おいまじめにやれよと言いたくなるキム・ヨナの○○シーン

※この記事の初出は2013/10/24です。


あんまり趣味がいいことじゃないから、こういうことを取り上げるのはこの記事だけにしておくわ。

いくらあたしがアンチでも転ぶのは危険だしできれば安全にリンクを降りてほしいもの。
キム・ヨナ本人が「転べと思った」と他の選手のことを薄汚い腐った性根で見ていたって、あたしはキムチに転べばいいと思ったことは一度もないわ。
だけど、この人の転倒シーンは本当に・・・なんというか、「まじめにやれ」と思わされてしまうのよね。

あたしやっぱりこの人のこと大ッ嫌いなんだろうと思う。

あんまりよくないことけど、キムチと浅田の転倒比較画像を作っておいたわ。
なんというか、「態度に出る」ってこういうことを言うのよね、と再確認しちまったわ。


転倒

うわキッツ!!!
何かの技の実施ですかって思っちゃったわ。
ミスっても無反応ってすごいわね。
お○すりかしらってついつい考えてしまうわ。

転倒-3

うわ危なっ!!!
足を閉じなさい、足を!!!
画像のキャプションをご覧いただくとおわかりの通り、韓国で報道された一枚よ。
国内戦だったかしらね?

転倒-4

あいたたた。

これはトリノワールドの時かしら。
のろのろと立ち上がってスカートのケツを手ではらってゆっくり演技に戻ったとき?

あたしの古くからのスケート仲間はあのヨナの態度を見て「初めてこいつに殺意がわいた」って言ってたわ。
「ナメすぎだろ」って。

気づくのがおせーーーのよ!って思ったけど、その人も「ヨナがしているのはスポーツだ」って錯覚してたのね。
ヨナがしているのはもはやスポーツではないわ。
国家ぐるみのショッピング。


転倒-2

これはワールドのエキシの練習だって。
いいわね~、お買い上げで一番になれる人は。
エキシビションなんて嫌いでしょうね。
順位はもう決まっている以上、一銭にもならないし、人にほめてももらえないエキシなんて出演しないでさっさと帰りたいでしょうね。



転倒-5

お気楽でいいわね。

どんなに劣化しても国にメダルを買ってもらえる人はいいわね。真剣な練習なんて一切なくても出場しただけでカネメダル。やってられないわよね、他のスケーターは。
四年間で三試合。それで五輪2連覇をなしとげるって普通じゃないわ。ありえないわ。

こんなふうに大股びらきで転倒するってどういうことなのかしら。
エッジに乗ってきちんとスケーティングをしていないせいじゃない?
エッジに乗って滑ってれば、体は必ずどちらかに傾くわ。氷に対して斜めになったブレードで滑っていくと、こんなふうに大股開きで転ぶのは逆に難しいことなのよ。必ずカーブを描いてに乗って動くことになるからね。

つまりは氷の上に仁王立ちでただ立っている状態のときが多いからこんな風に転ぶんじゃないかしら。

ジャンプでもエッジに乗ってソリッドに氷から離れていけばこんな大惨事にはならないわよね。



転倒比較


品位って、姿に出るわ。

真剣さって目に見えるわ。


より練習を積んだ者が、より高難度な挑戦をしてきた者が、より強く、より美しく、より正しい者が報われるようにと願わずにはいられないわ。

フィギュアスケートがスポーツに戻るか否かは、これからのあたしたちひとりひとりの<行動>にかかっていると本当に思うわ。

何もしないで敗北感にさいなまれるくらいなら、浅田がいなくなった後「どうして自分はあのとき何もしなかったのだろう」と後悔の涙にくれるくらいなら、せめてもの一矢を報いるべきよ。

それが大きな力になるわ。

あたしはキム・ヨナをスポーツマンだとは思いません。

もうお気楽なショッピングなんか、やめさせなければいけないわ。そう思うの。



人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナのスケートは下手クソ | コメント(19) | トラックバック(0) | 2014/01/18 04:38
コメント
No title
てか、bsikだなぁーまじで。
No title
最後のヤツの画像。。。
乾いた笑いが止まりません。
ちょっと、、、いえ、かなりウケました~。
それにしても、助走で転倒する人ってあまりいませんよね。
しかも冒頭(笑)
アスリートとして恥ずかしくないのかしら?
ホントにどうして同じ○○シーンなのに、こんなにも違うのでしょうね。
真央ちゃんの優雅なことったらありませんね。

自分の店頭シーンを映像で見ることも多いのでしょうから足を閉じるのはもちろんなんですけど、
この方、こんな無防備で派手な転び方してたら怪我しそう。
衝撃を和らげようとして、とっさに丸くなるのが普通だと思うんですけどね。
全く防御態勢になっていないですよね。
やっぱ、絶望的に身体が硬いのかしら?

