ユーロスポーツ報道の闇

キムチが1-1-1を世界に向けて大公開し、ミキムチが2-2-2で追随したお買い上げ大会が容易だと世界に一躍悪名をとどろかせたネーベルホルン杯の運営で、今とっても面白いことが起きてるみたい。

-------------------
2013/10/24 追記

→これから記事にまとめますが、キムチが出場したNRW杯の昨年のリザルトページがなくなっている!ということで問い合わせをなさった方がいるのですが、リザルトページ全体が突然まるっと削除されているようです。



※すみません、またしても訂正です。かっとなって混同して書いてました。あたしは馬鹿です。

こちらの記事のコメントで活発な調査!の手が入っているのですが、あわせてご覧いただければと思います。
なんかおかしなことになってますよ。


手相見姐さん初めまして。hezlと申します。
もう既に指摘なさってる方がいらっしゃるかもしれませんが、キムが出場したのはNRW杯で、ネーベルホルン杯とは別です。
今季も既にスポンサーにサムソンがつくことが決まっているそうで、多分今季もキムはここから復帰するのではないかと2chで言われていました(NRW杯公式 http://single-skating.nrw-trophy.de/ )

初の書き込みがミスの指摘なんて申し訳ないです。



もうおひとりからもコメントが!

大会が違います…
姐さんこんばんは。

すみません…大会が違うと思います。
キムチがお買い上げしたのは、NRW杯。
美姫がお買い上げしたのは、ネーベルホルン杯。

確か違う大会です。どちらもドイツですが。
(NRW杯=ノルトライン-ヴェストファーレン杯です。)

今年も12月のNRW杯はサムチョンがスポンサーに入りました。
のでキムの銀河点来ると思います。

取り急ぎ、不躾な連絡申し訳ありません。 きな粉さん



いえいえ、これからも誤り多きわたくしめの間違いをぜひ教えてください。hezさん、きな粉さん、どうもありがとうございます。
今面白いことが起きているのはNRW杯のほうです。すみませんでした。

姐さん、恥ずかしさで顔を真っ赤にしながら、上記訂正致します。ひーーーーー恥ずかしい!!!!

以後じゅうぶんに注意します。


--------------------



あたし宝くじが当たったら日本スケート連盟に選手登録して、ネーベルホルンに出てみようかしら?カネで買えるってわかってるなら気楽に楽しめるわよね。あたしがウッカリ カネメダリストになったりしたらそれはもう大騒ぎね。みんな「姐さんならきっとメダリストになれると最初から思ってました!」って自慢してもいいわよ?

まあ冗談はさておき
そちらも大注目なんだけど、さっきあたしの友人から指摘されて見てみたら。

ユーロスポーツ報道の驚きの黒さが大判明!
(この大○○ってつけちゃうのあたしの癖なの。別にどっかの営利団体様の大勝利!の真似じゃないからわけて考えてね。すみませ~ん)

ユーロスポーツはどうなってるの?????

もう一回言うわよ、驚きの黒さよ!!!!

この文章の引責はあたしにあるわ。

この方は多言語能力者様なのね。それでちょっとメールで質問をしていたの。
そしたらこんなことを教えてくれたの。

大元の、ユーロスポーツのドイツ後バージョンを探していたから
つべでは英・露ばかりで見つからないんですよー
というわけでご本家ユーロスポーツサイトに飛んだわけですが
ここでびっくり
http://de.eurosport.yahoo.com/eiskunstlaufen/
画面右側がフィギュアの新着ニュースになってますが
ペアの世界記録更新による金、町田の金、アイスダンスのデビス・ホワイトの金と来てチンクアンタの返り咲き
真央ちゃんの金が完全抹殺されてるんですよ!!!!!
ぐおおおおおおああああああああああ
スケートアメリカ関連は、2件の棄権選手を伝えるのみ
その前となるとネーベルホルンがうんたらかんたら言ってます
真央ちゃんドコドコ???
ということで、記事ではなく、フォトアーカイブを遡っていくと
5ページ目にしてようやくショートの真央ちゃんが1枚出てくるのみ。。。。
フリー演技は皆無ですよ、皆無
なんじゃこりゃああああああ
ちょっと面白い情報を小出しにしてくれたイタリアでは・・・
http://it.eurosport.yahoo.com/pattinaggio/
コスコス言ってて、一向に真央ちゃん登場の気配がありません。。。。
写真アーカイブでは選手云々より高橋ファンが取り上げられてる始末www
http://it.eurosport.yahoo.com/foto/ice-skating-fans-show-support-takahashi-prepares-skate-photo-062133002.html
これはこれでおもしろい
町田のことも取り上げてないみたいだし、真央ちゃんだけをディスってるわけではなく
自国選手のことでオツムいっぱいなんだなとw
散々な解説をしてくれたユーロスポーツUK
http://uk.eurosport.yahoo.com/figure-skating/archive/1.html
キムキム・チャーン、キムキム・チャーン!! うえうえうえ
ユーロスポーツの闇み、思ってた以上に深そうです。。。



