リオで潰えたキム・ヨナの夢 IOC選手委員に意欲も 立ちふさがるのは巨大財閥サムスンの壁?



あんなに「国民の妹」アピールをしていたのにIOC委員に推薦すらしてもらえなくてキムさんかわいそう___

キムチ漬け

「一般人以下」のくせにアヘ顔ひとつで世をだまし、だましきれずに生き恥をさらし続けたキムさんが、まさかの「はしご外し」にあうなんて____

絶望




リオで潰えたキム・ヨナの夢 IOC選手委員に意欲も 立ちふさがるのは巨大財閥サムスンの壁?
http://www.sankei.com/sports/news/160821/spo1608210003-n1.html
2016.8.21 04:45

リオデジャネイロ五輪開催中の18日、国際オリンピック委員会(IOC)が選手委員選挙で選ばれた新たな委員4人を発表した。世間の注目は、ロシアによる国ぐるみのドーピング不正で五輪参加を禁じられた女子棒高跳びの世界記録保持者、エレーナ・イシンバエワ(34)に集まったが、その陰で、韓国で「国民の妹」と称されるフィギュアスケート界のスター、キム・ヨナ氏(25)の“夢”が絶たれていた。



今回の選手委員選挙では、イシンバエワのほか、北京五輪フェンシング女子エペ個人の金メダリスト、ブリッタ・ハイデマン(ドイツ)、ロンドン五輪競泳男子平泳ぎ金メダリスト、ダニエル・ジュルタ(ハンガリー)、そして、アテネ五輪男子シングルスの覇者、柳承敏(韓国)が選ばれた。

実は2012年7月に一線に復帰した当時から、キム・ヨナ氏はIOC選手委員になみなみならぬ意欲を示していた。「選手生活の終着駅をソチ五輪に延長する。IOC選手委員に向けて新たな挑戦をするという意味も含まれている」と、選手委員を見据えた復帰であることを隠さなかった。

五輪開催中に選手の投票で選ばれる選手委員に立候補できるのは、大会出場者または直前の大会出場者に制限されている。ソチ五輪に出場したキム・ヨナ氏が立候補できるのは18年平昌五輪(韓国)までということになる。

しかし、選手委員に関してはもう一つ、1カ国から1人という制限が設けられている。選手委員の任期は8年。つまり、平昌五輪の際は、今回当選した柳氏が在任中で、キム・ヨナ氏は立候補できないことになる。

たとえキム・ヨナ氏が平昌五輪に出場しても、22年北京冬季五輪の際は、まだ柳氏の任期が残っている。31歳で迎える北京冬季五輪のリンクに、キム・ヨナ氏が立つとは考えにくい。

柳氏はリオ五輪で任期が切れるアテネ五輪テコンドー男子金メダリストの文大成氏を引き継ぐ形で、選手委員に就任する。もう一人の韓国人IOC委員、李健煕サムスン電子会長は74歳と高齢なうえ、現在入院中で、IOC委員としての活動ができないという。韓国の中央日報によると、韓国スポーツ界では「空白を早期に埋めたのは幸い」との意見があるという。

しかし、韓国国民の本音はどうなのか? 15年2月には、韓国SBSテレビが「ぜひキム・ヨナ氏にIOC委員になってほしい」と、平昌五輪での立候補を切望。中国のスピードスケート・ショートトラック金メダリスト、楊揚氏のように、IOC委員を長年勤めることを望んでいた。

キム・ヨナ氏は、これまで官僚や財界人が要職を占めてきた韓国スポーツ界に、風穴を開ける存在として期待されていた。李氏が会長を務めるサムスン電子はIOCの大切なスポンサー。柳氏の所属はグループ企業のサムスン生命。ただの偶然なのだろうか…。(五輪速報班)


キムがIOC委員?
無理無理無理ィ!!!!!

無理ゲーすぎますw

自国の利益を最大限に引き出すための「高度な政治的かけひき」なんて無理ですよ。
このコミュ障ぼっちにできるわけがない。

何もかも大人たちによってお膳立てされた場所で決められたことをこなすのが関の山。キムには才気煥発さとか当意即妙さを期待するのは酷ですよw

それに「決められたこと」すらこなせていないじゃないですか。

たとえばイベント出演。

その催しに対して興味が1ミリもないことをモロリと出してしまっている。

index.jpg

笑っとけ笑っとけwwww嘘でもいいから笑っとけwwww

5341_560.jpg

しかしキムチ製作工程というよりも何か別の事態をすみやかに連想させるこのぐっちゃぐちゃな絵面wwww

NISI20111203_0005542057_web.jpg

うえええええええええ

1ce1ac28dccb9392ff92c3e34d8c843b.jpg

ま、南朝鮮も「キムにIOC委員をやらせるほどの馬鹿ばっかり」でもなかったということで。





↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナはIOC委員を目指す | コメント(4) | トラックバック(0) | 2016/08/21 11:40
コメント
>選手委員に関してはもう一つ、1カ国から1人という制限が設けられている。選手委員の任期は8年。つまり、平昌五輪の際は、今回当選した柳氏が在任中で、キム・ヨナ氏は立候補できないことになる。

2018年平昌、そこには謎の不審死を遂げた柳承敏に代わり選手委員に立候補するキム・ヨナ氏の姿が……!
在日帰国さんへ
コメントありがとうございます。
おかげさまで他の人に素敵な自作自演コメントをたくさん残していただけました。
爆釣ですよw
変な人たち
韓国によってもたらされた「実害」の多さを考えると嫌いにならないほうがおかしいですよね。

あたしはド変態じゃないですからいやなものはいやといいます。

変な人たちはなぜか「日本人が」こうむった苦痛や被害や害毒は無視して相手の肩を一方的に持ちますね。

喧嘩ですら両成敗というほどの国でなぜ百ゼロで韓国の言い分だけを聞き入れろと言うのでしょうか。
まるで韓国人みたいな主張ですわ。

変なの~w
おやおやw
明らかな害意あるコメントをスパム報告したら何人かのコメントが消えましたw
(このブログがあるFC2の仕様のようです。)

自作自演だったんだ~☆気がつかなくてメンゴメンゴwwww

殺害予告とか普通に犯罪だからやめときなw
こっちは警察とプロバイダその他関係諸機関に通報する手間だけでダメージないからw
裁判になったら賠償金とれるしなwww

コメントをつけるときはぜひ「良識の範囲内」でお願いします~☆

管理者にのみ表示