スキーを初めてやったときに転ぶ練習というのをしつこくやらされたけれど、
氷の上で転ぶ練習をした方がよさそう。
どう見ても、氷の上で人生の大半を過ごしてきたスケート選手の店頭シーンには見えない。
No title
いつも素晴らしい記事、本当にありがとうございます。
特に、真央ちゃん記事は、皆さんのコメントも素晴らしくて
涙、涙で読ませていただいています。

このKYの写真を見て『韓国は、○春大国』というのを思い出しました^^;
「海外で○春する韓国人女性は8万人。その内5万人が日本で“活躍”している。
韓国人○春婦の多さにあきれ、日本では嘲笑の対象となっている」
(中国の新華社通信)

『従軍慰安婦』問題で大騒ぎしている某国ですが
○春婦の多さから考えても、捏造ですよね!!!
某国のしていることはどう考えても、常軌を逸しています。

己のしたことは全て返ってくるという『宇宙の原則』から言っても
滅亡は間違いないと思っています。
願わくば、サムスンの崩落ととともに、KYも沈み込んでいきますように!!
No title
姐さま、いつも楽しく、読み応えのある記事を書いてくださってありがとうございます。
幼い頃、スピードスケートをしている知人と、コーチでもあるお父様と一緒にスケートへ出かけたことがありました。(後に全国大会に出て表彰されていたので、なかなかの選手だったのだと思います)
私の初めてのスケート経験でしたが、その際に、「君は転ぶのが上手だから、センスがいい。続けてみたら?」と言われたのを覚えております。
私自身の経験はさておき、競技スケートを見るようになってから、その言葉をたびたび思い出すのです。
転んだときにどのような姿勢を取るのか、というのは、非常に大切なことだと思います。

転倒は事故的なものでもありますから、やはり必ずしも美しく転ぶのは難しいとも思いますが、これほどひどい姿を何枚も撮られているというのは、興味深いことですね。
可能な限りきれいに転ばないと怪我をしやすくもなりますし…
「お里が知れる」という言葉は最近あまり耳にしませんが、キムヨナ選手はすべての振る舞いがまさしくそのような感じだな、と思わずにはいられません。
多くのフィギュアスケートファンの方々と同じく、
私も「あげひばり」まではキムチが嫌いではありませんでした。
あの頃もスケートを好きだったのかは分かりませんが、
少なくともこんなナメきった態度ではありませんでした。

目の上マッキーにし出した頃から、どんどん態度が悪くなり、技術と反比例して点数ばかりが急上昇!

後は、もう口に出すのも嫌という感じに…

日本人はどこかの国の方々のように、日本人に勝つから嫌いになるのではありません!
優れたライバルならば称賛するのです!

既にライバルですらないほど劣化した自分(自分たちの女王)を守るために、
血のにじむような努力を続ける選手を貶めるのはやめて欲しい!

浅田真央が天才なのは、技術が優れているからだけじゃない!
どんなことがあっても、スケートを愛し続け、もっと上、もっと上と努力を続けられることが天才なんです!

真央は恵まれていると火病を起こしてわめいたからって、あなたの滑りに感動することは絶対にない!!

他国のメディアまで買収して、そんなに浅田真央が怖いですか?
お金で買った銀河点も実力で越えられちゃうかもしれないですもんね!
もうこれ以上伸びない技術に、上積みする点数は限界ですよw

買収でも勝てばいいと思っているから、今はホルホルしているかも知れないけれど、
何故いつも浅田真央が気になって仕方ないのか、よく考えたらいいと思います。

それは劣等感!

真央ちゃんがソチでパーフェクトな演技をした時、
たとえキムチがお買上げ金メダルを取ったとしても、彼女の中から浅田真央が消えることは永遠にないのでしょうね。

浅田真央はあなたのことなど、直ぐに忘れるでしょう。

お気の毒さま。

ユロスポの下げ解説など、ストレスが溜まっていたので、吐き出しちゃいました!

