10年間何をしていたんだろう



これ、どう思います?

本人比

わたしは、「不正採点により努力しなくても勝ち続けることができるようになった人間の、末路」だと思います。

なんかもう「おかしい」んですよね、キム・ヨナ。
ふつう、アスリートってものにはまずその「姿勢の美しさ」で目をひかれます。

立っているだけで美しい。はっとするような新鮮で生命力にあふれた「活気」がある。

でもキムにはそれがない。

それどころか、どうですか、この格好。

異常な立ち姿

「おかしい」んですよ。

これなんかどうですか?もはや理解不能です。こういうぐっちゃぐちゃな体勢をとるアスリートはいないです。

おかしい

これなんかもう「ああ、首を寝違えたんだね」ってことしか伝わらない。

首を寝違えた

ふつうは「立っているだけで美しい」です。ふつうは。

キーラさんと比較

自己陶酔するのもいいんだけど、それに追いつくだけの技術がないのが悲しいなあ。

うっとり

カロは素敵です。カロは徹底的な反復練習によりクラシックバレエが体にたたきこまれている。

カロとの比較

キムはすべてが「もどき」です。「なんちゃって」です。
できることは「ウットリ」だけ。

カロは素敵

不正採点がなければ真央に勝つことはできなかった。

きもい顔

わかりますか?「高度な表現」と「トイレどこ」の差。
真央には高度な表現力を裏付ける高度な技術力がある。キムにはない。悲しいほど。

表現とトイレどこ

CojWM6kVMAA1g54.jpg

だって努力しなくても勝てるんだから。辛くて苦しい単調な「練習」なんかしなくても勝てるんだから。
だから「劣化」してしまった。
あまりにも早く、あまりにも深刻に。

本人比

残念だねえ。この切れのなさ。

くまもん

リンクで「顔芸」しても見えないし。

images (1)

こんな者がなぜ勝てたのか。答えはひとつです。不正採点。

2014y01m31d_131616076.jpg

この世で一番難しいことを、この世で一番美しく実行したのに、不正採点により勝たせてもらえなかった。
どんなに辛かっただろう。どんなに悔しかっただろう。
生き地獄じゃないか、こんなの。

mao7.jpg

最初に浅田真央を政治利用したのは韓国です。
浅田真央は「日本人だから」敵対視され血祭りにあげられた。
彼女はもうとっくに政治利用されているんです、韓国に。

CojQT6DUIAEXC5v.jpg


なされたのは日本人への不正です。浅田真央への人権侵害です。
わたしはこれを断じて黙認できません。

黙っていたら浅田真央よりもキム・ヨナのほうが上、という判断に従ったことになる。
それは「ありえない嘘」です。

客観的事実からわたしははっきりと申し上げます。

「不正の証拠は本人の演技」です。


でさあ、韓国の皆さん。
ホルホルしたくてまとめたんでしょうけど、キム・ヨナが公開処刑されてるわよwww
意味がわからないwww

CojUdeNUsAEPCVZ.jpg

どう思います?このエレメンツ、キム・ヨナが真央の「倍」の評価を得ています。

どう思います?

「不正の証拠は本人の演技」です。




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナのスケートは下手クソ | コメント(7) | トラックバック(0) | 2016/07/30 06:21
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
思えば、『あげひばり』が彼女のピークだったんでしょうね・・・
それ以降はどんなに劣化しても、メッキ加工してもらえたのだから。ヨナたんの実力は、試合よりもごまかしが効かないEXを見れば分かりやすいかと思います。自分よりもずっと年下で経験の少ない選手達が、ヨナたんよりもよほど人を惹きつける演技をしている。ヨナたん自身も、メダリストとは思えないほど心細そうにリンクの上で踊っている。本人も自覚があるのかもしれないですね、自分の実力がメッキであることに。

ところで、『トイレどこ!?』の写真、バレエの知識がある人がみたら、これがジゼルを演じてるんだと分かるでしょうか?

