五輪におけるもっとまっとうな他選手とキム・ヨナ比較(ヤタノカラスさん、megumiさん編)



ヤタノカラスさんとmegumiさんからのコメントをご紹介いたします。


2016/08/02 ヤタノカラスさん

暑中お見舞い

姐様、暑中お見舞い申し上げます
ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。

そういえば、ロンドン五輪の時、リシャールミルとの個人スポンサー契約前に、リシャールミルからプレゼントされた4000万円相当の時計をつけて競技に出たジャマイカの短距離の選手。IOCがカンカンって報道がありましたよね。本人は盗難を恐れて身につけた…みたいな。100m数秒走る選手だってそれだけさわぎになるのに、
ヨナの場合、ロゴもなにも、Jエスティナデザインの商品。選手は商品そのものってザルなお考えの方がおられるようですが、2大会連続SPFPとも!!お咎め受けないと踏んだ確信犯ですやん。彼女がつけたのは、Jエスティナもどきのパクりデザイン、パチもんピアスではなくホンモノの【五輪“非”公式(個人)スポンサー商品】でしょ。

その根性が嫌らしくって…どんな演技を見てもきれいに見えなくなりました~~。【金剥奪】で、当然。誰が繰り上がるかなんて関係ない。選手が喜ぼうが喜ばなかろうが【ズルした選手が退場】させられればいいだけの事。選手の国籍やスポンサーの力のよってルールの運用を歪めているのが問題。【金剥奪】…もちろん大喜びします。確信犯なんですから。

国の経済や、国が崩壊したら、バレることも、立場が変わる事態も出て来るんじゃないかと、多少期待しておりますが。
あれだけ露骨にやっといて“失格にならない”…それこそがヨナがバンクーバーの勝者だったと言えますね~~。。そのおかげで…五輪の度に一生疑惑持ちとして追及される。それぐらい我慢ぐらいしなはれや~と思います。【何でヨナは無罪放免だったのか?】って。この先ずっと思いますよ~。


思う思う。「なんで」って思う。だって誰も論理的整合性を持って説明してくれないから。



2016/08/03 megumi さん

バンクーバー五輪に関してはオーストラリアのチェルシー・リー選手が友人モーガンさんのの形見のブレスレット(というか、小さなリストバンドみたいなやつ)をお守りにと身につけて出場しようとしたら
IOCから【五輪憲章違反になるから出場資格をはく奪する】と通告され、
彼女は泣く泣く外しての出場となった、という報道がありました

身につけようとしていたブレスレットは有名な海外ブランドどころか
亡くなった娘を忘れないでくれとモーガンさんのお父さまが作り、友人に配布したものでした
リー選手は亡くなった親友モーガンさんを傍に感じながら競技に臨みたかっただけなのに
「ブレスレットが公式スポンサーでないから」というだけで警告を受けたのです

ヨナの場合はピアスの製造販売元であるジェイ・エスティナが
『五輪のSPとFSで身につけているピアスである』ことを紹介し
「我々は五輪で戦うヨナを応援する」と宣伝文句をつけて韓国国内の商業施設で大々的に宣伝を打っていました
しかも五輪大会期間中に。

なぜリー選手は亡くなったモーガンさんのお父さまが自費で作ったブレスレットを身につけることが「憲章違反」とクレームをつけられ
大々的に宣伝を打っていたヨナは何も言われなかったのか

そこのところがダブルスタンダードではないのかと思ってしまうのです



ヨナについては「なんであんなへたくそなのに異常な高得点なのか」も「なんで五輪憲章違反をしているのに失格ではないのか」も、だれひとり「まともな説明」をしてくれないんですよね。

「理由は説明できないけど、高得点☆」ってそれもうスポーツじゃないでしょw

「理由は説明できないけど、高得点☆」ってスポーツ、他にありますか?