マジでっ!? あたし急いで見てみたの。
ちょっと画像がデカいけど、ごめんなさいね。よく見てね?

black-eu-1.jpg

やだわ本当だわ!!!!

あんたたち上の画像の、右上を見なさいよ!! CMが韓国の航空会社よ!
サムスンだけじゃねーのね!



black-eu-2.jpg

ちょっとチンコクワエタ、なんであんたがでかでかといるのよ!

>真央ちゃんの金が完全抹殺されてるんですよ!!!!!

ほんとだわ!!!!!なんでよ!?


black-eu-3.jpg


あらら?こういうトコロって今一番ホットなニュースを伝えていくスペースじゃないの????


black-eu-4.jpg


最初のページの25項目中、4項目がキム・ヨナよ!
パトリック・チャンと一緒に!
何これ????

キムあげがなんでこんなにすさまじいの?

ここは日本の糞マスゴミ?と一瞬思うくらいの爆アゲだわ!


black-eu-5.jpg


>キムキム・チャーン、キムキム・チャーン!! うえうえうえ
>ユーロスポーツのやみ、思ってた以上に深そうです。。。


軽快に叫んでくれてるけど(ちょっとワロタわ)、闇は深いわ!

ということでユーロスポーツ報道の闇カテゴリが爆誕よ!


最後ちょっとウケたんで・・・w

black-eu-6.jpg

高橋なんか、好きにならずにいられないわよ。そんなんあったりまえだわよ!と現地観戦された方にジェラシーを感じつつ、この闇の深さ、浅田ファンなら要チェックよ!


http://de.eurosport.yahoo.com/eiskunstlaufen/

http://it.eurosport.yahoo.com/pattinaggio/


キムキムチャーン、キムキムチャーン!よ!
http://uk.eurosport.yahoo.com/figure-skating/archive/1.html




人気ブログランキングへ

ロシア語は更に何ひとつわからないわ!(爽やかに
http://www.eurosport.ru/figure-skating/
関連記事
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(40) | トラックバック(0) | 2013/10/23 23:20
コメント
No title
わあ、これびっくりです。
ショック!
コリアンマネーしっかり入ってますね。

でもこれだけ話題にしてもらってるのに、
アイスショーには呼ばれないんですね…

自国の選手は自国で盛り上げなくては、と思いました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんだこれ
所でクソーンの(多分スピンの)写真、ずっこけているようにしか見えないのですが、チョイスとしてはオッケーなんでしょうか(^_^;)
取り上げてもらう割には、いつも写真のチョイスが残念ですね。
いいと思ったの選んでもあの程度しかないって事ですかね?(笑)

かの国、こんなことに金かけている場合じゃない状況になっていると思うのですが。
もう、ホントにやり方がキムチ悪いっすね。
No title
前回は北米、今回はユーロをお買い上げってことなんでしょうか?
ほんとキムチ悪いしムカつくわ!
No title
英ユーロSPでは男性2人でとってもほめてくれてましたよね?
腕の使い方をほめてくれて、氷上のバレリーナです!って言ってくれたのに!
FSでコレってSPの真央ちゃんの出来によっぽど焦ったんですかね?

やれやれ、うんざりする国ですね・・・
次はどんな手に出てくるのか・・・
わわわ
EURO Sports, なんとまあ…。

マーガレットちゃんの名前でコメントしてきました。
「真央ちゃんの記事が見つからないけど」という内容です。

どういうコメントを入れると効果的なのか、英語能力者様、教えていただけると嬉しいです~!