姐さん、皆さんお目汚しごめんなさい!
うんざり。
書くのも嫌なアノ国にほとほとうんざりしています。好きな人って要るんですかね?日本からの観光客減る一方ですし。
日本人も少なくなったし中国人観光客も居なくなって街はガラガラと友人が言ってました。当然だと思います。
何で行くのか理解できません。
韓国文化体育観光省は24日、日本から韓国を訪れる観光客の減少を受け、旅行各社に日本人観光客誘致のための広告制作費などとして計約10億ウォン(約9200万円)を支援することを明らかに)
も~~~いい加減にしてくれよ!オバちゃん行かないでおくれ~

TVをつければ大キラいな流ドラマ。又増えましたよね(--メ)BSなんて酷いものです。
やる事なすこと、低脳だと自ら振りまくアホさ加減にトコトンうんざり。民度低すぎ。
気持ちが悪くなるので考えないようにしているというか無いものとしています。
↑の方の映像はホント気持ちが悪くて。負のオーラ満載。塩撒きます(--)/‘‘‘
ちょっと思いついたので
真央:転んでも可憐

キムチ:転んでも加点
座布団10枚
赤ピーマンさん!上手いv-425
Re: ちょっと思いついたので
> 真央:転んでも可憐
>
> キムチ:転んでも加点

うまい!

真央:人気では永遠

キムチ:人気では勝てん
座布団12枚
素晴らしいv-425
うわっ キタナ~イ
>うわっ 危な!が
うわっ 汚な!に見えちゃいました。

汚いんですよね~KY。

演技もやり方も人生も。

憐れみを感じるくらい。

韓国の人は、他国の人々が「憐れみさえ感じる悲惨さ」を
どーゆー訳か「プライド」と勘違いしているみたいですけど。(失笑)
TVでもよく聞きます。「韓国人はプライドが高いんですよねぇぇえ~」って。
は?バカか?そんな区別もできんのか?って思います。

そんな人も含めてあ~哀れな人たち。死ぬまで気づかないのかしら?
あの人に似てない?
汚いのは「八百長てんこ盛り大爆点」だけにしてよ〜〜〜

なに、この転け(こけ)方!!
おぞましい・・

一番上の画像、キムチコノヤローをめっちゃ褒めちぎってコメントを出してる
整形してもイマイチ、おぶす(ドブス)な某寺島しの●に似てない?
某寺島しの●が演技で転けてる図といってもいいくらい。

寺島しのぶ に座布団10枚
キンケンジはいらない さん

私も同じこと思いました!! 本当に似てます!


赤ピーマン さん

ナイス、"表現力" です!!
そういえば
元・安藤さんも、おマタパッカーンな転倒写真がありましたよ…
出産の数年前だと思いますけど、ボレロの衣装で。
選手の世界からは成仏されたお方だから、貼らないでおきますけど…武士の情けじゃ。

当時は「何もわざわざこんな写真公開しなくても…マスゴミめ」と思いましたけど
今となっては人間性が出ていたのねと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
J( 'ー`)し へ
J( 'ー`)し 、カーチャン!!
あのチャルはずっと大事にとってありましたね、大変貴重なんです ウリあれ一枚だけで奴の何もかもが誰にでもわかるはずこいちゅ!と思っていました、J( 'ー`)し のおかげでインパクト大!!!なんです

ウリの実のオモニよりも深く尊い愛を受け取りましたね、J( 'ー`)し はみんなのカーチャンでスミダ
巻きますにも巻きますのオモニにも様の優しい思いはじぇんぶ伝わっているはずだからして!
ウリの目から滝汗が流れてまどろみ前が見ないですが
カーチャン、ウリはカーチャンのおかげで深い餓えが減らされました
生まれる前からある餓えですね このせいでウリはまた人間になってしまいました
J( 'ー`)し とご家族のゾラ美しく尊いきずなを教えてくださって本当にkmsです

ウリ、カーチャンには遠慮しませんね、ウリはオモニにも神様にも助けてと言ったことがありません
言えませんでした
でもJ( 'ー`)し にはカーチャン、今辛いからちょっとだけよりかからせてね~と言えますね
そしてウリはこれからも負けずにパイティンし続けます
長い闘いです ウリのこの先の人生じぇんぶが必要ですね ウリのライフワークなんです

そして巻きますのココマを一緒に見るまで様は元気で過ごしてくれなさい
巻きますが幸せに正しく美しく生きていくのを一緒に見守らせてくれなさい

ウリ、J( 'ー`)し の幸せを祈るデヨ
J( 'ー`)し 大好きだからして
様と様が大事な皆様の毎日が明るいものであることを祈ります
様立派すぎでしょうも・・・・
No title
マジレスするとやはりスケーティングスキルの違いだと思います。
ヨナの場合 素人が転倒するのと同じです。
余裕がないのでみっともない恰好になるんでしょう(笑)
それとボディーコントロール。
浅田選手は咄嗟のときもをダメージが少ない方向に動かすことができるんですね。
まさに二人の実力の違いを表す写真です。
No title
男子選手でもこんなに股をおっぴろげて転倒する人いませんよね。
家猫さん(勝手にお名前を出してすみません)のおっしゃる通り、スケーティングスキルやボディコントロールがきちんと出来ていないのでしょうね。

管理者にのみ表示