ヨナに関する限りすべてがめちゃくちゃ。めちゃくちゃなんです。だから「おかしい」と言うのですよ。

ヤタノカラスさん、姐さんはおかげさまで元気です。ありがとうございます。

俺たちのmegumi師匠も、いつもありがとうございます。

誰か「説明」してくれねえかなあ。「不正」以外に万人が納得できることをサ(豪快な無茶ぶりwwww)。




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナは五輪を食い物にしている | コメント(4) | トラックバック(0) | 2016/08/04 22:53
コメント
No title
バンクーバー五輪女子フィギュアは腑に落ちないことだらけです。

エキシビションでわざわざ「キム」なる少女が成長してスケーターになる過程の演出が施されていたこと、
地上放送では「その部分だけ」カットされていたなど『エ?』の連続でしたが、
最大の疑問は『youtube公式チャンネルで女子フィギュアがなかったことにされている』ことでした

大会が終了して程なくyoutubeに『olympicvanceuver2010』から競技の模様のフルサイズ動画がアップロードされるようになりました

フィギュアの会場音声のみのフル動画もアップされるようになって、
地上波では放送されなかったものも全て見られるようになって
こちらは大助かりだったのですが

無いのですよ。女子シングルだけSPもFSも

男女シングルもペアも、アイスダンスではコンパルソリーダンスに至るまで全部上がっているのに
エキシビションはキムなる少女がスケーターになるという演出もそのまんまの動画が上がっているのに女子の競技の動画だけが無いのです

フィギュアは「オリンピックの華」だったはずなのに。

最初は自分の検索の仕方が下手だから見つからないのかしらとか
そのうち女子も上げてくれるのではないだろうかと淡い期待も持ちましたが
結局女子に関しては上がらずじまいでした

ちなみに今も公式動画はありません

これはいったいどういう事なのでしょうか

「何か『映ってはいけないもの』でも映っているのかしら」
「女子だけアップできない事情でもあるのか」
と勘繰りたくなります


女子以外の公式動画は現在もありますので貼っておきます

男子シングルSP
https://www.youtube.com/watch?v=ZqbQpiriYCU
男子FS
https://www.youtube.com/watch?v=exEJ_GaDJI0
ペアSP
https://www.youtube.com/watch?v=7dbqksMgGfo
ペアFS
https://www.youtube.com/watch?v=WHYUpOUA7BE
アイスダンス・コンパルソリー
https://www.youtube.com/watch?v=AH9wojXt6Cs
アイスダンス・オリジナルダンス
https://www.youtube.com/watch?v=BlQdbpZnxGY
アイスダンスFD
https://www.youtube.com/watch?v=BKYe_qMnbPo
エキシビション
https://www.youtube.com/watch?v=ZKKdoodCaJw
公式動画ではないけれど
megumiさん今晩は。
公式動画ではないけれどリンク貼っておきますね
(上手く貼れてなかったらお手数かけますが直接打ち込んでください)
女子SP
https://www.youtube.com/watch?v=TcccclB0-rM
真央2:47:32ごろ
ヨナ2:54:38ごろ
ヨナはおもいっきりクラウンのピアスしてます。

2010Olympics Ladies FS Group4 Full Version
https://www.youtube.com/watch?v=0uYQRDoEclo
ヨナ24:55ごろ
真央33:18ごろ

ヨナはSP、FPとも3Lz-3Tする前のクロスカット7つもやってるね。
なのにすごい高得点!
No title
やっぱり上手く貼れてなかった。
女子SPはyou tubeで
2010Vancouver Olympics Women’s Figure Skating Skating SP(Full)で検索してみてください。
非公開にされているようです
megumiさんのコメントを拝見し興味がわいて
公式動画アカウントで作成されているフィギュアのリストを見てみました。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLBB93D03A75DA741E
29. 完全版・ペアショート
30. 完全版・ガラ
31. 完全版・アイスダンスOD
32. 完全版・男子ショート
33. 女子(ハイライト版)
34. (非公開動画) ←??
35. (非公開動画) ←??

36. 完全版・男子フリー
37. 完全版・ペアフリー
38. 完全版・アイスダンスCD
39. 完全版・アイスダンスFD

なぜか非公開になっている二つが
順番などからしてもおそらく女子のショートとフリーではないかと思います。
ただ他競技のカテゴリにもいくつか非公開指定になっているものがあり
中身や理由はわかりません。

管理者にのみ表示