これから毎日一つか二つ、コメントしてきます。

もう始まっている
オリンピックは、もう始まっていると
つくづく感じるこのごろです。

真央選手は、GPSは2戦とも勝つでしょう。
ファイナルも優勝でしょう。
いまは、「勝たせておこう」なのでしょう。

その間、K国はあらゆる手を使って(メディアも使って)
ヨナage真央sageをして、準備を進めるでしょう。

とくに今回はソチですから、ヨーロッパの細部まで
サムソンマネーが入りこんでいます。
(バンクーバーのときカナダを買ったように)

ロシアでは、(さすがにタラソワには手が出せなかったからか)
ミーシンチームを買いましたね。
ミーシンはさっそくスケアメ後、真央選手のジャンプは回転不足だが
ジャッジの恩恵を受けたと、下げ発言をしています。

ただ、どうでしょう。ヨーロッパは北米ほど、単純にはいかない
気がします。

いま真央選手は、技と心を磨き、とてつもないプログラムを
つくってきています。とくにラフマニノフは、
まだまだ先があることを思わせる壮大なプロですね。

私たちも、真央選手のためにできることを、
全員サッカーでやっていきたいですね。



No title
よりによって広告がKOREAN AIR・・・w
敵は…
敵は隣の半島とメープルの国だけじゃないんだな…と悟りました。

女子シングルの記録は、おそらく今後数十年、浅田真央を超えることはできないでしょう。
女子がトリプルアクセルを跳ぶだけでも驚異的なのに、五輪で3回も成功させた。
しかも、技術も表現力もあり、性格も良いしスタイルも良い。
こんな選手、たぶん日本人からだって今後なかなか出てきませんよ。

せめてディスるぐらいしか、白人様のプライドを保つ方法がないんですかね。
でも同じアジア(とは認めたくないが)のキムチ国の人が金とハニトラでもぎ取った点数ではプライド揺るがないんでしょうか。
4回転複数回跳んだかのような滑稽な点数で八百バレバレだからかまわないのかな。
それとも、金さえもらえればプライドなんてケンチャナヨ、なんでしょうか?

せめて英語ぐらい普通に読み書きできて、こんな時に嫌みのひとつぐらい英語で書けるようにしておくべきだったと後悔しております。
Re: 敵は…
> 敵は隣の半島とメープルの国だけじゃないんだな…と悟りました。

ドイツもよ!フィンランドもイギリスもよ!

> 女子シングルの記録は、おそらく今後数十年、浅田真央を超えることはできないでしょう。
> 女子がトリプルアクセルを跳ぶだけでも驚異的なのに、五輪で3回も成功させた。
> しかも、技術も表現力もあり、性格も良いしスタイルも良い。
> こんな選手、たぶん日本人からだって今後なかなか出てきませんよ。

そうね、その全盛期と最後のシーズンを祝福をもって応援できないというのはなかなかにストレスフルだと逆に気の毒に思うわ。

> せめてディスるぐらいしか、白人様のプライドを保つ方法がないんですかね。
> でも同じアジア(とは認めたくないが)のキムチ国の人が金とハニトラでもぎ取った点数ではプライド揺るがないんでしょうか。
> 4回転複数回跳んだかのような滑稽な点数で八百バレバレだからかまわないのかな。
> それとも、金さえもらえればプライドなんてケンチャナヨ、なんでしょうか?
>
> せめて英語ぐらい普通に読み書きできて、こんな時に嫌みのひとつぐらい英語で書けるようにしておくべきだったと後悔しております。

今からでもできるわよ。単語を並べてやりゃいーのよ!

あたしも老体に鞭打ってがんばってるわ。

浅田は来シーズンはいないのよ。後に続く人のためにも一緒にやりましょ!
No title
姐さん、

居酒屋国ユロスポは英独と同じようなアドレスアーカイブだと右側に速報としてのってますね。
http://www.eurosport.fr/patinage-artistique/ 

真央ちゃんのグランドスラムものってます。よかった!
http://www.eurosport.fr/patinage-artistique/skate-america/2013-2014/skate-america-record-pour-volosozhar-trankov-grand-chelem-d-asada_sto3972524/story.shtml


た・だ・し!
http://www.eurosport.fr/patinage-artistique/ (ユロスポ フィギュアアーカイブ)には
下のほうにどういうわけか「ひでー衣装トップ10」という記事があって
なぜか大ちゃんがふたつもはいっていますね。
「Le Top 10 des pires costumes de patineurs」ってやつです。

なんだかなあ。
>キムキムチャーン

キムチチャーハンか!
No title
> せめてディスるぐらいしか、白人様のプライドを保つ方法がないんですかね。
> でも同じアジア(とは認めたくないが)のキムチ国の人が金とハニトラでもぎ取った点数ではプライド揺るがないんでしょうか。

「キムチがまったく凄くないことを知っているから」、これにつきるのではと思います。
浅田は実際に凄いから、いちゃもんつけられて押さえつけられる。
それは浅田が実際に彼らを脅かす実力を持った存在だから。
だから「お前は全然、まだまだだね!」って上から目線でdisらないといけなくなる。
自分を脅かす存在でもなんでもないキムチに対しては、余裕綽々でいくらでも褒められる。

なにかと韓国を持ち上げたり盲目的に擁護する人たちも、もしかしたら本質的に同じかもしれない。
差別よくない!と言いつつ、内心は韓国を見下しているから、
あれだけ暴れまくってる奴らを軽く見て、侮ることができるんだと思います。
No title
広告がKOREAN AIR・・・(ー ー;)
Excellence in Flightって(笑)
Violenceの間違いじゃね??

