思いなのね?

じゃあ、貴女が先の書込みで擁護されていらっしゃる
元選手の方々についてですが

荒川副理事長が座長を務めている、フレンズオンアイスを
スケ連は後援しているけれど、
http://www.friendsonice.com/

後援によって支出される連盟の資金
副理事長が出演料として収受される行為は
利益相反行為に該当しませんか?

スケ連は公益財団法人よね?
日本の「公益社団法人及び公益財団法人の認定等に関する法律」によると
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H18/H18HO049.html
=公益認定法第5条(公益認定の基準)第3号=
第五条  行政庁は、前条の認定(以下「公益認定」という。)の申請をした一般社団法人又は一般財団法人が次に掲げる基準に適合すると認めるときは、当該法人について公益認定をするものとする。
一  公益目的事業を行うことを主たる目的とするものであること。
二  公益目的事業を行うのに必要な経理的基礎及び技術的能力を有するものであること。
三  その事業を行うに当たり、社員、評議員、理事、監事、使用人その他の政令で定める当該法人の関係者に対し特別の利益を与えないものであること。

***以下省略***

「一般」財団法人であれば、議事会の承認なりが議事録で
残っていればOKかもなんだけど、
スケ連はお上から「公益認定」された財団法人だからね~

それと、しーちゃんは、みきちゃんの妊娠を知っていたにもかかわらず、
報告しなかったのよねー(スケ連理事の肩書きがありながら)
これも広い意味では利益相反行為では?

これもお目こぼしをしている日本スケート連盟が悪いのであって!
本人らに罪がない!のかしら?
ご意見、賜りたいわ~

あ、お返事はメグリンさんからの以下の質問へのお返事の後で結構よw
・ロイズ保険の件
・バンクーバー五輪でのキムヨナの高得点

No title
てっとりばやく『違いがわかる事典』から引用。

「『後援』は、物事が円滑に進むよう、後ろ盾となる個人や団体のこと。
興行においての後援は、公共機関や新聞社など、公共性の高い団体が主で、そのイベントに箔を付けたり、社会的信用を得るための単なる名義貸しである。
金銭的な援助をすることは少なく、公的資金を援助している場合は「助成」とされる。
報道機関が後援の場合は、広報活動の援助も行われる。
協賛や協力と同じく、中でも一番援助を行う者を「特別後援」と呼ぶことがある。」

だ、そうですよ。
No title
それから・・・どうしても「ヨナ擁護の工作員」的扱いにしたいようですが、私のコメントはヨナの擁護が目的ではありません。
このブログは、掲げる「正義」と内容があまりにも乖離していると言っているだけです。
点数に疑問があるならいくらでも議論すればいい。

フェアであろうとするのは、とても苦しいことです。
例えば夏農民さんが上で意気揚々と仰っていることにも、
きちんと「検証」するような態度が必要であり、
尻馬に乗って何もかも悪く言うようなことをしていては
限られた「お仲間」以外の信用など決して得られないでしょう・・・。

管理者にのみ表示