キム・ヨナを起用するAGFの「MAXIM」ブランド



汚染食品大国の韓国の粉ミルクをAGFさんが使うという話。

MAXIMキムを起用


韓国のコーヒークリーマー「プリマ」、日本へ本格輸出
2011年12月29日14時57分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/908/146908.html?servcode=300§code=300

東西(ドンソ)食品が韓国の代表的なコーヒークリーマー「プリマ」を日本へ本格的に輸出する。

東西食品は初年に3000トン、今後8年間に3万6500トン、金額で1億2500ドル分の「プリマ」を日本代表コーヒー専門会社AGFに輸出する計画だ。

東西食品のアン・ギョンホ広報室長は「東西食品のプリマは米食品医薬品局(FDA)の承認はもちろん、韓国の植物性クリーマーでは唯一、食薬庁のHACCP指定を受けた優秀な製品」とし「食品に関する基準が厳しい日本市場への輸出を通して、海外市場での新たな飛躍の機会をつかみ、今後、世界で認められる代表ブランドに成長していきたい」と明らかにした。

「プリマ」は1974年に東西食品が韓国で初めて開発した、ヤシ油で作った純植物性コーヒークリーマー。 「プリマ」は1982年から輸出を開始、現在、ロシア・香港・台湾・シンガポールなど世界24カ国に輸出されている。


日本国内で販売されているAGFさんに直接確認された方によると「スティックタイプコーヒー」に韓国の粉ミルクを使うが、「原産国」としての表記はしないと。コーヒーだからまぜもののミルクの原産国表示がいらないらしい。

それを知ってからAGFの製品もわたしは買わなくなりました。だって死にたくないwwww

MAXIMキムを起用

民主党政権時代に南朝鮮からの食品に関して検査をしないことにしたその結果がボディブローのように日本人の健康な暮らしをおびやかしていると思います。

だってちょっと検索するだけでも卒倒しそうなほどの数と種類と不潔さで汚染食品大国としての名をほしいままにしている南朝鮮ですよ。

お金を出す側に選択権があるわけですから、少なくとも韓国産ミルクを使います、イメージキャラクターはキム・ヨナです、といのではAGFさんさようならですわ。

日本でイメージキャラクターをしている原田知世さんは大好きなんだけどなあ。

本当に残念だ……。

ごめんね、知世さん。

p553_2.jpg



↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナは五輪を食い物にしている | コメント(4) | トラックバック(0) | 2016/08/21 12:43
コメント
ありがとうございます…!
教えていただけて助かりました。
夫がブレンディを飲んでいるので、即止めさせます!
コーヒーを飲んで体調を崩されては堪りません!!
Re: ありがとうございます…!
コトさんへ

コメントありがとうございます。

韓国の汚染食品は想像を絶するすさまじさですからね。
検査をしている、といってもいつどこで誰がそれを?と思うと絶対に口に入れたくないとわたしは思います。
ブレンディ、残念です。
そしてこれまでヘビーユーザーとしてずっと愛飲なさっているご家族のためにも、ぜひAGFさんに問い合わせをなさることをおすすめします。
韓国産ミルクさえ使わなければ問題なく飲み続けるはずの顧客をなぜ失うことになったのか、教えてあげたほうが親切でしょうw

まあ黙って買うのをやめる人が多いとは思いますが。。。
ひでぢい
まずはじめに
ひとさまの食べ物と、ペットのえさを同列に語ることをお許しください。

ロイヤルカナンというフランスのペットフードの会社があります。疾病を持つ犬猫に獣医がまずすすめるのはここの療法食だと言っても過言ではありません。
我が家のにゃんも疾病もちなのですが、ここの療法食しか食べてくれません。

今から二年ほど前、絶望的なニュースが飛び込んできました。
ロイヤルカナンが韓国に工場を作り、そこの製品が日本で売られることになる、というものです。原材料も現地調達!らしいです。
ロイヤルカナン 韓国 でググれば詳細はわかると思います。
そのニュースを聞いてから、韓国製に切り替わったらもうやめようと思い、いろいろな療法食を試したのですが、偏食大魔王のうちのにゃんはまったく食べてくれません。

2017年に工場が稼働するらしいので、とりあえず今のフランス産を多めにストックしておきますが、その後はフランスから輸入するしかないかも。とまで考えています。


あらはずかし
さきほどのコメ、名前と件名が入れ替わってました。

管理者にのみ表示