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
推測ですが
バンクーバー五輪の各国の解説の翻訳動画が、浅田選手のものだけでなく高橋選手のものも数多くYoutubeやニコニコ動画に投稿されてますよね。他国の方が率直に女子の3Aの凄さ、表現の素晴らしさを指摘しており、私は日本の解説実況の不可解さを再確認したりしました。これが某国陣営にとっては痛い処を突かれた形だったのでしょうね。
前々から北米メディアの一部はアレに対して実態とはかけ離れた持ち上げ方をしていたのですが、ユーロもまた言論統制されてしまうのでしょうか
No title
よし! 日韓議員連合がお互いのオリンピックでの「協力を話し合う」とかやってるんで
→ヒラマサピックではホテルも交通も雪の量すら足りませんので、間違いなく日本におんぶして貰う気でしょう
(日本は韓国に協力して貰うメリットは一切ありませんw)

ぜっっったいに土地も金も貸すな、絶対に許してはいけない、と

議員連盟にメール爆弾してやりましょう
絶対に許すものか
まずは反日教育の是正をしてから言え! と思います
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hezl さんへ
ご指摘ありがとうございます!

記事を訂正致しました。hezlさんのおっしゃる通り別の2つの大会をまぜこぜにして記事にしていました。
恥ずかしさで顔を真っ赤にしながら訂正しました。

今後とも誤り多きわたくしメの間違いを発見なさったらぜひ教えてください。土下座してお願いします。

本当にありがとうございました。しかも鍵付きコメントで!優しいお心づかいにも感謝します。今後は十分気をつけます。
Re: 大会が違います…(きな粉さんへ)
こんばんは、コメントありがとうございます。

きな粉さんのご指摘の通り、2つの異なる大会を一緒にして記事を書いていました。ユーロスポーツの件で冷静さを欠いていたのが敗因です。サムスンカップと高須杯を混同するなんて、批判記事なんか書けませんね。

記事をアップした後、のんきにビールを飲みながらあれっと思って顔が真っ赤になりました。今はただただきな粉さんのご指摘に感謝するばかりです。
わざわざ鍵付きコメントにしてくださったお心づかいにも感謝です。ありがとうございます。

ドヤ顔で思いっきり間違ったことを書いてしまい、本当に申し訳ありませんでした。以後、気を付けます。
大会名を100回紙に書いてぜったい間違えないようにします。

情けない姐さんですが引き続きよろしくお願い致します。また間違ってたら教えてください・・・恥ずかしいいいいいい
ショックです。
姐さん

今回の記事はショックがデカいですね。
ここまで手が回っているということと同時に、ヨーロッパはフィギュアスケートに対しても見る目があってフィギュアスケートという種目を大切にしているもんだと思い込んでました。

ま・・・日本の解説者でさえ、金で選手を売るわけですから、他国なら尚更・・・と考えるべきなのかもしれないですが。

日本の報道だからこそTV局やTV放送のスポンサーへの連絡なども効果があるとは思うんだけど、これがヨーロッパとなったらどうなんでしょう?
でも、隣国からの大量なメールで日章旗柄のiphoneケースが画像が消えるくらいだから、ここであきらめちゃいけないんでしょうね。


しかし、このユーロスポーツのように広く広く手を打っているとしたら・・・
逆に闇の動きがほころびやすくなり、闇の手打ちの情報が出てきたり、
正義に燃えた人が出てきそうなもんですが・・・。

闇の依頼を断る人だっていると思うんですよね。
「ワタシはこういうアプローチを受けたけど断りました」
「今、フィギュア業界にはこういう動きがあるけど、私は良くないと思う。」
という人は現れないもんですかね。

フィギュア関係者であればこその浄化への想いってありそうなもんですが・・・。

りう
こちらこそです。
姐さんこんばんは、きな粉と申します。

先程は用件のみで失礼しました。

いつも姐さんの記事に共感し感謝しております。
ユロスポの女性の嫌みったらしさったらありません…

NRW改めサムチョン杯…GPFの時期ですし、マスコミにも注意して見ていきたいと思っています。

いつも記事をありがとうございます。
応援並びに一緒に戦っていきたいと思っております。

No title
お姐様、更新速いし、コメント多いし、全部読みたいし、でポチ押すのが精一杯ですわw
ドイツもこいつも嫌になっちゃいますね~。
キムキムチャーンが頭を離れないー。(別記事の愛子様のお写真も!)