それにしても、銀メダルを手にしている真央さんの表情、気高いですね。これこそ真摯に努力を重ねてきた人の、崇高な表情で、思わず頭が下がります。

No title
こんにちは。
アネザイチカ様は、ヨナの一瞬の映像を切り取って、鬼の首を取ったように、その映像における、ヨナの醜さを強調していらっしゃいます。これに対して、真央ちゃんに関しては、美しい映像を強調して、真央ちゃんが、ヨナより、評価が低いということがおかしいと仰っていらっしゃいます。挙句の果てには、ヨナが、五輪などで、真央ちゃんに勝てたのは、不正採点をされたためだと、言い張っておいでです。
しかし、世間では、ヨナ>真央ちゃんということになっています。また、ソチ五輪前には、日本人からも、もはや、ヨナにはライバルがいない、真央ちゃんは、こんなにヨナに大差をつけられているのに、真央ちゃんをヨナのライバルというなんて、厚かましいにもほどがあるというご意見があったのを、2ちゃんねる、Yahoo知恵袋、OKwave質問箱、GreenGarnetさんと仰る、真央ちゃんを選手と認めていらっしゃらない方のブログなどで、見たことがあります。アネザイチカ様には、これらの事をご存知ないようですね。
No title
いつも更新楽しみにしています。ありがとうございます。素人の小母さんですが、動画を見ても浅田選手やコストナー選手のポジショニングや動きの方がキム選手より美しくみえます。私の知ってる世界ではキム選手より浅田選手の方を高く評価する人が多いです。一時の日本マスコミでのヨナ揚げ真央下げ報道の方が違和感がありました。
Disney 鴨様へ
姐様お邪魔させて頂きます。

Disney 鴨様、読んで頂けると嬉しいのですが…。
そのお名前から察するに、アニメがどう作られているかご存知かと思います。1秒を16コマや24コマに分割してその数だけの少しづつ違う「一瞬」を連続させる事で画面を動かして見せます。カメラで撮影された動画もまた然りです。

美しい動きの連続の中、写真に切り取られた「一瞬」「だけ」が無様でみっともないなんてことは、現実の人間の動きでは起こりえません。

どこをどう切り取ってもみっともないのです。キムヨナは…。

さらに言えば、ブログ主であるアネザイチカさんは事あるごとに「キムヨナの写真は韓国公式の報道で出てきた物」と書かれています。自国の選手のみっともない写真をあえて出しませんよね?日本の様に外国資本ががっつり入り込んでいない限り。

散々韓国国内でフィギュアクイーンだの国民の妹だの持て囃されているキムヨナの、精一杯マシな写真があれなんです。

悪意に満ちた写真の選定だわ!キィィ〜!!ってんなら、バンクーバー以降で美しいポジションのキムヨナの写真を見つけて頂きたいです。で、ぜひ見たいので教えて下さい!きっとご存知なんですよね(^_^)どう検索すればいいですか?
真実とは
真実は何かを考えさせられました。
姐様のブログに対して、意見の違うコメントがあっても不思議ではないと思っています。皆それぞれ考え方が違うだろうし、同じではないのだから。
だけどこのフィギュアの世界はやはりおかしいのです!特にこのキム・ヨナさんは異常なのです。
私にとってこのフィギュアの問題はいつも心にわだかまりが残ってモヤモヤとしています。
まだ冬季オリンピックのシーズンではないので、皆さんのコメントも少ない時期だけに嘘や偽りが正当化され、真実を見失い、不安に思うことがありました。
今回はメガネの缶詰様のコメントを見させてもらって、心が救われた気がしました。
姐様いつも素敵なブログありがとう♪
スパイラルの姿勢
1年半前にフィギュアスケートを習い始めた中年のおばさんです。この年になるとジャンプをしたい気にはならないので、アイスダンスとMoves in the Fieldを習っています。

大人向けMoves in the Fieldの一番初歩のテスト(Pre-Bronze)の中にはスパイラルが含まれており、体が硬い私は本当に苦手です。コーチ(アイスダンスの先生)からは、両方の膝を思い切り伸ばすこと、フリースケートの脚はターンアウト、フリースケートの足をポイントにすること、背中を反らせること、を何度も何度も言われます。フリースケートの脚は、私のレベルだと腰の高さより上で4秒間は保つことが必要です。

私にはまだまだできないのですが、オリンピックのメダリストであれば完璧にできて当然ですよね~。

御ブログに掲載されているあのお方の写真で、私が特に気になるのは、足がポイントになってないところです。ポイントになっていないと美しく見えませんね。コーチが口を酸っぱくして言うわけだわ。

管理者にのみ表示