それから、ユロスポにコメント書かれたぱんだん様、GJです!
NRW杯プロトコールに気が付いた方も凄い!
私も頑張らなくては!
笑えない
姐さん、初めまして。
黒猫のところからとんできて依頼、ずっと大ファンです。拍手一番乗り率高いです(笑)

Nなんとかとかネーベルなんとかのひどさだけでなく、EUROSPORTのひどさを知ったら、笑えなくなりました。
どうしたら真央ちゃんを守れるか。
っていうか、フィギュアを守れるか。

どうしたらいいんでしょうね。
No title
お買い上げ済みのネーベルホルン杯で、キムチにどれくらい点を差し上げるのでしょうね。
いきなりMax245.35点を出したらただただ笑ってしまうわ。

日韓議員連合の日本人は、朝鮮系の在日か帰化人の議員で構成されてないかな?朝鮮宗教である統一キョウカイの信者が議員秘書のお仕事を無料で引き受け、そして彼らを雇っている自民党議員がわんさかいるんだよ。「まずは秘書として食い込め、そして議員の弱みを握れ、次に議員になれ」という教祖の指導があったからねw
不思議でしょ。なんで日本人でないの?って。トウイツ協会とはただの壺売り宗教じゃない、CIA製の宗教の皮を被らせた利益誘導団体(麻薬売買の大手業者でもあるw)で、日本を支配するお役目が与えられているの。これはアメリカ・ユダヤ権力の間接支配で統治する手法で、彼らはその手先。(朝鮮人や部落といったマイノリティーを利用する。)だから日本の要所要所にはこのような手先が巣食っているの。政治も司法もメディア(電通)も教育も警察も。
そうそう、ソウカの幹部も殆ど在日らしいよねwトウイツと兄弟だ。

大手新聞記者が真実書けるわけがないんだよ。誰だって失職したり、海に沈められたり、覚せい剤をポケットに入れられ申し合せたように逮捕されたり、痴漢の濡れ衣を着せられたくないもの。
メディアなんか帰化した朝鮮人・韓国人ばかりだよwwあの有名な朝日新聞記者・本多勝一の本名は崔泰英だしね。

平昌は日韓W杯の二の舞になって欲しくないですね。韓国よ、W杯で貸したお金を早く返して。
ヨーロッパは今、お金が無いのでサムスンマネーに飛びついてる。みっともないけど背に腹は代えられない。彼らは、アジア人め!と見下してるんだろう、でも、お金をくれるから可愛がらないとね。キムチも買収するなら影響力のある英語圏が効果的だと踏んでいるんだろう。ドイツとは昔(みどり時代)から相容れない、あいつらもぶれないなぁ・・・。
戦績がいまいちだった人ほど真央ちゃんを叩くよね。これも「恨」なんだろう。真央ちゃんが眩しくて嫌になるのね。
安藤さんの周りには「恨」を抱いた人ばかり集まってると思うよ。
No title
訂正します。
キムチお買い上げはネーベルホルン杯でなくNRW杯ね。
No title
台風が強くなってきましたね。皆様くれぐれもお気を付け下さいまし。
ちなみに、私が大嫌いなのは「地震・カミナリ(台風)・火事・キムチミキムチ」です。

場外戦を仕掛けて来るのは毎度の事ですが、今度はこう来ましたか…。
手を変え品を変えよくやるわーー。次から次へと嫌がらせばっかりよく考え付くよなぁーー。
やだ、ほんとにキムチ悪い!!(怒)

てか、KOREAN AIRって…(失笑) まともに飛行機着陸させてから出しゃばれや!!(怒)
あ、あれはアシアナか。どうでもいいけど。

掲載しない言い訳を仮説してみた☆
お姐さま、皆様、お疲れさまー&おはようございます?

すいません。在ドイツのくせにアホーyahooドイツ、ノーマークでした。
ていうか、もしかしてこういう取り上げられ方に慣れてしまってる、アタシ?
おそろしや・・・orz

真央ちゃんに関しては、ご存知とは思いますがヴォロトラの大写真の記事をクリックすると、
文章後半に女子の結果が書かれてます。(フィギュアスケートの華の女子シングルの写真を
記事に貼り付けないなんて、頭イカレテル。)

ヤフージャーマニーのご意見受け所がサイトのどこにあるかを、まず探さないといけませんが
見つけたらメールいれておきます・・・

話変って今、ISUのHPでNRWの過去プロトコルを引っ張りさせないか探してたんだけど・・・
ISUのトップページってこんな感じなんですよね・・・
http://www2.isu.org/vsite/vtrial/page/home/0,11065,4844-128590-129898-19296-68634-custom-item,00.html
アホードイツと同じ構成→ダイアリー形式にして同日にあったヴォロトラ賞賛記事に
女子シングルをちょこっと添え書きした感じね。

仮にアホードイツに「何で女子シングルの結果を単独で記事にしないんですか!えこひいきです!」ってクレーム入れても、「いや~ISUさんのHP記事をベースに書かせていただいてますので・・・てへぺろ」って逃げられる可能性があり、とみました。。。
ISUはマフィアbyロロパパ
大韓航空はキムヨナのスポンサー
姐さん、ユーロスポーツのホームページの右上に出てくる韓国の飛行機会社は、大韓航空でキムヨナのスポンサーです。

調べてくださった方のおかげで、闇が光にあてられた感じ!

このホームページの件、拡散okですよね。

他にもちょこちょこ気になることがあるので後でたれこみ部屋に書きます。
ユーロスポーツ。
姐さん、おはようございます。

ユーロスポーツに関する情報ありがとうございます。
突然でてきた怪しいイギリス女。何、なに?なんなの、この言い方は?茶番再びの準備が始まった??始まったのか?いや、よくいる嫌なイギリス女か?とまた疑心暗鬼な気持ちがわきました。
でもある意味キムチの国からの派遣と分かってすっきりしました。始まったんだなと。ユーロスポーツも敵認定と。メモメモ。
GPSくらいキムチ臭がなくストレスフリーかと思いきや、キムチの国もしつこいですね。

キムチの国のひとは、金でメダルを買ってプライドはないのか?という話。わたしも以前はそう思いました。でも姿は似ていても考え方の根本が違うんですよね。同じアジアだし考え方も似ていると日本人は思いがちなんですけどね。
考え方の違いで思い出すのが、何年か前に韓国タレントのユンソナがテレビで国民の違いを話していて、日本人は人に迷惑をかけないようにと教わり。欧米人は人を助けなさいと教わり。韓国人は人に勝て(負けるな。どんなことをしてもという感じだったと思います)と教わると言っていました。
その時は、韓国人熱いのね。くらいにしか思いませんでしたが、今となっては納得ですよ。韓国人自ら言っていたので本当でしょう。
そんなメンタルだから金で買おうとも勝てばいいのでしょう。オリンピックでもサッカーでも証明されていますね。
さて、これからどうするかですね。日本のマスコミの茶番再びキャンペーンも諦めていないようですから(しつこいよ)、お問い合わせは続けないといけませんね。日本がこんなんでは海外のメディアに「日本でもまおさげしてるし、いっか」と思われたら困ります。
海外の怪しい動きにも出来る限りのお問い合わせですね。
写真掲載しないのはどうしてか私も考えてみました
ドイツヤフー・スポーツの、スケートアメリカについての記事本文では、町田選手の優勝を伝えたあとに、女子ショートの結果も書かれています。以下にコピーします。
Bei den Damen führt nach dem Kurzprogramm mit 73,18 Punkten die Japanerin Mao Asada, die als einzige Läuferin der Welt einen dreifachen Axel beherrscht und diesen Sprung auch zeigte. Zweite vor der Kür ist Ashley Wagner aus den USA (69,26 Punkte), Dritte die Russin Jelena Radionowa (67,01 Punkte).
ショートでトップに立った真央ちゃんのことを、「世界でただ一人トリプルアクセルに熟達している女子選手で、今回も披露した。」と伝えています
ドイツにはペアではとても優秀な一組がいますが、女子フィギュアでは最近いませんね。だから、どうしてもペアに重きをおいた報道になってしまうのではないか、と思います。同じ日本人の町田君をきちんと取り上げている一方、全部を詳しく報道するほどドイツでは人気のある競技ではないので、写真に関しては取捨選択した、ということかもしれないな、と思いました。
真央ちゃんは冷静におだやかに、でも心は闘志を満々にして、ソチに向けて歩んでいます。わたしたちファンも、他国の報道の仕方などにいらだつのはエネルギーの無駄と思うことにし、ただただ熱く真央ちゃんに声援を送りたいです。手相見姐さまの真央ちゃんへの思いを書いた文にはいつも感動しています。
姐さま、こんにちは。
キムキムチャーン…ユーロスポーツの汚染っぷりに唖然です。よくやるよ、全く。姐さまが紹介して下さってなければ裏で着々と進もうとしているやつらの工作活動知らないでいたところでした。ありがとうございました。
で、姐さまがさっぱりわからんとおっしゃるロシア語版ユーロスポーツのサイトを確認しました。これから更新されてスケアメの記事が増えるならいいのですが、現時点ではトップのボロソジャルさん達の記事しかなく、この記事中の最後に3位のラヂオノワちゃんのコメントがちょこっと…という感じでした。サイト全体的に内容が古いし、やはり地元愛でロシア人選手を取り上げたものが多かったりと。世界選手権でキムチさんが勝ったという記事の読者コメント欄を読んでみましたところ、自国選手の若い二人はデビュー戦にしてはよくやっただの、レオノワはもうダメぽだののコメントと並んでコストナーのアゲられぶりを指摘しているものもいくつかありました。それに対して彼女はイタリア人、ISU会長もイタリア人、あとは想像できるだろ、というコメントが返されていました。アサダや他の日本人達の方が彼女より強いのは確かなのにとも指摘されてました。採点恭順者さん達は文句をつけてるのは日本人だけだなどと言ったりしますが、こんな外国人のコメントを読むとそんなことはないとわかりますね。
EurosportとSamsungと。
某所の方々が既にユーロスポーツと寒スンについて調べていらっしゃいました。
流石なのでございます。

http://hexus.net/ce/items/entertainment/57245-samsung-launches-first-regional-sports-broadcasting-service-eurosport-smart-tv/

http://thenextweb.com/apps/2013/06/26/eurosport-arrives-on-samsung-smart-tvs-in-europe/

http://www.modaco.com/topic/354963-samsung-offering-a-free-1-month-subscription-to-eurosport-player/
(寒スンは昨年の五輪時には既にユーロスポーツを拠点に欧州マーケットに侵食していたんですね…日本代表選手にガラクター配布していたのは存じておりましたが…欧州もですか)

既出でしたら申し訳ございません。

あと、某動画サイトでJoanne Conway女史はGPS第5戦TEBでも解説予定とのコメントで見かけたので、英ユーロのGPS各試合ごとの実況・解説者を公開しているページを探しておりますがまだ辿り着けておりません。
どなたかご存知でしたらご教示頂きたいのですが…。

それにしてもConway女史がTEBで1-1-1をどのように評するのか聞いてみたかったですねぇ。
このJoanne Conwayという元フィギュアスケート選手が一体どういう人物なのか、隠したくとも詳らかになったと思いますの。

憶測で物事を判断するのは大変愚かで危険なことです。
もしかしたらConway女史は今年から英ユーロ解説のメンバーに新たに加わった、ただそれだけの事かもしれません。
(それでも今までの英ユーロ解説陣から浮いちゃってます感は拭えませんのでNo more Conwayですが…)

ですがユーロスポーツの報道の在り方、そして寒スンとのコネクション、突然現れたJoanne Conway…本当に嫌な流れです。
英語難民なのでググる先輩にお助け頂いて問い合わせ致します。
ポーランド語版ユーロスポーツサイト

お姐さま。
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。

ユーロスポーツサイトで、浅田真央選手のスケートアメリカでの優勝が抹殺されている事に
大変な憤りと悲しみを感じました。
私はポーランドに在住していますので調べてみた所、
ポーランド語版ユーロスポーツのサイトでは、アメリカ杯女子シングルの結果が
浅田選手の大きな写真と共に掲載されていました。
以下リンクでご紹介させて下さい。

http://eurosport.onet.pl/zimowe/lyzwiarstwo/skate-america-zwyciestwa-japonczykow/9yn5v

(訳)
「スケートアメリカ 日本人達の勝利」
デトロイトでのスケートアメリカチャンピオンシップで
女子シングルの浅田真央と男子シングルの町田樹、二人の日本人が優勝した。

(欲を言えば、もっと華麗な演技内容や難しいジャンプの種類などを
記事にして欲しい所ですが・・・。
その後はペア、アイスダンスの結果なので訳は省きます。)

残念ながら、今現在ポーランドではフィギュアスケートの人気はありません。
ジュニア以外で主要大会にエントリーしている選手もいないと思います。

だからこそポーランドが生んだ偉大な作曲家ショパンの曲を
日本が誇る世界最高のフィギュアスケーター浅田真央が使用している事を
もっとこの国の人達にも知って欲しいと思いました。
これが私にも出来る「小さな何か」だと思いますので、微力ながら
頑張ります。
(ポーランドでも「俺の嫁」って言ってくれる人が現れる日まで!?)

早速、ポーランド語版ユーロスポーツのコメント欄に
浅田選手のプログラムの素晴らしさを投稿して来ました。
これから、女子シングル結果の記載のない国のユーロスポーツサイトへも
問い合わせのメールを書こうと思います。



Re: ポーランド語版ユーロスポーツサイト
マズルカさん、こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます。

久々に心躍る嬉しい情報をありがとうございます!

早速記事にさせていただきました!
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-157.html

「小さな何か」ではないですよーー大きな何かです!!ありがとうございます!

海を越えてニッポンからマズルカさんに大きなエールを送ります!ポーランドの皆さんにマズルカさんのお気持ちがうまく伝わりますように!!!!
スケアメ女子結果のあほおドイツの不掲載について・・・
読者の声、というカテで投稿があったようです。
http://yahoo.uservoice.com/forums/169824-deutschland-sport/suggestions/4774742-skate-america-2013-why-there-is-no-article-for-th

<Skate America 2013: Why there is no article for the senior lady competitors?>

For other figure skating competitions, you have presented many articles for the whole events. However, incongruously, there is no article for the lady event results. Why no special article for the lady medalists?

I believe that any writers and analysts of mass media should have no racial/gender prejudice against any competitors. Of course, Eurosports do not have such biased view, don't you?

I really would like to appreciate your comprehensive, detailed articles and photos of all competitors.
Thank you in advance for your fast improvement on this matter.

Margaretさんという英語圏の女性のようです・・・
「アナタ達ユロスポがまさか人種や性別で選手を差別していないと信じたいけど」
ってコメントされてます。

優しいです、優しすぎますね、マーガレットさん!
ありがとうございます!でも、ユロスポはまっくろくろすけですから!

自分達で少しでも出来ること、でいうと
左側のStimme(投票)というグレーのボタンで彼女の意見を支持すること。
1・2・3Stimmeと選択されますが、
とりあえず数稼ぎで3を押しちゃいましょう♪

どうぞ宜しくお願いいたします♪
ぱんだん様<Margaretさん、みっけ☆
↑の投稿をあげたばっかりですが、
件のMargaretさんをこのブログで見つけますた・・・
上から6番目のぱんだんさんです♪
美しい英文の投稿、ありがとうございまーす♪
投票しました
Margaret・ぱんだんさま、stupsiさま

ありがとうございました。
語学力、行動力、実行力に、ひたすら感謝です。

姐さん、ホントにこのブログはすごい。
姐さんの仕掛けに、皆さんの行動力が重層的に集まってる。

私も、できることからコツコツやります。


ぱんだん様<SA女子の結果、不掲載の件
ISUのコンタクトに、SA女子の結果をなぜ単独でダイアリーに掲載しないのか、
メール送っておきました。文章につきましては、ぱんだん様があほおドイツに
投稿した文章のユロスポのところをISUに置き換えたものを送りました。
ぱんだん様、事後報告で申し訳ございません・・・
ぱんだん様のあまりに完成度の高い文章を拝読したら、他の文が思い浮かばなく
なりましたm(_ _)m 返信先は私宛にしてますのでご迷惑をお掛けしないと思いますが。

やはり10月末までお返事ちょーだい♪と書き添えてます。
本丸ISUのサイトも監視要ですね。
stupsi様へ(はあと)
わわわ、stupsi様のコメントを拝見しました。
過分のお言葉をいただき、恐縮です。  
m(_ _)m 
ちょっと古いですが「じぇじぇじぇじぇじぇ!」とびっくりドキドキしています。

また、ISUへのご投稿に拙文をお使いくださったとの事、本当にありがとうございます。本丸ISUへの攻めは確かに必要ですね。さすがはstupsiさん!

もっとちゃんとした英文で、きちんと論理を展開できるようになれるよう、頑張って勉強したいと思います。
これからは、どういうところに投稿すると効果的なのか、stupsi様や皆様の情報で勉強し「小さなコメントこつこつと」運動を続けていきたいです。

また今後ともよろしくご教示くださいませ。
一言、お礼まで申し上げます。

管理者にのみ表示